• ベストアンサー

メディアの信頼度

gorgomの回答

• gorgom
回答No.4

わたしはTDKと三菱を使ってます。 現在のところ何百枚と焼いてきて特に不具合はありません。 昔は誘電でしたが、一定以上の信頼性がある中では割高であると判断しました。 どこのメーカーでも壊れるときは壊れるし、それはブランドより保存環境を考えれば済むことですので。 個人的感情でソニーとマクセルは使ってません。

参考URL:
http://dvd-r.jpn.org/
darkcall
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TDKと三菱はよくみかけますね。 値段からみてもそんなに高くなかった覚えがあります。 TDKって確かカセットテープの時にあったような… 個人的感情・・・なるほど。。。 自分も個人的感情からあまりソニー製は好きじゃないです。