• ベストアンサー

お互い想い合っているのに別れた体験談

タイトル通りの状況に陥っています。 同じように、お互い好きという気持ちが通じ合っていて、なのに別れざるをえなくて別れた方、たくさんいらっしゃると思います。 どのように乗り越えられましたか? よかったら、体験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanky
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

はい。(-_-;)/経験者でございます・・・。 それは私が高校1年の秋のことです。(遠い目・・・) 同じ電車に乗っている同い年のかっこイイ男の子とひょんなきっかけで仲良くなり、1ヶ月後に付き合い始めました。初めての彼氏だし、ユーモアがあるし、かっこイイし・・・。幸せな毎日を過ごしていました。 しかし、私の家は(その当時)かなり厳格で、高校生なのに男女交際、というのが両親、祖母にとって気に食わなかったのでしょう。猛反対をうけました。 でもやっぱり彼が好きだから、彼と遊びにいくのに嘘をついたり、隠れて電話をしたり、帰ってくるのが遅くなったり・・・。それがばれる度に、特に父親から怒られ、時には殴られもしました。 彼にもそのことを言っていたので色々と配慮をしてくれ、お互いに悩み、努力しました。でも、大好きな彼に気を使わせ、家に帰っては涙を流す毎日が嫌になってきました。私は苦しい思いをしても良いけど、彼にこんなに苦労してほしくない! そして私は彼との別れを決意したのです。 彼のことが好きだから別れたのです。 あー・・・思い出したらまた泣きそうになってきた(>_<)

noname#240292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生だというのに、彼を想っての決断、すばらしいです。 相手も自分のことを好きだと分かっていると、別れなければいけなくて別れたのについ連絡を取りたい衝動に駆られませんか? でも、自分で下した決断ですものね。私が弱くなると彼にも悪い。hankyさん見習って、頑張って乗り越えます。

その他の回答 (2)

noname#51251
noname#51251
回答No.3

ありましたよ。高校3年の時です。 ほんの少しだけ付き合いましたが、受験やなんかも壁になり、上手く行きませんでした。 そこまでは良くある話なのですが… 卒業式の後の飲み会で、私はちょっと遅れて行ったのですが、私のいない間に、彼が「今でもアイツが好きだ~!!」と酔った勢いで大声で叫んで、それに感動した大勢のクラスメイトが涙ながらに、飲み会に着いたばかりの私に教えてくれました。 その後、「大学に受かったのはあなたのおかげです」という手紙が来て、私の頭の中から彼が離れなくなりました。 それで、何年か経った後の同窓会で、早く帰るつもりが、彼に直接「二次会に来て欲しい」とお願いされ、帰りに家まで送ってもらう最中に暴走族にからまれ、彼が身を盾にして助けてくれました。 ここまで来たら、半ばドラマのヒロインになった気分で、もう全然忘れられなかったです。 いくら新しい彼氏を作っても、すぐダメになりました。 ところが…!! もう恋愛できないんじゃないかと悩んでいた私ですが、会社で取引先の今の彼氏に一目惚れをしてから、今までの気持ちもあっという間にどこかに吹っ飛んでしまいました。 そんなもんですよ♪ 一歩前に進むきっかけさえあれば、少しだけ誰かが背中を押してくれるとしたら、toro puelさんにもすぐ次の出会いが待っています!! 今の恋を忘れるのではなく良い経験として、次はもっとステキな恋愛を! 頑張って下さいね!応援しています。

noname#240292
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 shihoriさん、悲しいけれど素敵な恋愛でしたね。 でもどうしてそこまでお互い好きだったのに、もう一度付き合わなかったのですか?

回答No.2

今。まさにこのような状況です。 好きでした。彼女のことが。 ただ、お互い惰性になりそう・・・って感じ始めていたので、別れを告げました。 別れたい気持ちは一切ありませんでしたし、一時、「離れ」という状態かもしれません。 一緒にいれば、お互いに甘えもでるし、無理もする。 休日が重ならないため、深夜に会ったり。 彼女の少ない休みを束縛するようになったり。 それが、彼女を苦しめているんじゃないかな? って感じたこともあります。 本当にお互いのことを信頼して、好きな気持ちがあれば また、一緒になれるんではないかと思っています。 考えが甘いと言われれば、それまでですが。 今はお互いフリーで、連絡は取ってませんが、大きな柱をいったん倒して、頑張りたいと思ってます。 恋愛は興味本位ではなく、生まれた環境や性格・興味が違うなかで、いかに思いやることか大切か とういう事を、学んだ次第です。 以上、ご参考まで。

noname#240292
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が自分のことを好きだと分かっていると、その気持ちに甘えて連絡を取りたくなってしまいませんか? でもお互い苦渋の決断で、でも下してしまったんですものね。。 人の体験談を聞くと、さらに頑張って乗り越えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラッと来た体験談

    2年間付き合った彼女に彼氏が出来て別れました。 ただ、彼女が寂しいときに連絡が入り、ダラダラ逢う状態が半年続いてます。 彼女の気持ちは彼氏に向かっているので、静観してますが、時期が来たら。。。と思っています。 ただ、そのタイミングが分かりません。 女の子が元彼に求めるものは? また、どういう状況で、どういうフォローをされれば、惹かれるもんすか? 元彼にされてグラッと来た体験談を教えてください。

  • レポートに自分の体験談

    タイトル通りなんですが、大学のレポートに自分の体験談を書いてもいいのでしょうか??

  • ハワイ挙式☆体験談おしえてください。

    こんにちわ。 タイトルどおりなのですが、皆様からの体験談をお聞かせいただきたく質問しました。 1年後くらいにハワイで挙式を考えています。 チャペルやホテルはまだ何も決めていません。 お互いの両親・兄弟だけに参列してもらい、こじんまりした式に出来たらいいな、と思っています。 これから色々なことを決めていくにあたって、質問させて下さい。 (1)挙式をしたチャペル (2)滞在ホテル (3)参列者 (4)旅行日数 (5)参列者・人数 (6)費用総額 (7)体験談・何でもかまいません 個人的に心配なのは、「暑さ」です。 汗っかきなので、冷房完備でないチャペルを選んだ場合、化粧落ちなどが どんなものかと気がかりです。 先輩方のたくさんのお答えを楽しみにしています! よろしくお願いします。

  • ネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

    タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、 あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、 それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、 とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。 そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。 私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

  • 年上の人(女性)と付き合っている男性、体験談を!

    タイトルの通りです。 年上(5~10離れた)の女性と付き合っておられる方、どうやって口説いたか、などご自分のテクニック、体験談など教えてください。

  • 新聞配達の体験談教えて下さい。

    タイトルの通りなんですが、今度新聞配達のお仕事を やってみようかと考えています。職業の知識などは 求人サイトなどの方で知りましたが、実際にやってる 人達にどんな人が向いているのとか、お仕事をやり 思ったことなんでも良いので体験談を教えて下さい。 ちなみに前職は郵便物の配達をやってました。 すいませんが宜しくお願いします。

  • コートのオーダーメイド体験談をお聞かせ下さい

    こんにちは。 タイトル通りですが、コートのオーダーメイドの体験談をお聞かせ下さい。 素敵なコートの自慢・苦心など悲喜こもごも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 体験談を聞かせてください!

    自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください! どんな別れ方をしましたか? 私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

  • 体験談を聞かせてください。(乗り越えて結婚された方)

    こんばんは。 haruと申します。 大学4年生です。 就活中の大学3年生の彼と付き合って半年以上になります。 喧嘩はありませんが、お互い意見を言い合い、それを受け入れ合い、 とても良い関係を築けていると思います。 彼が就活中で大変ですが、彼を支えていければと思っています。 よく就活中は上手くいかなくなることが多い、 社会人になってからすれ違いや視野が変わって上手くいかなくなる、 といった話を聞きます。 (1)わたしたちと同じような状況から、就活や社会へ出るといった 様々な変化を乗り越えて結婚された方の体験談を聞かせてください! (2)その際に変化やすれ違いを乗り越えるにはどのようなことが必要だったか、どのようなことが良かったと思うか、教えてください! (3)その他なにかアドバイスなど・・・ 大きな目標があるので自分のことをしっかりがんばりつつ、今の時期、彼にも安心してもらえるように支えていきたいなと思っています。 体験談・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 告白した(された)体験談!!

    みなさんの告白した、またはされた体験談を教えてください。 そのときの状況を台本のように詳しく。 私はまだ告白シタこともサレタこともないんですが、みなさんどんな感じだったんですか? した人はどう呼び出してどんな言葉を言って、結果を聞いたあとどうその場を去るべきか。 された人はどうやって答えを言ったんですか? 相手がキライじゃなかったら、とか。 告白した(された)次の日とか気まずいじゃないですか。そういうのを教えていただきたいです。 たくさんの体験談お待ちしてます!!!