• 締切済み

声が若いと思う声優

色々な性別、年齢等を声で表現する声優というものは凄いとつくづく思いますが、その声優の中でも特に、実年齢よりもかなり若い年齢の声が出せる声優は誰だと思いますか。 個人的には古谷徹氏です。もう御本人は50歳を越えてらっしゃるはずなのに、今でも10代のアムロの声を出せるのは凄いと思いますね。

  • yuma-k
  • お礼率55% (141/252)

みんなの回答

noname#87380
noname#87380
回答No.9

平野 文さん うる星やつらのラムちゃんです。 もう50歳…。

yuma-k
質問者

お礼

申し訳有りませんが、回答者様へのお礼はまとめてこちらにさせていただきます。 皆さんが挙げる声優さんは、ベテランの方が多いですね。ベテランのなせる技というべきでしょうか。 ポイントについてですが、今回はアンケートということなのでなしとさせていただきます(勝手で済みません)。 お答え、有り難う御座いました。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.8

既出ですが金田朋子さん。 あの歳で「子供よりも子供っぽい」特徴的な声を出せるのはそうそういるモンじゃないでしょう。 私は最近CAN DROPSを聴きまして、見事にDROPS病に罹りました。 というか朋センセって、背が低くて童顔で、その割に歳で、これだとまるでみかセ(ry

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.7

#6の方も書いてますが、清水マリさんに尽きます。 最近の放送(アニメやCM)で声を聞いたときは我が耳を疑いました。40年前と同じ声なんですからねぇ・・・(と言ってもリアルタイムで見ていたわけではなく再放送)。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

 林原めぐみさんかな。  「名探偵コナン」では小学生になってしまった女性の役を演じていますね。  ご本人はもうお母さんになられていますが(そろそろ40に手が届くかな)。  あとは清水マリさん。「鉄腕アトム」の声が今でも出せます。お生まれはなんと戦前・・・

回答No.5

佐々木望 石田彰 金田朋子

回答No.4

池澤春菜・・・もう30なんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E6%BE%A4%E6%98%A5%E8%8F%9C

  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.3

 こおろぎさとみ、大谷育江。  幼い声を出せる人は多いが、赤ん坊の役ができる人はそうそういない。  ちょっと前まで現役で10歳前後の少女声をやってた野村道子(65)もすごいけど。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

神谷明氏、一寸高い声出すと、ひびきあきらだったりする。ライディーン! 小原乃梨子さん、野沢雅子さん。池田秀一氏

noname#116065
noname#116065
回答No.1

小山茉美 いまだにアラレちゃんが出来るのは圧巻 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E8%8C%89%E7%BE%8E

関連するQ&A

  • ボナギノールの野球篇の声って・・・

    「俺のお尻は今、猛烈に感動している!」「もう迷わん!」などと言っている人ってアムロ・レイの声優の古谷徹さんですか? 別の人が似せてるだけって話も聞いたのですがとても気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガンダムOOの声優さんについてですが。

    ガンダムOOセカンドシーズンが終わっても、素朴な疑問が残ったのでここで質問します。 リボンズ・アルマークってイオリア計画の体現者でもあり、イノベイターや人類の頂点に立とうとした人物がいましたよね。 その声優さんの名前が「蒼月 昇」さんだったと思うのですが どう聞いてもリボンズの声って古谷 徹さんと同じように聞こえるのですが、 全く同一人物なのでしょうか? ファーストシーズンでナレーションをしていたときは「古谷 徹」って出ていた気もするのですが。 あるサイトを見たら「蒼月 昇」って名前は「古谷 徹」さんがガンダム無双をする時に使うハンドルネームって書かれていたのですが、実際そうなのでしょうか? 物凄く気になって今でも疑問のままなので、誰か詳しく知っている人がいたら教えて下さい。

  • 好きな声優なのに声が嫌い?

    お恥ずかしい話なのですが、ある作品のキャラクターに惚れ込んでしまいました。 中の人(そのキャラの声優)も勿論好きになりました。 そのキャラクターはとても優しく知的で兄のような人物という設定です。 今まで私が見てきた、その声優さんが声をあてているキャラクターの性格は、同じような性格のものばかりでした。 その為か私の中で自然と「その声優さん(と役柄)=優しく知的で~」というイメージでした。 しかし最近、過去にBL作品などで暴力的(サディスティック)な役をやっていると知りショックを受けています。 声優さんの声や人柄が大好きなだけに、受け付けないもの(聞きたくないもの)があることが残念です・・・。 なぜ自分自身、このようにショックを受けているのかがわかりません。 好きなキャラのイメージが崩れることが嫌なだけなのでしょうか?

  • 中性的な声の声優さん。

    中性的な声の声優さんを探しております。 ネット声優さんなどではなく、プロとして活躍していらっしゃる方に限ります。 プロとして活躍していらっしゃれば、有名な方でも、あまり表舞台に立たれない方でも、ベテランでも新人でも、どなたでも構いません。 「中性的」の中でも少し我侭言いますと、 (1) 男性的な中性ではなく、女性的な中性。 (2) 可愛い系統ではなく、どちらかというと綺麗系統の声。 (3) 本人は女性。 上記三つの条件に当てはまる方でお願いいたします。 (1)は、少し定義が難しいと思うのですが、「女性ぽいけれど男性にも聞こえる」など、どちらかというと女性の声に聞こえる声です。 (2)ですが、可愛い系統の声を出すことは多いが、地声は綺麗系統である、または綺麗系統も出すこともある、などであれば構いません。 (3)は、(1)(2)の条件的に女性である可能性が高いと思い条件としました。 もし、男性だけれど…という方がいらっしゃれば是非教えてください。 とても我侭な質問なのですが、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 北川景子の声優として少年の声を演じていましたが、、

    もともと、芸能人が声優をするのはアニメーションの中での声が合わなくて、あまり上手いと思わないので好きじゃないのですが今たまたまyoutubeで、なんかのアニメのジャックという少年役を北川景子が演じてるのを予告で見て普通に、「あれ!?」って良い意味で驚いたのは私だけでしょうか? ちょっとしか聞いてないけど、本人の声とは思えなかったし少年っぽかったし何よりも「ド素人」の違和感があまり感じなかったのですが。。 実際みなさんはどう思いましたか?

  • 今の声優さんって、個性無い気がするのですが?

    こんにちは。 今、30代以上の人が親しんだアニメ作品を演じた声優さんも もうずいぶんと高齢になっています。 でも、次世代を担う、今の声優さんって、個性無い気がするのですが。 男の悪ぶったキャラは、単に腹から声出して凄んでるだけ。 女性キャラは、裏声、ぶりっ子声ばっかり。 劇場版になると、芸能人・俳優さんの進出・起用も多くなっています。 これまでの声優さんて、個性が立っているし、表現が巧く、 それに比べ、今の声優さんて、どれも似たような声のような気がするのですが。。 なにか、ご意見お願いします。

  • 声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷では

    声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷ではアニメ声と言って、特にアニメなどの声優の声は非現実的な声をしていますよね。 私はアニメなどには詳しくないので特に良いとか悪いとかの批評は全くできないのですが、 このアニメ界である意味当たり前になっている現象についてみなさんはどう思われますか? 私はその業界に詳しくなく、どちらが正しいと言えるような知識がないので、 こちらでみなさんのご意見をお聞きしたく思いました。 よくジブリ作品に使われる声優(普通の俳優)の声は批判の対象になりますよね。 ジブリ映画に使われる声は、逆に現実味のある声という解釈にもできると思います。 しかし演技などは専門のアニメ声優などには劣るという意見もよく理解できます。 ただアニメは現実離れした声のアニメ声という固定観念もどうなのだろうと思います。 そういう方は演技のことをおっしゃっているなら頷けるのですが。 素人ながら、アラレちゃんのノリマキセイベイや北斗のケンのラオウの役者さんの演技力や声の作り方は本当にすごいと思いますし、ワンピースのルフィー役の田中真弓さんのもの凄い演技力も凄いと思います。 50年代か60年代のアニメ創世記に声優の声質がどうあるべきなのかの布石ができたようにも感じられます。 アニメの可愛いキャラクターの声には現実味離れした可愛い声が使われたということもあるとは思います。 ただ動物や作られたキャラクターではない普通の人間に人間離れした声を使うというのも少々?と思ってしまいます。 今の業界のアニメの声は、当たり前のようにアニメ声が使われていますが、これはアニメというものを最初からまっさらな状態から考えるとどうなのだろうと思いました。 最近の秋葉系のアニメの女性の声などは(私が全くの素人だからというのもありますが)ほとんど個性がなくだいたい同じ声にしか聞こえません。 ここら辺についてもご意見をお聞かせください。

  • 声優になりたい

    ただ今24歳の私、恥ずかしいながら 『声優になりたい』という夢を捨てきれずにいます。 しかし、年齢が年齢だけあって今からでは遅いし、 全く知識もないため、諦めモード全開です。 声質は良く褒められるのですが、いたって声がデカイわけでも ありませんし、何より早口言葉が苦手でロレツが回ってない事も あります。夢を諦めるか、がんばってみるか・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 声優になるのは難しいですか

    業界のことがあまりよく分からないので詳しい方よろしくお願いします。 現在21の♀です。大学生です。声は10人中8人ほどには可愛いと言われます。言われるのが嫌なのと昔は自分が好きでなかったので意図的に低くしましたが、高くすると吹き出されるくらいには可愛いらしいです。容姿は中の上くらいです。芸能人、アイドル並には及びません。百万くらいかけて整形したら露出はなんとかなるかもしれません。 高校くらいから声の仕事に憧れ始め、実は18のときに声優になる気でオーディションや養成学校を見学したりしたのですが、周囲の演技らしい演技に呑まれてしまって全く自己表現できなかったのと練習不足を痛感して、考え直しました。紆余曲折あり、今に至るまで他にやりたい事があってやっていたのですが適性がなかったらしく挫折してしまい、色んな人にもったいない、声優になればよかったのにといわれてしまうのでまた声優を考え始めるきっかけになりました。 この3年の間は、歌のためにですが、ボイトレを毎日やっていました(挫折は歌手ではありません)ので、声はかなり出ます。歌唱力もあるようです。ただし、演技の方はど素人です。 エロゲーが好きでよくエロゲをやるのですが(勿論アニメも大好き)、エロゲ声優になりたいなあとも思い始めたのもきっかけとしてあり、でも声優は険しい道なのだろうなということも漠然と思っています。 この年からで声優になれるのかということ、また、適性など、現実的に考えて業界内のことをお伺いしたいです。枕営業なら厭いません。 どんな意見も参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 声優になるにあたって

    声優になるにあたって、年齢はやはり若ければ若い方がいいのでしょうか。30代で養成所に通ってデビューする方もいるのでしょうか。 今はまだ19歳でやるなら今が一番いいと思うのですが、現在精神的な病の治療をしています。 週1の養成所に通うことはできると思うのですが、その間バイトすることが今の病気のままでは出来ないのです。このままではもしも声優になれたとしても仕事と言ってられなくなります。 治療をしていって、治った時にはいつの間にかおばさんになっていた、という未来しか想像できないんです。 声優になるための厳しさや収入の少なさは十分承知しています。 なので「声優はやめておけ」という意見は控えていただけると有難いです。