旦那の職場の女の子に関する新婚旅行の問題

このQ&Aのポイント
  • 旦那の職場の女の子が新婚旅行でディズニーシーに行くにあたり、たくさん買い物を頼んできたことについて、妻が不満を抱いています。
  • 妻は、新婚旅行は一生に一度の経験であり、そのためにたくさん買い物を回るのは失礼だと考えています。
  • また、旦那が職場で仲良くしている女の子がディズニー好きと聞き、ますます不満を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の職場の女の子

お目にとめていただき有難うございます。 最近、結婚した新婚です。旦那三十歳、私二十六歳です。 今月末、新婚旅行でディズニーシーに行きます。 そのことで、少し面白くない出来事が発生しました… 旦那が職場で仲良くしている女の子がいるそうなんですが、(私と同じ歳で、ちなみに彼氏も同じ職場にいるそうです。) その子が、ディズニー大好きとかで、お金渡すから、欲しい物を買ってきて欲しいというのです。 そこまではいいんですが、沢山買ってきて欲しい物があるという事。 すごく腹がたちました。 一生に一度の新婚旅行なのに、そんなに沢山も買い物を頼むなんて失礼じゃありませんか? ましてやディズニーってお店、お店で違うもの売ってるじゃないですか!その女のために、色んなお店を回らなきゃいけないなんて! 図々しいにもほどがあると思いました… ましてや女の子だから、買い物を沢山頼むくらいナカイイの?と思ってしまいます。 嫉妬心剥き出しで昨日、旦那にその事を言ったらわかってくれましたが、私が怒るのって間違っているでしょうか? 女性に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.8

39歳女性です。 「相談者さんが腹立つのは当然ですよ!」を先に言っておきます(笑) で、話題の女性ですが想像ですが・・・ 26歳とのことですから、今まで自分のために色々してくれたてた人が多かったんではないかと思います。 図々しくというよりまだ周りが見えないお子様に思えます。 「あれできなーい」「これわかんなーい」って言えばついつい周りがやってあげてしまうタイプ。 だから旦那さんにも当然のように甘えて頼んだのではないかと。 怪しい関係であれば、旦那さんは相談者さんには買い物の事は言わないと思います。 旦那さんからしても「可愛い妹」みたいな感じかもしれません。 それか、妄信的なディズニーフリーク。 アトラクションより買い物のためにディズニーに行くような。 だから周りで行くとなれば何が何でも季節商品をGETしたくて頼む人。 いずれにせよ、他人の旅行にアレコレ頼むのは間違っています。 一つ二つなら「遠方だしついでに」と頼まれる方も気前良く受けるでしょうけども、 アレコレ沢山って、本当に仰るように「そのために行くかのよう」です。 まして新婚旅行ですから、今回は全部に対してお断りしても良いと思います。 一つ二つ受けると「これはよくて他は何でダメなの!」となりそうですから。 お断りしたところで旦那さんとその女性の仲が悪くなることはないと思います。 (多少気まずくなってくれるくらいの方が良いでしょうが、この場合無いと思うのです。) 注意するのは旦那さんに「嫁さんが嫌がっているから」という理由で断らせない事ですね。 男の人は何とも思わないでしょうけど、そう言ってしまったら面倒が目に見えます。 その女性が事あるごとに旦那さんに「奥さんは了見が狭いから」と散々言うことでしょう。 そのくらいどうってこと無いといえば無いのですが、それにより要らぬことになりそうです。 なので旦那さんにはキチっと自分の意思で断ることをその女性に伝えてもらった方が得策です。

tegoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうやら、彼女はまさにディズニーフリークらしいです…結婚式はランドでやりたい!とか語ってるらしいので。 やっぱり新婚旅行に頼むのは間違っていますよね。 今日旦那にもう一度話して、やんわり断って貰おうと思います。 買ってこれるかわからないって。

その他の回答 (7)

回答No.7

頭の弱い女性なんでしょうね。 その一言に尽きる気がします。。 旦那様が一言、 「大事な嫁さんとの新婚旅行だからごめんね」って 笑顔でこたえれば今後の変な要求もされないだろうに。 ちなみに婚約時にうちの旦那にもこういう女性が いたので、自宅に彼氏もどき(笑)と招待したことが あります。 最悪な一日でしたが、私は終始笑顔で対応しましたし その後のお付き合いも、キレイになくなりましたよ。 (その日の最後に、今後彼女と一線を画すお付き合いが できないなら婚約解消、私が言い切ったので。) まあ、旦那様もいい格好がしたかったんでしょうけどね~。 「今後は」しっかり控えていただくように言わなきゃダメですよ。 こういう女性に限って、後々面倒ですので。 楽しんできてくださいね。

tegoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。 ホント、旦那にもガッカリです…。断れよ~って思いました…そういう女とは仲良くしないで欲しいです。 tomoyoxxxxさんも同じような女に出会った事あるんですね~!すごい家に呼んだのですか!でもそれ以来何事もなくなって良かったですね★ どこにでも同じような女っているのですね。

noname#136660
noname#136660
回答No.6

まぁ 単なるバカ女ってことでしょうね。 こういう常識の欠片もない女ってどうしようもないですけど そんなことを言わせる 旦那さんもダメですね。 何か下心見え見えって感じで全然好感を感じないですね。 新婚旅行で職場の人にお土産を買うのはいいとして 買い物を頼むなんて常識外れもいいとこですよ! tegoshi さんが怒るのも無理もないですよ。 って言うか怒って当然! なんのために新婚旅行にいくのか? 30歳にもなってまだ職場の女に良い顔がしたいのか?

tegoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。 うちの旦那頼まれたら断れない性格みたいなんですよね…それにまさか私が怒るとは思わなかったみたいです。その女の子も空気読めないっぽいですが、うちの旦那にも問題ありますよね…

• fain1007
回答No.5

私なら・・・ですが、「分かった。一応探してみるけど、見つからなかったらゴメンね~」と返事はしておいて、 実際にはわざわざ探すようなことはしませんね(笑)。 まあ、偶然見つけたりしたら買うかもしれませんが、それでも荷物として負担にならない程度までですね。 「これ以上は無理!」と思ったら、たとえ見つけてもそれ以上は買いません。 その人が送料も出すのなら、宅配で送るのもアリかもしれませんけどね。 で、後日、その人には「探したけど見つけらんなかった」とでも言っといてもらいます。 だってその人の買い物をするために旅行に行くわけじゃないですからね。 まあ、質問者様の頭にくるお気持ちも分からなくはないですが、 職場でのご主人の人間関係に影響があったりしても困りますから、 妻として、表面上だけでも怒りを出さずににこやかに、上手に対応してあげてください。

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「分かった。一応探してみるけど、見つからなかったらゴメンね~」 って一番いいセリフですよね★ コレ使えそうです★ 旦那に行く前にそうやって言ってもらう事にします。 1つくらい買って、後はごめん~って言ってもらいます。 職場での人間関係を壊さない程度に教育していこうと思います。

• namnix
回答No.4

おはようございます。 男ですが回答させていただきます。 率直に旦那様の会社の同僚は常識がないと思います。 が、しかし旦那様もその女性にそういった隙を見せたのではないでしょうか? じゃなけりゃ、そこまで頼むのかどうか疑問です。 かっこつけて、「ほしいもん全部買ってきてやるよ~」とか 言ったんじゃないでしょうか? そういう男性は世の中たくさんいますから...

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく旦那が隙を見せてるんだと思います。 何でもいいよーって頼まれたら断れないっぽいので。 男として教育しなおさねばなりませんね(笑)

noname#132294
noname#132294
回答No.3

この時期TDRってどうなんだぁ~?グアムのほうが安いぞ。 まぁ余震でキャーとかもありか。 >その子が、ディズニー大好きとかで、お金渡すから、欲しい物を買ってきて欲しいというのです。 そこまではいいんですが、沢山買ってきて欲しい物があるという事。 その女が自分で買いに行けば? 新婚旅行じゃなくてもお断り。 旅行ってさー時間を買ってるんだよね~ ついでじゃないの。 嫉妬以前の問題でしょー 女としてじゃなくてー人間としてダメだよー 一切断ってチョコクランチまとめ買いの1個でいいんじゃない。 その女って旅行慣れしてないねー 馬鹿じゃね?

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外行けるほど旦那が休みを取れなかったので国内になりました(笑) そうですよね、旅行は時間を買ってるって言葉あてはまりますね! 嫉妬以前の問題・・・ほんと確かにそうですね。 探したけどわかんなかったーって言ってチョコクランチにします(笑)

• nyucchan
回答No.2

はじめまして。 怒ることは間違っていないと思います。 せっかくの‘一生に一度の新婚旅行’ですもん! たぶんその女の子は気がついていないだけです。 ごめんなさい、私も気がつかない方だと思うので替わりに謝りますm(_ _)m 以前あった自分の気がつかなかった出来事を思い出しました。 職場の先輩が婚約し、婚約指輪をしてきました。 更衣室で着替え中にそれを外し、私に見せてきました。 いつもお互いに指輪やネックレスなどの新しいアクセを手に入れると 付けてみて‘このデザインいいね’とか話していたので いつもの感覚でその指輪もつけてしまいました。(彼にもらったものも同様にしてたので) 後からその場にいた他の同僚に‘大事な婚約指輪を赤の他人のあなたがつけるなんて、 なんてひどい人だ’と責められました。先輩に謝ったところ「いつもと同じ感覚でいたけど 周りから○○(私)がひどいと言われてそうか~と思った」と話してました。 ディズニー好き女の子が《私》、旦那さまが《先輩》、tegoshiさんが《他の同僚》に あたるのかなと思いました。 女の子をかばうつもりは全くありませんが、旦那さまがわかってくれて良かったですね。 限られた時間の中で他人のおつかいで時間をとられるなんてありえません! 自分だったら普通にディズニーに遊びに行くのでも、年間パスでも持っていない限り そんな頼まれごとは聞けないと思います。時間が惜しいですから。

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・彼女自身も彼氏はいるけど独身で・・・ 気が付いて無いのかな~とは思っていました。 nyucchanさんはきちんと周りの人から忠告を受けて、誤ったからいいと思います★ 彼女は気が付かないままなんだろうな・・・

回答No.1

すみません。 女性ではないのですが、目に止まってしまった ので、ご回答させていただきます。 なんて図々しくて、一般常識のない女性ですね。 新婚旅行に行くというのに、そこで買い物を要求? ありえませんよね。 質問者様が怒るのも当然かと思います。 旦那さんも、きっと結婚していろいろと会社の方に ご祝儀を頂いている手前に断ることができなかったこと だとおもいますので、決して旦那さんを攻めないでください。 まぁこれから旦那さんとの結婚生活で、そのモラルのない 女性社員が原因で家庭に亀裂が入らないように、旦那さんを 少し監視してください。 こういう傍若無人でモラルのない人は、結構家庭崩壊を招く原因を 引き起こしかねませんからね。 これから新婚旅行でディズニーシーに行くわけですから、そんな女性の ことなど忘れて、旦那さんと二人で思いっきり楽しんできてください。 ご結婚おめでとうございます。

tegoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり他の方から見ても図々しいと感じられるのですね! 私の心が狭いのかな…って思った部分もありまして。旦那の監視頑張ります(笑) 少しスッキリしました! 楽しんで来ます♪ お祝いのお言葉有難うございました!