• ベストアンサー

メル友の人との関係についてアドバイス欲しいんですが。

今年の夏休みにチャットで知り合った女の子とずっとメール交換してきたんですが、いつの間にか、そのこのことが気になるようになり始めました。その子の顔は知らないんですが、メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします。気になりすぎて何も手につかなくてこのままの状態ではだめだと思っています。誰か経験豊富な方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ekueku2さん、こんにちは。 経験豊富でもなんでもないですが・・ >その子の顔は知らないんですが、メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします。気になりすぎて何も手につかなくてこのままの状態ではだめだと思っています。 夏休みに、チャットで知り合った女の子と メール交換、ずっと続いているんですね。 それで、その子とメール交換していると、落ち着くし 素直なあなたでいられる・・ それは、とっても気が合っている、ということですよね。 気になりすぎて、手につかない・・というくらいなので、 気持ちはだんだん大きくなってきているみたいですね。 「君のこと、なんだか気になるんだ」とか 「とっても大事な存在だと思ってる」 みたいな気持ちは、相手に伝えてみてもいいんじゃないかな。 >長いことメール交換してきたんですけど、なかなか画像交換のことは切り出せなくて困っているんです。なにか相手を不快な思いをさせないで交換する方法とかありませんか? これは、難しいですね~。 まだ夏休みからですと、1~2ヶ月くらいですよね? 写真ください、みたいに言うと、「顔が第一なのか」みたいに受けとる人もいますし・・ それに、まだ気持ちは全然伝えていないみたいなので、 まず気持ちを伝えて、そしてもっとメールで仲良しになってからのほうが 安心感を与えるし、いいんじゃないでしょうか。 自分の中で、相手の存在が、だんだん大きくなってきていること、 これは事実だし、伝えてもいいんじゃないかな。 その上で、もう少しメールを続けて、相手のことをもっと知ることができれば・・ 物理的な問題などもあると思うので、付き合うことになるかどうかは まだまだ未知の状態ですけど、「今、心の支えになっていて、安らげる存在」 があることは、とてもいいことだと思います。 メールを通じて、いいお付き合いできればいいですね。 もう少し、メールを続けてみて、やっぱりこの彼女が好きだなあと思ったら 次の行動を考えてみてもいいと思います。頑張ってください。

ekueku2
質問者

お礼

そうなんです。僕も「顔が第一なのか」と思われるのが心配でなかなか切り出せないんですね。あと、年齢も問題で自分は高校3年生で、相手は中学3年生なんです。自分の気持ちは伝えて、相手も好きみたいなことをいってくれたんですが、距離が離れすぎていて会うことは不可能だしmiboujinさんが言ってるように危険なことでもあるし、相手に迷惑をかけるというのがなにより一番嫌なんですね。一体どうすればいいんでしょう。´Д`;) でも頑張ります。応援ありがとう!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 気持ちがよくわかるのでアドバイス?かな あたしも似たような経験してます。 もう知り合って一年近くたちますが 今一番、好きで大切な人はネットで出会った人 です。 ekueku2さんと同じように メールしてて、だんだん気になり始めて。。 好きだってことも伝えたし、 相手もそう言ってくれて、会ったことはないけれど かけがえのない存在になりました。 出会って、好きって伝えてから 一年たつ今も気持ちは全然変わっていません。 それどころかおっきくなってます^^ 彼とはホントにいろんな話しをしたし、 彼もあたしをホントに好きだと言ってくれてて ホントに出会えてよかったって 心から思える相手です。 ちなみにあたしたちは会ったことはないけど 写真は交換しました。今もけっこう送ったり してます。ケータイでね♪ メールしてて落ち着く、素直な自分でいられる っていうのはとっても大事なことだと思います。 好きだって気づいたならちゃんと伝えたほうが いいかもしれませんよ。 いろんなハナシをして、相手のことよく知ってから のほうがいいですけどね。 やっぱりなんだかんだ言ってよっぽど 深い関係にならないと、それまでは ネットっていうのは怖いものですからね。 ホントに信じられると思えるように なれてからの行動をすすめますv 参考になれば幸いです・・・☆ がんばってくださいね。

ekueku2
質問者

お礼

僕も長いこと話をしてきたんで、彼女のことはとても信頼しています。^^顔もみたことなくて、話しをしてるだけで人を好きになる自分はおかしいのかなと悩んだりもしていたんですが、ひろなさんのメッセージを見て、心が軽くなりました。どうもありがとうございます。 これからもひろなさんたちの様な素晴らしい付き合いを彼女としていきたいです。

noname#5061
noname#5061
回答No.2

<その子の顔は知らないんですが 写メetcを交換してみてはどうでしょう? 「顔」というのにも影響されるものはあると思います。 中身よりも見た目って言う人も多いですし。 <メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします メールで多少言葉遣いが普段と異なるのは、 本当の性格が出るからだと思います。 メールで心が落ち着くのでしたら きっと上手くいくのではないのでしょうか。 #1さんの<INがらみでの、いろんな事件も起こっているこの現実。 という意見にも賛成なので気をつけてください。

ekueku2
質問者

お礼

はい、長いことメール交換してきたんですけど、なかなか画像交換のことは切り出せなくて困っているんです。なにか相手を不快な思いをさせないで交換する方法とかありませんか? >メールで多少言葉遣いが普段と異なるのは、 >本当の性格が出るからだと思います。 >メールで心が落ち着くのでしたら >きっと上手くいくのではないのでしょうか。 応援ありがとうございます。これからも仲良くやっていければと考えています。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

ご質問者さんが成人されていらっしゃるようなら、色々アドバイスできるんだけど、文章等から、まだ、随分とお若い方の様に受け止めています。(思い過ごしなら、失礼の段、お許しくださいね。) INがらみでの、いろんな事件も起こっているこの現実。 一人の大人として、下手にアドバイスできないって言うのが現在の私の本音です。

ekueku2
質問者

お礼

やっぱり、便利でいい面ばかりを見るのではなく、悪い面も考えて慎重に行動していった方がいいですね。 どうも忠告ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスしてください。

    私は大学一年の男(20歳 一浪)なのですが。今年の六月に始めたアルバイトで気になるこがいました。その子とはアドレスは交換したものの(シフト等の業務的な理由から)すこし話はしましたが シフトがかさなることも稀であまり仲良くならないまま。いつの間にかその子はアルバイトをやめてしまっていました(十月中頃)私は彼女にもう会えないと分かると急に自分が彼女が好きだったということに気がつきました。 彼女のアドレスは知っているので今からでもメールで仲良くなりたいと思ったのですが如何せん私は女の子とメールしたことが殆どありません。そこでどのような感じでメールしていけばよいか。初めのメールはどういったものがよいか等ご教授おねがいしたいと思います。彼女は高校二年生です。先日アドレスを変更したという旨のメールをもらいました(まだ自分のアドレスを登録してくれているようです)。返事はしていません。どうかアドバイスをして下さいよろしくお願いします。

  • メル友ほしいです。

    同じ学校の友達ともメール交換をやってるんですけど、とおい知らない人ともメル友になりたいんです。チャットとか、メッセンジャーなどいろいろ試したんですけど、よくわかりません。 チャットとかを使わないで、同年代の子とメル友になるにはどうしたらいいんでしょうか。(ちなみに女です!)

  • 直接話したことはないメル友

    出来れば女性の方回答お願いします。 僕は高校2年の男子です 同じ学校で気になる女の子がいて友達経由でlineを交換したんですが、初めの2回ほどメールした後、夏休みに入り1ヶ月ほどメールしてませんでした。 それでそろそろメールしたいのですが、あまり親しくないので初め何て送るか困っています。。 「久しぶり!メール大丈夫?」なので大丈夫なのですか? 回答お願いします。

  • メル友に会うことになりましたが....

    約2ヶ月間メル友としてメールしてきた女の子に会うことになりました。 その子は2ヶ月前に僕の友達がメル友として紹介してくれた子です。まだ先のこと(付き合うこと)などは全然考えていません。会うと言っても会ってすぐに、どこか遊びに行くのではなく、1度会って気が本当に会えば2回目から遊ぼうと言うことなので1回目は軽くお茶でもしようくらいです。 なので、どうしても第一印象みたいなもの良くしないとダメだと思います。ちなみに僕はあんまりかっこいい訳ではないので、どうしてもその辺が気になります。なので、どうしても第一印象を良くしたいんですが、どうすればいいでしょうか?僕のようにメル友に会った経験のある人、どうかアドバイスをください(別に経験のない人も、もちろんアドバイスしてください)

  • アプローチの方法についてアドバイスをお願いします!

    先日 高校卒業後 1年半ぶりに再会した中学 高校の同級生のことがとても気になります。 その女の子とは 今車で三時間ほどの距離で、卒業後会ってなかったといった感じです。 中学 高校の時は その子も 毎日 手を振って挨拶してくれたり、 ばったりあったら互いに顔を真っ赤にしながら上手く話せなかったりと、 また 部活の マネージャーもやってくれたりと 意識してくれていたような気もします。 先日 会ったときも 最初は照れ笑いのような表情でした。 ただ 性格も容姿も素晴らしく高嶺の花のような子なので 自分も恥ずかしく、6年間 思いを何も伝える事ができませんでした。 また、 その子は恋愛は今はいいともいってたきがします。 前置きが長くなり すいません。 本題ですがどうアプローチをするのがよいでしょうか? 思いが溢れそうで振られてもいいくらいです! 連絡先も交換してまたみんなで遊ぼうと言われたので今年の夏休みには会えると思います! 長文失礼しました。お読みいただきありがとうございます! 恋愛経験がほぼゼロの僕にどうかご教授お願います!

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • たくさんの人のアドバイス欲しいです!

    初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 しばらくして、私は別の仕事に転職し、 直接顔を合わすことはなくなったのですが。 メールも、あまりできなくて…。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • メル友との関係

    こんにちは、以前質問させていただきましたが、 もう一度質問させてください。 僕は大学3年の男子です。 一週間前に掲示板で、高校三年生の女の子のメル友を作りました。 初めはふざけ合う感じで、ギャグとかの言い合いでしたが、 いつの間にか、好きとかを言い合う仲になっています。 メールをはじめると、基本夜の寝るときまでチャット感覚でずっと 続きます。本名、現在地、電話番号、写メも交換しており、 ただのメル友以上の付き合いができるとは思っており、 今すぐではなくとも、いつかは会って本当に仲良くなりたいと 思っています。 なので、 「もっと仲良くなっていつか遊ぼうね!」みたいなことを いったら「うんo(^-^)o♪」みたいに返してくれるのですが、 どこまで本気なのかわかりません。 お互い好きとか言い合っているけど、これって擬似恋愛なのかも と思ってしまいます。 正直僕も本人に会わないと本気では好きになれません。 以前、「○○ちゃんにとって僕はどんな存在なん?」 って聞くと、「○○の家に来いo(^-^)o」みたいなことを返してきたので、 「やったーー」って返すと、「やだよ´Д`)w」ってな 感じで冗談ばかりです・・・ お互いの性格似ている感じで、 人見知りで恥ずかしがりやの寂しがり、 だけど、なれたらすごくなつくっといった感じです。 一度、 電話したいなっと言いましたが、 恥ずかしいといわれたのでやめました。(正直僕も少し恥ずかしかったので) メールばかりで仲良くなっても、実際に会ったときに 仲良くなれるか不安で質問させたいただきました。 メールばかりでなく、電話も交えて本当の彼女と仲良くなる 方法はありますか??

  • メル友に会おうか悩んでます(長文です)

    チャットでメアドを交換した人と毎日頻繁にメールをして、お互いに写メを交換しました。相手はほんの少しだけ顔を写した写メを送ってきて(イケメンじゃないから送りたくないと言ってました)、その写メを見る限り嫌いな感じではなかったのでこちらも写メを送ったら、相手が気に入ってくれたらしく、その後もメールを毎日して会う話にまでなりました。でもちょっとした食い違いでパーになったのですが、その代わりにきちんと写した写メを送ってくれました。でもイメージと違っていてガッカリ。正直メールを続けるのもやめようかと思ったぐらいタイプじゃなかった。けどいい人だし、タイプじゃなくても会ったら楽しめるかもしれないって思うんですよね。ただこんな気持ちで会うのは相手に対して失礼だと思うし、ダメならスパッときっちゃった方がお互いの為にもいいのかなって思うんですよね‥。 やっぱり会わない方がいいんでしょうか? その場合、メールもやめた方がいいんでしょうか? ‥どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋人のメル友について

    最近メ-ル関係の相談は多いと思うのですが、お願いします。 恋人のメル友で、浮気じゃなくて普通の友達としてのメル友なら許せますか? 私の場合、彼と知り合ったのはチャットを通してなのですが、 彼はよくそのチャットに顔を出していて、何人かのメル友もいるようです。 そのチャットは学生も多く、社会人も何人かいたり、10代、20代を中心に 男女問わず結構人が集まるようなサイトです。 私は最近忙しくて、ほとんど顔を出してないのですが・・ もちろん普通の友達としての付き合いっていうのはよく分かりますし 男女問わずで、男性の友達もいるようです。 女の子の友達の方が多いみたいですが。 女の子と二人では会わないでって言ってあるので、それは分かってくれていますが たまにみんなで会って遊んだりしているようです (カラオケとか飲みに行ったり) 私は彼と遠距離中なのでとても不安です。 そのチャットは彼の住む関東周辺の子が多く、 私は中国地方で、彼と会うこともなかなかできません。 最後にあったのも6月ですし・・(;;) 大勢で会っているとはいえ、女の子だってたくさんいて、 仲いい子もいるみたいで、やっぱり不安なんです。 みなさんは普通の友達としての恋人のメル友についてどう思いますか?