• ベストアンサー

たくさんの人のアドバイス欲しいです!

初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 しばらくして、私は別の仕事に転職し、 直接顔を合わすことはなくなったのですが。 メールも、あまりできなくて…。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjizoro
回答No.4

まず、「好きな人いますか?」って聞くのはいいですが、 「います」って言うわれた時にあなたは諦めるのですか? 諦められないなら、食事に誘う方が良いと思います。 それでも、相手の人が「今気になってる人がいます」って返事がきたら メールだけでも続けてみたらどうでしょうか。そのうち、変化があるかもしれないですよ。頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

noname#23976
noname#23976
回答No.6

相手の女性とはよく話をしていたというのですから、気があうのですよね?映画に誘ってみてはどうですか?「面白い映画あるから」といって、友達ののりで誘って見るのです。そして反応を見ながら、次のステップを考えればよいのでは?映画ってとても便利ですよ。がんばってください。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

>「メール交換しようよ!」「良いですよ」…ここから連想される事は、好意があっての返事か、それとも、社交辞令としての返事か?しかし、メールの頻度が減ると言う事は、そんなに好意までの気持ちはない?!…と、推測されます。 転職しても、相手からメールが頻繁に来ているならば脈ありですよね^^ どうですか?貴方様があまりメール出来ないにせよ、その女性からメールは来ていましたか? 彼女を好きであるなら、直接お会いしてお気持ちを確かめる方が、彼女のお顔の様子も見れて良い様に思いますよ。 頑張ってくださいね。 私自身は単刀直入に聞いても良いかな~って思います。(。・ω・。)v

回答No.3

はじめまして メールでのコンタクトまでは良かったですね メールって難しくて 今日の出来事や自分の考えを長く書いて答えをもらいたい人 おはよう、今日も頑張ろう・・とかサラッとやりたい人 色々かと思います 電話するとか、会うようにするとか次のSTEPを考えてみてください 頑張ってくださいね

回答No.2

家に帰ってみるとメールが来ていたということは、 PCアドレスなのでしょうか? ということは携帯に比べて見る頻度が人によって少なくなったり するので、マメにやりとりしないと望みは薄いと思います。 今までは顔を合わせていたから話題もあったのでしょうが、 転職されたということなので彼女の中では「過去の人」として 認識されている可能性が高いです。 しかし考えかたによっては彼女が「今まで職場で顔を合わせるから 外で会ったとしても会社の人に見られたら・・・」という心配も しなければならなかったですが、今はそれがないのでチャンスとも いえます。 そんな状況で「好きな人いるんですか?」と聞いてしまうのは あまりにぶしつけだと思いますので、まずメールを頻繁にやりとり しましょう。近況報告を兼ねて数回やり取りしてある程度仲良くなったら食事に誘って、酒の席で話の流れで聞いてみた方が不自然でないと 思います。

• mocci-h
回答No.1

samma12さん、こんにちは。 文面からすると貴方はその彼女が好きなんでしょうか? 好きなら突然メールで質問するより、一度食事にでも誘ってゆっくり話してみてはどうですか・・・? そうすれば、相手の気持ちや自分の気持ちもハッキリすると思いますよ!!