• ベストアンサー

以下4点から彼の性格ってどんなだと思いますか

かなり久しぶりに気になる人ができました。私は付き合っても自分が冷めて別れるパターンが多く、もう人を傷つけるのが嫌だし次出会った人も長く付き合っていけるか不安で彼氏も4年居ない恋愛べたな女です。 友達つながりで知り合って、みんなで会う時しか会って話しません。彼は私にある程度好意をもってくれてる様子です。結構ぶっちゃけトークなので恋愛に対してもなんでも話しました。 (1)結婚願望も強いし、寂しがり屋だから仕事がら転勤が多いので付いて来てくれる人じゃないとダメ。それがきっかけで今まで別れた事がトラウマになってる。 (2)あと家事をしてくれて家庭的な人がいい。 (3)次付き合う人とは結婚したいから軽い気持ちで付き合えない。 (4)すごく恋愛恐怖症状態なので前向きに恋愛を考えられなくなっている。 この4点が引っかかって、なかなかアプローチできません。なんとなく会いたいな。気になるな。程度ですのでここまでかたくなに自分の理想を出されると・・・・。 私も20代後半ですので現実的に考えてしまいます。結婚したいし、子供もほしい。しかし母親が病気なので、遠くへ 行くのも不安。家事はできますが、ある程度ちゃんと働きたいし。もっと彼の事を知っていかないと自分・彼の気持ちもわからないし、お互い失敗を恐れていては何事も進まない事は分っています。今後どうするかは自分で決めますが参考程度に・・・・客観的にこの4点から、彼の性格ってどんな人だと思いますか?自己中?真面目?弱い?意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

poohsan8o8さん、こんにちは。 >客観的にこの4点から、彼の性格ってどんな人だと思いますか? 率直に申し上げます。彼は「自立出来ていない大人」ではないでしょうか。 (1)についてですが、結婚願望が強いのは良いとして、寂しがり屋だから単身赴任出来ない?こんなの社会人として会社(上司たち)が見たらどう思うと思いますか。恋愛に会社の事は関係ないとは思いますけど、小生にはただの「独り善がり」にしか見えません。それで失恋した事がトラウマになっているのも彼自身の過去を振り返るばっかりで、前に進もうという姿勢に欠けているように見えます。 (2)についてですが、男性は少なからずこの彼と同じような欲求は持っていると思います。ですが、それを本当に実践しようとするのは、はっきり言って「大馬鹿者!」です。今のご時世、夫婦共働きの家庭が増えているのですから、程度は別にしても夫が家事を手伝うのがもはや習慣化しています。それを、最初から「自分ではしないから、全部やって下さい」と宣言しているようなものじゃないですか。では、子供が出来たら育児にも参加しないのでしょうか。小生には彼の考えがどうにも理解出来ません。 (3)についてですが、考え方自体は理解できます。最初から恋愛だけして結婚はしない、というお付き合いではいけないと思いますから、小生も賛成です。ですが、その後がいけません。まだお付き合いする前の女性(この場合はpoohsan8o8さん)に対して、こういう事を言うのは少し失礼というか、配慮が足りないと思います。 (4)についてですが、先ほど(1)の時にも少し申し上げたように、彼自身の考え方に問題があると思います。恋愛というのは、みんな少なからず傷ついていますよね。それでもみんな過去を引きずらないように努力して、前向きに生きていますよね(ちょっと大げさ?)。彼だけが恋愛で傷を受けた訳ではないんです。そこをご理解頂かないと、彼の恐怖症は改善されないと思います。 ご質問の4点だけでは、本当の彼の性格は分からないと思いますが、あくまで4点だけを考えた前提として書かせて頂きました。彼の年齢が分かりませんが、ご質問の内容から恐らく20代後半~30代前半くらいだと思います。その前提でもう一度彼に申し上げます。「もう少しおとなになって(自立して)下さい」と。 大変長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.15

こんちはーevikoです^^ ぶっちゃけられるなぁ> たはは(///∇//)テレテレ言うが易し・・とはいえ ぶっちゃけた者勝ちだったりしませんか? 自分が後悔し無い為自分の声をちゃんと聞いてあげる。 ストーカーと違うのは心根です。 相手を思いやる気持ちと自分に素直になる事のバランスって難しいけど今は辛くても後で笑えるか今笑ってても後で又本当に笑えるかどうかって大事だなあって思うので私はそこを自分の軸にしています。。 ぶっちゃけるって人には言えるんですよね・・ホント 現実の行動に直面すると混乱したり訳わからなくなって後で凹んだりよくしてますよ・・・^^; 「あーぁぶっちゃけそこねた・・」とか「ぶっちゃけ過ぎた・・」とかψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ 日々勉強!って感じです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4841
noname#4841
回答No.14

  ボクの超個人的な価値観でのみ書きますね。 1 トラウマを理由に自分の願望を押し付けている。   精神的に未熟では?そのトラウマが彼の心の   肥やしになってない。なら、また繰り返すよ。   寂しがりや(と自分で言う)=マザコン(可能性大) 2 ”家庭的な人”   これが曲者だよねー。不思議なことに日本人の   男性でこれを言う人がやたら多いのは、なぜ?   自分一人で日常生活ができないんじゃないかな? 3 …結婚したいから軽い気持ちで付き合えない。   これは、1・2の内容を踏まえて改めて聞くと、   脅しにしか聞こえないなぁ。下手をすると今までの   トラウマの責任まで取らされかねないんじゃない? 4 すごく恋愛恐怖症状態…   だったら恋愛をしないほうがいい、彼のためにも。   彼は自分を防御しすぎだね。そんな精神状態では   妻とはいえ、もともとは赤の他人と暮らせないよ。 ※ 結論   結婚どころか恋人にもしないで様子を見ましょう。   彼はまだ傷がほとんど癒えていない、時間が必要。   それを友達として見守ってあげながら考えていく。   ボクならばこういうふうに考えますけどね。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.13

   poohsan8o8さんこんばんは。私も結婚願望がある独身サラリーマンです。  とても真面目で、真剣に結婚を考えていると思いました。 >(1)結婚願望も強いし、寂しがり屋だから仕事がら転勤が多いので付いて来てくれる人じゃないとダメ。それがきっかけで今まで別れた事がトラウマになってる。  これは男で転勤が多い人でしたら当然です。結婚して単身赴任だなんて私には考えられません。 >(2)あと家事をしてくれて家庭的な人がいい。  これもたいていの男ならそう思います。私は多少料理をするので、もし、結婚して彼女が疲れている時には、私が作ったり、一緒に外食とか気を使いたいです。 >(3)次付き合う人とは結婚したいから軽い気持ちで付き合えない。  これは、結婚を真面目に考えている証拠です。真剣に付き合いたいということです。 >(4)すごく恋愛恐怖症状態なので前向きに恋愛を考えられなくなっている  過去の失敗のトラウマですね。彼が本当に好きならば、そのトラウマを一緒に解決して行く、それが恋愛であり、結婚生活だと思います。  母親が具合が悪いとのことですが、私の母親も80歳代で私が働きに出ると家では誰も面倒見られないので、特別養護老人ホームに入っています。時々会いに行っています。親の心配も大切ですが、自分の幸せも考えなくてはなりません。私は兄弟や親戚に相談して、母親をこの養護老人ホームに入所させる事を決めました。  私は、結婚も可能な状態です。こういう方法もあると思いますがいかがですか。  良い相手だと思います。直ぐに結婚しなくてもまだお互いに納得するまで、将来の生活設計をじっくりと話し合ってみましょう。

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。男性側の彼見方の意見ありがとうございます。確かにそうだと思います。私も男だったらそう思うかも。。。 >過去の失敗のトラウマですね。彼が本当に好きならば、>そのトラウマを一緒に解決して行く、それが恋愛であり、結婚生活だと思います。 心を打つ言葉です。私は多分本物?の恋愛をしてないから目の先の事しか考えていない、そんな気がする。実はとゆうか、私自身が自分本位な恋愛しかしてないんですよ。 それくらい人を愛してみたいです。 >親の心配も大切ですが、自分の幸せも考えなくてはなりません。 この言葉にも感謝です。本当にそうなんですよね。親は子供の幸せを願っているはず。私は何かいいわけをしているのかも知れません。楽だからとか。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76947
noname#76947
回答No.12

私は真面目な人だなぁ…とも思いましたが、 率直に言って、嫌な奴だなと思いました(笑) 私ならこの彼にアプローチしません。 でも、アプローチしてもらうように仕向けます(笑) というのも、やっぱり恋愛に対しては 誰でも理想があるとは思うんです。 都合の悪い事に、あなたはその理想を聞いてしまった。 もし、そこで敢えてアプローチしたら、 それは”私はその条件を受け入れる” と納得したようなもの。 彼の思うようになってしまいます。 ”だって付き合う前から言ってただろ”となるでしょう それを言われたら返す言葉もありませんよね。 愚痴も言えなくなってしまいます。 ところが逆に彼があなたを好きで好きで仕方なく なってしまった場合は、 これはもうあなたの立場が強いです。 彼はそんな理想などかなぐりすてるでしょう。 やっぱり、惚れたもんが弱いです。 頑張って彼に好きになってもらって下さい。 ただし、彼が、 その条件を飲んでくれる人とはじめて恋愛を考える、 というあくまでスタンスを崩さない人ならば、 そんな自己中男願い下げですね。

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。これいいですね。できたら彼を変えたいって思いもあります。私にそれだけの魅力があるかどうかって問題ですね。 賭けてみてもいいですかねぇ・・・・。 nyanyanya29さんウキウキしかし、ドキドキな意見をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76947
noname#76947
回答No.11

私は真面目な人だなぁ…とも思いましたが、 率直に言って、嫌な奴だなと思いました(笑) 私ならこの彼にアプローチしません。 でも、アプローチしてもらうように仕向けます(笑) というのも、やっぱり恋愛に対しては 誰でも理想があるとは思うんです。 そして都合の悪い事に、 あなたはその理想を聞いてしまった。 もし、そこで敢えてアプローチしたら、 それは”私はその条件を受け入れる” と納得したようなもの。 彼の思うようになってしまいます。 ”だって付き合う前から言ってただろ”となるでしょう それを言われたら返す言葉もありませんよね。 愚痴も言えなくなってしまいます。 ところが逆に彼があなたを好きで好きで仕方なく なってしまった場合は、 これはもうあなたの立場が強いです。 彼はそんな理想などかなぐりすてるでしょう。 やっぱり、惚れたもんが弱いです。 頑張って彼に好きになってもらって下さい。 ただし、彼が、 その条件を飲んでくれる人とはじめて恋愛を考える、 というスタンスを崩さない人ならば、 そんな自己中男願い下げですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。あの・・・先に結論言うようで申し訳ないですが、彼の性格はこれだけではわかりません。 それに性格がわかったとして、要はあなたと合うかどうかってコトが大切なんじゃ・・・? ぶっちゃけトークで話す仲。いいですね♪ こーゆー時は自然な姿や考え方が見えるからいいですよね。 そして彼の(1)~(4)の答えについてですが、 単なる「理想論」ですよ。 他の方の回答でもあるように、こんなこと言ってても 女性と付き合ってどれだけ妥協できるかによると思います。 よく思い出してくださいよ。 あなたもぶっちゃけトークで「どんな人が好み?」とか 「どんな結婚生活にしたい?」なんて聞かれたら 好き放題、理想を並べませんか? 私なら言いたい放題です(笑 これからはこんな彼の理想に振り回されず あなたのことを知ってもらうと同時に彼のこともよく知り もっと親密なぶっちゃけトークが出来ればいいですね。 きっとその時に、今回の質問の答えも出てくるかもしれませんよ。

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。もう言うことないです。そのとおりでございます。合うかどうかなんですよね。 性格もはっきり言ってわかんないし。 前向きになれましたよ。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

否定的な意見が多いようで・・ 文章を読んだ限りは 実は弱くて自分に自信のないタイプかなぁと思いました。 (1)~(4)は裏を返すとこんな感じですよね。 ・どこに行っても俺に付いてきたいと言ってくれる人が欲しい ・俺の世話(家事)をしても良いと思ってくれる人が欲しい ・俺と結婚したいと思ってくれる人が欲しい 全て受身ですよね。 基本的に愛されたがりなのでしょう。 なので自分を愛してくれる人であれば これらの理想も変わっていくかもしれません。 例えば 「夫婦で一緒に家事やるのって素敵よね~」 「働いてた方があなたの気持ちも分かるから仕事したいの」 などと言われれば、おぉそうなのか!となりそうです。 愛される実感があることが一番重要そう。 自己中とはちょっと違うかもしれませんが 自分で自分の視野を狭くしてしまう傾向があるかな。 いろんなことに臆病になっているのかもしれないけれど うまく磨ければ輝く可能性は秘めていると思います。 女次第で変われそう?と直感的に思えました。 全て推測に過ぎません。 こればかりは付き合ってみないと本性は見えませんからね。 私があなただったら「なんとなく会いたい」と感じたら もっとグループで会う機会を増やすようにしてみます。 それが無理なようだったら「美術館に行こう!」など デートとはちょっと違う分野で出かけられる機会を作ります。 相手は結婚を念頭においていようがいまいが 自分はマイペースに、純粋に「相手を知りたい」気持ちで。 付き合うのは二の次ですからね。 > 次付き合う人とは結婚したいから軽い気持ちで付き合えない。 と言われているから慎重になっているのかな? これはあくまでも「お遊び」では付き合えないって意味だから あなたからのアプローチ=結婚ではありませんよ。 ところでpoohsan8o8さんの結婚像は伝えてみたのですか? それの反応によってまた分かることがあるかもしれませんよー。

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。私の事は余り話していません。 これからって所ですよね。このままでは何も分らないって感じです。そう思うとやっぱり彼の事が知りたくなりますねーーー。マイナスに考えずにコミュニケーションを取っていければなっておもいました。 >女次第で変われそう?と直感的に思えました。 この言葉を信じたい!です。思い出すとどうやら尽くす面もあるなーーーて話をしていて、やさしい所あるんだーーって感じとって、惹かれてるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.8

なんていうか「男くさい」人って感じがしました。凄く女性に対しても女性「らしさ」を求めいている感じがしますし、自分も男らしくいよう!みたいな。恋愛に対してはきっと過去に何かあって傷ついたんでしょうけど誰しも傷はおいますしそれに対しては弱いとかも思いませんし、転勤になれば付いて来て欲しいってのも弱いのとは違うと思います。自己中でもないですよね、家庭を持てば同じ家族が一緒の場所で暮らすのは当たり前ですし・・・。 だけど、彼自身は付き合うなら絶対結婚を視野にいれてることは確実ですよね。でもpoohsan8o8さん自身はそこまで自信もないから躊躇してしまうんですよね。 でも彼自身をまず知ることじゃないですか、在り来たりだけどしばらく一緒に遊んで見たりお酒を飲みながら人生観を話してみたり・・・それでお互いが好意をもっていればもっと踏み込んだ結婚に対しての話をしてみては??その時点で耐えられそうにないならお付き合いしなければいいですし、やっていけそうな人ならまずはお付き合いからじゃないでしょうか。 私の友人でもなかなか恋愛が長続きしない人がいますけど怖がらずに飛び込んでいってますよ、そのお陰か今はいい人に巡り会ったようです。poohsan8o8さんも過去は過去と割り切って頑張ってみてはいかがでしょう??? 結婚後の事をあれこれ考えるよりは今2人が付き合っていけるのかどうかを考える方が先決だと思います!

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の友人でもなかなか恋愛が長続きしない人がいますけど怖がらずに飛び込んでいってますよ、そのお陰か今はいい人に巡り会ったようです。poohsan8o8さんも過去は過去と割り切って頑張ってみてはいかがでしょう??? 勇気づけられる意見です。私も彼に負けないくらい臆病だから、どうしょもないです。。。。 私が勇気を持てば、自分の幸せを見つけていけるのかもしれませんねっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

poohsan8o8さん、こんにちは。 かなり久しぶりに気になる人ができたけど、 恋愛でちょっと疲れてしまったのもあって、彼に青プローチしようかどうか 迷っておられるみたいですね。 恋愛べた、ということじゃないと思いますよ。 今までは、自分から別れることが多かったんですよね。 振られるのも辛いですが、自分から別れるのも、辛いですよね。 それで、疲れてしまったのは、あると思います。 >彼の性格ってどんな人だと思いますか?自己中?真面目?弱い? 彼の性格ですが、4つの条件から浮かび上がる彼の人物像は、 寂しがりやで、それでいて、俺についてこいタイプ。 女性は「こうであって欲しい」という理想が高い人。 自分の考え、恋愛観・結婚観をしっかり持っているので それが融通のきかなさにつながっている面はあるが、好きになった人に どの程度妥協できるかが問題。 一見、とてもしっかりしていて頼もしそうに見える反面 とても寂しがりやで、甘えん坊な面がある。 自己中、真面目、弱い・・・全部あてはまるといえば、あてはまると思います。 また、それ以外の部分(しっかりしている、甘えん坊、リードするタイプ) なども、あると思います。 ・・・と、勝手に色々書いてしまいましたが 以前付き合った人が、こんなタイプの人でした。 そのときの私は、仕事ももっと頑張りたかった。 でも彼は、「女はいずれ仕事を辞めて家庭に入るべき」という考え方が強かった。 私が残業することや、職場の人と飲みに行く(課で打ち上げとか)ことを 異常にきらっていました。 そこで、二人の考え方は平行線のままで、交わることがなかった・・・ 人間的には、穏やかで、争いを好まない、平和主義で愛情を求めている。 そんな人だったんですが・・・結果的には、仕事に対する二人の考えの差によって 長い付き合いでしたが、別れました・・・ 人間的に嫌いになったりとか、そういうことじゃなくて 価値観の差、というのは、こういうことなのかな、と思いました。 やっぱり辛かったですね・・ poohsan8o8さんは、今は彼のこと、気にはなるけど、どうしようかな・・ という感じなんですね。 どちらかというと、マイナスイメージのほうが大きいのでは・・? もし、そのマイナスイメージを打ち破るくらいに彼のことが好きなんだったら やってみないと何も分からないので、アプローチしてみるべきだ、と思います。 でも、やっぱりそのマイナスイメージが大きくて、気にはなるけれども 踏み込めない・・・ということなら、無理して付き合わないほうがいいと思います。 やっぱり、自分の気持ちなんだと思うんですよ・・・ 人がどういおうが、気になるし、好きなんだったらそんなの跳ね返せばいいし。 やっぱり、色々考えて、自分とは合わないなと感じるんだったら それもまた一つの結論だし。 じっくり考えて、自分のやりたい方に、自分がありたい方に、頑張ってくださいね!

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。 勇気をもらいました。 私は恋愛をしらなさ過ぎて未熟で、すごい勉強になるとゆうか、ここに質問してよかったって思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.6

おはようございます。 4点から推測で考えてみました(^^ゞ。 あえて強い、弱いと言われれば、弱いんじゃないかなと思いますね。 かなり個人的な意見になりますが、相手に「自己主張」するというのと、相手に自分の意見、考えを言う、のとは意味が違うと思うんですね。話をされた時の雰囲気、状況などがわかりませんが、彼の場合は あなたがご質問の最後に彼の性格を判断されて「?」を付けていらっしゃいますが、その通りじゃないでしょうか。 自分の要求をまず優先する、つまり自己中心的、真面目、この真面目というのも言葉としてはいいようにとらえられますが、裏を返せば、視野の狭い、融通のきかない、スケールが小さいっていう風にも受けとれるんじゃないかなと思います。 本当に強い人は、あえて相手に対して言葉でごちゃごちゃ言わないでしょうし、どーんと構えていて、不言実行タイプのような人じゃないかなと思うんですね。 すべて完璧な人はなかなかいないと思いますし、人間はどんどん変わって(成長)いくものですから、一概には言えませんが、御自分の直感をどうぞ信じていいお付き合いをなさってくださいね。

poohsan8o8
質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともって感じです(笑) スケール小さくて視野が狭いって嫌ですねーーーー。のちのち問題になりそうな部分ですよね。そういえば前の彼女がタバコが嫌いで3年間禁煙してたって言ってたんですが、譲るとこもあるのかなって。人間成長するって本当ですよね。そうある人だったら近づいてみたいなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑り深い性格を治したい…

    恋愛なんかが特にそうですが 何かにつけて疑ってしまいます。 彼からのアタックで付き合う前から 付き合った今も毎日好きだと言われても信じれず 本当は他でも言ってるんじゃないか そう言えば私が喜ぶと思ってるんじゃないか 結局次への繋ぎなんじゃないかと不安になったり、信じれずにいます。 彼がしてくれた事を思い出しては自分に大丈夫。と言い聞かせてますが 好きになられて付き合ったはずなのに 好きで好きで辛いです。 そのくせあまり素直になれず 自分から会いたいだとか 好きだとか、連絡だとかをすることができません。 安心させたらどこかに行っちゃうんじゃないかと思うからです 両思いで付き合ったのに 不安で、自分の事ばかり考えてしまって全然楽しめません。 どうしたら信じれますか

  • 彼の性格について・・・。

    去年の10月に6歳年下の彼と結婚しました。 優しく、いい人なのですが、もう少し改善してほしい点があるのです。 彼は、あまり人と話すのが得意ではありません。 それから、少し気遣いに欠ける部分があり、私の親と食事に行っても、自分から話題を提供することは殆どありません。親の話に、返事をするぐらいなのですが、声も小さく、かつぜつも悪いので、高齢の親はよく聞き返しています。会話がはずまないので、親がすごく気を使っているのがわかり、みんなで一緒に食事をしていても、なんだか疲れてしまうのです。私には、親には彼の良さを見て欲しいという気持ちが強く、もう少しみんなをリードして、スマートにふるまってくれたらなーと思ってしまうのです。 私の親との食事時だけでなく、近所の人ともあまり挨拶をしないし、人に道を聞いたりするのも嫌いなようです。「友達なんて、気を使うだけだから、もう作りたくない」なんて寂しい事もいいます。全体的に自分を高めようとする気持ちがたりないように思うのです。なんだか、頼りない事が多くて、時々イライラしてしまい、爆発しそうになってしまいます。 彼にやんわりと注意をした方がいいのでしょうか?彼は自分の欠点に全く気づいてないようです。 ちなみに彼は接客の仕事をしています。 良いアドバイスをお願い致します。

  • 性格の不一致?

     10歳年上の彼と2年少し付き合っています。(私31、彼41)  私には結婚願望も子供が欲しいという気持ちもあり、将来のことを考えると、不安なことが出てきました。  彼にも結婚したいという意志はあるようでそこは問題ないかと思うのですが、本当にこの人と結婚していいのだろうか・・という不安が沸いてきてしまいまして・・。  まとめると、彼は悪い人ではないのだけど、彼の言動やコミュニケーションの取り方で寂しい思いをすることが多いのです。  たとえば、   ・私の名前をほとんど呼んでくれない   ・風景の写真は念入りに撮るのに、二人で、あるいは私の写真を撮りたがらない。   ・私の体型のことなど悪く言うことがある(冗談めかしてですが)が、ほめてくれることはほとんどなかったように思う   ・メールでやりとりしていても、私が書いた内容に関してのコメントがないことが多い。彼は自分の生活のことなど、日記のようなメールをよく送ってくれます。   ・誕生日やクリスマスのプレゼントのときに、私を思って選んだと思えない物をくれる。   ・自分の、私のに限らず、お祝いを積極的にしない   ・H以外のときに、スキンシップ(手をつなぐ、キスをする、抱きしめる、腕を回すなど)をしたがらない    一つ一つは、ささいな事のようにも思えるのですが・・。  彼に、不満を言ったこともあります。かなり真剣に言ったときは、「気をつける」と言ってくれるときもありますが、だいたい、流されることが多いです。    人柄は誠実で悪くないのですが、上に挙げたような点で、私は寂しく感じることが多いです。  彼は悪気があってやっているわけではないと思います。  ただ、それでもこういうふうに私は寂しく感じる、でも相手は特にそれに対して何も感じていない、ということが多いのであれば、もうお付き合いを終わりにしたほうがいいのかな・・と思ったりもしています。    二人とも独身で将来を考えています。  ただ、相手が10歳年上ということで、子供のことなど、不安があります。本当に好きだったら、きっと年齢のことは気にならなくなるのでは、と思うのですが・・。  彼とのお付き合い、どうしていくといいと思われますか。  もう終わりにしたほうがいいでしょうか・・。  彼と結婚すること、考えていましたが、今は悩んでいます。。    

  • 惚れやすい性格…?

    私は今二十歳なのですが 恋愛経験0です。 片思いで好きかも~と思うことは たまにあるのですが そのうち冷めてしまうというか… 自分から連絡するのができなくて まってるうちにどんどん気持ちが 冷めてしまうパターンと 自分が好きになりすぎて ずーっとその人のことばかり考えて 冷めてしまったことが一回あります… 異性から好きと言われたことは 少しだけあるのですが 好きになれず…。 でも私は惚れやすい性格なのか すぐに人を好きになってしまう ことがあります。 でもこれは恋愛の好きなのかなとか 考えるとよくわからなくて… そしてさいきんブログなどで 絡んでる人のことが 気になってしまいました…(´・ω・`) ブログでしか絡んでないのに 私のブログとか読んで くれるコメントが なんでこの人私の性格?わかって くれてるんだろーみたいな よく言葉ではいえませんが… でもサイトとかで知り合ったりする 恋愛は嫌です… 本当に恋愛のことは ダメダメで考えれば考えるほど 自分がわからなくて。 うまく言葉にできず わかりずらいと思いますが 回答おねがいします…

  • 女性に質問。「容姿0点、性格100点。」

    僕の知り合いが自分の嫁のことを「俺の嫁はルックスは0点だけど、性格は100点満点。だから結婚した」と言っていました。まあえてして男は男の前では照れ隠しでこういう言い方をするもんですが、はたして当の女性の方は夫や彼氏から、「お前はルックスは0点だけど、性格は100点満点。だから愛している」と言われたらどんな気持ちなんでしょうか?

  • 私の性格についてです

    こんばんは 私は、今年29歳になる女です。長文で失礼致します。 私は昔から、人に対して興味を持つ事ができませんでした…。 高校くらいから既に、友人にも人を人と思ってない 嫌だと思ったらスグに切ってしまうんだねといわれてきました。 若い時は、夢は無かったですがまだ見ぬ未来と 若さ特有の根拠の無い自信で何とかやってこれました。 23歳で初めて好きになった人は家庭のある方でした 離れていってしまうのがとても寂しく 自分で壊そうとしてしまうけれども、やっぱりやり直したいという事の繰り返しでした… 他の方ともそうでした。そして自分の事をわかって欲しいあまり、自分の気持ちばかり押し付けてしまいます… 友人は相手から色んな事を学んでいましたが、私はどの様にしたら相手から学べるのか。 人から学べるのかが分かりません…。どうやって考えて答えを導くかのプロセスが分からないのです。 それが分かれば人にもっと興味が持てたり、人を思いやれたりできるのではないかと感じております。 そして、どれも短期間で終わってしまいました。 成長と言うことを全く意識せず来てしまったので、将来どうしようと思ったときに 誰かと結婚しなくちゃと思い、もう一円も使えないと思い 食べ物を食べさせてもらったりしました… 後から考えると、自分の考え方が偏りすぎるというか歪みすぎて怖くなってしまいます…。 人としても全く成長できておらず、その時やっていたパート先でずっと定年まで働こうと考えていました…。 一人暮らしをしたら辛くて泣いてしまう毎日だと感じます。 成長するための物事の考え方が分かりません…。 そして、自分の中で色んな方に話を聞いてもスグ信念が揺らいだり  聞いたときの気持ちが消えてしまったりします。 人より覚えてないことが沢山あります。もっと覚えて積み重ねて大人になるものだと思うのにそれが出来ていません。 感情もずっと蓋がされているような感じで人から○○な事あったよねと言われれば出てくるのですが、自分からはその引き出しを自発的に引き出す事が出来ないのです… イメージ的には、自分の心にあるものはきちんとあるけれど鍵が硬すぎて開けられないようなイメージです…。そして自分でもそれがどうして良いか分からない事と、無意識に色んなものを消していってしまいます。 覚えておきたいと思っていても無くなっていってしまう感じです…。 仕事も一つ決めてもこれでよかったのだろうか?とずっと悩んでばかりで決める事が出来ません…。 毎回同じ行動パターンを繰返しています。。。 昔からよく言われたのが、人生は分からないから面白いのに そんなに最初から最後まで決まっては居ないんだよと言われていました… 私は、いつも不安を抱えています。例えば付き合う人が出来ました→でも いつか居なくなってしまうと不安になります。 これが例え結婚したとしても、その先でもまた不安なのだと思います。 きっとどこかで、無条件の安心が欲しいのですね。。 自分自身が生き方を辛くしているのは十分分かっているのですが、改善の仕方が分かりません。 幼少期に家庭内で精神的・肉体的虐待があったのが原因なのかとも感じています… それとも、そのせいにしているだけなのか分かりません。。 仕事に対しても、本気で頑張れない自分がいて嫌になります。 いつも鳩尾がずっと締め付けられるように痛いです。。ぎゅーっと言う感じです。 何もかも優柔不断で、決めても不安になり 大人になりきれて居ない自分が居ます。 そして金銭的にもこれからの貯蓄がありません… このまま成長しないままですと一生独りだと感じます。それは嫌です…。 その時に後悔して自分から死ぬんではないかと思いました…。 人に興味を持ちたいです。幸せになりたいです。 アドバイスをお願いいたします…。

  • 自分の性格と恋愛

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 私は現在21。 社会に出てから結婚を急かされたり、 恋愛の話を聞かされる事が多いです。 まだ彼氏もいないのに、こんな事ばかり言われる。 何でそんな事言うのか聞いても、「アドバイス」 としか言ってくれません。 ですが、最近何となく分かってきた様な気がします。 私は内弁慶です・・・苦笑 人からもよく言われるし、自分でも嫌になります。 なるべく素直に思った事を口に出せる様に努力してるとこです。 恋愛したら、仕事も自分も生き生きすると聞いた事がありますが やはり関係あるのでしょうか?? 恋愛経験がゼロに近いので、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 怒りっぽい性格が嫌

    彼氏と同棲して4年くらいたちますが、最近は私が怒りっぽくなってしまい、自分が嫌です。 仕事中離れている時は「今日は怒らないようにしよう」と思うのですが、家に帰って夜寝るまでの間にまた機嫌が悪くなってしまいます。 彼の事はすごく好きで、離れてる時は会いたいなぁとも思うし、一生一緒に生きていきたい(=結婚したい)とも思っています。 会社にいる時はむしろよく笑い、怒るなんて感情は一切ないです。 たぶん怒る理由は家事を手伝ってくれないこと。 しかも、手伝って、と頼めばしてくれるのですが、何も言わないと何もしない事がムカつくんです。 私がするのが当然と思ってる事がムカつくんです。 あと、一番の理由は結婚について口にしない事です。 周りの友達たちは次々に結婚してて、私もそれとなくいいなぁ、みたいな事は言ってもすぐはぐらかされます。 まさか率直に「結婚は考えてないの?」とも聞けないし… くだらない事で質問してるなぁ、と思われても構いません。 ただ自分の怒りっぽい性格を治したいのです。人の性格は治るものじゃない、とよく言われますが… 他の質問の回答もいろいろ読みましたが、平常心を保つことがやはり重要なんでしょうか? 回答しにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 私は性格悪いですか?

    先日、仲の良い友達とご飯に行った時の事ですが、 失言してしまったかと、反省しております。 友達は最近何回か遊んだ男性がいて、その人は10個下だそうですが、 友達が銀行員と、いうことで、お金を持っていると、思ったらしく貢いで貰おうとしてくるのが、丸わかりだったそうです。でも、顔はイケメンと、言っていました。 私はつい、友達に、(そんな、男最低だね)と言ってしまいました。 店を出て次の日、言い過ぎたかなと、思いメールで謝りました 。 気にしないでと、返信をくれましたが、やはり、私は言ってはいけない事を言ってしまったのでしょうか? 私たちはお互い35才で、20代の頃とかなら、言われても気にならなかったかもしれないけど、 なんとなく恋愛や結婚に対してナイーブになってるような気がします。 すみませんが、ご意見お願い致します。

  • 彼女の性格

    付き合ってもうすぐ5ヶ月くらいなのですが、彼女は元々生まれながら創価学会の人です。 付き合いだした頃、ちゃんと嘘も隠さずに付き合いたいと打ち明けてくれました。 僕もそれを了承の上で今でも付き合っています。 彼女の性格は、いままでの恋愛で、あまり恋愛対象に入らなかったり、気に入らない人だとブチッたり タバコを吸いたいからと彼氏といる時も家に帰ってたりしてたそうです^^; 元々、何でも意見を通す男性が好みだと言っていたのですが、真逆の性格の僕と付き合いだして、初めて自分のタイプがそうじゃなく、 僕のように受け入れてくれる男性だといっていました。一緒に居てて居心地も良いそうです。 付き合って5ヶ月ほどですが、彼女の周りの友人も結婚をしだしてきているらしく焦りもあったり両親にもそろそろ結婚の事も言われたりあるそうです。 僕としては結婚を前提で付き合っています。彼女も早くお金貯めて頑張ってと応援してくれています。しかし、言葉なんて口約束やしいつどうなるかなんて分からないやん、という言葉も聞いたりします。 最近、一緒に創価学会の会合に着いてきてと頼まれました。 その日は彼女の用事があるので付き添いで一緒に遊ぶ約束だったのですが、朝と晩に会合があるらしく、地元ではないため、用事があるし、帰りも時間かかるから一緒についてきたらいいやん、という答えでした。 一度は、学会の会合がどんなものなのかも知ってもらえる良い機会かなぁと思ったといってました。 言葉を出したときは、少し僕の事を気にしている様子でした。いままで、付き合ってきた恋人とも学会員の事で駄目になったと言っていましたし、 そういう事も気にしているのもあると思います。 。結婚をする上で考えてくれた言葉なのだと自分では解釈しているのですが、上記に書いたように彼女はこのような性格なので、またフラフラっと他のヒトにいってしまったりするのでは?とかも考えたりしてしまいます。結婚を考えている僕の事を思って、一度学会がどんなものなのか体験してほしいという思いで言ったのでしょうか? このような女性とはどういう風に付き合っていけばいいのかも聞いてみたいです。 とくに、同じような立場で学会員の方に聞けたらと思いました。 両方の事を聞きたいので何かアドバイスお聞かせください。。。