• 締切済み

年上の人(女性)と付き合っている男性、体験談を!

タイトルの通りです。 年上(5~10離れた)の女性と付き合っておられる方、どうやって口説いたか、などご自分のテクニック、体験談など教えてください。

みんなの回答

noname#22315
noname#22315
回答No.2

年が離れているとか、上とか下とか愛していたら特段、気にならないはず。 もちろん女性はこの限りではない方もいるでしょう。 相手が年齢差を気になさるのであればそっと年齢差を感じさせずに包みこんであげたらいかがでしょうか。 そうでなければ morpheus-kjさんが書かれておられるように 人間の精神年齢は、年齢に比例しません。 それだけでなく、好きという気持ちに年齢差は関係ありません。 この点をふまえて本当に好きになった女性に好きと伝えるこれだけです。 全く持ってこのとおりだと思いますが。 本当に大切に思われているのならテクニックなど意味のないことです。 気持ちのまま接することが大切なのではないでしょうか。

回答No.1

こんばんは!lovin10 さん 基本的に間違いがあるので、ただしておいて欲しいのは 好きになった女性が年上だったということですよ。 lovin10 さんがどうしてこのような質問をするのか疑問ですが、 このような考えでは、年上の女性も嫌がると思います。 人間の精神年齢は、年齢に比例しません。 それだけでなく、好きという気持ちに年齢差は関係ありません。 この点をふまえて本当に好きになった女性に好きと伝えるこれだけです。

関連するQ&A

  • とても年上の女性を好きになったことのある方。体験談お願いします。

    私は独身40歳女性です。 別にとりわけえり好みしているわけではないですが、年甲斐もなく(という言葉は好きではないけど)、好きになった人がとても年下ということがたまにあります。 でも私はあまり色気はないようだし、癒し系というわけでもなく、甘え下手ときているので、残念ながら年下の男性にモテるタイプという女性ではちょっとないみたい。。。 おまけに3人の子持ちとなれば、わざわざ(こんな)私を選ぶような年下男性はちとおらんわなぁ・・と納得の今日この頃です。 それに正直な話、そろそろ疲れがモロにお肌に出るお年頃になってきて、これから人生昇り調子の年下君と、精神的には成熟してきてたとしてもいろんなことがこれから下降気味になるであろう自分とでは、やはりぶっちゃけ難しいものがあるんだろうなぁと想像します。 (でも、同級生のお母さんと結婚した野球選手(だっけ・・)の話もあるってことは、まるっきり不可能なことではないのかなぁ・・) もし今後年下君を好きになるとしたら、息子の幸せを願う故郷の母のような心境でそっと見守る立場に徹しようかなぁ・・とか。 こんな私の話はよいとして、とても年上の女性に惚れてしまったという経験をお持ちの男性はおみえでしょうか。 相手が既婚者、子持ちバツイチ、かなり年上、とても結婚できる状況ではなかったけど好きになって・・とか、付き合ったけれど別れざるを得なかった、付き合ううちに冷めた・・付き合って紆余曲折を経てめでたく結婚した、なんでも結構です。どんなところを好きになったのか、どんな困難があったかも聞きたいです。 また、相手との年齢を感じるときがあるか、年齢はあまり関係ないと感じるか、正直なところも教えて欲しいです。 年上の女性を好きになった体験談をよろしくお願いします。

  • お互い想い合っているのに別れた体験談

    タイトル通りの状況に陥っています。 同じように、お互い好きという気持ちが通じ合っていて、なのに別れざるをえなくて別れた方、たくさんいらっしゃると思います。 どのように乗り越えられましたか? よかったら、体験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • レポートに自分の体験談

    タイトル通りなんですが、大学のレポートに自分の体験談を書いてもいいのでしょうか??

  • 男性にお聞きしたいです(女性の体験談もよければ)

    彼女のスッピンを見た時、どう思いますか? 正直な気持が聞きたいです。 今度、彼とお泊りデートがあります。 肌に自信がないので(毛穴が目立つ)、 ファンデーションを塗って寝るか・・・・と考えています。 正直いくら好きでも、肌の汚い彼女は嫌ですよね・・・・ 彼女のスッピンを見たことのある人、これから見るという人 年齢等問いません。 聞かせて下さい。 また、女性でスッピン見せたことがあるかた、体験談が聞きたいです。

  • お見合い体験談を聞かせてください。

    体験談、もしくは我が身に降りかかったら?と想像してお答えいただければとても嬉しいです♪ よろしくお願いします。 当方独身女(バツなし)、ご近所の方から10歳年上の男性(バツなし)とのお見合い話をいただきました。 ※色々なご意見を頂きたいので年齢は伏せさせてください(>_<) 人生初のお見合い、しかもかなりの年上、そしてお相手のご職業がお坊さんらしく… かなり戸惑っています。 お会いする前から悩んでも仕方ないですし、ご近所付き合いもあるし、会うだけ会うつもりです。 (正直乗り気ではありませんが、お会いして、相手から断られる場合もありますし…(^_^;) まずは会わねば…と思っています) なので、自分がもしこういう状況に陥ったら? そして、かなり年上の方とお見合いしましたよ! という体験談やお考えを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪

  • 年上の女性に出会うには

    高校生です。 年上の女性に出会うにはどうすればいいでしょうか。 出会い系サイトとかは無しでお願いします。 また女性の方で今まで年下(特に高校生)の彼氏がいた方、体験談などあれば教えていただきたいです。

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 8歳年上の女性を好きになってしまいました。

    恋愛経験は多い方ではありません。 まさかこんな自分が歳の差のある 恋愛をするだなんて・・・ でも本当に好きなんです。 自分でもこの気持はおさえきれません。 どなたか年上の女性と付き合えるテクニック など知っていましたら教えてください。 今は男性としては見られていないと思います。

  • 体験談を聞かせてください!

    自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください! どんな別れ方をしましたか? 私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。