むかつく!?恋についての素直な感情

このQ&Aのポイント
  • 私は恋人も好きな人もいません。恋したいとは思いますが、焦る必要はありません。仕事に充実し、自分を楽しむことが大切です。
  • 恋してる友達は羨ましいけれど、恋に焦らされたくないという思いもあります。自分のペースで充実した生活を送りたいと思います。
  • 恋したことがない私を貶す態度を取られると、なんとなくむかつく気持ちになります。私の考え方が幼稚なのかもしれませんが、自分の思いを大切にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なーんか…むかつくっ!

いつもお世話になっています、yun2kと言います。 私は21歳の女です。 先日、久しぶりに友達にあったとき、盛大にノロケられました。別に、ノロケを聞く自体は、めんどくさい時もありますが好きなのでいいんです。幸せな友達見てるとこっちも幸せな気分になるので。 幸せいっぱいの友達と違い、私は恋人も好きな人もいません。今までの恋といえば、幼稚園で「私ね、○○くんが好きなの。でも、△△くんと◇◇くんも好きだから、3人と結婚するの!」ていうのくらいです。(←おいおい…) なので、友達に彼氏のことを聞かれた時に、「人を好きだ、と思って恋する瞬間や感覚がよく分からない」と言ったら、「あぁ…ホントに恋したことがない人の言葉だね」と、非常に生ぬるい目と変に優しい声をもらってしまいました…。 確かに、恋したい、誰かと相思相愛になりたいとは思います。でも、負け惜しみかもしれませんが、焦っても良い恋できないだろうし、そもそも恋ってしようと思ってできるもんじゃないと思うんです。私は今すごく仕事が楽しいし、一人暮らし始めたばかりで大変で、恋人探しに時間さこうと思いません。 それでいいと思ってます。充実してるので! ただ、恋してる友達はすごくかわいいし、きらきらしてて、羨ましいです。 が! 「あぁ…コイツ恋したことが無いんだぁ…ういやつめ(ニヤリ)」って態度とられると、なーんか、むかつく! これってやっぱり、私がこどもっぽいんですかね? グチグチと長い文章、最後まで読んでくれてありがとうございました!よろしければご意見お聞かせください。

  • yun2k
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atat6055
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして、 回答ではないと思いますがyun2kさんの気持ちなんとなくわかります(´▽`)+ 恋愛してるからって偉いわけじゃないっつーのとか…笑 上から目線かよ…とか。 恋愛がそんないいものかなんて人それぞれだし、焦って捜し回るモノでもない気がしますよね。 私の周りの人達も女紹介してとか、いい男いない?とか貪欲に捜し回ってる方々多数で正直疲れます…(´▽`)アハ… 皆、必死。 でも、そういう人達ってさみしがりさんばかりなんで寂しさを埋める為に相手を捜し回ってるんでしょうね。 私も寂しくない訳ではないですが(笑)相手がいないと寂しくてしかたない!って訳でもないので捜し回る派にはなりませんね。 マイペースに自分の人生、後悔せず、満足いく道を歩いていきたいものです。 あまりまとまった良いことも言えずですが、失礼しました。

yun2k
質問者

お礼

THE マイペース。 時には急がなきゃいけないことがありますが、これこそ楽しい人生おくる秘訣なのでは!? 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

子供だと思いますよ。 >それでいいと思ってます。充実してるので! と、いいつつ、むかついているのは、自分の本心が違うか子供だからでしょう。 まあ、子供でもいいと思いますけどね。 あと、実際問題ですけど、恋愛ってしようと思ってすぐできるものではありません。 あくまで確率ですので確定的なことは言えませんけどね。 あなたがそろそろ恋をしたいなと思ったのが26だとしましょう。 すると、知り合いは一通り結婚してて、男性は若い子に夢中という可能性はあります。 さらに、あなたは恋愛の駆け引きのテクニックも無い状態。 絶対とは言いませんが、そうなる可能性はあります。 無理に付き合うのは恋愛とはいいませんが、恋愛につながるような人間関係を ある程度作ってみるのもいいと思いますけどね。 ちなみに、男性は仕事と恋愛は別ものと考えますけど、女性は仕事と恋愛を同じ土俵に乗っけて切り替える傾向が強いらしいです。 まあ、それは置いといて、子供っぽいかは自分の質問を読み返せば分かると思いますよ。 分からん程子供な可能性もあるか。

yun2k
質問者

お礼

読み返してみれば、まぁ、こどもですねぇ明らかに(-.-;) 本当に現時点で生活は充実してるんです。ただ、やっぱり恋愛への憧れはありますね。羨ましいです。歳とってからの恋愛は深みにハマるって聞くしなぁ…。 回答ありがとうございます。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

自分が充実してれば人の事なんか気になさんな!それじゃなくても、もぅちょいしたら、今度は皆結婚して結婚してない事を言われますよ。確実に!!それもまた腹立ちますよ~!正に今それです。私。。。あ~イライラするわ~。

yun2k
質問者

お礼

ですよね! 恋愛だけが人生の楽しみじゃないですよね~。 結婚だって、憧れますけど、独身の自由さだってきっと、人次第で幸せですよね!

関連するQ&A

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • どれくらい幸せなんですか?

    自分が好きになった人と相思相愛になる事って、どれくらい幸せなんですか?

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?

  • 今みなさんは、一番愛する人と、相思相愛(そうしそうあい)ですか。

    今みなさんは、一番愛する人と、相思相愛(そうしそうあい)ですか。

  • 望ましく正常な欲情(♀編)

    好きな人が出来て、恋が成就して付き合うことって、相思相愛になって、彼が好きだからスキンシップの中で欲情する、というのが♀として一番正常な発情の仕方ですよね? 発情したから♂に触れたいなんていけませんよね? 触れられて欲情するならいいけど、順番がおかしいのは欲求不満すぎておかしくなっているんでしょうか?

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 人を本当に好きになると?

    人を本当に好きになることってどういうことでしょうか? いつも好きだとか付き合うとかが面倒で、そういう雰囲気が苦手で逃げだしてしまいます(>_<)。相手にも失礼な気がして、最近なかなか恋愛に踏み切れません。 今、気になる人が居ますが、先に進むのが怖いです。 今のままが幸せなのかな(+_+)いや楽とか思ってる気が…。 私は恋愛には向いてない気がします。 本当に人を好きになって、相思相愛になるとどんな感じですか?幸せですか?

  • 遊びってわかってました

    それでも、関係が来れるのがこわくて、人としても好きだったから友達をやめたくなかったけど、異性としても惹かれてたから、ただの普通の友達にはなれませんでした 嫌な部分が見えてきても許してしまって、冷たい態度取られても優しくしてくれた時のあったかさを知ってたので嫌いにはなれませんでした 何か与えたくて、何か支えになりなくて、ちょっとでも癒しになりたくて、でも綺麗なまま止めて起きたくて、セフレにはなりたくなかったから最後まではしないでその時だけ触れられて、その時だけは近くになれて でも若いからたくさん経験してほしくて、独占したいとか嫉妬とかの恋愛感情は薄いから、男だしたくさん遊んでほしいし… とにかく友達以上っていう今の位置でいたい 今まで、付き合ったら冷めてて勝手に自然消滅もしたことあって、自己中なやつでした 一目惚れしても勇気出なくて、そのまま終わらせたり… 付き合ったから想いあってるわけではないですよね? 安心感があり幸せを感じることが幸せではないですよね? 信じる気持ちや本当の好き、本当に向き合いたいって思う気持ちを味わえたので、遊びでもその人が教えてくれたことなので、憎めないです 前よりも強くなった気でいます 成長できたつもりでいます こんなんだから、遊ばれるんでしょうか? 馬鹿でお人好しだから、愛してもらえないんでしょうか? 相思相愛は幸せだけど 今までで一番想たので超幸せ者ですよね? 18女

  • 彼氏がいる子を苦しめずに恋人になりたい

    閲覧ありがとうございます 僕は友達の紹介で好きになった5歳下の大学生の女性が好きですなのですが、彼女は彼氏持ちで相思相愛でとても幸せそうです どうしても諦められないので告白してアプローチしようと思うのですが、仮に彼女が揺れとしたら優しくて真面目な彼女は彼氏への罪悪感で苦しめてしまいそうで踏み切れません 彼女を苦しめずに僕の事を好きになってくれる方法があったら回答お願い致します