• ベストアンサー

.NET framework / TrueTypeフォントの文字列を等幅で表示する方法

初めまして. VS .NET 2003 で .NET framework を使ってプログラムをしています. テキストボックスなどに, TrueTypeフォントの文字列を 等幅で表示する方法があれば教えてください. もし .NET framework の範囲で サンプルコードを示してくれるのであれば, 言語は問いません. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

フォントの区分としては 1.TrueType(アウトラインフォント)←→ビットマップ・フォント 2.等幅フォント←→プロポーショナル・フォント ですので等幅のTrueTypeフォントを使えば自然に等幅に表示されるかと。 あとはLenBなどで文字数を数えて桁をそろえれば。

boozer2005
質問者

お礼

早速お返事どうもです. 解決いたしました. ありがとうございます.