• ベストアンサー

スポーツ後の睡眠について。

最近、全く疲れないほどの超スローペースで一時間ほど泳いでいます。不思議なことに、泳いだ夜は、よく眠れず夜中に必ず目が覚めます。全く泳がない日は、逆に朝まで熟睡します。この体の反応はどういう仕組みから起こることなのでしょうか?それから、運動前に非常に空腹であっても、運動後は食欲がなくなるという体の反応についても知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コチラをご覧ください。

参考URL:
http://www.bellesante.net/ex.htm#運動後眠れない
carpediem
質問者

お礼

ありがとうございました。私の問いに関する答えだけでなく、その他にも興味深いことが書かれていて、 面白かったです。