• ベストアンサー

気になる子へのアプローチ方法

先日大学を卒業してしまいました。 もう気になる子と会うことはほとんどなく、あるとしたらいつあるかわからない同窓会くらいです。 その子とは何度か話したことがある程度で、あまり親しいわけではありません。 連絡先はわかりますが、直接聞いたわけではありません。 このような状況ですが、なんとか今後会ったりできたらいいなと思っております。 なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentlman
回答No.3

私がどうされたら嬉しいかでもいいですか?(私は女です) 私ならメ-ルでも電話でも嬉しいです。でもあまり親しくない人に会って突然告白とかされても「えっ」ってなってしまうのでまずは仲良く食事したり映画見たりしたいですね。連絡先教えてないしそこまで親しいわけでもない友達から卒業後に連絡きたらなんとなく察しはつくと思いますし、私も先日高校を卒業したのですが(まだガキのくせにえらそうなこと言ってごめんなさい!)そんなに仲良しではない友達とはめんどくさいのでもうおしまいにしようと考えているので(私だけでなくそういう人多いと思います)、誘いに対して会いにきてくれるだけでdame_9さんのことをなんとも思ってないということはないと思います。なのでぜひ頑張ってください!まだ18のくせにすいません

その他の回答 (3)

• gentlman
回答No.4

あ、ごめんなさい。質問の回答になってませんでした(・・;)どんな感じかって話ですよね。 例えば「春休みなにしてるの」とか「春になって会社はじまったらぐちとか不安とか聞くよ」とかどうですか??私としては「元気?」とかだと返信に困ってしまうので好きではないです。質問系にしてみたり、相手が返信しやすいようにしてあげたらいいと思います。お花見とか女の子好きですよ。会話に困っても桜みてればきもちいいし! どうですか?

noname#131405
質問者

お礼

遅くなってすいません。 なるほど、相手が返信しやすいようなメールを送ってみて、その反応しだいでだいたいわかりそうですね。 何はともあれ、連絡しなければ先には進めないので、機を見て連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

• gentlman
回答No.2

自分に好意をもってくれるのは嬉しいものです。直接教えてないのに連絡くれたらとっても嬉しいと思います。連絡してみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 gentlmanさんはどのような感じで連絡すべきだとお考えですか? 連絡しようにもどんな感じで連絡すればいいのかわからりません

質問者

補足

あ、書き忘れていましたが、私は♂です

• lovevery
回答No.1

連絡先を知ってるなら 電話してみては。 ちょくで聞いてなくても、正直に事情を話して 気持ちを伝えれば良いのでは。 まずは電話! それからはじまる。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話ですかぁ。どうにも電話は苦手で...メールを考えていました。 どうしても言葉が詰まってしまうんですよね。