• ベストアンサー

睡眠について

46歳男性です。 朝まで一回も起きずに熟睡したいのですが、最近夜中決まった時間に必ず目が覚めます! 起きたついでにトイレに行きます。(なるべく水分はひかえて寝てます) 頻尿ではないと思うのですが、不思議と同じ時間に目が覚めます。 睡眠薬などを飲まずに朝まで熟睡する方法はあるでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139172
noname#139172
回答No.1

おはようございます。 私と全く同じ症状なのでびっくりしました。 しかも私も46歳です。 統合失調症で睡眠導入剤を飲んでいます。 割りと遅めに薬を飲めば朝まで中途覚醒せずに 眠っていられます。11時から12時に飲みます。 もちろんその前におしっこをします。 今のところ睡眠導入剤が必要ですので、 私もこの質問の回答を期待します。

tyoki1058
質問者

補足

そうですか!同じ症状ですか! 私は寝つきはつごくいい方なので寝るのに5分もかかりませんが何故か決まった時刻に目が覚めます。