• ベストアンサー

気になる子へのアプローチ方法

先日大学を卒業してしまいました。 もう気になる子と会うことはほとんどなく、あるとしたらいつあるかわからない同窓会くらいです。 その子とは何度か話したことがある程度で、あまり親しいわけではありません。 連絡先はわかりますが、直接聞いたわけではありません。 このような状況ですが、なんとか今後会ったりできたらいいなと思っております。 なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gentlman
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私がどうされたら嬉しいかでもいいですか?(私は女です) 私ならメ-ルでも電話でも嬉しいです。でもあまり親しくない人に会って突然告白とかされても「えっ」ってなってしまうのでまずは仲良く食事したり映画見たりしたいですね。連絡先教えてないしそこまで親しいわけでもない友達から卒業後に連絡きたらなんとなく察しはつくと思いますし、私も先日高校を卒業したのですが(まだガキのくせにえらそうなこと言ってごめんなさい!)そんなに仲良しではない友達とはめんどくさいのでもうおしまいにしようと考えているので(私だけでなくそういう人多いと思います)、誘いに対して会いにきてくれるだけでdame_9さんのことをなんとも思ってないということはないと思います。なのでぜひ頑張ってください!まだ18のくせにすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gentlman
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

あ、ごめんなさい。質問の回答になってませんでした(・・;)どんな感じかって話ですよね。 例えば「春休みなにしてるの」とか「春になって会社はじまったらぐちとか不安とか聞くよ」とかどうですか??私としては「元気?」とかだと返信に困ってしまうので好きではないです。質問系にしてみたり、相手が返信しやすいようにしてあげたらいいと思います。お花見とか女の子好きですよ。会話に困っても桜みてればきもちいいし! どうですか?

noname#131405
質問者

お礼

遅くなってすいません。 なるほど、相手が返信しやすいようなメールを送ってみて、その反応しだいでだいたいわかりそうですね。 何はともあれ、連絡しなければ先には進めないので、機を見て連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gentlman
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

自分に好意をもってくれるのは嬉しいものです。直接教えてないのに連絡くれたらとっても嬉しいと思います。連絡してみてはどうですか?

noname#131405
質問者

お礼

ありがとうございます。 gentlmanさんはどのような感じで連絡すべきだとお考えですか? 連絡しようにもどんな感じで連絡すればいいのかわからりません

noname#131405
質問者

補足

あ、書き忘れていましたが、私は♂です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovevery
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

連絡先を知ってるなら 電話してみては。 ちょくで聞いてなくても、正直に事情を話して 気持ちを伝えれば良いのでは。 まずは電話! それからはじまる。。

noname#131405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話ですかぁ。どうにも電話は苦手で...メールを考えていました。 どうしても言葉が詰まってしまうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡網を回す方法が見つかりません…

    小学校の同窓会のお知らせの連絡が、友達から連絡網で回ってきました。 私が最後ではないので、次の子に回さなければなりませんが、連絡先が分からないので困っています。 どうやら卒業アルバムか何かから実家に連絡して回しているようなのですが、私自身引っ越しているためつながらず、何とか連絡を回してきたようです。ちなみに、私には今でも連絡を取っている友達からメールで回ってきました。 ということで卒業アルバムを見て回さなければならないようなのですが、小学校を卒業してから、何度も引っ越しをしているのでどこにあるのかさっぱり分かりません。ですが、同窓会が1週間後であることを考えると早く連絡してあげなくちゃ、と焦ってしまっています。 私は小学校を卒業したところに今は住んでいるわけではないので、近所の人が知っているはずもありませんし、私に教えてくれた友達も卒業アルバムはどこにあるか分からないみたいです。もう一人、小学校時代の友達で連絡できる子がいるのですが、彼女は仕事が不規則なためすぐに返事が返ってくるかも分かりませんし、また疲れているためにメールに気がつかないかもしれません。 ということで、連絡網を回す方法が全く思いつかなくて焦っています。何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • 気になる子へのアプローチについて・・・

    大学生、男です。以前質問した者なんですが、気になる子のメアドをその子の友達から聞くことができました!ちなみに気になる子は、僕と会った時、何度か挨拶をする程度です。そこでなんですが・・・ 1、最初に誘うときはどのような内容の誘いが良いか?(学食で一緒にお昼を誘うとか、本を貸すとか・・・) 2、誘うまでの期間はどれくらいが良いのか?(いきなり誘うと断られる可能性高いですよね?) なんとしても、その子と親しくなりたいので宜しくお願いします!!

  • 自然なアプローチの仕方ありますか?

    28歳♀です。 先日、中学時代の同窓会で卒業以来はじめて話した相手が気になっています。 中学生のときは普通に「知っている人」程度で、 話もしていましたがほとんど覚えていないくらい気にならなかった人です。 でも大人になって会って昔と変わっていないけど 大人になって落ち着いていて(誰でもそうだとは思いますが) 同窓会が終わってから気になっていることに気づきました。 でも、同窓会の間は昔話とか最近のおおまかな近況とかを話す程度で 次に繋がるような話はしておらず、 何のつながりもない彼にどうアプローチしてよいのか分からないです。 最近同棲していた彼女と別れたらしいことは言っていましたが、 今現在彼女がいるのかさえ知りません。 また、引っ越していて家も近くありません。。 メールアドレスは聞いてあるのですが、 お互いに同窓会のお疲れ様メール(社交辞令)しかしていません。 二人で話したりする機会を作ってもっと彼を知りたいのですが (それで好きだと思ったらアプローチして付き合いたい) 恋愛下手なのでどうしていいかサッパリ分かりません。 しかも、中学時代を知っている(知られている)ことから 恥ずかしい気持ちもあるので、 なるべくさりげなく自然に誘いたいのですが良い方法ありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 気になる子へのアプローチ

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 また学校でもお互いにグループ行動になっていて会話もしずらく挨拶も出来ずにいます。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • どうやってアプローチするか?

    1年前に同窓会があり、15年ぶりに懐かしい 同級生に会いました。その時、たまたま隣の席の 男の子が、名前を覚えていてくれて嬉しかった& いい男で。。いろいろ話したりして。。 でも、同窓会という席上だし、なんか、やらしくて 連絡先を聞かなかった。。(聞けなかった?) 最近 新たな出会いもないし、彼の事がなんか、気になってしまい。。 悩んでいても仕方ないから、思い切って 食事にでも 誘う手紙でも出そうかな?とか考えるのやけど *ひいてしまうかな?とか *1年前の話しだしーとか *別に同じクラスだった訳じゃいしーとか 悩んでしまいます。 皆さんなら どうしますか?

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    どうしたら良いのかわからないので、恐縮ですが相談させてください。 現在私には片思い中の女性がいます。 関係は同級生で、同窓会をきっかけに約10年ぶりの再会となりました。 連絡先の交換もしないまま同窓会を終えてしまったのですが、解散後彼女からメールが届きました。 私に同窓会通知してくれた子から聞き、連絡してくれたそうです。 内容は同窓会お疲れ様。といった感じの内容です。 その後メールのやり取りを一週間ほど続け、私から二人きりの食事に誘いOKを貰いました。 その食事の際に、恋愛相談をされました。 この時はまだ彼女はフリーで、友達に紹介された男と付き合うか悩んでいました。 その男は遊び人の傾向があるらしく、どうしたら良いかわからない。と言う相談を受けました。 ただとても優しく、女性が喜ぶことを色々と出来る男だそうです。 どうしたら良いとおもう?と言う問いに私は分からない。と返答してしまいました。 (本心は、当然付き合って欲しくないですが) どんな返事を期待してたんでしょう。。。 その後何度かメールのやり取りをし、二度目のお食事に誘ったところ、彼氏が出来たので二人では・・・との返事が来ました。 彼氏=話に出てきた人かどうかはわかりません。 私としては、彼氏が出来たからといって諦める事は出来ません。 しかし、その子の負担になる/嫌がることはしたくありませんので、そう感じた時は潔く引くつもりでいます。 ここで皆様のご意見を聞きたいのですが、今後私はどういったアプローチをすれば良いのでしょうか。 私の考えとしましては、少なくとも一ヶ月はあまり連絡を取らない方が良いのかなと思っております。 ラブラブっぷりを話されるのもツラいですし、少なくとも一ヶ月くらいは彼氏に夢中だとは思いますので。。。 どうアプローチしたら良いのか。どういったタイミングで連絡を取ればよいのか。ご教示下さい。 彼女から連絡先を聞き連絡をくれたり、二人での食事に快諾してくれたあたり、少しは脈があったのかなと思っています。(勘違いかもしれませんが。。。) 皆様の忌憚なきご意見お聞かせ下さい。 すみませんが、ご協力お願いします。

  • 同窓会の招待状が来ず、その後の幹事の対応が気になる

    はじめまして。私は現在30代半ばの主婦です。 先日、出身校の高校の全クラス合同の同窓会があったのですが、 私はそれには参加しませんでした。 何故かというと、そもそも招待状を受け取っておりませんでした。 同窓会が開催される事は、仲の良い親友数人から聞いて知り、もともと同窓会に参加したい! と思ってはいませんでしたので、招待状が来てなくても特に気にせずに普通に過ごしておりました。 問題はその後です。 先日、その同窓会に参加したある友人からメールが。 「Aちゃん(私です)のいたクラスの幹事の子が、連絡先がわからずに招待状を送れなくて 申し訳ないって言ってたよ。連絡をとりたいって言ってたからよかったらAちゃん、 彼女のところにメールしてみてくれる?」 とメールが来て、幹事の子のアドレスが添付してありました。 私はこれに非常に腹立たしさをおぼえました。 …普通、幹事が連絡とれなくて申し訳なかった、と心から思っていたのならば、 私のメアドなり連絡先を聞いて先にメールをよこすのが筋ではないのでしょうか。。 何故にこちらから彼女のところにメールしなくてはならないのでしょうか。 そう思う自分はおかしいですか? 下らない事だと一蹴されるのも覚悟の上で質問しました。 同窓会は見栄の張り合いをするような所、という先入観があり、 今後もし誘われても多分参加する事はないでしょうが、 いざ自分がこんな目に遭うと酷く傷つけられた気分になってしまい、 今日も一日中泣いていました。。 たとえ連絡先がわからなくても、私と仲の良い友人に聞いてくれるとか、 ネットで調べるとか、いくらでも手だてはあったんじゃないのかなと思いますし、 自分が幹事ならその努力はすると思いましたので。。 みんなが集まる会に誘われないというのは、なかなか寂しいものですね(泣)。 ちなみにその幹事の子とは特に仲良しというわけではなかったですが、 在学当時は普通に会話も良くしていた仲でした。 皆さんのご意見がお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。。

  • 彼女がいるけど気になる子が

    自分は大学生で、付き合ってもうすぐ2年になる同い年の彼女がいます。彼女とは大学で知り合いました。 しかし、最近急に高校の時の同級生のことが気になっています。その子とは付き合ったこともないですし、高校の時にも気になったりはしませんでした。その子は地元の大学に通ってるので、会ったり連絡を取ることはありません。 すごく突然のことで、自分でも意味がわかりませんが、気になっていることは確かです。 付き合っている彼女と上手くいってない訳ではないですし、すごく周りからお付き合いを応援してもらってます。 なのに今になって…何故でしょうか? 彼女とこれからどうすればいいでしょうか? 別れるのはあまりにも急ぎ過ぎな気がしますが… 何度も言いますがその地元の子のことを気になってるのは確かです…どうすればいいのでしょうか…

  • 同窓会で気になった彼

    最近、高校の同窓会がありました。 卒業してから4年たっていますが、年に2回ほどその時集まれるだけで小さな同窓会が定期的に行なわれています。 最近の同窓会での話ですが… 高校時代はそんなに仲良くなく、同窓会でも軽い会話を交わす程度の男の子がいます。その子と帰りの方向が同じになり駅まで2人で行くと私が終電に乗り遅れてしまい、始発がでるまで一緒に待っていてくれました。その子は高校の頃女の子と親しく話しているタイプではありませんが、ニコニコして男女共に好かれるタイプでした。 しかし、2人で話したいると男っぽい面もあり、面白いことを言ったり知らなかった面を見ました。 別れてから迷惑をかけたのでお礼のメールをしました。(アドレスを知らなかったので友人に聞きました) それから、短文ですが疑問文で送っていませんが10分に1回程度の頻度で他愛も無いメールを交わすようになりました。話がひと段落したぐらいで毎回私が送らなくなるのですが… 好きというわけではないのですが、なんとなく気になる存在になっています。しかし、メールはしていますが2人で遊びに行くなどの話しになることも無く… (1)彼はどう思っているのでしょうか?? (2)今後、私はどうすればいいのでしょうか? 自分から遊びに行こうとか誘っていったりしたほうがいいのでしょうか?