• ベストアンサー

もう1度

先月に、好きな人を食事に誘いました。 そしたら、「今月は、仕事が忙しくて余裕がなく、 来月なら、大丈夫だと思うんだけど、 それでもいいかな?」って返事がきました。 行きたくないって断られたのか、本当に今月ならいいのかわからなくて...。 今月になって、好きな人からきたメールは、たわいもないこと しか書かれてなくて。もう一度、食事に誘ってもいいか、もし行ってくれる 気があるなら誘ってくれるはずだから、待ってみた方がいいのか わかりません。あまりしつこくなってしまうのは嫌だし、でも会いたくて どうするのがいいかわかりません。 こんな時は、どうするのがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132646
noname#132646
回答No.1

「来月でもいいかな?」と相手が言ってくれたのなら、誘ってもいいと思います。 ただ、誘う時に「先月誘った時に、来月ならって言われたから誘った」みたいな回りくどいことを言わずに、ストレートに「食事に行きませんか?」という感じがいいかなと思います。 向こうは、きっとあなたのほうが誘ってくれると思っているのではないでしょうか? メールが来るなら、あなたのことを嫌っているとも思えませんし。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず、相手からメールが来ている以上、質問者さんを嫌っていると言う事は無いと思います。 まあ言っても、5月の上旬ですからね。まだ、相手の状況に余裕が無いのかも知れません。 サラッと、明るい感じで訊いて見たらどうですか? そんなに重いとも思わないし、きっと大丈夫ですよ。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

あなたが相手の気持ちが読めないのと同じで、相手もあなたがどう思ってるかわかりません。 「来月は大丈夫だって言ったけど、他愛もない話のメールだけで誘いが来ないなぁ。時間の都合がとれないのかな?」 そんな風に考えてるかも知れませんよね。 「そういえば先月メールで『来月なら食事行けるよ。全部奢ってあげるから』って言ってたけど覚えてる?」 なんて冗談交じりで聞いてみるのもいいのでは? しつこい誘いって印象ではなく、冗談の方が目立つと思いますので。 ツッコミどころを与えてあげることで、約束の続きの話もしやすくなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性が返信しないのは?

    気になる男性と食事に行く話が出ています。 本当は先月末に行く予定でしたが、急きょ流れました。年明けに、彼から「今月は仕事が超多忙で、埋め合わせできる余裕はないので、来月まで待ってください!」と言われ待っています。 忙しそうな彼とは、年明けからはあまりゆっくり話ができていません。 夕方、思わず「早く会いたいなーーーー」とメールしましたら、seenと表示はされているので、既読のようですが、返信はありません。 会う約束があり、今はどうにもできない時、こういうメールは返信しないのが普通でしょうか?

  • 誘いに何度か断ってて、一度誘いに載って気が変わったってありますか?

    はじめまして、好きな人がいます。 以前食事に誘って、今は仕事が忙しいのでって言われて、じゃ来月はって事で3週間先の日程を決めたんですが、その約束の前日に 「ごめんなさい、やっぱり仕事が忙しくて、調整つきません。また、連絡します。」って返事でした。 自分でも100%脈はないとおもいます。 それから2週間後にあったんで、「今月も忙しい?」って聞いったら、 「今月も忙しくって、来月は新しい案件が入ってるんでそれ次第です」 って返事です。 そのときは私から「また、ご飯行きましょう」って話しは終わったんですけど... またメールで誘っても忙しいと逃げられるんでしょうけど、こんな状況から逆転した人っていますでしょうか? 例えば、何度か誘われて、一度だけならってことどOKだして、話してみると良い人だったので交際に発展したとかです。 また、この状況から逆転できる方法もあればアドバイスお願いします。 彼女とは定期的に職場で顔を合します。

  • お見合い相手の事が忘れられなくて

    はじめまして。 先月、上司の紹介でお見合いをしました。 その後2度食事をしてメールのやり取りをしてたのですが彼女から友達以上には思えそうにないと御断りの返事がきました。私は乗り気でいたので残念だったのですがその後一度会ってちゃんとお断りしたいみたいな流れになりお会いしました。 当然、そこで終わりなのですが未練がましくたわいのないメールなどをたまに送ったりしてしまっています。その返事はちゃんと来るのですがそれはどういうことなのでしょうか? もう一度食事でもと誘ってもいいのでしょうか? お願いします

  • 特に男性の皆さんから意見を聞きたいです。

    下記のURLをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html 昨日の午前中に、その男性に年明けメールを送りました。 返事が返ってきません。昨年、「メールをする人も特にいないし、くれると嬉しいよ(^^)v」と言っていたので彼の携帯に年明けメールが殺到していることはあまりあり得ないと思います。 あと、大晦日から仕事が休みだといっていたので、メールくらい見る時間はあると思います。 以前彼は、「寝ぼけて見たりして返事をしたつもりの時があるから返事がなかったりしたら気にせず催促してね(^O^;)!」 と言っていました。私は、いくら彼がそのように言ったとしても、急を要することでない限りメールの返信を催促をするのはよくないと思います。 あと、2ヶ月前は「遊びに来るのは喜んでOKだよ~!」と言っていましたが、先月 ○曜日空いてる?と聞いたら 「今月は忙しくなりそうだから来月になるかも!」と言っていました。 (仕事柄忙しいみたいですが) でも、それって見込みがないですよね? 彼は、最近メールに無頓着です。返事が着たり返ってこなかったり。 いくら、こっちがたわいもないメールを送ったときに返信しない人でも 年明けメールは返しますよね? 特に男性の皆さんから意見を聞きたいです。

  • 彼に久しぶりにメールしたいです。どんな内容がいいですか?

    私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。 仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。 私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。 いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。 今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。 何より、返信がないのも淋しくなります。 今月は忙しいけど来月は一段落するからたくさん遊ぼうね、とメールが10日前に来ました。 バレンタインに会えた時には3月23日に今年度の仕事が締めだと言っていて、そうすると終わってるはずなのですが… それからまた新たに仕事が入り、今月いっぱいは余裕がないという事なのでしょうか。 きっとそうなのだと思う事にし、久しぶりに彼にメールをしたいと思っています。 あまりメールを得意としない彼ですが嫌いではないと以前言っていました。来るのは嬉しいのだと思います。 まだまだ仕事に追われている彼にどんな内容のメールをしたらいいでしょうか。 返信がなくてもいいよと付けたいのはやまやまですが、できれば返信も期待してしまいます。何か良い言葉はありませんか?

  • メールの返事がありません。

    男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。

  • 連絡がこない時は、あきらめるべきでしょうか?

    今気になっている男性がいます。 年明けに知り合う機会があり、食事をごちそうになったので、 お礼のメールを送ろうと思ったのと、見た目が好みだったので連絡先を交換しました。 私は滋賀に住んでいるのですが、彼は営業の仕事の関係で今は東京に住んでいて 月に1、2回は実家の滋賀に帰ってくるそうです。 しばらくしてから私の方から食事に誘いましたが友人の結婚式がある為、断れました。 その後、2週間後くらいにもう一度食事に誘いましたが返事がこず・・・ 休み明けに、やっと彼から返事がきました。 日曜日に食事に行こうとは思っていたものの、急に遠くに住んでいる親戚に不幸があってバタバタしていた為、連絡が遅れたとこのと。(今月の3連休明けのことです。) 今月末か来月頭にタイミングが合えば食事に行こう、本当にごめん、とのことでした。 わたしは、来月頭の土曜日は前から約束していた予定があったので その日以外なら今のところヒマしてますので、ぜひ行きましょう、と返事しました。 それから今日、今月末の土曜日ですが彼からは未だ何の連絡もきていません。 営業の仕事をしている関係で、もともと忙しいのかメールの返事は、2日後とかゆっくりです。 それは仕方がないかと思うのですが・・・ このまま、なんの連絡もないとうことは遠まわしに諦めろという意味なのでしょうか? それとも仕事等で忙しく忘れられているだけで、こちらからもう1度連絡するべきなのでしょうか? 見た目が好みなだけで、まだ好きとかではないんですが、彼のことを知りたいです。 普段、中々出会いがないですし、ゆっくりでも仲良くしていけたらなぁ…と思っていたのですが。 あまり何度も食事に誘うのは、しつこいでしょうか…? 今月末か、来月末にこっちに帰ってくる予定とことだったので、もう少し彼からの連絡を 待つべきでしょうか? あまり自分から誘うことがないので、わかりません。 長々とすいません・・・。 よければアドバイスください!

  • メールと食事… (特に男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性と週2くらいのペースでメールをしています。送るのは私からですが、返事は必ずくれます。早ければすぐ来ます。1回のメールは大体2往復くらいで終わります。 多少なりとも彼に気がある事は気付いてると思うのですが、このまま私からメールを送っていても迷惑にならないですか? 迷惑かどうか聞きたいのですが、聞かれると返事に困りますよね?うまく聞く方法とかありますか? 初めて会ったのは今月初めで、その時は二人きりで会いました。その後、一度食事に誘いましたが、都合が合わず行けなかったので、もう一度誘ってみようと思っています。来月であれば都合のいい日があるだろうと思うのですが、今から来月のお誘いをしても大丈夫ですか?

  • この片思いにまだ希望はあるでしょうか?

    20代女性です。 現在、好きな人との関係が微妙になってきました。 客観的に見ても、現在の状況が好転するとは思えないでしょうか。 ご意見やアドバイスをお聞かせください。 (関係) 半年前に共通の友人を通じて知り合う。同い年。社会人。 最近になって食事や出かけるようになる。5回程度。 肉体関係はなし。 でも明らかに友達関係ではない・・・と思う。 (状況) 先月、私からある週末会いたいなと誘ったら、 すでに予定が入っていたようで断られました。 その時には来月遊ぼうと約束しました。 また先月の別の日。 来月(=今月)はお互い仕事が大変ということになり、 彼から「気分転換に食事行こう」とありました。 この↑上記の内容を踏まえて・・・今月のある日のことです。 私「試験が落ち着くのはいつ頃?」(彼は今月にある試験を控えています。) 彼「今月末」 私「出かける余裕ある?」 彼「ちょっと厳しいかも」 前回断られたことや、先月約束していたのに、 この対応だったので、ショック&不信感を抱いてしまいました。 私「もう私からは誘わないほうが良さそうだね。迷惑?」 彼「そんなことないよ」 私「本当かな?じゃ、落ち着いたら連絡してね」 彼「本当だよ。一段落したら連絡するね。」 (質問) ・客観的にご覧になって、やはり脈はないと感じますか? ・このような状況の時、もう私からは連絡せず待ちの姿勢が良いのでしょうか。 宜しくお願いします。