• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男性の皆さんから意見を聞きたいです。)

男性から年明けメールに返事が返ってこない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男性に年明けメールを送ったが返事が返ってこない。彼の携帯に年明けメールが殺到していることは考えにくい。彼は以前寝ぼけて返事を忘れたことがあったが、急を要することではないため返信を催促しない方が良いと考えている。また、2ヶ月前は遊びに来ることを喜んでOKと言っていたが、先月は忙しくなるため来月になるかもしれないと言っている。
  • 彼は最近メールに無頓着で、返事が返ってこないこともある。年明けメールは返すべきだと思うが、彼は返さない可能性もある。
  • 男性に年明けメールを送ったが返事が返ってこない。彼は最近メールに無頓着で、たわいもないメールには返信しないこともある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ま、カレが言っているように催促してみたら? 貴女は催促を良しと思っていないようですが、カレがそう言っているのですから。 催促じゃなくても、 「大丈夫?新年早々風邪とかひいてないよね?心配してる」 でもいいんじゃないでしょうか? メールに無頓着なら、電話すれば?

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話がいいと思いますが、彼は電話は苦手といっていました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#102939
noname#102939
回答No.7

>でも、それって見込みがないですよね? ないですね。やんわりとお断りされていると考えて問題ないと思います。 >彼は、最近メールに無頓着です。返事が着たり返ってこなかったり。 >いくら、こっちがたわいもないメールを送ったときに返信しない人でも >年明けメールは返しますよね? 好きでもない女性からの用件のないメールは、無視するにも返信するにも苦痛になりますね。 彼はちょっと間違った方向で優しいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

女性ですが、回答してよろしいでしょうか。 ご質問内容を拝読する限り、大変申し上げにくいのですが なんとなく、相手の男性は身が引いているような気がします。 他の方も仰るように、男性が、質問者様にご興味を抱いているという要素が 皆無だからです。 ちなみに、 >「メールをする人も特にいないし、くれると嬉しいよ(^^)v」 =即メール返信します、という約束をしている訳ではないと思います。 >ヶ月前は「遊びに来るのは喜んでOKだよ~!」と言っていましたが、 先月 ○曜日空いてる?と聞いたら 「今月は忙しくなりそうだから来月になるかも!」 社会人男性の場合、いきなり直近の何日何曜日が空いているかと ピンポイントで聞かれても、通常は他の予定で埋まっているか、 仕事が忙しく予定を入れられないケースがほとんどなのではないでしょうか。 相手の予定を聞く場合は、ご自分の都合優先ではなく、相手の都合も聞き入れましょう。 複数の候補を提示した上で、そこから都合のいい日時を決めてもらう、 という形が望ましいかと思います。 それでも、どうしても男性が質問者様に会いたい、と思っているなら、 「その日はNGだけど、来月の何日以降の何曜日を予定してもらえる?」 などと、具体的に日時を確認してくると思います。 男性は、相手の性別に関係なく、 自分にとって利益をもたらす相手と、そうでない相手とでは、 対応が違うことが往々にしてあります。 相手のことが好きか嫌いかだけではなく、(仕事上等で)この人との関係は有利か不利か、 自分にどんなメリットを与えてくれるかどうか…など、要は、相手との関係を「損得勘定」で判断するんですね。 女性はそういうことをあまり考えず、気が合えばすぐ誰とでも仲良くなるものという認識ですから、 そのあたりが、男女の思考回路で最も差が大きく出る部分だと思います。 質問者様にとって、その男性は何らかの利益を与えられる存在であれば、 年明けメールは即刻返ってくるはずです。 ただ、ご質問文だけでは何とも言えないので、もうしばらく様子を伺ってはいかがですか。 なお男性は「押すと引く」タイプが多いですので、 年明けメールとかいうものが返ってこないからと言って、焦って、 メールや連絡等を一方的になさらないほうが賢明でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.5

男です。いろんなタイプの男性がいるので、あくまで自分の場合は・・・という参考程度の回答になります。 まず、メールですが、自分の場合はですが、惚れた女性にはマメに返事はします。 だって、「自分には気が無い?」と思われて離れられても嫌ですかね。 たとえ仕事が忙しくて、臨時出勤や徹夜の日でも、ちょいっとでも返事は返します。 仕事仕事の状態でも、ちょっとトイレの個室に入ってメールを打てばいいだけですから。 遊びの誘いについては、ダメなら返事の時に、『○日はだめだ。でも△日なら夜なら開いているけど。あんまり時間は取れないけど、どう?』 って感じに別の日の提案はします。 これもメールのときと同じで、単に「あいていない」だと、素っ気無い態度と受け取られ離れられるのが嫌だからです。 ちょっと気になることとしては・・・・ >いくら、こっちがたわいもないメールを送ったときに返信しない人でも 年明けメールは返しますよね? どうでもいい内容のメールって、メール好き、相手が好き、って場合じゃないと、”うざいだけ”の一言です。 一般論ではないですが、メール不精な人の場合は、そういうメールが来ても困ると思いますけどね・・・・ 特に忙しいときに、そんなに親しくも好意もない人から”どーでもいいメール”が来たら、「いいな、こいつは暇で」という感想しかないと思います。 そして、どうでも良いメールがきて流すことに慣れてしまっていれば、新年メールでも流しやすい気がします。 流さないまでも、「あとで返せばいいや」ってしばらく放置はするでしょうね。 正直言って、脈はあまりないかも知れませんね。 少なくとも、相手が質問者さんに惚れている要素はまったく感じられません。

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。 とりあえず 新年メールは昨日返ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.4

> 2人で遊べる見込みがないかなと思いまして… 彼の言った「来月になるかも」を信用できないのでしたら、 もう遊ぶ見込みはないと思った方が良いかもしれませんね。 > 普通は返信すると思いますが… 貴殿の「普通」を基準にするのなら、他人に尋ねる必要はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.3

> それって見込みがないですよね? ○曜日が空いている見込み、は文字通り「ない」と思われますが、 果たして何の見込みでしょうか。 > たわいもないメールを送ったときに返信しない人でも年明けメールは返しますよね? 私は、返信をする必要のあるメール(何らかの問い合わせ等)には 返信をしますが、単なる近況報告等には、相手にもよりますが、 基本的に返信しません。 年明けメール、ってのが何なのか分かり兼ねますが、 その内容によっては、返信しません。 また、年始の挨拶等をしておくべき相手には、 そもそもメールで済ませることはしません。

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。 >○曜日が空いている見込み、は文字通り「ない」と思われますが、 果たして何の見込みでしょうか。 2人で遊べる見込みです。先月、16日の水曜日が空いてるかを聞いたら 彼は「今月は忙しくなりそうだから、来月になるかも!!」と言っていました。そのような言い方だったので、2人で遊べる見込みがないかなと思いまして… >年明けメール、ってのが何なのか分かり兼ねますが、 その内容によっては、返信しません。 あけましておめでとうメールのことです。普通は返信すると思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

メールって受ける側からしてみれば いつでも読めていつでも返信できるもの すぐに読んですぐに返信と言うものではありませんから 早急に連絡が欲しいとか気になるようでしたら電話するべきです そのための携帯電話なのですから・・・

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。 電話がいいと思いますが、彼は電話は苦手といっていました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です。真剣に悩んでいます・・・

    いつもお世話になります。 以前下記の質問を投稿させていただきました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html?ans_count_asc=20  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5486108.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5502987.html?ans_count_asc=20 中学時代の同級生の男性とメールをしています。 やり始めの頃「特にメールする人もいないし、くれるとすごく嬉しいよ~!」と言っていたので、彼女はいないということが読み取れました。 そして、やり始めて2ヶ月ぐらい経ったときから、メールの返事がすぐでしたが 最近は、メールを送っても返ってこなかったり、返ってきたりです。仕事柄夜中まで働くからしかたないのかなと考えていました。 彼は、大晦日から休みだと言っていたので 本日、午前中に年明けメールをしましたが、未だに返事が着ません。  以前に「寝ぼけながら見ることがあって、返事をしたつもりの時があるから、もしメールの返事がなかったら気にせずに催促をしてね!(^O^;)」 と言っていたのですが、私はどうもその言葉をマイナスに考えてしまいます。ちなみに、皆さんはそのように言われたらマイナスに考えますか?実際に急を要するメール出ない限り催促をする人間なんていないと思うので 彼もわざわざ催促をする人なんていないだろうと思ってますよね? 私は、返事がない時は 返事をしないというのが答えだと思ってしまいます。 なので、私はメールは見てくれるだけでいいからと送りました。 そしたら、普通に返信はありました。あと以前は私が質問文のメールを送ったら返事は普通にありましたがここ2回くらいはありません。彼自身「メール」に対してどういう価値観を持っているかはわかりませんが。実際私は、メールを見るだけでいいからね!と伝えても 本当は心の中で返信が欲しいと思っているし、返信がなくて大丈夫なわけがありません。 話は変わりますが、私は半月前に彼に好きなタレントはいるかと聞かれたとき「小4の時から、(男性タレントの○○○さん)が好き」と言いました。そしてそれに対して、 「今もそのタレントのことが好きなの?」と聞かれて、私は 「好きなタレントは?って聞かれたら ○○○さんって答えるかな…」と言いました。 小4の時から今でもそのタレントを好きと言ったから引かれたのでしょうか?(ちなみに今は昔ほどは好きではなく、あくまで好きなタレントはと聞かれたら答えるぐらいです。)あと、そのとき同時に もう、彼とメールをしていてこんなに悪い方向に考えるのは初めてです。もう諦めた方がいいでしょうか?最近はメールだけでもできればと思うようになりました。私からメールを始めたので、メールで好きだったけど見込みがなさそうだから諦めます伝えた方ががいいでしょうか?

  • 返事が遅い男性

    返事が遅い男性に対して催促の連絡をするのはやめたほうがいいですか? 割と催促のメールもしやすい仲ですが、万が一ウザがられたらと思い連絡できません。 ちなみに返信が2.3日空くことが度々あります。 本人は忙しいからと言っていますが...どんなに忙しくても返事くらい返せないのかと思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 〈30代男性のご意見をお聞きしたいです〉

    〈30代男性のご意見をお聞きしたいです〉 私は30歳♀、現在好きな男性がいます。数ヵ月前にイベントでご一緒した方なのですが、打ち上げを機に交流を持つようになり今は、私の女友達を含め数人で親睦を深めています。 イベント中に色々お世話になったので節目として、年明け前に暮れのご挨拶メールを送ったところ(来年もよろしくと添えて)大晦日に返信も頂きました。この時、たて続けになってうるさいかな?と思い、新年メールは送らなかったのですが、ハッピーな事に彼から 「○○ちゃん、今年もよろしく。新年会しようね」とメールを頂きました。 お互い暮れに来年もよろしくとメールを交わしたばかりだったので、想定外でビックリ(♪)したのですが、男性は特別視していない女性にもこの様にメールなさるのか、お聞きしてみたくて。。 どうぞよろしくお願い致します。 補足:として一つ気になる点があり、飲みの席では彼は私の友人ばかり見て話し、私とは殆ど目を合わせてくれません。メールでは打ち解けた感じなのに… ちなみにメアドは、以前仕事の都合で私から教え、その後彼も「メール下さいよ~」と教えて下ったのですが、真の目当ては友人かもしれないですよね。

  • 皆さんのご意見をきかせてください

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は9歳年上の31歳。見た目は年齢よりも若くみえます。 プライドが高く、ナルシスト。(←周りは口揃えてこう言います) 自己中心的で自分のライフスタイルが何よりも大事!! 趣味はバンドで、地元中心にライブ活動しています。 仕事に対しては真面目で、誰からも頼りにされる存在。誰にでも優しいんです。 正直、仕事とプライベートでのギャップがかなり激しいです。でもそこが惹かれる魅力の一つ。(笑) (1)このような男性を振り向かせる!ドキッとさせる!言葉やメールの内容があったら教えてください。 彼は、今仕事がとても忙しいようです。同じ職場で働いているため忙しさはよくわかります。 先日、<最近仕事が忙しくて大変だね。無理しないでね>という内容のメールを送りました。 忙しくて返事はこないだろうと思ったので、返信しなくてもいいような短文メールです。 その一時間後、 <寝てた。今起きたけどこれからまた寝る。最近本当に忙しくて体調崩しそう>と、 返事がきました。寝てたのにわざわざ返事くれるって…期待しちゃいますよね!? だけど、この間みなさんのアドバイスを参考にメールで飲みに誘ったときの返事は… <時間ができたら飲みいいね。考えておくよ>でした・・・。 (2)これって軽くお断りされてませんか?(涙) もう向こうから誘われる(時間ができる)まで待つしかないですよね? (3)男性の方!仕事で忙しい男性がもらって嬉しい・癒されるメールは? (4)女性の方!仕事で忙しい男性にはどのようなメールを送ってますか?

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

  • 男性の皆さんの率直な意見を教えてください

    今、気になる男性がいます。私はその人の所属する会社の依頼者で、彼がアドヴァイザーという関係です。彼は30代半ば、私は彼より6つ年上です。 彼とは、毎週きまった曜日に1~2時間ほど彼のアドヴァイスを受けながら、一緒に二人きりで作業します。もう2ヶ月になるのですが、専門分野のことだけでなく、仕事以外の話もたくさんしてくれたり、笑わされたり、こちらの話にもよく乗ってくれて、一緒に居る時間がとても楽しいのです。 先日、話しながらの仕事をしてい時、こちらが笑って態度がふっとほぐれた瞬間、隙を突いたように接近されて、手を握られました。 作業に必要な手助けではあったんですが、その時の彼は笑っていて、とても嬉しそうではありました。ちょっと天然なところのある人かもしれません。 あまりに自然に隙を付かれたので、私も恥ずかしがったり拒むこともできず、一緒になって笑っていたんですが・・。 あと1ヶ月もすれば、仕事の契約も終るのですが、別にそのことが、彼の成績に響くというわけではありません。 私としては、契約が終わったら、個人的につきあって、もっと彼のかとが知りたい、と思うようになっています。 彼と会うときはたいてい二人きりなので、彼を意識するようになってから、彼が既婚者なのか、彼女が居るのか聞くのが恥ずかしくて、聞きそびれています。彼にもまだ聞かれていません。 年齢はまだそんなに意識していなかった頃に、さらっと聞けたのですが。。 そんなわけで、こちらの気持ちをアピールしにくいのですが、携帯のメールアドレスが名刺に書いてあったので、勇気を振り絞って、たいした用事でもないのに私の方から一度メールしたら、用件だけでない、ほどほどな長さの楽しい返信をくれました。 ●そこで質問です● 1)こんな風に接してくれる彼は、私のことを個人的に気に入っていると思いますか? これ以上親しくなる可能性はありそうでしょうか? 彼の職場は男性ばかりで、そこの上下関係にみあった態度で男性同士で話をしているところしか見たことがなく、他の女性とどんな接し方をする人なのかは判りません。 2)仕事で必要とはいえ、30半ばの男性が、年上のアラフォーの女性の手を握って嬉しかったりするのでしょうか。。 (作業の時間が終わると、特に近寄ったりはされず、逆に距離感を感じるぐらいです。) これぐらいの説明でどんな状況か判り難いとは思いますが・・率直な意見をいただけたら嬉しいです。。よろしくお願いします。

  • 重すぎますよね??男性の皆さん意見ください。。

    沢山アドバイスください。。誰か私に力をかしてください。。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。彼は仕事が激務で、遠距離で月1しか会えないからだからただただ心配と不安で 送ったんですが。。 てか男性からみて重いですか?連絡はかえってきました。お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です 家族以外に心配してる人がいるよ!と言うことを伝えたかったんです。 どうしよう、重すぎたかな。。 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。 こんなメールきたら怖すぎますよね。私、彼と同業者の人(彼とは面識ない)が仕事が激務で自殺したんですよ。。だから、うつ病か何かになり引きこもっているのではないかと思い。。 ただただ不安で送っちゃったんです。彼は私と別れたがってるのかな?? もう当分、私から彼にメールしない方がいいですよね?? どうやったら重い女のイメージを脱却できますか?彼とは交際1年です。。でも友人期間10年あるから私がそんなにやばい女とは思ってないでいてくれたらいいけど。。。 会えば、私は彼にべたべたとかせず、クールです。彼が私に凄くくっついてきます。

  • 男性の意見が聞きたいです!

    気になっている男性がいて、何度か食事に行ったりメールする仲でしたが、お誘いしてもイマイチノリが良くなくて歯切れの悪い返事が多くなってきていたので「彼女がいるの?」と聞いたところ「彼女がいる、ごめんなさい」と返ってきました。 1.どう返信すべきでしょうか・・・。 2.彼はどうして私の気持ちを知りながらもっと早く(二人ででかける以前に)彼女がいることを伝えてくれなかったのでしょうか・・・?

  • 男性の意見を教えて下さい

    好きな人ができて予定を伺うメールをして1週間以上経ちますが返信がありません。 諦められなくてどうしてももう1度会いたいのですが・・。 初めて会ったのは知らない人と相席で座るような居酒屋で2:2で少し話をしてアドレス交換しました。 感じがよくタイプだったのでまた飲みに行こうと私からメールで誘いました。 私の事は多分顔とか覚えてないと思いますが誘いに乗ってくれ同じメンバーの2:2で飲みに行く事ができました。 男性2人でご馳走してくれ 帰り際楽しかった また飲みに行こうと 自ら電話番号も教えてくれました 後日、今度は私がご馳走するねと都合のいい日を伺うメールを私から送ったのですが・・返信がありません。 飲みに行くまでは2~3日後には返事が来るというペースでメールのやり取りをしていました・・仕事も忙しい人のようで・・でも今回は1週間以上経ちます。 電話番号を教えてくれたのも社交辞令だったのでしょうか? 返事をしない事が彼の答えで彼の気持ちを動かす事はもぅできないでしょうか? このまま終わりにしたくないです・・ どうやって次アタックしたらいいですか? 恋愛経験があまりないのでどうかアドバイス下さい☆お願いします☆

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターのバージョンアップ後にスキャンカットリンクをプラグインすることができない問題が発生しています。
  • プラグインのインストールを試みても、イラストレーターでエラーが発生してしまいます。
  • お使いの環境はWindows10であり、関連するソフトウェアはAdobe Illustratorです。
回答を見る