解決済みの質問
こんにちは!!
クッピーラムネ!!なつかしい~~!!
ってか、今でも子供用にしょっちゅう買っています♪
値段も安いし、パッケージもカワイイし、子供も大好きです!!
今っていろんなラムネが出てるんですよ~~~
「カルピスラムネ」って知ってます??5袋パックになってて
ほんとにカルピスの味~~~♪
それから、森永のラムネもいいですね!!
あのパッケージがいいよねっ!!ラムネのびんみたいな入れ物に入ってて・・
あれも変わらない味で、美味しいですよね!!
変わったところでは、アンパンマンラムネもあります。
ちゃんとアンパンマンの顔の形です♪
でも、ちょっと高めかも。
↑
どっちかっていうと、カバヤ「ジューシー」みたいな味です。
ジューシーも変わらない味で、大好きです!!ラムネの一種ですよね!!
以上、値段、味、デザイン、などを加味したうえで順位をつけると、
やっぱし「クッピーラムネ」に一票!!!!
一粒一粒が、小さいのも、沢山食べる感じがしていいです♪
投稿日時 - 2002-11-11 16:45:31
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(9件中 1~5件目)
クッピーラムネはいいですね。大好きです。あれは駄菓子ラムネの王様だと思います。入れ物にはいったタイプは包みのビニールが10円の袋を引き伸ばしただけと思われ、キャラの縦長っぷりが投げやりで大好きです。
あと、中に色とりどりの粒が入った星型のラムネもおいしいけど、量り売りとかでしか見なくなりました。昔は普通に売ってたような・・・
カバヤのジューCはさらに中のブロークンキャンディーが大きめでおいしいですね。サイダー味が好きです。
あとは、島田のラムネも捨てがたいです。
黄色いフタの60円ぐらいのラムネ。白いのと、まれにオレンジのが。
クッピーラムネとそんなに味はかわらないけど、ちょっとやわらかいかな?
あと、ちょっとラムネと違うけど、タブレット状のジュースの素をそのま!
特にコーラ。シュワっときて最高です。
No.5の方の書かれている輸入菓子のCandy BLOXも遊べる上に結構いけます。
あとは・・・(もういいって?)お粗末さまでした。
投稿日時 - 2002-11-12 03:34:38
クッピーラムネの大粒タイプ。『食べたー』って感じがしていいですよ(笑)面倒くさがりの私にぴったりです。
トーマスやアンパンマンのラムネは、硬めでちょっと強く握っても崩れないので子供向きだと思います。
子供がゴリゴリ言わして食べてますので横からつまみます。
言うまでもなく森永のビン型にはいったラムネはおやつの定番です。メロンソーダ味(入れ物が黄緑だった)を見たことがあるのですがすぐ消えてしまいました。
駄菓子コーナーにある↑の類似品みたいなラムネもたまには…
止まらなくなるのでこの辺でやめておきます(笑)
投稿日時 - 2002-11-11 07:26:54