アルバイト先の会員の方が気になる心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がアルバイト先の会員の方に興味を持っているが、自分の心境がわからないと相談。
  • 会員の方はまじめそうで知識も豊富で、話したいと思っている。
  • 最近、会話中に顔が赤くなり目が合いにくく、どぎまぎしている様子が気になる。どんな心境なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう心境?

こんばんは。 大学生の男です。 今、アルバイト先の会員の方(若い女性)が気になります。といっても恋愛感情という訳ではなく、どういう心境なんだろうと言った感じです。 僕はフィットネスクラブでアルバイトをしています。 すごくまじめそうで、学校が忙しい中来ている方です。 僕が興味のある事の知識がすごい方なので、もっとお話したいなと思っています。 ちなみに、会員さんとの会話は仕事のうちと社員の方にも言われています。 その方は、お会いした時に向こうから挨拶してくれますし、お話ししていただけます。 最近すこし、気になることがあります。 1、つい最近僕が髪を切った時、「髪を切ったんですね」と声をかけてくれて、会話を出来るかと思ったのですが、そのままトレーニングを開始してしまいました。こっちをちらっと見るような感じでした。 2、お話しする時に、顔がほんのり赤い(運動中のため当たり前と言えば当たり前ですが…)、目が合いにくく、若干どぎまぎしたような印象を受けます。 こういう時ってどういう心境ですか? 最近お話し出来なくて少し残念です。 出来れば女性の方、お願い致します。 長文・駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

その女性も貴方に注目していますね。 貴方が散髪したことがちゃんと分かっておられるので。全然、興味のない人にならもし分かっても声はかけないでしょうし、親しみを覚えおられるようですね。 まだ恋に不慣れなとても純情な娘さんのようにお見受けします。 すこしだけ貴方に好意があるかな? という感じです。

kcc-1989
質問者

お礼

aymhfgyさん、ご回答ありがとうございました。 >貴方が散髪したことがちゃんと分かっておられるので。全然、興味のない人にならもし分かっても声はかけないでしょうし、親しみを覚えおられるようですね。 >すこしだけ貴方に好意があるかな? どちらかというとマイナスイメージはないのではないかという事で、内心かなりホッとしました。 これからも、相手が迷惑にならない程度でどんどんお話していきたいと思います。

kcc-1989
質問者

補足

失礼します。 もう少し気になったので質問させていただきます。 先日その方とお会いしました。 「こんばんは+会釈」はしてくれましたが、目を合わせてくれませんでした。 他のスタッフには目を見て挨拶していました。 これは、避けられてるのでしょうか? 個人的には「考え事をしていて、顔をこちらに向ける余裕が無かった」という状況であって欲しいなと願っています。 どのように思われますか? ご回答お願い致します。

関連するQ&A

  • 受付の方のアドレスを知りたい

    フィットネスクラブの受付のアルバイトの女性が気になっています。 仲ですが、挨拶から入り共通の話題から相談(というほどではないですが軽いアドバイス程度)の話までするようになりました。 以前、髪型を変えた時に褒めたことのお返しか、こちらが髪を切った時に褒めてくれたりしたので、好きではないにしてもそれなりに会員の中では気になる存在になっていると思っています。 彼女はもう少し経つと辞めるので、そろそろアドレスを聞いても迷惑ではないかなあと思っているんですが、どういう風に聞けばいいでしょうか?

  • フィットネスクラブでのアルバイト

    フィットネスクラブでのアルバイトを考えています。 人と接することと運動が好きで、出会いが多そうだからやってみたいんです。 フィットネスクラブでアルバイト経験がある方、フロントスタッフとトレーニングスタッフの仕事内容を教えて下さい。 あと、平均年齢はどのくらいですか??ちなみに私は学生です。

  • 市のスポーツ施設

    こんにちは。 市のスポーツセンターと、市街にあるフィットネスクラブがあり、 どちらに通おうか迷っています。 当然市の方が安くて(1回数100円)、フィットネスクラブは月額1万円 近くかかります。その分フィットネスクラブはサウナとかトレーニングメニューが豊富な気がします。 実際フィットネスクラブに話を聞きに行ったほうが良いでしょうか?。 選ぶ時のポイントなど教えて頂ければ幸いです。

  • 女性の心境は?

    こん〇〇わ、皆さんに質問なのですが 私に気があるらしい女性(噂ですけど)がいるのです 確かに以前はよく目が合い「おかしいな?」なんて思っていて それがキッカケで私も気になるようになったのですが どうも最近、その女性は明らかにわざと視線をそらす様な素振りを見せるのです。 このような時の女性の心境ってどうなんでしょうか?

  • 「俺」が「僕」になるときの心境。

    こんにちは。 気になっている彼のことなんですが、 一人称が「俺」の男性が「僕」になるときの心境ってどんなんでしょう。 彼と私は店員さんと客、の関係です。 私が押して押して、二人で食事に行ったりする仲にはなりました。 彼には「○○(私)は分かりやすいね」と言われたり、 きっと私の気持ちは分かっていると思います。 彼が他のお客さんと話す時は「僕」で 私と話す時やメールをするときは「俺」なのが、 私としてはちょっと嬉しかったんですが、 今日彼と話していたら 「俺」じゃなくて「僕」になっていて、 かなりよそよそしい感じを受けました。 一人称の呼び方が気になったので、 会話や態度にも距離を感じてしまいました。 これって「近づくな」という意味でしょうか。 男性の方って、そういう意味で一人称使い分けたりするんでしょうか。 意識して変えているのなら、 ちょっと切ない結果が待っているのかな~と不安になりました。 ちなみに私も彼も20代後半です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 抱いてと言ってきた彼女の心境

    彼女とは1年半ほどの複雑な関係な上に、ここ数ヶ月間色々な事が重なったので、1ヶ月ほど前にとりあえずお互い別れて考えようという事になりました。 と言いながらも、それでも着かず離れずな感じになってました。 そんな時に何気なくメールで彼女を飲みに誘ったら、唐突もなく「今日抱いてくれる⁉」と返信がきました。(別れてから1度だけ関係はありましたが、その時の彼女は特に乗る気はありませんでした。) なので、びっくりはしたものの、そんな事言われて嬉しくないわけないので、飲んだ後ベッドインしました。 そして、その次の晩も彼女に連絡して会う事になったのですが、2人で普通に酒を飲んで(泥酔はしてません)帰る時に「うち来る?」と言ったら「してくれるの?」って真顔で言われました。 当然その晩もベッドイン… その時にヨリを戻す方向の話しを切り出してしまいました… すると彼女は行為中にそんな事聞かないで…と。 そりゃそうだと思ったので、それ以上は触れませんでした。 それが数日前の話しで、それからは仕事の都合で会ってません。 この様な経緯なのですが… 女心がわからないくせに、つい考え過ぎちゃう自分としては、全くもって根拠もないのに「もしかして他の男に抱かれたからか⁉」とかどうしょもない妄想に走ったり「じゃなんでヨリを戻さないんだよ⁉」とかって自分よがりになったり、なによりこれで調子にのった男になりたくはないので「これも今だけで、後日やっぱり別れるとか言い出すんだろうな…」とかって逆にネガティブになったりと複雑な心境です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の今の心境はどうだと察しますか? 「抱いてくれる⁉」の真意は何だったんでしょう? 単なる性欲とは思えないし、思いたくはないです。 それにヨリを戻したくてもそれがわからないと今後切り出すタイミングがつかめません。 駄文、乱文になりましたが、女性の観点からみて思う事ありましたら書き込みよろしくお願いします。 ちなみにこれも上記の質問に引っかかるとこなのですが、別れてからはむこうからメールが来る事は一切なくなりました。でもこちらから送れば返信はきちんとあります。

  • アラフォー彼女のダイエットの心境について

    40代男性です。 別なカテゴリでご質問してましたが、女性の心境のヒントをいただきたく、カテゴリ変更しました。 アラフォーの彼女(間もなく結婚)とここ暫く同棲になりました。 彼女とは元上司部下、互いに離婚後プライベートは友人関係でしたが、約一年ほど前からお付き合いし、来月入籍します。新居もリフォーム終了後引っ越しします。 先日持ってきた荷物でダイエットフードがいろいろいっぱい出てきました。まあ、それまでは良かったのですが・・・。 ふと思い出したのですが、半年ほど前も妙に痩せた気がしてたのです。ちょっと大丈夫?とは聞いたことがありましたが、正直痩せる必要のない体型と思ってました。 普段はフィットネスでマシンや水泳(自分でメニュー組み)と生活は自転車が足です。 ざっと聞いたら、身長は156cm。BMIは19。元から約4kg落として現状47kg、最後は45kgくらいとのこと(半年前は現状のまま) 最近はダイエット食品でお昼してるそうです。以前はお弁当持ちでした。そういえば元々小食ですが、朝晩の食事もご飯少なかったり・・・。 私、調べたら現在の体重は美容体型らしいのですが、目標はモデル体型。そんなにしなくてもと思い、ちょっと心配になってつい無理するなよと言ってしまいました(優しく言いました)。 すると普段はなんでもないこの会話に彼女がすっかり怒ってしまい冷戦状態です。滅多に怒らない性格なので、どうフォローしてよいのやら。いい年して情けないですよね。子供にまで彼女に何言ったの!と怒られ、いきなり孤立状態。 基本私は干渉はしないし、彼女も同じ感じです。家ではお互いのほほんとした感じです。 これまでもずっとフィットネス通ってます。私にいろいろ紹介してくれたくらいなので、よっぽど知識はあるでしょう。普段も自由に会話してきました。勿論今回のような会話も。 私はダイエット全然OKで応援ですが、最近なんか頑張りすぎ?な気がしたので心配のニュアンスで話したのですが、どうも地雷ふんじゃったみたいなのです。 いつのまにか大好きな甘いものも食べなくなってますし・・・。 ひいき目かもしれませんが、必要ない?良い感じだと思ってました。体形が崩れたとか太りすぎたとかは全くないです。思うと着やせするタイプですが、だからと言うことは全くないです。見た目は細いはずです。2年以上前から一緒にフィットネスで泳ぐ時もあるのでわかってはいます。以前は当然今より運動量少なかったです。 食事は常に気を使っている(むしろ私のため)のは知ってますが、もともと太らない体質(家系)ですしそこまではと・・・。 心配なのは、今のところ健康ですが、もともと血液比重が低く(一度献血断られた)、低血圧です。特に持病とかは無いのですが、そこまでしなくても良いように思えて正直心配です。 その後フィットネスに一応一緒に行きましたが、運動量増やしている様子。 冷戦状態ですしダイエット話は禁句。火にガソリン注ぐようなものです。 昨夜は恐る恐るトレーナー(女性)の話題をしてみたら、妙に嬉しそうに大丈夫と言ってましたが、あとはどっかむっとしてます。傍で聞いてた子供は彼女の手下ですから、こっちも神妙です。 聞くと、運動量やカロリー、食事等のアドバイスも受けてるそうで、無茶はしてないみたいです。 何か思う節は・・・結婚式のドレス?でしたが、彼女は式をしないと言い切ってます。 (彼女から別途希望あり、本件は全く関係なし) 美を求めたり、体型キープは宜しいのですが、果たしてほっといていいものか・・・ それに何が急に彼女の心を変えたのか?何で怒る?・・・心境を推察して頂けないでしょうか? 子供もになんだか聞くに聞けない状況です。 フォロー含めご回答の程よろしくお願いします。

  • フィットネスに通うときの服装

    ファッションのカテゴリと悩んだのですが、こちらで質問します。 フィットネスでのトレーニング中の服装ではなく、 自宅からフィットネスまで通うときの服装についての質問です。 近所のフィットネスクラブに通い始めました。(自転車で通っています。) 今までは、ウェアにパーカーを羽織って通っていましたが だんだん肌寒くなってきたため、今後どうするか悩んでいます。 ちなみに、通っているのは夜のみ。 トレーニング後のシャワーや入浴はしないで帰宅してます。 着替えは手早く済ませたい、ラフだけどだらしなくならないものが理想なんですが 具体的なイメージがわきません。 フィットネスクラブに通われている方(女性)は、どのようなものを着ていますか?

  • フィットネスクラブの業務について

    フィットネスクラブの「フロント」、「ジム」、「プール」の業務内容を簡潔に示した本やサイトを探しています。 例えば、フロントでしたら、会員管理、会員情報管理、電話対応、トラブル対応、施設管理etc・・・。 ジムでしたら、会員指導、施設管理、トレーニング機器のメンテナンスetc・・・。 プールでしたら、会員指導、施設管理、水質管理etc・・・。 という風に、フィットネスクラブの各セクションで決められている業務を知りたいと思っております。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?私は現在フィットネスクラブについて勉強をしているもので、どの本屋に行っても見つからない項目で困っています。お分かりになりましたら、お返事お待ちしております。

  • フィットネスクラブでのベルト(?)について…

    こんばんは フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。 フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。 私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。 すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。 ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。 ・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか? →中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。 ・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか? →粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。 ・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。 →叫ぶ方がいいのですか? →細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか? 誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう