• 締切済み

アプローチの方法についてアドバイスをお願いします!

先日 高校卒業後 1年半ぶりに再会した中学 高校の同級生のことがとても気になります。 その女の子とは 今車で三時間ほどの距離で、卒業後会ってなかったといった感じです。 中学 高校の時は その子も 毎日 手を振って挨拶してくれたり、 ばったりあったら互いに顔を真っ赤にしながら上手く話せなかったりと、 また 部活の マネージャーもやってくれたりと 意識してくれていたような気もします。 先日 会ったときも 最初は照れ笑いのような表情でした。 ただ 性格も容姿も素晴らしく高嶺の花のような子なので 自分も恥ずかしく、6年間 思いを何も伝える事ができませんでした。 また、 その子は恋愛は今はいいともいってたきがします。 前置きが長くなり すいません。 本題ですがどうアプローチをするのがよいでしょうか? 思いが溢れそうで振られてもいいくらいです! 連絡先も交換してまたみんなで遊ぼうと言われたので今年の夏休みには会えると思います! 長文失礼しました。お読みいただきありがとうございます! 恋愛経験がほぼゼロの僕にどうかご教授お願います!

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

現在のお互いのことを良く知ったあとに告白の方が失敗は少ないと思います。 「相変わらず素敵だったね」みたいなことを加えつつ「○日と○日のどちらがあいてる?」など、みんなで遊ぶ前提でてきぱき計画すればいいと思いますよ。 遊んでいく中でどこか行きたいところがあるか聞き出し、そこへ一緒に行けるか誘ってみるといいかと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

振られてもいいなら、告白でいいんじゃないの? 高校卒業後一年半くらいだとねえ。 良い企業に就職するとか、 雰囲気が良いとか、てきどにおしゃれとか 清潔感があるとか。 そういうことでええのんか? なんかどうして良いかわからないなら、 告白しちゃえ、 少し卑怯だけど、「今、彼氏がいる場合を除いて、返事はまだ聞かせないで!!」 と露骨なアピール期間貰えば良いんでないかな?

関連するQ&A

  • アプローチの方法についてアドバイスください!

    先日成人式で5年ぶりに会った中学の同級生がすごい気になります。 その同級生とは今遠距離で(距離てきに京都~長野ぐらい)、高校も別々でした。 中学の卒業式に第二ボタンをほしいっていってくれたりなどしてあっち もオレを当時は少しは気になってくれていたかもですが、ぶっちゃけ5年も離れ離れになってしまったんであっちはもう全くそういう気持ちはないと思います。(涙) 中学生だった当時もオレはその子が好きだったんですが、15だったということもあって照れくさくてあんま積極てきになれませんでした。でもこのまえ成人式で再開してその子とはなしているうちに今までにないぐらいうれしくて笑顔になってる自分に気づきました。 ぶっちゃけすごくかわいいわけでもないんですが(笑)、中学のときより少し大人っぽくなったぐらいでいいところはそのままの性格がマジ好きで尊敬できます。 ってか前置き長くてすいません。。 結論からいいますと片思いつらいんでアプローチしたいんですけど、具体的にどうすればいいと思いますか?? ちなみに今度またその子がいる地元に戻れるのは3月の大学の春休みのときです。 あとまだ繋げたことないですけどあっちはスカイプ始めたみたいで、事務的??なかんじでオレのスカイプIDをおしえました。あっちのIDは知らないです。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。 アドバイス、助言などいただけるととてもありがたいです。

  • 一度振られた子に再アプローチ

    22歳♂です。よろしくお願いします。 幼稚園~中学時代まで一緒だった子がいまして、 中学卒業後は一度も関わることなく過ぎまして。 成人式を機にお互いに地元を離れ都内にいるというのを 知り、それから複数であったり2人で飲んだりなどの 関係を続けて来ました。 中学時代には特に恋愛感情等はなかったのですが 大人になって再会してからの彼女の性格ですとか、 食の好みが合っていて一緒にいて楽しいと感じ 2人で会った3回目の夜に告白したのですが、 友達にしか見れないと振られました。。。 それからはずっと連絡もしていなかったのですが、 今年明けてからのお年賀メールをきっかけに 少し連絡を取り合って、先日久々に二人で飲みに行きました。 去年は嫌な思いをさせてゴメンと軽い感じで謝罪しましたところ 笑って許してくれて、その後も楽しい一日を過ごすことが出来ました。 もう既に向こうから次の約束もされているのですが、 もう一度チャレンジしてみてもいいものなのでしょうか? 僕は正直まだとても大好きなので、チャンスがあるならば、 多少時間をかけてでも挑戦したいと思っています。 どんなことでも構いませんのでご意見・アドバイス等ありましたら いただきたいと思っています。お願いします^^

  • アプローチの方法がわからないです。

    33歳男です。女性とお付き合いしたことがありません。 3年ほど前に、告白して強烈な言葉を浴びせられて断られて以来、 もう私自身、この先、恋をすることは怖くてできないな、と諦めていました。 けれど、先日、一目見て気にいってしまった子がいました。 ゲームセンターのスタッフとして働いている子でした。 私は容姿は良くありませんし、先程、述べたように恋愛経験も乏しいです。 その子と会って以来、どうやって話しかけようかとか、 手紙やメアドをいきなり渡されても迷惑だろうかとか、 お仕事中にそういうナンパ的な会話をされるのは迷惑だろうかとか、毎晩考え悩んでいます。 ゲームセンターで働いているから、常に仕事中ですから・・・、 やはり仕事中にそういう会話をするのは失礼かな、と思ってしまいます。 でも後悔はしたくないです。「後悔」とはしたことにするよりも、しなかったことにする方が多いから。 男性女性問わず何でも意見を聞いてみたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 高校生です

    小6から気になってた子がいて、少ししかしゃべったことないまま中学を卒業してしまいました。その子は北西の高校へチャリで通っていて、自分は南東の高校へ電車で通っています。なのでほとんど会うことがありませんが、こないだ校外模試で奇跡的に会うことができました。もうそれまで、卒業して一年なのでその子への思いはぼんやりしていましたが、あった瞬間にまたその子への思いが再燃しました。なんとかしてしゃべろうと思ったのですがあっちは友達と一緒にいて結局しゃべりかけられませんでした。ちなみにその子は中学のときは、男とあまりかかわりがなかったようで、絵が好きな小柄でストレートヘアの優しい子です。その子が比較的地味だったこともあり中学のときはあまりもてていないようでした。家は少し近いですが、通学ですれ違うことはありません。友達も携帯を知りませんが同じ高校に通ってるやつがいます。その子の友達も地味な子が多いです。あと、弟が僕と同じ塾にいます。その女の子も中学で僕と同じ塾でした。どうやってまた再会して話しかけて仲良くなればいいでしょうか?

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありなんでしょうか??

    高校3年生の男です。 先日、中学時代にずっと気になっていた女の子(告白は出来ませんでした)に偶然にも3年ぶりの再会をしました。そのとき彼女に「なんとなくキミに逢う気がした」的なことを言われました。その子の友達にも以前僕のことを話題にしていたと言われました。これは脈ありなんでしょうか?それとも僕の勘違いでしょうか?再会してから彼女のことが気になって仕方ありません。

  • 気になる子へのアプローチ方法

    先日大学を卒業してしまいました。 もう気になる子と会うことはほとんどなく、あるとしたらいつあるかわからない同窓会くらいです。 その子とは何度か話したことがある程度で、あまり親しいわけではありません。 連絡先はわかりますが、直接聞いたわけではありません。 このような状況ですが、なんとか今後会ったりできたらいいなと思っております。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • アプローチ方法

    カテゴリを誤ったので、再び失礼致します。 気になる人ができたとき、どのようにアプローチをしたらいいのか分かりません。 22歳の女です。同じ学科の男性が気になっています。 彼とは先日あった学科飲みで初めてちゃんと喋り、酔った私を二人になって家まで送ってくれました。 もともとタイプでした。 それから学校で少し喋ったり、用事があるときにメールをしたり、といった感じです。 私は恋愛経験が多いわけではなく、一年前にずっと想いを寄せていた人にフラれた時の言葉、情景が鮮明に思い出されて、傷つくのが怖くて前に進めないままです。 メールも怖くて送っても用件だけで済ませて、すぐに終わらせてしまいます。 メールを送れば返してくれますが、私が無意識に終わらせるようなメールを送ってしまっているようです。 もともとあまりメールが得意なほうではないので、どのように送ったらよいのかも分かりません。 電話はしていません。 今後、どのようにアプローチしていくのがよいでしょうか。

  • アプローチしたいのにっ…

    女子高生です 最近同じ高校の同い年の子が気になっています。 まだ一度も喋ったことがないのですが、一目惚れで(^^;) 内面がとても気になるので、なんとかアプローチしてメアド交換できたらいいなあ~なんて思っています。 しかしそれには問題があって(´・ω・`) というのもその子は、私と幼稚園から高校まで同じ学校に通っている男子とすごく仲がいいんです(高校でクラスが一緒になったり、地元の駅が同じなので)。そして私はその男子がちょっと苦手なんです(>_<) その男子とは中学時代に同じクラスで隣の席になったりもしたんですが、お互いにシャイで必要最低限しか喋らず…。 (私自身すごくシャイで、好きな男の子や特別仲のいい男子以外の男子とはあまり喋らないので、中学時代から“クール”“怖い”なんて思われていたようです) もちろん一緒の高校に通い始めてからも一度も喋っていません。 そんな男子と、今私が気になっている男の子が四六時中一緒にいるんです! 電車でも学校でもまるで2人で1人のように一緒にいるので、近付こうにも近づけません。。 1人でいる時はないものかと観察したいところなのですが、私と彼らはクラスが違い教室が離れているので、なかなか難しいです(--;) やはり2人でいるところに飛び込んでいくしかないんでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? もし何かいい方法があればぜひ教えてください!