• ベストアンサー

メル友の人との関係についてアドバイス欲しいんですが。

今年の夏休みにチャットで知り合った女の子とずっとメール交換してきたんですが、いつの間にか、そのこのことが気になるようになり始めました。その子の顔は知らないんですが、メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします。気になりすぎて何も手につかなくてこのままの状態ではだめだと思っています。誰か経験豊富な方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ekueku2さん、こんにちは。 経験豊富でもなんでもないですが・・ >その子の顔は知らないんですが、メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします。気になりすぎて何も手につかなくてこのままの状態ではだめだと思っています。 夏休みに、チャットで知り合った女の子と メール交換、ずっと続いているんですね。 それで、その子とメール交換していると、落ち着くし 素直なあなたでいられる・・ それは、とっても気が合っている、ということですよね。 気になりすぎて、手につかない・・というくらいなので、 気持ちはだんだん大きくなってきているみたいですね。 「君のこと、なんだか気になるんだ」とか 「とっても大事な存在だと思ってる」 みたいな気持ちは、相手に伝えてみてもいいんじゃないかな。 >長いことメール交換してきたんですけど、なかなか画像交換のことは切り出せなくて困っているんです。なにか相手を不快な思いをさせないで交換する方法とかありませんか? これは、難しいですね~。 まだ夏休みからですと、1~2ヶ月くらいですよね? 写真ください、みたいに言うと、「顔が第一なのか」みたいに受けとる人もいますし・・ それに、まだ気持ちは全然伝えていないみたいなので、 まず気持ちを伝えて、そしてもっとメールで仲良しになってからのほうが 安心感を与えるし、いいんじゃないでしょうか。 自分の中で、相手の存在が、だんだん大きくなってきていること、 これは事実だし、伝えてもいいんじゃないかな。 その上で、もう少しメールを続けて、相手のことをもっと知ることができれば・・ 物理的な問題などもあると思うので、付き合うことになるかどうかは まだまだ未知の状態ですけど、「今、心の支えになっていて、安らげる存在」 があることは、とてもいいことだと思います。 メールを通じて、いいお付き合いできればいいですね。 もう少し、メールを続けてみて、やっぱりこの彼女が好きだなあと思ったら 次の行動を考えてみてもいいと思います。頑張ってください。

ekueku2
質問者

お礼

そうなんです。僕も「顔が第一なのか」と思われるのが心配でなかなか切り出せないんですね。あと、年齢も問題で自分は高校3年生で、相手は中学3年生なんです。自分の気持ちは伝えて、相手も好きみたいなことをいってくれたんですが、距離が離れすぎていて会うことは不可能だしmiboujinさんが言ってるように危険なことでもあるし、相手に迷惑をかけるというのがなにより一番嫌なんですね。一体どうすればいいんでしょう。´Д`;) でも頑張ります。応援ありがとう!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 気持ちがよくわかるのでアドバイス?かな あたしも似たような経験してます。 もう知り合って一年近くたちますが 今一番、好きで大切な人はネットで出会った人 です。 ekueku2さんと同じように メールしてて、だんだん気になり始めて。。 好きだってことも伝えたし、 相手もそう言ってくれて、会ったことはないけれど かけがえのない存在になりました。 出会って、好きって伝えてから 一年たつ今も気持ちは全然変わっていません。 それどころかおっきくなってます^^ 彼とはホントにいろんな話しをしたし、 彼もあたしをホントに好きだと言ってくれてて ホントに出会えてよかったって 心から思える相手です。 ちなみにあたしたちは会ったことはないけど 写真は交換しました。今もけっこう送ったり してます。ケータイでね♪ メールしてて落ち着く、素直な自分でいられる っていうのはとっても大事なことだと思います。 好きだって気づいたならちゃんと伝えたほうが いいかもしれませんよ。 いろんなハナシをして、相手のことよく知ってから のほうがいいですけどね。 やっぱりなんだかんだ言ってよっぽど 深い関係にならないと、それまでは ネットっていうのは怖いものですからね。 ホントに信じられると思えるように なれてからの行動をすすめますv 参考になれば幸いです・・・☆ がんばってくださいね。

ekueku2
質問者

お礼

僕も長いこと話をしてきたんで、彼女のことはとても信頼しています。^^顔もみたことなくて、話しをしてるだけで人を好きになる自分はおかしいのかなと悩んだりもしていたんですが、ひろなさんのメッセージを見て、心が軽くなりました。どうもありがとうございます。 これからもひろなさんたちの様な素晴らしい付き合いを彼女としていきたいです。

noname#5061
noname#5061
回答No.2

<その子の顔は知らないんですが 写メetcを交換してみてはどうでしょう? 「顔」というのにも影響されるものはあると思います。 中身よりも見た目って言う人も多いですし。 <メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします メールで多少言葉遣いが普段と異なるのは、 本当の性格が出るからだと思います。 メールで心が落ち着くのでしたら きっと上手くいくのではないのでしょうか。 #1さんの<INがらみでの、いろんな事件も起こっているこの現実。 という意見にも賛成なので気をつけてください。

ekueku2
質問者

お礼

はい、長いことメール交換してきたんですけど、なかなか画像交換のことは切り出せなくて困っているんです。なにか相手を不快な思いをさせないで交換する方法とかありませんか? >メールで多少言葉遣いが普段と異なるのは、 >本当の性格が出るからだと思います。 >メールで心が落ち着くのでしたら >きっと上手くいくのではないのでしょうか。 応援ありがとうございます。これからも仲良くやっていければと考えています。

• miboujin
回答No.1

ご質問者さんが成人されていらっしゃるようなら、色々アドバイスできるんだけど、文章等から、まだ、随分とお若い方の様に受け止めています。(思い過ごしなら、失礼の段、お許しくださいね。) INがらみでの、いろんな事件も起こっているこの現実。 一人の大人として、下手にアドバイスできないって言うのが現在の私の本音です。

ekueku2
質問者

お礼

やっぱり、便利でいい面ばかりを見るのではなく、悪い面も考えて慎重に行動していった方がいいですね。 どうも忠告ありがとうございます。