• ベストアンサー

子供声から年寄声まで出来る女性声優さん

あまり声優さんを知らないので詳しい方おしえてください。 女性の方で、子供~年寄声まで幅広い年齢層を演じられている声優さんを教えてください。 名前をあげていただければ、作品などは自分でしらべられると思います。 よろしくおねがいします。

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

ぱっと思い浮かぶのは、佐久間レイさんですね。

質問者

お礼

高木ハツ江の人は実はもっと全然若かったのですね。 びっくりしました。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

アニメの声優ではなく、ナレーターですがOKですか? 片浦 寛子さん http://www.office-mori.co.jp/talent/kataura-hiroko.html 「粗い熊ラスカル」は知りませんね。「あらいぐまラスカル」と思いますが(笑)

質問者

お礼

はい、全然OKです。 参考になります。 回答ありがとうございました。

回答No.7

野沢昌子さん、こちらのお方は七色の声を巧みに操る声優さんです。 人の声帯が動物の鳴き声に挑戦、粗い熊ラスカルの鳴き声まで担当するなど、いろいろなアニメに出演されていますので高齢者の声も担当されているかもしれません、一番期待が持てる偉大な声優さんなのです。

質問者

お礼

お名前の漢字が違うかたばかり検査かかってしまって…。 もう少し調べてみますね。 回答ありがとうございます。

• anne0807
回答No.6

杉山佳寿子さん 松尾佳子さん 太田淑子さん 山田栄子さん 坂本千夏さん 田中真弓さん 喜多道枝さん 吉田理保子さん こおろぎさとみさん 伊倉一恵さん 安達忍さん 松岡洋子さん 松本梨香さん 高山みなみさん 小山茉美さん 林原めぐみさん 高乃麗さん 折笠愛さん 島本須美さん 藤田淑子さん 日高のり子さん 藩恵子さん 玉川紗己子さん 朴璐美さん 矢島晶子さん 三田ゆう子さん 一龍斎貞友(鈴木みえ)さん 江森浩子さん 川上とも子さん 神代知衣さん 瀧本富士子さん 久川綾さん 渡辺久美子さん …きりが無いのでこの辺で。 注:すでに現役を引退されている方も含まれています。

質問者

お礼

沢山あげてくださってありがとうございます。 参考にします!

• clash0511
回答No.5

かないみか 若い頃は「ようこそようこ」のようなコケティッシュな少女役が印象的ですが、 最近では「レ・ミゼラブル少女コゼット」(2007)のように一タイトルで妙齢の女性(シスター・サンプリス)と老婆(トゥーサン)を難なくこなしたり、 「うちの三姉妹」のスーのような、幼稚園にも行ってない幼児の役も達者です。

質問者

お礼

wikiを見てきたら個人的に好きな映画の吹き替えがこの方だったようなので近く見直したいと思います。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

回答No.4

野沢雅子さん。ドラゴンボールのシリーズで主人公の一族かなりの役を一人で演じ、他の作品でも幅広い年齢の役を演じています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にいたします!

noname#132927
noname#132927
回答No.3

ゲームやアニメで活躍し、かつNHKの教育番組のナレーションもこなす実力派と言われる声優さんで、「水橋 かおり」さんという方が居ます。 地声が年齢(30代半ば)と比較して幼いイメージ(おさな声)なので、ゲームなどでは中学生などの声もやってますし、逆にかなり高齢の魔法使いの声、等という例もあります。 ただ、特に18禁ゲーム含め、声優名の多い方で、「水橋かおり」と言う名前は一例にしかなりません。このあたりもネットで調べると出ています。18禁ゲームを原作にしたアニメで、同じ役を異なる声優名でやってたりします。 そうした声優名の一つが「水橋かおり」で、この名前が本名だと言うことです。 声優としても演技が上手い方なので、私は今後の活躍に期待している一人なのですが、既に若手と言うには、と言う年齢層になりつつありますので、今後どうなるのかは不明です。

質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。 wikiも見てきました。 沢山出演されている上に男の子の役もされるのですね。 年齢どころか性別もこえちゃうなんてすごいです。 情報ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.2

□池田昌子 らんま1/2(早乙女のどか) 銀河鉄道999(メーテル) 機動戦士ガンダム(カマリア・レイ[アムロの母]) MONSTER(英人老夫婦の妻) □小原乃梨子 うる星やつら(おユキ) タイムボカン(マージョ) ど根性ガエル(ひろしの母ちゃん) □戸田恵子 きまぐれオレンジ☆ロード(ユカリ) キャッツ(ハード)アイ(来生瞳) コララインとボタンの魔女 3D(メル・ジョーンズ[コララインの母親])

質問者

お礼

何人もあげていただいて助かります。 戸田恵子さんが声優さんでもあったのは初めてしりました。 回答ありがとうございました!