• ベストアンサー

メル友と会う。。

メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

noname#82442
noname#82442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.6

誰でも生理的に受け付けないことはあるので、実際に会ってみないとわかりませんね。 ただ、人の好みやモノサシはいろいろですよ。 どちらかと言えば痩せてるほうがいいとか、明らかに太っている(例えば100キロあるとか)じゃなければ平気とかね。 雑誌とかで「僕の彼女はフカキョン似で」とかコメントが載ってるカップルとかいますけど、写真の彼女って全然似てなかったり(笑)。 私も今の彼とメルトモから始まりました。 彼はスリムな人が好きです(芸能人とかも明らかにほっそーい人が好きだし)。 どちらかと言えば私はぽっちゃりなのだけど、無事付き合ってます。 もし不安なら、わずかな期間しかないだろうけど、ダイエットしてはどうですか? 「今ダイエット中なの」って努力中であることをアピールしたり。 嫌われたくないと思う気持ち、わかります。 でも、外見を気にするあまり、彼と会ったときに普段のやりとりのように楽しく話せないとか、食事もできないっていうのでは彼だってつまらないですよね? 会ってしまったら外見はどうしようもないのだから、それこそ中身勝負と言うか、楽しい時間を過ごして「また会いたいな」って思ってもらえるようにしたほうがいいと思いますよ!

その他の回答 (5)

回答No.5

外見気にしないでいいと思いますよっ 私も正直言ってぽっちゃりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ミニスカートなんて自殺行為ですよ≧(´▽`)≦アハハハ 男の人っていがいとポッチャリが好きみたいですよっ 二の腕プニプニ触らせたら柔らかいって喜んで触ってましたし(笑)変な意味じゃーないですよ! その人(二の腕触って楽しんでた人)面食いで細い人が好きみたいな感じの人でしたが・・・違う意味で新鮮だったらしいですよ。(その彼とは2~3ヶ月付き合ってました。私バツイチで子持ちなんで子供の事で彼とは、ダメになりましたが・・・) 逢って外見で嫌われたらその相手は、それまでの男です。(器がちっちゃい人ですよ!) 次ぎ探したらいいのです。 ガンバッです。

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.4

既にお互いが好きという気持ちが固まってしまっているのなら、会わない方が良いのかもしれません。好きと言われれば、期待してしまいますよね? しかし、自分から身を引いて諦め切れますか?あの時、会っておけばという後悔が残ってしまうと、いつまでも消えないと思います。写真や電話はされているそうですが、あくまで、それ以外の相手に関しては、自分のイメージであって、現実とは違うかもしれません。イメージとは、自分に都合の良いものですから、どんどん美化されてしまいますので、機会があるのでしたら、そのイメージを現実化した方が、もし、諦めなければならないようなことになっても、諦め易いのではないでしょうか? ただ、それほど、外見って気にされない事の方が多いように思います。確かに外見重視という方も居ない事もありませんが、好みはあくまで好みですし、内面を知らない以上、最初は外見からその人を推測する意外にないと思います。気にしていたら・・・自分なんて生きていけませんよ(笑) これも、1つの出会いですが、これから先、いろいろな出会いが沢山あると思います。結果は、どうあれ、1つの出会いと考えて、会ってみる事が出来るのなら、何の期待も持たずに会えるのなら、会った方が良いのではないでしょうか? そして、メールの延長ではなく、イメージを現実とするために会うための顔合わせであることを忘れず、最初は、気軽な雰囲気の持てる場所で、時間を区切って会うと良いと思います。また、結果を焦ったり、卑屈になるのは禁物です。安全第一、自分を大切にして下さい。

回答No.3

 相手次第ですねぇ…。「あんな事言ってたけど謙遜してるんだろうな」とか幻想抱いてると…厳しいですが、一応、写メ交換もしているならば会ってみてもいいのではないでしょうか。  一応、似たような質問の方には常々言ってますが、相手を信じるのは大切ですが女性ならば保身もしっかりして下さいね(個室は拒む等)。  私も彼より年上・見た目もかなりヤバイです。スカートなんてもってのほか!というぐらい…(スーツでもパンツスーツでいようとするぐらいなので)  でも、(メル友ではないですがWeb上で知合いました)初めて会った時に受け入れて貰えましたね。ありがちに彼の方が軽いですが…。  また、友だちにしろ恋愛感情があっての対面にしろ、見た目がどうので拒絶するような相手ならば厳しい言い方ですが離れていいと思います。  でも重要なのは向上心だと思いますよ。相手の為に綺麗になろう・頑張ろうとしてる姿(なるべく可愛くいようと努力する姿勢)でいれば、多少のギャップはよっぽど見た目重視でなければ受け入れて貰えると思います。  頑張って下さい(^-^) 追伸:  私は父親似で骨太です。初めて会った時、彼にこういわれました。「俺、このくらい骨太になりたい!」…気にしてるのに!!(`□´*)

noname#94882
noname#94882
回答No.2

あなたが彼のことが好きなら会うべきじゃないですか!? 男は、外見で選ぶ人も入れば、外見気にしない人もいるし、人それぞれだと思います。 デート楽しんでください!会って駄目になっても、会った事を後悔することはないと思います。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

結局はその相手次第です。 その男がメールではかっこいいことを言っていても いざ会ってみてフィーリングが合わないと思えば それ以上発展しません。 それは男女間の恋愛では仕方の無い事ですよ。 会う前からだめになることを考えていては 何も始まりません どうなるかはわからないのですから まずは会ってみる そしてだめになったなら それはそれで仕方のないことと 割り切ることです。

関連するQ&A

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • メル友に会うことになりました。でも、、、、

    3ヶ月ぐらい前から携帯のサイトでメル友が出来て今では毎日電話までしていて本当に気が合うし、ぜんぜん飽きないしという事で会うことにしました。しかも写メも交換して正直タイプじゃないのですが、それでも彼に引き付けられてしまうのです。でも私は体型がぽっちゃりなんで、それを彼に伝えると、正直痩せてる方がタイプだ。って言われてしまいました。じゃぁやっぱり会えないと伝えると、はっきり「今更嫌いになれない。がんばって綺麗になるって言ってくれれば、俺は応援するし、今ポチャリしてても全然構わない。」と言うのです。正直ここまではっきり言ってくれる人なんていないと思いませんか?実際ショックだったけど、正直な人だなと思いました。でも体型のことだけが気ががりで、会うのが怖くなりました。 やっぱりスグには痩せられないし、どうしたらいいのでしょうか?

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • メル友から相談です。長文です。(女性限定)

    メル友からこんなメールが届きました。[メールをコピー][メル友♀男♂で記載] 彼氏募集としてある男性とメル友になり、いざメル友になれば、いきなりエッチの話になりました。 私は、エッチ話とか苦手なので、適当に話しました。 でも、男性に質問しました。 ♀いきなりエッチ話するの? って聞いたら ♂別れた彼女がエッチの相性が合わなくて、つい聞いてしまいました!性格は凄く合ってたんですが!エッチは嫌いみたいでほとんどしませんでした!僕も男なんで辛くて別れてしまいました! と言うメールが来て、私お写メ嫌いと最初に言ったにもかかわらず、いきなり ♂写メ送って! と言うメールが、 ♀なぜっ? って聞いたら、 ♂なぜ写メ交換するか?それは顔を見たいからでしょう!分からないんですか?? だそうです。 私メールしました。 ♀じゃ貴方は、外見で判断する方ですね 私は、親から戴いた体ですので、相手の方に失礼ですし、勿論親に対しても失礼ですので・・・。 生まれ付き持つ体ですから・・・。 侮辱みたいな言い方や思いはしたくありません。 ♂それは貴方の勝手な解釈ですよ!親に貰った体とか侮辱とか人が聞いたら驚いて引きますよ!写メ交換は侮辱なんですか? ♀外見で判断する人間が嫌いなだけです。 中身でしょう?←貴方はどうか知りませんが・・・。 でも私は、プロフィールに相手に望むことに 写真、カメラは嫌いなので、写メ交換はお断りしますと書いてますよね? ♂貴方の言ってる事は正しいけど世の中正しい事が正しいとは限りませんよ!回りから独り善がりと思われますよ! ♀それでも写メ欲しいとか? ♂逢って話した方が早いんじゃあないの?そうすれば写メや電話要らないから!また言い訳なら要らないよ! ♀言い訳に聞こえてたんですね私のメール。 私、人とあんまり接しないんで、どう言っていいかは、分からないし・・・。 自分に自信ありませんし、コンプレックスなんで・・・。 ♂ひとり暮らしですか? ♀一応は・・・。 と言ったら、 ♂遊び行っていい? っていきなり言われたから、 ♀家に上がらせないとダメですか? と言ったら、何時間が経ち、 ♂嫌ならいいよ! それから私が、 ♀体目的ですか? と聞いたら、 子供みたいな質問するよね! って言われました。 私子供っぽい質問でしょうか? ひとり暮らしの女が、ただメールした男を簡単に家に上がらせるものでしょうか? 教えてください。 というメールが届きました。 どう返事をしていいのかわかりません。 何方か教えてください。

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • メル友に会おうか悩んでます(長文です)

    チャットでメアドを交換した人と毎日頻繁にメールをして、お互いに写メを交換しました。相手はほんの少しだけ顔を写した写メを送ってきて(イケメンじゃないから送りたくないと言ってました)、その写メを見る限り嫌いな感じではなかったのでこちらも写メを送ったら、相手が気に入ってくれたらしく、その後もメールを毎日して会う話にまでなりました。でもちょっとした食い違いでパーになったのですが、その代わりにきちんと写した写メを送ってくれました。でもイメージと違っていてガッカリ。正直メールを続けるのもやめようかと思ったぐらいタイプじゃなかった。けどいい人だし、タイプじゃなくても会ったら楽しめるかもしれないって思うんですよね。ただこんな気持ちで会うのは相手に対して失礼だと思うし、ダメならスパッときっちゃった方がお互いの為にもいいのかなって思うんですよね‥。 やっぱり会わない方がいいんでしょうか? その場合、メールもやめた方がいいんでしょうか? ‥どなたかアドバイスお願いします。

  • メル友のことで

    知り合って3日目のメル友がいます。 いわゆる出会い系です。 最初はすごい優しそうな感じのメールだったのですが、写メを交換してから何かちょっと感じが変わったといか…。 もうかなりの苦労をして、やっとまともな(笑)写メが 撮れたので送ったんです。本当普段の自分じゃないみたいな(苦笑) そしたらすぐに「かわいいね(*^_^*)」ってメールが きたんです。正直嬉しいなぁとは思ったものの、私は外見に自信がないので、募集する時に「自分は外見より内面 重視なので同じ方で!」って書いたんですが、どうも外見で判断してる気が…。 しかも写メ交換してから急に軽い感じになってきて、 「今度一緒に遊ぼうね」とか「そのうち飲みに行こうか」 って言われたんです…。 「実際かわいくないから会わない方がいいよ」って言ったんですが遊ぼうよの一点張り…。 写メの効果って恐ろしいなぁと思いました…(;_;) っていうか3日で遊びに誘うのって軽すぎませんか…? いかにも外見重視っぽいですよね(^^; 実際会って嫌な思いするのも嫌なので色々な御意見を 頂けたらと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 終わったかもしれないメル友関係

    お世話になります。 私は20代中半で、相手は30代後半です。 チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。 こんな長いメル友は始めてだそうです。 彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、 写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。 そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。 「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。 私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」 なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。 それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、 以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え とても辛くなり、 今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。 次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。 (メールをとめて3日目になります) 「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。 彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友ほしいです。

    同じ学校の友達ともメール交換をやってるんですけど、とおい知らない人ともメル友になりたいんです。チャットとか、メッセンジャーなどいろいろ試したんですけど、よくわかりません。 チャットとかを使わないで、同年代の子とメル友になるにはどうしたらいいんでしょうか。(ちなみに女です!)