• ベストアンサー

女優オーディションについて

私、女優になりたいと思っている現在中二女子です!! 今現在、女優オーディションの応募をしている事務所があったら教えてください!! あ、あと、 面接試験などで、気をつけたほうがいい事など、 あったら教えてください!! お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

面接ですが 自分の個性があるほうがいい場合と 何もないまっさらな状態の場合がいいときが有ります まずはオーデションの内容によってどうするかですね ハキハキと元気よく、これが基本です

ILoveoomiuaSK
質問者

お礼

ハキハキと、元気よく、ですね。 ご回答、ありがとうございます(^^♪ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

 有名どころのプロダクションか、劇団にといあわせるといい。  今はどこも、いいタレントをさがしてます。  そのタレントで儲けるために。  ですから毎日、原宿などいっぱいスカウトマンが毎日いるわけです。  しかしなかなか直接プロダクションに連絡する人は少ないそうですよ。  無理でもいい方法を教えてくれます。  そんなものです。

回答No.1

デ☆ビューという サイトにたくさん のっています◎゜ 頑張ってください(^^)

ILoveoomiuaSK
質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます。 調べてみますね。 ベストアンサーの件は、 もう少し、考えさせてください。 応援、ありがとうございます(^^♪

関連するQ&A

  • 女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。

    女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。 今、履歴書を書いていています。 志望動機と自己PRはこれでいいでしょうか? 受ける事務所は研音です。 志望動機―私は日本史が大好きで、時代劇をよく見ています。自分も歴史上の人物を演じたいと思い、女優になりたくて応募しました。研音には、いろいろな役を演じている俳優さん、女優さんが所属しているので、入りたいと思いました。 自己PR―私は、バイオリンを11年間習っていて音感があります。まわりの人からは明るい、優しい、表情が豊か、写真うつりがいいと言われます。小柄だからこそできる演技ができるようになりたいです。女優になれたら、時代劇に出演したいです。将来は、どんな役でも演じられる女優になりたいです。 どこか悪いところがあれば教えてください! ご意見もお願いします!

  • アイドルオーディションについて…悩んでます!!

    こんにちは! 高校2年生の女子です。 (※中3の妹のIDを借りて質問しています。) 私は、2週間前くらいに、 『鉄道アイドル【ステーション♪】第三期見習い研修生』オーディション というオーディションに応募して、1次合格の電話が来たのですが… 正直、二次の面接に行くか、迷っています…。 そこで質問です! (1)このアイドルの事務所の 『ジョリー・ロジャー』とは、どういう事務所なんですか? (2)ステーション♪というアイドルは、どのくらい 有名なのですか? (3)二次面接では、どのようなことを聞かれますか? (4)オーディションを受けたことをまだ親に言ってないのですが、 言った方がいいですか? 質問ばかりですみません!! どれか1つでも、早めに答えてくれると嬉しいです!! お願いします(*^-^*)

  • 女優になるための面接ってどんなの?

    私は中2です! 小さいころから、女優が夢でした。 オーディションを受けたいんですが、面接になってしまった場合、 どんなことが言われると思いますか? よかったらおしえてください!

  • 女優オーディション!!!

    女優のオーディションを受けようと思っているのですが、 自分は2年ほど前にスターダスト事務所を受けて 書類審査で落ちています。 当時の自分は、はっきり言ってブスでした。 そこから化粧やダイエッも頑張って 周りからも可愛くなったね。と言われるようになりました。 ですが自分の見た目はギャルです。 属に言う、【カラコン詐欺】です。 髪色も金にピンクと白メッシュの派手髪です。 女優さんといえば清楚なイメージが自分の中であります。 清楚なんて自分とは正反対だと思っています。 こんなギャルが女優のオーディションなんて受けて、 受かるのでしょうか?? そこで聞きたいことが何点か。 ・カラコンを使用していても採用されるのか。(サイズは14.5mmです。) ・髪色は落ち着かせた方がいいのか。 ・エクステなどはよくないのか。 の三点です。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 厳しいアドバイスも受け付けています。

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • オーディション

    19歳女です。小さい頃から女優になりたくて思い切って応募したら書類審査が通りました。映画のオーディションなのですが、プロダクションがあまり有名でありません。有名なところを受けた方がたくさんテレビに出れる女優になれるでしょうか?また、もしこのオーディションに受かり映画に出れるとしたら、このプロダクションに所属しなければならないのでしょうか?

  • オーディション

    私は小さい頃からずっと 女優になりたい っていう夢を持ってます。 自分は足は人より短くて モデルにはなれないですが 演じたりお芝居をすることが大好きです。 今まで芸歴とか何かそうゆう事務所やプロダクションに 入ってたこともバレエやダンスなどそういったお稽古 も習ったことはありません。 でも最近は女優になるっていう 夢がかなり膨らみはじめて・・・ どこかいいオーディションや事務所 ありますか?あと オーディションって具体的に何をするのかも 教えてください!! 足が短くても女優になれますかね?

  • オーディションについて♪

    いままで、自分なりにですが音楽の勉強をしてきました。 そこでオーディションを受けた事がありませんでしたが、 今年はオーディションを受けようと思います。 現実の厳しさや自分に足りない物などを勉強出来ると思いますし、 自分にとってもステップアップ出来ると思いました。 希望は歌手なのですが、 やはりオーディション情報がありすぎてどこに応募すればよいのか・・・ またオーディションで騙された人の話とか聞いて不安になります(つд⊂) 闇雲に、受けてもお金がかかりそうで・・・ 以上の事でいままで受けなかった気がします。 もしよろしければ、おすすめ(安心できる?)のオーディションサイト・レコード会社・事務所を教えて頂きたいです ヨロシクお願いします。

  • 母が昔合格したオーディションは一体何だったのか

    うちの母が昔(40年前)なにかの雑誌に載っていた芸能事務所の募集みたいなのに応募してオーディションに受かったらしいのですが(東京へ行くのを父親に反対されて結局ダメになったらしいです)、どこの事務所だったかは覚えてないんらしいです。覚えているのは面接官の一人に松本留美という女優の方がいたということと、その雑誌の応募のとこに藤木悠という俳優の方が載っていたということだけだそうです。 そこで僕はそのことについてとても気になったので、ネットでできる限り調べてみました。それでわかったことは、この松本さんがずっと所属しているところは演劇集団円(事務所は円企画)というところというのがわかりました。そうならば当然この藤木悠という方もそこに所属していたのだろうと思いきや、この方は東宝と専属契約を結んでいて、事務所も別のと)こみたいなんです。(以前に俳優女優カテで質問させていただいたところ、藤木悠さんが所属していた事務所は1976年以降はサラブレットプロモーションというところで、それ以前はフリーだったそうです)ようは全然この二人は関係がないということです。 以前に俳優女優カテでこれとほぼ同様の質問をさせていただいた時にいただいた回答は「お母様は東宝の映画に出演する新人オーディションに応募され、それに合格したのでしょう。」というものだったのですが、意味がよくわかりませんでした。なぜ、では関係のない松本さんが面接官にいたのか。これがどういうことなのか分かる方いらっしゃったら回答ください。

  • 女優になりたい!!

    私は今、中2なんですが 将来女優さんになりたいと思っています! そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです! 私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。 私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;) でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね?? 私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです! 高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが 高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓ どうしたらいいと思いますか??(-ω-;) 親はオーディションを受けてもいいと言っています。 劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです… ぜひアドバイスください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう