同窓会で再会、こんな場合友達になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 私が傷つけたかもしれない男子との再会
  • 過去の葛藤や誤解を解く機会
  • 31才になった今、彼とどう向き合えるか
回答を見る
  • ベストアンサー

同窓会での再会 こんな場合友達になれますか?

私 31才 女です。 春に、同窓会が行われます。 昔、私が傷つけてしまったかもしれない男子にも再会します。 15年ぶりです。 彼と私は中1.2が同じクラスで、周りからは、彼が私のことを好きではないかと言われていました。 そのとき私には、ほかに好きな人がいましたので、気づきませんでしたが、、、 こんなことがありました。 彼に、彼と仲のよい男子のことを彼にきいたら、 「お前あいつのこと好きなのか?好きなやついるのか?」 ときかれたり、 私が好きな人を友達に教えようと書いた手紙を偶然彼にみられ、 好きな人を書いた紙をやぶられ、「お前の好きなやつの名前なんてみたくなかった」 といわれ、 ほかの友達が、「OO君(彼)ってOO(私)のこと好きなの?」 ときいたら、 「え?わかっちゃった?」 といっていました。 普段、彼からはいつもちょっかいをかけられたり、からかわれたりしていたので、 私は、紙を破られたことを、彼に嫌われていじわるされたとおもい、 友達に 「O君(彼)むかつく(イニシアルで)」 と手紙で書いてしまいました、 それをまた、彼に見られ 次の日から、彼と話せなくなってしまいました。 時がたって、31才になったいま、同窓会で再会します。 今の彼と話してみたいです。 彼は私のこと、どう思っていたのでしょうか? そして、今、彼と同級生として仲良くできるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

質問者様にとって、ちょっとした心の傷になってしまって いるのですね。 彼に直接訊いてみれば良いですよ。 よっぽど卑屈なヒネクレモノで無い限り当時の気持ちを 話してくれますよ。 15年の月日が経過しているんですよ。 もう充分に「良い想い出」で処理できる歳になっています。 質問者様も当時の気持ちを話してみれば良いですよ。 でも、あくまでも明るくネ。 場を暗くしちゃダメよ。 盛上げないと。 まぁ、当時の彼は間違いなく質問者様を好きだったでしょうね。 そして、彼の勇み足、質問者様の誤解で気まずくなっちゃった。 そんな二人を周囲ではどんな風に見ていたのか? そんな事も皆で話してみれば良いです。 私も昨年、中学のクラス会がありました。 会っても分からない人が多数(汗) でも直ぐに「ああ!分かった!!!あははっはは・・変わったな」 って直ぐに馴染んじゃいます。 私が好きだった女性も参加していました。 なんと、実は両想いであった事が、その場で分かり大いに盛上がりました。 (ちなみに私は既婚者です、変な気持ちはありません笑) 本当に童心に帰れた一日でした。 質問者様も楽しんで来て下さい。 旧友として連絡取り合える様になれれば良いですね。

その他の回答 (6)

noname#131173
noname#131173
回答No.6

 >彼は私のこと、どう思っていたのでしょうか? 友達から好きと聞かれ「わかっちゃった?」と答えてるんだから そうだったんでしょうね。 でも、15年前のしかも中学生の時の出来事。。 彼としても忘れてるか何とも思ってないかって可能性あります。 彼に会ったら「お久しぶり」♪とニコッっと微笑んであげれば♪ もし、ここに書かれてる昔の話題になったら 「あの時はごめん、私ホント子供だったね~」と伝えればいいです。 彼としても同窓会を楽しみにして来てるんでしょうし 貴方も楽しく同窓会を過ごす事だと思います。 同窓会のその後として・・彼が既婚者ならば、 そんなには頻繁に仲良く食事など出来ないかもしれませんが、 独身者ならば、お互いの気持ち次第で仲良お付き合いしていける かと思います。 楽しんで来て下さいね(^-^)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

>>>彼は私のこと、どう思っていたのでしょうか? こればっかりは聞かなきゃ分らないです。 近くにいたご質問者様が分らないのですから、赤の他人は尚更です。 >>>そして、今、彼と同級生として仲良くできるでしょうか 今も恨んでいたら、同窓会に行かないと思うので、来たら普通に「同級生」としてお話くらいはできると思います。 この出来事を懐かしい思い出として、お話できるかどうかが心配なら、最初の挨拶とかの反応で判断するしかないと思います。 私個人では、そんなに気になさらなくてもいいと思いますよ。 大変失礼な言い方ですが、たわいもない出来事だと思うので、案外すっかり忘れてしまっているかもしれません。(拍子抜けするぐらいかも・・・だといいですね) その後、仲良しになるほどになるかは、今のご質問者様、今の相手の状況(生活環境とか)や気持ちで違います。 子供頃と考え方等、変わっている事もありますので。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

男はそんな事気にしていない。再会し嬉しいし貴女次第でどうにでも仲良く出来る。」

回答No.3

私は先月20年ぶりに同窓会まがいをしました(15人程度)。 その時は昔話で花が咲き「○○はあいつが好きやった」とか「俺はあいつと付き合ってた」とか見た目もかなり変わっていたりしたのでその話をしたりとかで楽しく過ごせました。 >彼は私のこと、どう思っていたのでしょうか? 直接聞いて見れば良いと思います。昔話なのでジョーク交じりに聞けると思いますよ。 >そして、今、彼と同級生として仲良くできるでしょうか 人数にもよりますが、短い時間で「仲良く」までいけるかは。でも、普通に楽しく話が出来ると思います。 余談ですが、何故か来月また同窓会が開催されますww 同窓会で思う存分楽しんでくださいね^^

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

15年ぶりにあって、「友ダチになれるか」ですか? 相当にリアルが暇? 相手はすでにしてあなたのことは忘れてます。 そんなこともあったかなぁでしょうし、いまさら、31歳の女性に同じく31歳のカレが なにを語るのでしょうか? 15年音信不通で。 まだ、すきかもしれないって?ワイワイって? いまさら仲良くしてどうするの? 相手、はげて、デブかもしれないし、フリーターかもしれないし。 それとも、あなたの食指がいまさら動き、15年間音信不通なのに、 友達にしたいほどなエリート? 当日をあれこれ楽しめればそれでおしまいです。 過去は共有できても「記憶」は共有できません。 あなたの記憶が正しいとも、いえないし。 自分の都合で記憶は簡単に書き換わるのです。 あなたは傷つけたと書くが、相手は傷ついたわけだから、なかったことにしているかもしれないし、 いまさらに、「傷つけた・・・ゴメン」といえば、「なにをいまさら、勘違いオンナ」でしょう。 相手が覚えていて、それを笑って済ませるような人なら、あなたが15年後の今、また友達に? でも、相手は15年間あなたを必要としてはいなかったわけですよ。 どちらにしても、夢より現実ですね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 15年も経てばいい思い出に変わっているはずです。 当時、彼が貴女のこと好きだったみたいなので、嫌われたと思っていたでしょう。 話しかければ話してくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 同窓会で再会できなかった彼の心境を教えて下さい。

    中学時代(中2、3年)同じクラスだったA君が、成人式の時に私のことを当時からずっと好きだったとクラスのみんなに話していたそうです。 私は成人式後すぐに帰ってしまったため、A君がそう言ってくれていたことは後日周りの友達から聞きました。 その話を聞いて、私は中学時代A君とはほとんど関わったことがなかったし、私が知っているA君のイメージから人前で好きな人の話をするなんて想像できなかったので、あまりに意外で驚きました。 その成人式から約10年。 この前の年末に、中学校の同窓会がありました。 私は密かにA君との再会を楽しみにしていたのですが、当日彼は来ませんでした。 私は勝手に、A君もきっと私との再会を楽しみにしてくれていると思い上がっていたため、欠席したことに正直ショックでした。 私はA君のことを当時から特別好きだったわけではなかったのですが、大人になっている今どうなっているのか知りたかったし、今なら当時と違って普通に話したりできるかなと、とても楽しみにしていました。 もう30歳になるし、色々な事情(仕事や家庭の問題等)があるのだろうと思いますが、どうして来なかったのか今でも気になっています。 むしろ、来なかったことで私の中でA君と再会したい気持ちが日に日に高まってしまっています。 一般に男の人の方が過去の恋愛を引きずるなんて言いますが、少なくとも彼は私のことは覚えていてくれているのでしょうか? もし、現在彼に奥さんや彼女がいて幸せならば、今更私と再会なんてしたくないものなのでしょうか? A君が今どこで何をしているのかも、既婚か未婚なのかも全くわかりませんが、私は同窓会後、無性にA君に会いたくてたまりません。 成人式当時、同じクラスだった友達から「A君が○○(私のこと)に連絡したいみたいから」と説明され、A君の携帯の電話番号を知らされました(友達も同じく私の番号をA君におしえたのですが、結局現在までA君からの連絡はありませんでした)。 当時、あそこまでみんなに公言して、友達経由で私の番号まで聞いておいて、どうして連絡をくれなかったのかも今更ながらすごく気になります。 その時おしえてもらったA君の携帯の番号(10年も経つので、もうその番号がつながらない可能性もありますが)に思い切って連絡してみようかなんて思ったりもしますが、同窓会にすら来なかった彼にとっては、迷惑になるのかなとも思い、何もできません。 ちなみに、中学生当時のA君については、学級委員をやっていて、優等生タイプ(成績も上位でした)。 男子同士で友達は普通にいたけど、女子とは全く話したりしている様子はありませんでした。 わりと大人しいタイプで、部活はバレーボール部(副部長をやってました)でした。 特に男性の皆さんにご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 同窓会行ってますか?

    皆さん、同窓会行ってますか? 私は一度も行ったことがありません。 理由としてはいじめを受けていたからです。私は30代です。 今まで何度か同窓会に来ない?と電話がありました。 しかも‥それは当時私をいじめていたグループの男でした。 彼等にとっては、昔私をいじめていたことなど、よき青春の一ページのように思っているのでしょう…。 昔のことは忘れたかのように「〇〇君来なよ~」と。 私は、考えとくよと言って電話を切りますが行ったことはありません。 また、私は男子校でしたので、いわゆる同窓会に行って 昔好きだった女の子に再会するといった 他の一般的な皆さんが同窓会に期待するようなことも物理的にありません。 私は男子校で10代を過ごしたことを激しく後悔しています。 いじめを受けていた、なんの良い思い出もない学校…。 私は、いじめを受けていたことから、人付き合いが苦手になり 今これといって親しい友人もいません…。 私が死んでも誰も気づかないでしょう。(親以外は) ただ 30代にもなり、少しだけ同窓会に行ってみたいなという感情もでてきたのも事実です。 全員にいじめられていたわけではないですから、少し仲良くしていた友人もいました。 その少しの同級生(男)に会ってみたいなという気持ちもあります。 でも、やはりいじめていた奴等に会って昔のいじめがなかったかのように笑顔で立ち振る舞う気力はないです…。 皆さんは、同窓会に行かれてますか? いじめを受けていた方などの意見を 聞きたいです。 私は、これから先 仕事や社会人サークルなどで出会う友人などに期待をして、思い出を作っていくべきでしょうか? いじめを受けていた学校の同窓会などに固執する必要はないでしょうか? 私はいじめられていた過去をすっぱりと忘れ去るほうがよいのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。

  • 同窓会について

    同窓会について 高校生女です。 今度小学校の同窓会をすることになりました。 わたしは幹事ではなくて,幹事の友だちに協力している形なのですが 友だちと場所についての意見が合いません。 友だちは中学から私立に行き, お金に余裕があるのか みんなで食事をしてそのあとボーリングに行きたいようなんです。 わたしはやっぱり高校生ですし お金をかけないでやりたいし, クラス全員でやることになれば30人近くの人数になるので 小学校でやったらどうかといいいました。 でもその友だちに 「小学校でなにするの?」などといわれてしまいました。 わたしの意見を参考にする気はまったくないようです。 その友だちに頼まれてわたしと男子がクラスの人に連絡をとったりしているのですが、 その男子によるとクラスの男子のほとんどは行く気がないようで, それで会費もかかるとなればますます参加者が減ると思うんです。 実際楽しみにしているのは友だちだけで、 わたしも男子もしかたなく協力しています。 長々と書きましたが、 高校生がやる同窓会はどこでやるのがいいのでしょうか。 そして、この友だちを納得させるにはどういえばいいのでしょうか? どちらかでいいので回答おねがいします。

  • 同窓会で再会した男友達への年賀状

    お互い既婚、子持ちです。 幼なじみで仲がよく30年来の同級生がいます。 お互いが結婚する前はよくごはん食べに行ったり、 電話したりしました。 わたしは男として好きでしたが、彼は友達の好きでした。 学生時代は身体の関係が何度かありました。 結婚してからはたまに近況メールをしていましたが、 今年の春に同窓会で再会し、お互い幹事で 二人で食事したり、同窓会の前に打ち合わせなども しました。 今は会っていませんが、たまにラインをする間柄です。 今年の春に再会し、今年は本当にやりとりをしていたので、 年賀状(家族写真)を送ろうと思ったのですが、相手の結婚後の住所がわからないので、 実家に送ろうかと考えていますが、変に思われますか? 旦那との連名で送ろうと思っています。 ちなみに彼の母親はわたしのことを知っています。 結婚しました葉書は出しましたが、それ以来 郵便物は出してません。 正直、年賀状でも繋がっていたいのが本音です。 会社の後輩とか全然あっていない人でも 年賀状の付き合いぐらいはあるので、 してもいいかな…?でも迷惑かな?と。 普通にラインで、おめでとうぐらいがいいのかな? どう思いますか?

  • 同窓会で…

    こんにちは。 今度、同窓会をやることになって、私が幹事になったのですが、 引っ越した人に連絡がつきません。 前に貰った手紙の住所に手紙を送ったところ、転居先不在で戻ってきて、 わざわざ近所の人に転居先を聞いたんですが、詳しい場所はわかりませんでした。 なんか幹事っていうより探偵になった気がします… ここまできたら、本人を見つけて、 同窓会に引っ張ってでも連れて行きたいのですが、 いい手がありません。 住民票除票を取得することも考えているんですが、 同窓会で手紙を送るためというのは、 取得の理由になるのでしょうか? 個人的なことではなく、集団的とでもいいましょうか、 同窓会ということなので認めてもらいたらいいなぁと思っているんですが、 みなさんは認めてもらえると思いますか? 最近は物騒だからむりなのかな?

  • 同窓会恐怖症なのに同窓会について聞かれました!

    自分は22歳の男です。 A君とは小学、中学と一緒でした。 小学生の頃は一緒に遊んでいましたが、 中学では一度も話したことがありませんでした。 そんなA君とmixiで再会?して、数日前こんなメールが届きました。 「中学の同窓会開こうと思うんだけど、どう思う?」 僕は同窓会に行ったことないし、行きたくないし、 何て答えていいかわかりません。 遠回しに誘ってるんですかね?なんて答えたらいいのか… とりあえずこう返信してみようと思いますが、どう思います?↓ 「へ~~!いいねぇ。 高校よりも中学の友達の方が、今なにやってるか気になるよねw」 あ~~わからない!!! 同窓会って夏と秋とでは何か違うんだろう? 同窓会に行ったことないからわからないなんてカッコ悪くて言えません>< 僕は小学校では担任に、 中学、高校では大親友などからイジメや裏切りがありました。 高校卒業ではずっと一人でいました。 外見はまったく根暗じゃないので、 仲良くなろうと話しかけてくるひとがたくさんいましたが、 プライドが高く、心が弱いので誰にも心を開くことが出来ませんでした。 自分の弱点を知った今ではもう大丈夫なんですけど。。 きっと同窓会に行くと誰とも話せずに居場所を探してオロオロして 惨めな想いをするんだろうな…って。 高校の同窓会が以前あったのですが、 スーパーで働いていたら今日同窓会あるんだけどくる?って買い物のついでに誘われました。 買い物ついでに、しかも当日に呼ぶとかありえないですよねw 一生行ってやるかよバーカって言ってやりました。(心の中で) A君かってに同窓会開けばいいのに、 なんで僕に聞いてくれるんでしょう? なんて答えたらいいでしょう? 助けて!

  • 同窓会で再会…

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 私も昔の気持ちが再燃してきたのですが、結婚し子供もいます。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 いまさらどうこうなりたいとかはありませんが、まさか今も好きでいてくれるのかな?と思いましたが、さすがに15年も経ってるし私の勘違いだよね。でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

  • 同窓会に行くべきではないか?

    人生が上手くいっていないヤツ、陰キャ、友達いないヤツ、いじめられてたヤツは同窓会に行くべきではないでしょうか? 行っても、みじめな思いをするだけですか? どうですか?

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 「楽しかった」といわれる同窓会とは??

    このたび、同窓会幹事をやることになりました。 出席者は150人を越えます。 皆、15年ぶりの再会です。 とにかくひとりでも多くの人に集まって欲しいという観点から、 会費をおさえ、場所もカジュアルにしました。 そこで、当日なのですが、 どのようなことをすればいいでしょうか? ただワイワイ飲むだけでは、今でも仲のいいメンバーが固まりそうですし、 ビンゴなどの余興は必要ないかなと思っています。 久しぶりに会う旧友、または、今まで全く話したことのない面々が楽しめる、 行ってよかったと思ってもらえる同窓会にするには、 どういった配慮が必要でしょうか? 今のところ、同窓会HPを作って、事前にどんな出席者がいるかわかるようにするのと、 当日名札(現在地など書いた)を作って、話しかけやすいようにはしようと思っています。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。