• ベストアンサー

どうやってアプローチするか?

1年前に同窓会があり、15年ぶりに懐かしい 同級生に会いました。その時、たまたま隣の席の 男の子が、名前を覚えていてくれて嬉しかった& いい男で。。いろいろ話したりして。。 でも、同窓会という席上だし、なんか、やらしくて 連絡先を聞かなかった。。(聞けなかった?) 最近 新たな出会いもないし、彼の事がなんか、気になってしまい。。 悩んでいても仕方ないから、思い切って 食事にでも 誘う手紙でも出そうかな?とか考えるのやけど *ひいてしまうかな?とか *1年前の話しだしーとか *別に同じクラスだった訳じゃいしーとか 悩んでしまいます。 皆さんなら どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoman
回答No.2

時間を置いてしまったから、ちょっと考えちゃうね。 最初は、軽めの用件で誘いたいよね。 住んでるところも近そうだから、 気まずくなりたくないんだろうね。 方法その1 ミニ同窓会を有志で開催する。 あなたの理解者を監事にして。 方法その2 手紙を送るなら、 「先日、友達と話してたら1年前の同窓会の話になり・・ ・・・ふと、あなたの事を思い出しました。」 のような感じで、お茶にでも誘ってはどうですか? 1年間ずっと引っ張ってた、なんて言って引かれると嫌だしね。 自分の名前を覚えてくれていたのが印象的だった、 ということは伝えた方がいい気がします。 なんてとこでしょうか。 がんばってください。

usahana123
質問者

お礼

そうなのよ!!時間がたち過ぎたのと、町内だから 悩んでしまう!! 方法その1は、ちょっと無理なので、 方法その2にしました。 きっかけが欲しかったので、 >1年前の同窓会の話になり・・ ・・・ふと、あなたの事を思い出しました。 この言葉はナイスだと思い、使うわさせて頂きました(笑) 久し振りに書いたラブレターはとても、緊張しました。 しかし、同窓会で会った時も、向こうも嫌そうな感じではなかったし、まぁ、そんな相手から手紙を貰い、嫌がる男もいないだろう!(うまくいく。いかないは別にして) ポジティブ志向で、今日ポストに手紙を出してきました。 ちょっと、すっきり。どきどきです。。 ナイスな回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

usahana123さんこんばんは。 この場合は、積極的にアプローチをすべきです。ではどうやったら良いかですが、旅行に出掛けて、出先から電話や手紙、携帯のメールをしているのであればメールを出します。  旅行先で例えば、すごくいい温泉に入っていますとか、今だったら紅葉がきれいで感動しました。その相手の人の事を思い出してふと手紙を出しましたとか、電話しましたでも良いと思います。  私は、半年前に有って気になった相手がビールが好きだという事を覚えていたので、出張先の北海道で、地元だけで売られている限定品をその気になる人宛に手紙も付けて贈ったことがありました。出張から帰宅したら案の定、お礼の手紙が来ていました。これがきっかけです。  住所を知っているのであれば、手紙と何か小物でも良いのでおみやげを同封して、どうしていますか?気になりましたのでお便りしました。宜しかったらお会いしたいので連絡下さい。と携帯番号、メールアドレスも書いておきます。これで、かなりの割合で返事が来る物と思います。メールの時代に手紙の良さは見直されています。  まずはこういうきっかけを作るために一歩踏み出しましょう。何事もこんなきっかけが始まりな事が多いのです。頑張って下さい。うまく行くといいですね。

usahana123
質問者

お礼

yu-taroさんこんばんわ!!以前にもナイスなアドバイス 頂き、今回も素敵な回答ありがとうございます!! 旅先からの、連絡って素敵な案ですね!! ちょっと、自分では気付かなかったので、おお!!と 思いました。しかし、今、旅行に行く計画もないので no.2の方の案で行くことにしました。。 しかし、この案はかなり、いいので、何か機会があった時に使いたいと思います!! 一歩を踏み出すのって、勇気いるけど、踏み出さないと 何もはじまらないので、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!