むかつく!?恋についての素直な感情

このQ&Aのポイント
  • 私は恋人も好きな人もいません。恋したいとは思いますが、焦る必要はありません。仕事に充実し、自分を楽しむことが大切です。
  • 恋してる友達は羨ましいけれど、恋に焦らされたくないという思いもあります。自分のペースで充実した生活を送りたいと思います。
  • 恋したことがない私を貶す態度を取られると、なんとなくむかつく気持ちになります。私の考え方が幼稚なのかもしれませんが、自分の思いを大切にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なーんか…むかつくっ!

いつもお世話になっています、yun2kと言います。 私は21歳の女です。 先日、久しぶりに友達にあったとき、盛大にノロケられました。別に、ノロケを聞く自体は、めんどくさい時もありますが好きなのでいいんです。幸せな友達見てるとこっちも幸せな気分になるので。 幸せいっぱいの友達と違い、私は恋人も好きな人もいません。今までの恋といえば、幼稚園で「私ね、○○くんが好きなの。でも、△△くんと◇◇くんも好きだから、3人と結婚するの!」ていうのくらいです。(←おいおい…) なので、友達に彼氏のことを聞かれた時に、「人を好きだ、と思って恋する瞬間や感覚がよく分からない」と言ったら、「あぁ…ホントに恋したことがない人の言葉だね」と、非常に生ぬるい目と変に優しい声をもらってしまいました…。 確かに、恋したい、誰かと相思相愛になりたいとは思います。でも、負け惜しみかもしれませんが、焦っても良い恋できないだろうし、そもそも恋ってしようと思ってできるもんじゃないと思うんです。私は今すごく仕事が楽しいし、一人暮らし始めたばかりで大変で、恋人探しに時間さこうと思いません。 それでいいと思ってます。充実してるので! ただ、恋してる友達はすごくかわいいし、きらきらしてて、羨ましいです。 が! 「あぁ…コイツ恋したことが無いんだぁ…ういやつめ(ニヤリ)」って態度とられると、なーんか、むかつく! これってやっぱり、私がこどもっぽいんですかね? グチグチと長い文章、最後まで読んでくれてありがとうございました!よろしければご意見お聞かせください。

• yun2k
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atat6055
回答No.2

はじめまして、 回答ではないと思いますがyun2kさんの気持ちなんとなくわかります(´▽`)+ 恋愛してるからって偉いわけじゃないっつーのとか…笑 上から目線かよ…とか。 恋愛がそんないいものかなんて人それぞれだし、焦って捜し回るモノでもない気がしますよね。 私の周りの人達も女紹介してとか、いい男いない?とか貪欲に捜し回ってる方々多数で正直疲れます…(´▽`)アハ… 皆、必死。 でも、そういう人達ってさみしがりさんばかりなんで寂しさを埋める為に相手を捜し回ってるんでしょうね。 私も寂しくない訳ではないですが(笑)相手がいないと寂しくてしかたない!って訳でもないので捜し回る派にはなりませんね。 マイペースに自分の人生、後悔せず、満足いく道を歩いていきたいものです。 あまりまとまった良いことも言えずですが、失礼しました。

yun2k
質問者

お礼

THE マイペース。 時には急がなきゃいけないことがありますが、これこそ楽しい人生おくる秘訣なのでは!? 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• k_kota
回答No.3

子供だと思いますよ。 >それでいいと思ってます。充実してるので! と、いいつつ、むかついているのは、自分の本心が違うか子供だからでしょう。 まあ、子供でもいいと思いますけどね。 あと、実際問題ですけど、恋愛ってしようと思ってすぐできるものではありません。 あくまで確率ですので確定的なことは言えませんけどね。 あなたがそろそろ恋をしたいなと思ったのが26だとしましょう。 すると、知り合いは一通り結婚してて、男性は若い子に夢中という可能性はあります。 さらに、あなたは恋愛の駆け引きのテクニックも無い状態。 絶対とは言いませんが、そうなる可能性はあります。 無理に付き合うのは恋愛とはいいませんが、恋愛につながるような人間関係を ある程度作ってみるのもいいと思いますけどね。 ちなみに、男性は仕事と恋愛は別ものと考えますけど、女性は仕事と恋愛を同じ土俵に乗っけて切り替える傾向が強いらしいです。 まあ、それは置いといて、子供っぽいかは自分の質問を読み返せば分かると思いますよ。 分からん程子供な可能性もあるか。

yun2k
質問者

お礼

読み返してみれば、まぁ、こどもですねぇ明らかに(-.-;) 本当に現時点で生活は充実してるんです。ただ、やっぱり恋愛への憧れはありますね。羨ましいです。歳とってからの恋愛は深みにハマるって聞くしなぁ…。 回答ありがとうございます。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

自分が充実してれば人の事なんか気になさんな!それじゃなくても、もぅちょいしたら、今度は皆結婚して結婚してない事を言われますよ。確実に!!それもまた腹立ちますよ~!正に今それです。私。。。あ~イライラするわ~。

yun2k
質問者

お礼

ですよね! 恋愛だけが人生の楽しみじゃないですよね~。 結婚だって、憧れますけど、独身の自由さだってきっと、人次第で幸せですよね!