• ベストアンサー

子供声から年寄声まで出来る女性声優さん

あまり声優さんを知らないので詳しい方おしえてください。 女性の方で、子供~年寄声まで幅広い年齢層を演じられている声優さんを教えてください。 名前をあげていただければ、作品などは自分でしらべられると思います。 よろしくおねがいします。

noname#211724
noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ぱっと思い浮かぶのは、佐久間レイさんですね。

noname#211724
質問者

お礼

高木ハツ江の人は実はもっと全然若かったのですね。 びっくりしました。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

アニメの声優ではなく、ナレーターですがOKですか? 片浦 寛子さん http://www.office-mori.co.jp/talent/kataura-hiroko.html 「粗い熊ラスカル」は知りませんね。「あらいぐまラスカル」と思いますが(笑)

noname#211724
質問者

お礼

はい、全然OKです。 参考になります。 回答ありがとうございました。

回答No.7

野沢昌子さん、こちらのお方は七色の声を巧みに操る声優さんです。 人の声帯が動物の鳴き声に挑戦、粗い熊ラスカルの鳴き声まで担当するなど、いろいろなアニメに出演されていますので高齢者の声も担当されているかもしれません、一番期待が持てる偉大な声優さんなのです。

noname#211724
質問者

お礼

お名前の漢字が違うかたばかり検査かかってしまって…。 もう少し調べてみますね。 回答ありがとうございます。

  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

杉山佳寿子さん 松尾佳子さん 太田淑子さん 山田栄子さん 坂本千夏さん 田中真弓さん 喜多道枝さん 吉田理保子さん こおろぎさとみさん 伊倉一恵さん 安達忍さん 松岡洋子さん 松本梨香さん 高山みなみさん 小山茉美さん 林原めぐみさん 高乃麗さん 折笠愛さん 島本須美さん 藤田淑子さん 日高のり子さん 藩恵子さん 玉川紗己子さん 朴璐美さん 矢島晶子さん 三田ゆう子さん 一龍斎貞友(鈴木みえ)さん 江森浩子さん 川上とも子さん 神代知衣さん 瀧本富士子さん 久川綾さん 渡辺久美子さん …きりが無いのでこの辺で。 注:すでに現役を引退されている方も含まれています。

noname#211724
質問者

お礼

沢山あげてくださってありがとうございます。 参考にします!

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.5

かないみか 若い頃は「ようこそようこ」のようなコケティッシュな少女役が印象的ですが、 最近では「レ・ミゼラブル少女コゼット」(2007)のように一タイトルで妙齢の女性(シスター・サンプリス)と老婆(トゥーサン)を難なくこなしたり、 「うちの三姉妹」のスーのような、幼稚園にも行ってない幼児の役も達者です。

noname#211724
質問者

お礼

wikiを見てきたら個人的に好きな映画の吹き替えがこの方だったようなので近く見直したいと思います。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

回答No.4

 野沢雅子さん。ドラゴンボールのシリーズで主人公の一族かなりの役を一人で演じ、他の作品でも幅広い年齢の役を演じています。

noname#211724
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にいたします!

noname#132927
noname#132927
回答No.3

ゲームやアニメで活躍し、かつNHKの教育番組のナレーションもこなす実力派と言われる声優さんで、「水橋 かおり」さんという方が居ます。 地声が年齢(30代半ば)と比較して幼いイメージ(おさな声)なので、ゲームなどでは中学生などの声もやってますし、逆にかなり高齢の魔法使いの声、等という例もあります。 ただ、特に18禁ゲーム含め、声優名の多い方で、「水橋かおり」と言う名前は一例にしかなりません。このあたりもネットで調べると出ています。18禁ゲームを原作にしたアニメで、同じ役を異なる声優名でやってたりします。 そうした声優名の一つが「水橋かおり」で、この名前が本名だと言うことです。 声優としても演技が上手い方なので、私は今後の活躍に期待している一人なのですが、既に若手と言うには、と言う年齢層になりつつありますので、今後どうなるのかは不明です。

noname#211724
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。 wikiも見てきました。 沢山出演されている上に男の子の役もされるのですね。 年齢どころか性別もこえちゃうなんてすごいです。 情報ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

□池田昌子 らんま1/2(早乙女のどか) 銀河鉄道999(メーテル) 機動戦士ガンダム(カマリア・レイ[アムロの母]) MONSTER(英人老夫婦の妻) □小原乃梨子 うる星やつら(おユキ) タイムボカン(マージョ) ど根性ガエル(ひろしの母ちゃん) □戸田恵子 きまぐれオレンジ☆ロード(ユカリ) キャッツ(ハード)アイ(来生瞳) コララインとボタンの魔女 3D(メル・ジョーンズ[コララインの母親])

noname#211724
質問者

お礼

何人もあげていただいて助かります。 戸田恵子さんが声優さんでもあったのは初めてしりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声を聞くだけで、胸がときめいてしまうような男性声優さんは?

    できれば、女性の方の意見が聞けると嬉しいです。 あなたが胸をときめかせる男性声優さんを教えてください☆ 低くてきれいな声、腰に来る声とでも言うんでしょうか? その声を聞くだけで胸がキュンとしてしまうような、そんな声の男性声優さんを教えてください。 声優さんのお歳は問いません(笑)。 あ、でも若すぎるとイヤかも…(10代とか)。 声優さんのお名前と「なぜオススメなのか」だけでも構いませんし、出演作品なども教えて下さるともっと嬉しいです♪ 皆様のご意見、お待ちしています(^O^)/

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • ツンデレ声の上手い女性声優

    ツンデレ声の女性声優さんを教えて下さい。 釘宮理恵さん、神田朱美さんが有名ですが、 他にツンデレならこの人だ!という声優さん、出演作品、キャラを 教えて下さい。

  • いい声の女性声優さん

    いい声の女性の声優さんを教えてください。 最近アニメがお好きな方々がなぜあんなに声優さんが好きなのかがわかりました。確かに声優さんの声が一番いいです。 ブラッド+とエウレカセブンのヒロインの声が特にいいですね。 声優さんの声だけ編集したCDとかは売っていないのでしょうか?あるとするならばどこにいけば手に入りますか? 声だけ取り出してCDに入れたりできませんか?詳しい兄さん姉さん教えてくださいw

  • 声が若いと思う声優

    色々な性別、年齢等を声で表現する声優というものは凄いとつくづく思いますが、その声優の中でも特に、実年齢よりもかなり若い年齢の声が出せる声優は誰だと思いますか。 個人的には古谷徹氏です。もう御本人は50歳を越えてらっしゃるはずなのに、今でも10代のアムロの声を出せるのは凄いと思いますね。

  • 女性声優が覚えられない

    自分はアニメ本編を観た後、EDで表示されるキャストの欄を見て、 「ああ、このキャラはこの声優がやってたのか・・・」と感心して・・・いません。 自分、女性声優の声を覚えられる自信がないのです。 まあ、ショタ系や声自体に強烈な個性を持った声優なら大丈夫ですが、 厄介なのが複数の声を使い分けてくる女性声優なのでして・・・。 最近のCVは特に、清純派からツンデレまで幅が広いのが多いので、名前自体が 有名でも、「おおっ、このCVは!!」といった楽しみが出来ないのが自分にはツライです。 また、ようやく声を覚えられたと思っていたら、もう別のキャラの声に 路線変更していた、というもどかしさを何度も経験しています。 声優の声を覚えるためには、何かコツがいるのでしょうか?

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • セクシーな声の女性声優さんは?

    「セクシー」な声の女性声優さんといえば、どの方でしょうか? 因みに好みは、伊藤美紀さん、小山茉美さんです。

  • こういう声の女性声優を探しています

    こういう声の女性声優を探しています。  (この声の主が、全部こういう声ではないので、この声色だけを抜粋しています)  最初、鶴ひろみさんっぽいかなと思ったんですが、ちょっと違いますかね。

  • 声に艶のある女性声優と言えば?

    声に大人の色気がある女性声優と言えば誰でしょうか? あくまでも声です。声優の容姿は関係ありません。 ※萌え声優不可、複数回答可でお願いします。

専門家に質問してみよう