• 締切済み

睡眠中のトイレについて

こんにちは。 12月の半ばに潰瘍性大腸炎と診断され2週間ほど入院し、退院した今の薬を飲み続ける生活が続いています。 胃腸は調子良いのですが、夜中にトイレ(2~3回)に起きてしまい朝までグッスリ眠るということができません。 しかも、トイレに起きたあとは目がさえてしまいそのまま眠れなくなるということもあります。そのせいで最近は睡眠不足です。 主治医に話したところ薬の副作用ではないと言っていて、睡眠薬を出してもらいました。しかし、睡眠薬を飲んでもトイレに起きてしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? また、改善する方法はありますか? ちなみに私は22歳の男です。 お願い致します。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

担当医に相談するべきでしょう。