• ベストアンサー

たくさんの人のアドバイス欲しいです!

初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 しばらくして、私は別の仕事に転職し、 直接顔を合わすことはなくなったのですが。 メールも、あまりできなくて…。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanjizoro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

まず、「好きな人いますか?」って聞くのはいいですが、 「います」って言うわれた時にあなたは諦めるのですか? 諦められないなら、食事に誘う方が良いと思います。 それでも、相手の人が「今気になってる人がいます」って返事がきたら メールだけでも続けてみたらどうでしょうか。そのうち、変化があるかもしれないですよ。頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

noname#23976
noname#23976
回答No.6

相手の女性とはよく話をしていたというのですから、気があうのですよね?映画に誘ってみてはどうですか?「面白い映画あるから」といって、友達ののりで誘って見るのです。そして反応を見ながら、次のステップを考えればよいのでは?映画ってとても便利ですよ。がんばってください。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

>「メール交換しようよ!」「良いですよ」…ここから連想される事は、好意があっての返事か、それとも、社交辞令としての返事か?しかし、メールの頻度が減ると言う事は、そんなに好意までの気持ちはない?!…と、推測されます。 転職しても、相手からメールが頻繁に来ているならば脈ありですよね^^ どうですか?貴方様があまりメール出来ないにせよ、その女性からメールは来ていましたか? 彼女を好きであるなら、直接お会いしてお気持ちを確かめる方が、彼女のお顔の様子も見れて良い様に思いますよ。 頑張ってくださいね。 私自身は単刀直入に聞いても良いかな~って思います。(。・ω・。)v

回答No.3

はじめまして メールでのコンタクトまでは良かったですね メールって難しくて 今日の出来事や自分の考えを長く書いて答えをもらいたい人 おはよう、今日も頑張ろう・・とかサラッとやりたい人 色々かと思います 電話するとか、会うようにするとか次のSTEPを考えてみてください 頑張ってくださいね

回答No.2

家に帰ってみるとメールが来ていたということは、 PCアドレスなのでしょうか? ということは携帯に比べて見る頻度が人によって少なくなったり するので、マメにやりとりしないと望みは薄いと思います。 今までは顔を合わせていたから話題もあったのでしょうが、 転職されたということなので彼女の中では「過去の人」として 認識されている可能性が高いです。 しかし考えかたによっては彼女が「今まで職場で顔を合わせるから 外で会ったとしても会社の人に見られたら・・・」という心配も しなければならなかったですが、今はそれがないのでチャンスとも いえます。 そんな状況で「好きな人いるんですか?」と聞いてしまうのは あまりにぶしつけだと思いますので、まずメールを頻繁にやりとり しましょう。近況報告を兼ねて数回やり取りしてある程度仲良くなったら食事に誘って、酒の席で話の流れで聞いてみた方が不自然でないと 思います。

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

samma12さん、こんにちは。 文面からすると貴方はその彼女が好きなんでしょうか? 好きなら突然メールで質問するより、一度食事にでも誘ってゆっくり話してみてはどうですか・・・? そうすれば、相手の気持ちや自分の気持ちもハッキリすると思いますよ!!

関連するQ&A

  • このままで好きな人と・・・?

    初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 しばらくして、私は別の仕事に転職し、 直接顔を合わすことはなくなったのですが。 メールも、あまりできなくて…。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • メールアドレス交換はしたのですが・・・

    初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • 得意なことは?面接にて

    派遣の受付事務の面接に行ってきましたが、得意なことは何ですか?と聞かれ、あまりうまく答えられませんでした。 今までショールームの受付や簡単な事務を一通りやってきたので、問題なくこなせるのですが、得意なことは?と聞かれ、即答できなかったです。 面接で得意なことは?と聞かれたら、どういったことを答えるのでしょうか? 長所短所はわかります。

  • 何とも思われていないのかな・・・遊び?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2504125.htmlこちらで質問した経過です。 昨日、思いきって私から誘うメールをしてみました。 ・今週の2・3日は空いていますか? ・単刀直入なんですが、何だか気になってしまうんです。。 ・迷惑だったらハッキリ断ってほしいです。 こんな内容のメールを送りました。 すると、こんな返事をもらいました。 「迷惑ではないです、単刀直入に嬉しいです。でも、今週は用事がある。 気にかけてくれてありがとう、でも、なんせ5.6年も1人なので、ゆっくり仲良くしてね。じゃ、またメールしてね。おやすみ~。」 このメールを頂いた後、あまりのふがいなさに、こんなメールを送ってしまいました。。 「了解です。。(;;)。  1つ変な質問します。ごめんなさい。何でずっと彼女いなかったんですか?不思議です。片思いの人がいるとかなのかなぁ・・・」 ちょっと攻めすぎかなぁ、と思ったのですが、送ってしまいました。 まだ返事がありません。多分、仕事中だと思いますが。 私はどうしたら良いと思いますか?アドバイス下さい! 望みはあると思いますか?? 

  • 医療事務の仕事

    単刀直入に質問です。医療事務(カルテ管理)の仕事で、資格がなくても良いとのことなのですが、時給780円って、平均的ですか?

  • アドバイスお願いします

    会社に来る運送の仕事をしている人で、気になっている人がいます。 受付に立ち寄るのですが、人の出入りが多く、個人的に話したことはありません。人目を見計らって、今度お話しませんかとアドレスを渡そうかと思うのですが、どう思いますか? 同じ会社の人に喋ってしまうのではないかとう不安はあるのですが…。

  • 転職先アンケートの回答文章

    転職先(試験を受ける先)からアンケートを記入するように言われました。 転職先は眼科の受付事務なのですが・・・ Q.自分が得意なこと、仕事においても生かせると思う点は何でしょう? 得意なこと=趣味って思えてしまって他のことが浮かびません。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女とのメールや電話の頻度を教えてください

    単刀直入にお聞きします。 彼女(遠距離を除く)との、連絡はどのくらいですか? 仕事で忙しいときはメールに返事もできないものですか? 家に帰ったとか、こっちが聞いたことに対しての 返事くらいはして欲しいと思うのですが・・・

  • 事務の人でも

    こんばんわ 私の友達はかなり冗談を言ったり、喋る事が得意でぽんぽん言葉がでて きて話をしてるとすごく楽しいのです。会話上手なのに、ずっと事務の 仕事をしています。その性格を生かして人と関る仕事が向いていると思うのですが彼女も事務の仕事に満足しています。 私は人と関るのは好きですが、会話のキャッチボールが苦手なんです。 口下手ですが事務などのあまり人と話さない仕事はますます口下手にな る気がして、人と関る仕事に転職し、それなりに楽しいです。 ですが事務の人でも口達者な人を見ると気後れすることがあります。 そこで質問ですがそれと私みたいな口下手でも人と関る仕事を選んで会話が上達した人はいらっしゃいますか? それと口達者な人が事務を選ぶ理由はなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • マイナビ転職について

    単刀直入に質問します。 マイナビ転職について、今後マイナビ転職に掲載予定の求人情報~の配信は、2月12日(水)には行われなかったのでしょうか。