• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太っている女性は努力が足りないのでしょうか?)

太っている女性は努力が足りないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 太っている女性は努力が足りないのか?芸能人のmisonoが太りやがってと言われる場面があった。見た目は重要なのでスリムな方が良いと思います。私は太ったこともダイエット経験もないので、太る原因には食事や運動不足が関係しているのではないかと思います。太り過ぎた女性を見ると女性として見なくなる気持ちもあるので、ダイエットに悩む女性の気持ちを聞きたいです。
  • 太っている女性は努力が足りないのか?芸能人misonoが太りやがってと言われたエピソードがある。見た目は芸能界では重要視されるため、スリムな方が良いとされています。太る原因としては過剰な食事や運動不足が考えられます。太り過ぎると女性として見られなくなるという偏見もあるため、ダイエットに悩む女性の気持ちを聞いてみたいです。
  • 太っている女性は努力が足りないのか?芸能人misonoが太りやがってと言われた事例がある。見た目は芸能人にとって重要であり、スリムな方が良いとされます。太る原因としては食事過多や運動不足が挙げられます。太り過ぎると女性としての魅力が減るという考えもあるため、ダイエットに悩む女性の声を聞いてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.11

一部の病気や薬の副作用が原因のケースを除けば まずほぼ間違いなく、努力が足りないんだと思いますよ。 前提が「太っている」ということならそうですね。 これが「モデルや女優さんのようなスタイルではない女性」が前提の場合は また違いますけど。さすがにモデル体重や美容体重と言われるところまで 健康的に減らせるかどうか、というのは体質なども大きく関わると思うので。 遺伝とか脂肪細胞とかいっても、少なくとも標準体重までは減らせるはずだと思います。 私がこう言い切るのは自分がそうだからです。 体重が増えていっているときとか太っているときは明らかに自堕落だし、 自分がキレイになることに対して努力が足りないと実感します。 ただ、自分でも情けないですが、過去に何度もリバウンドしてますが、 再度頑張り始めたときに減らせなかったことはないんですよね。 BMI22までは基本的に割とサクサク減らせるんです。 明らかに太っている人が「痩せたい」と騒いでいるのに痩せないのは 努力不足だろうな、と私も思いますよ。 話は変わりますが、一時のmisonoさんは確かにちょっと太っていたかもしれませんが、 あまり太ってもいないタレントさんが「痩せろ」とか「デブ」とか (冗談でも)言われていたり、 「痩せなきゃ」とか言っているのはちょっと嫌ですねえ。 ここのダイエットカテゴリーでも標準以下の体重の中高生が 「痩せたい」と書き込んでいるのがちょっと心配なので。脱線してすみません。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • nenko222
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.15

少しくらいのぽっちゃり型の方は体質的なものがあるそうです。私も昔は太っていましたがやはり食べ過ぎていました。あと周りからみて太っていると思わないのに本人は気にしているケースなど最近は理想が高くなっている部分が多いのも事実だと思いますが私が思うには過度に太っている人は怠け者だと思います。 先進国では太っている人は出世ができないからと就職できないと昔から聞きましたが今はすごく共感できます。結局は自分がまいた種という事だと思います。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

太ろうが痩せようがその人の勝手でしょ。 世の中には太ってる女性が好きって男性(逆も)もいれば痩せてる女性が好きな人もいる人の好みなんて千差万別でしょう。 個人的には健康を害するほど太っていればそれはどうなのかと思いますが、そこまで行かなければ個人の自由の範囲じゃないですか? たいていの男性は女性の価値観より太めの女性の方が好きだと思いますよ。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.13

元デブです。 3年くらい前にダイエットして痩せました。 痩せて初めて痩せていると人生が楽しいことを知りました^^; と同時に太っているということは、ただそれだけで損をしていたんだとも知りました。 正直それが痩せて一番驚いたことです。 太っている時は自分がそこまで大損しているなんてまったく想像出来なかった。 痩せることで視野が広がりました。 痩せて得することも、太っていて損をすることもすべてわからないから努力のしようがなかった、 というのが本当のところですね。 今は中国語ができた方がいいから中国語を勉強しなよ、って言われて「わかった、今から勉強する!」という人はほとんどいません。 大抵の人が中国語なんて出来なくても普通に幸せに生きていると思うし、中国語が出来なくても損をしているとも思えないでしょう。 それに対して「語学は誰だってやれば出来るんだ。なぜそれをやらないのか。努力不足だ。自己紹介すら言えないのはお金を捨てているようなもの」と言われても困りますよね。 ・・・まあそんなものです。 誰だって効果が分からないものに対して努力はしませんよ。 それを努力不足と言い切るのは随分強引だと思います。 また食欲というのは人間の本能であり、睡眠欲や性欲のようにその強度は随分個人差があります。 欲の強い人が我慢するのと、欲が弱い人が我慢するのでは違いますよね。 小デブの人が実はすごく努力して大デブにならずに済んでいるかもしれませんし。 それをひとくくりに努力不足と決めつけるのもやっぱり強引でしょう。 私は努力不足ではなく、知識不足だと思います。 痩せて得をすることも、太って大損をしていることも、人からどう見られているのかも、正しいダイエットの方法もすべて「知らない」。 自分がデブで長年苦労してきたからこそ、少しでも多くの人が正しい情報を得て綺麗に痩せて人生を変えて欲しいと心から思っています。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに女性は特に見た目で得する事と損する事が大きいのが世の中の現実だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

太るっていうことが悪いんではなく 自分の身体を自分の理想にコントロール 出来ていない状態が良くないんだと思います。 自分の思いとうらはらに「太ってしまった」と 思う、はずかしい、どうにかしたい っていう 焦りが美しくないと思います。自分の身体を 自分で操縦できていないところ。 それから、自分の何が余分で何が足りてないか 把握できずに、焦っているところ。 自分の身体をコントロールするための情報 これだけインターネットなどが発達しているのに 正しい情報が明らかにされないのは、 お金儲けをするダイエット産業の間違った情報が あふれていることも、あると思います。 まさに今、自分は太ろうとしています。 163cm57kgにもかかわらず。 ぶくぶく太りたくて食べて歩かないように しています。 でも恥ずかしくはないので、 色んな意味で大丈夫です。 もちろん、女を捨てようともしてません。 ここまで書いたら、カロリー欠損心配なので、 大福もち食べなくては。それでは。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ダイエットに限らないよ 経済活動でもそうだよ 収入の多い人は皆努力してる というのは仕事が嫌いな人の意見です 皆努力してるから結果出すわけじゃないんだよ そこらへん勘違いしてる人がいるよね 経済活動が好きか嫌いか それが大きいよ

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

体質とか素質もあるんで 単純にはいえないですね 得意な人と下手な人がいるから 私は毎日ウォーキングしてるけど 毎日やってて偉いねって言われるけど ウォーキングしないとストレスがたまるので しないほうがつらいんですよ 嵐の日は傘が壊れるけどびしょぬれになるけど それは努力じゃないよね 何が好きで何が嫌いか それが太ってる人と壮でない人の違いです 努力はまったく関係ないです

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 『太っている=努力不足』はちょっと短絡的かなと思います。 私は素人ですが、肥満は遺伝や白色脂肪細胞、褐色脂肪細胞の数など、本人の努力ではどうしようも出来ない要因もあるようです。 脂肪細胞の数は幼児期に決まるようですので、両親の子育ても少なからず影響してくるかもしれません。 痩せにくい体質の場合、痩せるには人より何倍もの努力が必要で、途中で挫折してリバウンドを繰り返してしまう人もいるのではないでしょうか。 モチベーションを維持するのは、口では簡単に言えても、実際にはなかなか難しい時もあります。 もちろん、鋼鉄の意志があれば、挫折したり誘惑に負けたりしないのでしょうが・・・。 ご質問者様のご意見も尤もだと思います。 私の周りにも、口では「痩せたい痩せたい」と言いながら、運動は明日からとか、デザートは別腹とか、自分に甘いぽっちゃり女性も多いのは事実です(苦笑) 肥満が自分の命に関わるなら、本気で痩せる努力をするかもしれませんが。 今のままでも支障はないし、着られる服のサイズもまだあるし(笑)、彼氏もこのままでいいって言ってるし、別にいいかな~という甘い気持ちがどこかにあるのかもしれませんね。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.7

「そういう人も居る」ってことではないでしょうか? こちらでも時々 「そりゃ、痩せないわなぁ・・・」という印象を受ける質問を見かけます 私の友人は、食事にも運動にも気を遣っているのですが ぽっちゃり体型がほとんど変わりません 太りだしたのが出産後でしたから 体質や、ホルモンがどうのこうのなどがあるのかもしれません 仕事などの都合で、どうしても生活が不規則になってしまうと 疲れていて「これ以上努力なんて無理」という場合もあるでしょう またNO6さんのように、薬の副作用という不可抗力もあります ひとくくりに「太っている=努力不足」と言ってしまうと 逆に「痩せている人は優しさが足りないのでしょうか?」と言われてしまうかも

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

薬の副作用で20キロ増えました。 薬を止めることができないため(内科的なもの)、痩せません。 薬があるから普通に働けます。 一概に努力不足で片付けられても…と思います。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。薬の副作用で太る事があるなんて初めて知って驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

芸能人なら自己管理ができていない! プロ意識がない!って言われても当然です。 一般人ならべつにいいんです。 体質もあるしその人それぞれの個性ですから。 やせるには運動と食事調整をすれば たいてい可能なのですから・・・。 それをするもしないも本人次第です。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • misonoソロデビュー

    day after tomorrowのmisonoのソロデビューについてどんな事でもいいので教えて下さい。

  • 元芸能人限定おすすめのAV女優は?

    芸能人出身のAV女優ってなんか興奮しませんか? 元AKBとか元アイドル、そういった肩書きって最高ですよね おすすめのAV女優、よろしくお願いします

  • 女性芸能人の方が叩かれるわけは?

    インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。 これはなぜかと考えたのですが、 (1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため) (2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い (3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい (4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

  • 女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか?

    女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか? しょこたんや南海キャンディーズの山ちゃん以外でお願いします。 アイドル全般から、△△は◯◯のファンなど細かい情報でもOKです。 芸人、俳優、女優、スポーツ選手などOKです。 よろしくお願いします

  • 女性アイドルや、女優、タレントのプロチューサーとか事務所職員になりたい女です。どうすれば?

    女性アイドルや、女優、タレントのプロデューサーとか芸能事務所職員になりたい29才女です。(アイドルと関わる仕事がしたいです)アルバイト待遇でもいいです。私は芸能界のことに興味があり、26才くらいまでは、自分の容姿とスタイルが良かったので、街歩いてて、芸能人のスカウトされたりしました。それで女優とか、アイドルを目指そうかと思いましたが、東京に住めないとか、いう理由で、芸能事務所には入りませんでした。個人的に、モデルになって撮影をしてもらったことはあり、自分の写真がたくさんあります。女の芸能人のことがものすごく好きで、興味があり。中2からずっとです。切り抜きをいっぱい集めたり、アイドル、芸能人のブログを書いたり、いろいろ、アイドルのことを調査したりするのがすごく好きです。宮崎あおいとか、その多、国民的女優と言われる人たちは、売れてない無名時代のずっと昔から、目をつけていて、いつのまにかビッグになってたというのはよくあります。だから、私は、人気の出るアイドル、女優を見つけるのが上手なのではないか?と思っています。今は大阪に住んでますけど、やっぱり、こういう仕事をしたいとなると、東京へ行かないとだめでしょうか?東京へ行くには、知り合いも居ないし、自分で一人暮らしするお金も今はありません。ルームシェア友をネットで募集したら、見つかるかとは思いますけど。(特に相手が男性の場合は)ちょっと、知らない人とルームシェアは危険かなぁと感じています。でも、東京でしか、芸能、アイドル女優と、関わる仕事が無いのなら、ルームシェアも考慮します。私は、面白いアイデアを考えるのは自信があります。個性的だとよく言われます。美大卒です。どうやったら、芸能人と、関われる仕事に就けますか?

  • 女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているの?

    2012年に大阪で、AKB48の握手会に行ったとき、 大島優子と握手した際に、 大島優子に、 「AKBの人たちがはいているのは見せパンですか?」 ときいたら、大島優子は、 「はい、全員見せパンです。」 と答えてくれました。 AKB48以外でも、女性アイドルはほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか? もっと言えば、女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか?

  • なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか?

    なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか? 女優にしろ歌手にしろグラビアアイドルにしろ、 整った本当の上品な美少女や美人って異常なくらい少ないですよね。 どこかいまいちなルックスの人ばかり。 街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? もういい加減ウンザリです。 そういった美人な人達に限って芸能界に興味が無いのでしょうか? オーディションでも見かけないのですか? 街でスカウトしても断られているのでしょうか?

  • day after tomorrowの活動休止のなぜ

    day after tomorrowが活動休止になります。実質的には解散だそうです。突然の事で、正直驚きました。一体なぜでしょうか? 音楽の方向性の違いでしょうか?メンバーと仲が悪いと聞いた事がありますが、これも原因の1つでしょうか? また、wikipediaに、vocalのmisonoがネットで大変な事になっているとありましたが、どういう事でしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

  • デブ女。

    たとえば、 AKB48の横山由依さん。 初期型の頃の面影は全くありません。 まんじゅうみたいな顔になっちゃいました。 同じく、宮崎美穂さん。 初期型の頃の写真を見るとめちゃくちゃかわいいじゃないですか。 今ではやっぱりまんじゅうみたいな顔になっちゃってます。 ほかにも、 篠崎愛さんとか、 磯山さやかさんとか、 デブ女がアイドルを名乗っていますが、 世間的には許される事ですか。 僕はデブ女好きなので、 上記の女性たちはすべて守備範囲なんですが、それも積極的守備範囲です。 でも、 相当に飯を食うだろう事が想像できるし、 うんこもたぶんぶっといのをするだろう事を想像させる体型は、 アイドルと言うにはちょっと変じゃないかと。 デブでアイドルというのはありですか。

  • 流行りのアイドルやタレントに興味が無い息子

    私の息子は高3ですが、普通の男子高校生が 興味有りそうな若手女優・女性アイドル・女性タレント・モデルに全くと言っていいほど 興味が無いです。 女優なら橋本環奈ちゃん・浜辺美波ちゃん アイドルなら元乃木坂46の白石麻衣さん モデルならみちょぱ・藤田ニコルちゃん を全く知らず、辛うじてakb48の柏木由紀さんが 分かる程度で同級生と話しにならないみたいです。 その代わり巨乳・爆乳クラスのグラビアアイドルやav女優(巨乳・爆乳)には ものすごく詳しく新人グラドルや新人av女優も 顔をチラッと見れば分かるくらいのマニアぶりです。 私は好みはそれぞれだし、それが息子の興味がある分野だからいいと思うんですが 息子みたいに同年代なら普通に興味持つような 芸能人に全く興味無いって珍しいですか?