gorgomのプロフィール

@gorgom gorgom
ありがとう数319
質問数3
回答数545
ベストアンサー数
199
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

 TVゲームとTV番組(主にアニメ)の録画が趣味です。  でも昨今の粗悪コンテンツの山には閉口。  ゲームもアニメも少数精鋭でやってほしいです。  粗製濫造反対。量より質!

  • 登録日2003/04/01
  • 新車購入、契約者死亡の場合は解約できますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 つい先日、義理の兄が亡くなり、生前契約した新車購入を解約できないかと遺族から相談されました。 自動車の場合、クーリングオフの制度はないとのことですが、契約者死亡の場合、契約は無効ではないのでしょうか。 遺族は保証人としての記名や押印はしていないとのことですが、一般的には連帯保証人を立てているものでしょうか。 もし、保証人を立てているとしても、保証人となった人の名前や印鑑を勝手に使用したなら、その場合も当然契約は無効だと思うのですが、いかがでしょうか。 ディーラーの担当者は、期日までに必要書類などをそろえて欲しいとの一点張りで誠意に欠ける態度がみられますので、できれば解約したいと考えています。ご回答のほど、どうぞよろしくお願いします。

  • メディアの信頼度

    自分は太陽誘電製(That'sブランド)のもの以外を利用したことがありません。 友人から勧められ、実際利用してもまったく問題なく、評判もいいからです。 ただ、地元の電器屋で見る限り、太陽誘電製のメディアは他社に比べて割引することが少なく、割高感があります。 そこで、太陽誘電くらい信頼性がある、他社メディアはどこになるでしょうか? 日本製であれば大差ないのでしょうか? それとも日本製でもここは避けた方が良い、などはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「々」の読み方を教えてください。

    タイトル通りです。 過去の質問も捜しましたが見つけることができませんでした。 宜しくお願いします。

  • 本物のトトロに会ったことがある方に質問

    こんばんは。 今、となりのトトロの再放送を見てて思ったんですが、メイとサツキがトトロにしがみついて空中散歩する場面がありますよね? 大人の私の腕力でも、フサフサの毛にしがみついて空を飛ぶのはつらいと思うのですが、メイとサツキがあんまり苦しそうでないのを不思議に思いました。 そこで、実際トトロと空中散歩したことのある方にお聞きしたいのですが、トトロからは何か引力みたいな力が出てて、くっついていられるのでしょうか? 経験者の方、教えてください!

  • core duo と core 2 duoの違い

    Core duo搭載のノートPCを買おうとここ数日考えていましたが, 7/27のCore 2 duoの発表を見て,混乱しています。 性能があまり変わらないのであれば すぐさまcore duoのPCを買ってしまってもよいと思っています。 しかし,core 2 duoの性能がcore duoに比べて格段に性能が良くかつ安価だった場合, しばらく様子を見た方がよいと思っています。 そこで ・これまでのcore duo と 新しいノートPC用のcore 2 duoの違いはどこにあるのでしょうか? ・core 2 duoの発売以降,core duoの存在価値はどこにあるのでしょうか? 具体さを欠いた質問かもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。