• 締切済み

アプローチの方法についてアドバイスをお願いします!

先日 高校卒業後 1年半ぶりに再会した中学 高校の同級生のことがとても気になります。 その女の子とは 今車で三時間ほどの距離で、卒業後会ってなかったといった感じです。 中学 高校の時は その子も 毎日 手を振って挨拶してくれたり、 ばったりあったら互いに顔を真っ赤にしながら上手く話せなかったりと、 また 部活の マネージャーもやってくれたりと 意識してくれていたような気もします。 先日 会ったときも 最初は照れ笑いのような表情でした。 ただ 性格も容姿も素晴らしく高嶺の花のような子なので 自分も恥ずかしく、6年間 思いを何も伝える事ができませんでした。 また、 その子は恋愛は今はいいともいってたきがします。 前置きが長くなり すいません。 本題ですがどうアプローチをするのがよいでしょうか? 思いが溢れそうで振られてもいいくらいです! 連絡先も交換してまたみんなで遊ぼうと言われたので今年の夏休みには会えると思います! 長文失礼しました。お読みいただきありがとうございます! 恋愛経験がほぼゼロの僕にどうかご教授お願います!

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

現在のお互いのことを良く知ったあとに告白の方が失敗は少ないと思います。 「相変わらず素敵だったね」みたいなことを加えつつ「○日と○日のどちらがあいてる?」など、みんなで遊ぶ前提でてきぱき計画すればいいと思いますよ。 遊んでいく中でどこか行きたいところがあるか聞き出し、そこへ一緒に行けるか誘ってみるといいかと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

振られてもいいなら、告白でいいんじゃないの? 高校卒業後一年半くらいだとねえ。 良い企業に就職するとか、 雰囲気が良いとか、てきどにおしゃれとか 清潔感があるとか。 そういうことでええのんか? なんかどうして良いかわからないなら、 告白しちゃえ、 少し卑怯だけど、「今、彼氏がいる場合を除いて、返事はまだ聞かせないで!!」 と露骨なアピール期間貰えば良いんでないかな?