• ベストアンサー

お互い想い合っているのに別れた体験談

タイトル通りの状況に陥っています。 同じように、お互い好きという気持ちが通じ合っていて、なのに別れざるをえなくて別れた方、たくさんいらっしゃると思います。 どのように乗り越えられましたか? よかったら、体験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanky
回答No.1

はい。(-_-;)/経験者でございます・・・。 それは私が高校1年の秋のことです。(遠い目・・・) 同じ電車に乗っている同い年のかっこイイ男の子とひょんなきっかけで仲良くなり、1ヶ月後に付き合い始めました。初めての彼氏だし、ユーモアがあるし、かっこイイし・・・。幸せな毎日を過ごしていました。 しかし、私の家は(その当時)かなり厳格で、高校生なのに男女交際、というのが両親、祖母にとって気に食わなかったのでしょう。猛反対をうけました。 でもやっぱり彼が好きだから、彼と遊びにいくのに嘘をついたり、隠れて電話をしたり、帰ってくるのが遅くなったり・・・。それがばれる度に、特に父親から怒られ、時には殴られもしました。 彼にもそのことを言っていたので色々と配慮をしてくれ、お互いに悩み、努力しました。でも、大好きな彼に気を使わせ、家に帰っては涙を流す毎日が嫌になってきました。私は苦しい思いをしても良いけど、彼にこんなに苦労してほしくない! そして私は彼との別れを決意したのです。 彼のことが好きだから別れたのです。 あー・・・思い出したらまた泣きそうになってきた(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生だというのに、彼を想っての決断、すばらしいです。 相手も自分のことを好きだと分かっていると、別れなければいけなくて別れたのについ連絡を取りたい衝動に駆られませんか? でも、自分で下した決断ですものね。私が弱くなると彼にも悪い。hankyさん見習って、頑張って乗り越えます。

その他の回答 (2)

noname#51251
noname#51251
回答No.3

ありましたよ。高校3年の時です。 ほんの少しだけ付き合いましたが、受験やなんかも壁になり、上手く行きませんでした。 そこまでは良くある話なのですが… 卒業式の後の飲み会で、私はちょっと遅れて行ったのですが、私のいない間に、彼が「今でもアイツが好きだ~!!」と酔った勢いで大声で叫んで、それに感動した大勢のクラスメイトが涙ながらに、飲み会に着いたばかりの私に教えてくれました。 その後、「大学に受かったのはあなたのおかげです」という手紙が来て、私の頭の中から彼が離れなくなりました。 それで、何年か経った後の同窓会で、早く帰るつもりが、彼に直接「二次会に来て欲しい」とお願いされ、帰りに家まで送ってもらう最中に暴走族にからまれ、彼が身を盾にして助けてくれました。 ここまで来たら、半ばドラマのヒロインになった気分で、もう全然忘れられなかったです。 いくら新しい彼氏を作っても、すぐダメになりました。 ところが…!! もう恋愛できないんじゃないかと悩んでいた私ですが、会社で取引先の今の彼氏に一目惚れをしてから、今までの気持ちもあっという間にどこかに吹っ飛んでしまいました。 そんなもんですよ♪ 一歩前に進むきっかけさえあれば、少しだけ誰かが背中を押してくれるとしたら、toro puelさんにもすぐ次の出会いが待っています!! 今の恋を忘れるのではなく良い経験として、次はもっとステキな恋愛を! 頑張って下さいね!応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 shihoriさん、悲しいけれど素敵な恋愛でしたね。 でもどうしてそこまでお互い好きだったのに、もう一度付き合わなかったのですか?

回答No.2

今。まさにこのような状況です。 好きでした。彼女のことが。 ただ、お互い惰性になりそう・・・って感じ始めていたので、別れを告げました。 別れたい気持ちは一切ありませんでしたし、一時、「離れ」という状態かもしれません。 一緒にいれば、お互いに甘えもでるし、無理もする。 休日が重ならないため、深夜に会ったり。 彼女の少ない休みを束縛するようになったり。 それが、彼女を苦しめているんじゃないかな? って感じたこともあります。 本当にお互いのことを信頼して、好きな気持ちがあれば また、一緒になれるんではないかと思っています。 考えが甘いと言われれば、それまでですが。 今はお互いフリーで、連絡は取ってませんが、大きな柱をいったん倒して、頑張りたいと思ってます。 恋愛は興味本位ではなく、生まれた環境や性格・興味が違うなかで、いかに思いやることか大切か とういう事を、学んだ次第です。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が自分のことを好きだと分かっていると、その気持ちに甘えて連絡を取りたくなってしまいませんか? でもお互い苦渋の決断で、でも下してしまったんですものね。。 人の体験談を聞くと、さらに頑張って乗り越えようと思います。ありがとうございました。