• 締切済み

ラムネ&40

「NG騎士ラムネ&40」と「VS騎士ラムネ&40炎」のほかに初代ラムネスの作品があるという人がいたのですが、本当でしょうか?何か知ってたら教えてください

• daito
  • お礼率36% (280/758)

みんなの回答

回答No.3

すみません、#2です。 先代ではなく初代の方でよかったんですね(^^; 小説のEX3は、初代ラムネスがかなり大きな割合で物語に絡んできます。 たぶんこれの事だと思いますが、違ったら申し訳ない。

daito
質問者

補足

一応小説とかは全部持ってるんですいけど、そうではないみたいで「NG」シリーズの前にTVでやっていたというんです。その人の記憶もあいまいなのでもしかしたら違う番組と勘違いしているのかもしれませんが、同じことを違う人にもいわれたことがあったので気になったのです

回答No.2

初代ラムネスは大昔の人物ですので、先代ラムネス(馬場ラムネ)のことですよね? 先代ラムネスが主役というと、 ・NG騎士ラムネ&40 ・NG騎士ラムネ&40EX ・NG騎士ラムネ&40EX2 ・NG騎士ラムネ&40EX3 ・NG騎士ラムネ&40DX が主要なところでしょうか? EX2はラジオドラマ、EX3は小説だったと思います。

• old98best
回答No.1

TVアニメとしては、ラムネ&40が最初です。 その後、炎までの間に単発のOVAがいくつか出ています。 多分、このOVAの事だと思います。 また、ラジオドラマも放送されていましたが、もちろんこれはアニメではありません。

daito
質問者

お礼

一応OVAは全部見たことがあって、それらの中に初代ラムネスの話と勘違いできるような作品はなかったと思うのですが…