• 締切済み

アプローチしたいのにっ…

女子高生です 最近同じ高校の同い年の子が気になっています。 まだ一度も喋ったことがないのですが、一目惚れで(^^;) 内面がとても気になるので、なんとかアプローチしてメアド交換できたらいいなあ~なんて思っています。 しかしそれには問題があって(´・ω・`) というのもその子は、私と幼稚園から高校まで同じ学校に通っている男子とすごく仲がいいんです(高校でクラスが一緒になったり、地元の駅が同じなので)。そして私はその男子がちょっと苦手なんです(>_<) その男子とは中学時代に同じクラスで隣の席になったりもしたんですが、お互いにシャイで必要最低限しか喋らず…。 (私自身すごくシャイで、好きな男の子や特別仲のいい男子以外の男子とはあまり喋らないので、中学時代から“クール”“怖い”なんて思われていたようです) もちろん一緒の高校に通い始めてからも一度も喋っていません。 そんな男子と、今私が気になっている男の子が四六時中一緒にいるんです! 電車でも学校でもまるで2人で1人のように一緒にいるので、近付こうにも近づけません。。 1人でいる時はないものかと観察したいところなのですが、私と彼らはクラスが違い教室が離れているので、なかなか難しいです(--;) やはり2人でいるところに飛び込んでいくしかないんでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? もし何かいい方法があればぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.2

下駄箱にラブレターをしのばせてみては? その苦手な男子生徒の居ない状態で、アナタの想いを伝えるコトができますよ! 若い皆さんは、告白のツールが携帯電話になってしまってる時代に生きていますが、本来は、ずっと昔から『恋文:こいぶみ』といって、自分の命を注いだ文字で丁寧に書いて、愛を込めて一文字一文字を大切に、ピッピッピッてデジタルではなく、アナログな心を込めたラブレターで想いを届けるのが、告白の手段でした。

• amuro-rei
回答No.1

経験上・・。 つるむ相手とは似通ったところがあるんだよね。人間って。。。 だから君の一目ぼれの相手は君の苦手な男と似てる可能性大です。 まぁそれは高校生ぐらいじゃなかなかだろうが・・・。 二人の中に飛び込むか、携帯の番号で彼だけと話すかは君に任せるとして・・・。 告白が上手く行っても、付き合う段階になって、苦手な男もセットで来る可能性がある。 こう考えると君の気持ち考えてそれなりに想像を働かせてみたが、難しいかもねぇ・・・。 これが正解だとは誰も言わないので経験値あげると思って頑張ってみてくれ・・。

zangyakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですよね… 喋ったこともその子に関する情報も全くないのでなんともいえないのですが、もしかして2人とも似たような性格かも(^_^;)なんて考えたりしています。 でもそれも試してみなければわからないことですので、なんとか方法をみつけて喋ってみたいとおもいます! がんばります^^