アルバイト先の会員の方が気になる心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がアルバイト先の会員の方に興味を持っているが、自分の心境がわからないと相談。
  • 会員の方はまじめそうで知識も豊富で、話したいと思っている。
  • 最近、会話中に顔が赤くなり目が合いにくく、どぎまぎしている様子が気になる。どんな心境なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう心境?

こんばんは。 大学生の男です。 今、アルバイト先の会員の方(若い女性)が気になります。といっても恋愛感情という訳ではなく、どういう心境なんだろうと言った感じです。 僕はフィットネスクラブでアルバイトをしています。 すごくまじめそうで、学校が忙しい中来ている方です。 僕が興味のある事の知識がすごい方なので、もっとお話したいなと思っています。 ちなみに、会員さんとの会話は仕事のうちと社員の方にも言われています。 その方は、お会いした時に向こうから挨拶してくれますし、お話ししていただけます。 最近すこし、気になることがあります。 1、つい最近僕が髪を切った時、「髪を切ったんですね」と声をかけてくれて、会話を出来るかと思ったのですが、そのままトレーニングを開始してしまいました。こっちをちらっと見るような感じでした。 2、お話しする時に、顔がほんのり赤い(運動中のため当たり前と言えば当たり前ですが…)、目が合いにくく、若干どぎまぎしたような印象を受けます。 こういう時ってどういう心境ですか? 最近お話し出来なくて少し残念です。 出来れば女性の方、お願い致します。 長文・駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

その女性も貴方に注目していますね。 貴方が散髪したことがちゃんと分かっておられるので。全然、興味のない人にならもし分かっても声はかけないでしょうし、親しみを覚えおられるようですね。 まだ恋に不慣れなとても純情な娘さんのようにお見受けします。 すこしだけ貴方に好意があるかな? という感じです。

kcc-1989
質問者

お礼

aymhfgyさん、ご回答ありがとうございました。 >貴方が散髪したことがちゃんと分かっておられるので。全然、興味のない人にならもし分かっても声はかけないでしょうし、親しみを覚えおられるようですね。 >すこしだけ貴方に好意があるかな? どちらかというとマイナスイメージはないのではないかという事で、内心かなりホッとしました。 これからも、相手が迷惑にならない程度でどんどんお話していきたいと思います。

kcc-1989
質問者

補足

失礼します。 もう少し気になったので質問させていただきます。 先日その方とお会いしました。 「こんばんは+会釈」はしてくれましたが、目を合わせてくれませんでした。 他のスタッフには目を見て挨拶していました。 これは、避けられてるのでしょうか? 個人的には「考え事をしていて、顔をこちらに向ける余裕が無かった」という状況であって欲しいなと願っています。 どのように思われますか? ご回答お願い致します。