• 締切済み

受付の方のアドレスを知りたい

フィットネスクラブの受付のアルバイトの女性が気になっています。 仲ですが、挨拶から入り共通の話題から相談(というほどではないですが軽いアドバイス程度)の話までするようになりました。 以前、髪型を変えた時に褒めたことのお返しか、こちらが髪を切った時に褒めてくれたりしたので、好きではないにしてもそれなりに会員の中では気になる存在になっていると思っています。 彼女はもう少し経つと辞めるので、そろそろアドレスを聞いても迷惑ではないかなあと思っているんですが、どういう風に聞けばいいでしょうか?

noname#85349
noname#85349

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.3

アドレスは個人情報だからね。 中途半端なタイミングで尋ねて、すかされたらもうそれ以上は無理だよ。何か共通の話題なり、その時間だけでは収まりきらないような会話が出来た時にその流れで良かったら~と振ってみたら? あくまで快適なジム生活の潤滑油としての親しい会話は誰にでもしてるからね。貴方に対しては貴方に対しての言葉を掛けているだけで。 勿論聞くのは自由だけど、その後もし上手く行かなくても相手に気を遣わせないように、潔く受付と会員に戻る覚悟も持ってね☆

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

こちらが髪を切った時に褒めてくれたりしたので、好きではないにしてもそれなりに会員の中では気になる存在になっていると思っています。 チョット勘違いしていませんか? 接客業(受付含め)では当たり前の行動、発言です。気になる存在ではなく、髪を褒めてくれたお客さんだ、と記憶しているから貴方がかみを切ったときに褒めてくれただけです。 結論、相手がどう思っていようが、とりあえずアタックし玉砕されたらこんなはずではなかった、気にしていてくれたはずなのにと、思わないで諦める。 くそまじめな表現、表情でアタックするより、軽い気持ちのほうが受けるほうも重たくなくて、返答もし易いと思います。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

相手も商売ですので 全然気がなくても話くらいします。 アドレスおしえてもらえますか? よりは自分のアドレスを教えて、送ってもらえなければあきらめるが吉

関連するQ&A

  • フィットネスクラブの受付業務について。

    特にフィットネスに努めていらっしゃる方、採用担当の方にお答えいただけると幸いです。 今度、受付業務のアルバイトをしたいと考えています。30代で未経験です。気になっているのは、わたしは体格が良いのです、かなり。一応仕事で体を動かす仕事をしてはいたのですが、柔道をやっていたような....洋服もLLです。そういう人間は、フィットネスクラブの受付に、採用していただけるのでしょうか?人柄とかは見ていただけるのか..... よろしくお願い致します。

  • 自意識過剰?嫌われた?

    ジムで水泳をしていて、そこのアルバイトの年下のコーチが気になってるんです。   今までは毎回必ず私に何かと絡んできてくれたり、私と仲イイ会員さんの会話を盗み聞きしてまでその話題を話しかけてきたりしていたのに、何故か今日めちゃくちゃ露骨に避けられたんです…目の前を通ってすれ違っても目も合わせず、挨拶さえもありません。 私と仲イイ会員さんには私の話題で話しかけていたみたいですし、来ている事は分かっていたみたいです…。  彼は今日髪を切っていたみたいでその話題に触れられたくないから避けられたのかな?とも思ったんですが…   昨日までは仲良く接してくれていたのに…嫌われてしまったんでしょうか?

  • どういう心境?

    こんばんは。 大学生の男です。 今、アルバイト先の会員の方(若い女性)が気になります。といっても恋愛感情という訳ではなく、どういう心境なんだろうと言った感じです。 僕はフィットネスクラブでアルバイトをしています。 すごくまじめそうで、学校が忙しい中来ている方です。 僕が興味のある事の知識がすごい方なので、もっとお話したいなと思っています。 ちなみに、会員さんとの会話は仕事のうちと社員の方にも言われています。 その方は、お会いした時に向こうから挨拶してくれますし、お話ししていただけます。 最近すこし、気になることがあります。 1、つい最近僕が髪を切った時、「髪を切ったんですね」と声をかけてくれて、会話を出来るかと思ったのですが、そのままトレーニングを開始してしまいました。こっちをちらっと見るような感じでした。 2、お話しする時に、顔がほんのり赤い(運動中のため当たり前と言えば当たり前ですが…)、目が合いにくく、若干どぎまぎしたような印象を受けます。 こういう時ってどういう心境ですか? 最近お話し出来なくて少し残念です。 出来れば女性の方、お願い致します。 長文・駄文失礼しました。

  • 好きだけど挨拶しない方がいい?

    20代女です。スポーツクラブの好きなスタッフさんに、目が合ったら逃げられました。プライベートな話もできる仲だったのに、なぜか嫌われてしまったようで、落ち込みました。 そんな気持ちを払拭するため、気分転換に髪型を変えたら、なぜか「髪切ったんですね」と言ってきてくれました。髪型に気付いてくれた人は、彼ぐらいだったので、すごく嬉しく元気が湧いてきて、話し掛けても大丈夫かな?と思えるようになりました。 その後、私から挨拶すれば、笑顔で喋ってくれたり、わざわざ自分の業務範囲外の対応もしてくれたりするのですが、こちらから挨拶したり、話し掛けない限り、そばにいても目を合わせてくれませんし、無視されます。また、目が合ったら逃げるんです。嫌われるような事をした覚えは、ありません。 こういう場合は、挨拶しない方がいいのでしょうか?

  • 教習所の受付の女性

    タイトル通りなんですが 今の通っている教習所の受付の女性が気になります アドレスを聞きたいと思うんですが どのタイミングでどーやって聞けばいのか考えてるんですが いい方法が思い付かないです 年は25くらいかと思います自分は今年で21で社会人です そこそこ仲は良いと思います (よく話すけど話題は教習所の予定のことが9割です(>_<)) 仕事だからそーいうことは迷惑でしょうか?(・・;) よろしくお願いします

  • 病院の受付の女性がじっと見つめてきます

    ある日、交通事故にあい地元の整形外科にかかる事になりました。 そこの受付の女性が変な仕草をします。 会計などで応対する時にずっと目を動かさず見つめてくる事がわかりました。 よくネットなどで人と会話するときには目を見なさいとか書かれていますけど他の患者さんとはんな素振りはしてないみたいです。 私との応対時のみ私が帰るまでいつも見つめてくる。 私も見つめ返すのですが表情を変えません。 そういう人なのかなと思ったのですが毎回応対して貰う度にそういった感じなのでちょっと気にかかってきました。 そんなおり通路でその女性に偶然遭遇した時があって私はにこやかにあいさつしようとしておりました所目が合った瞬間踵を返して戻っていってしまいました。 更に彼女の3m位先を私が横切った時に明らかにビクッとしていた様に見れました。(偶然です) 私は見つめ返していただけで恋愛的な行動はしてないのにそんな態度をとられてもしかして怖がられてるのかなとへこんでいたのですがそれから変化がありました。 彼女が髪型を変えました。前髪だけですがパッツンから最近のはやりの髪型に変えました。首を振って髪を直すような仕草を目の前でやられて目を見つめられます。もしかしてアピール?とかおもったりしましたがそんなわけないかとスルー。又リハビリしているとき不自然なルートで近くを通る事もありました。周りに同僚がいないときには挨拶以外の話題で話しかけるのですがその時は結構会話しますしちょっと冗談を言うと声を出して笑います。 凄く話しやすい子だなと思いますが近くを通る時は目も合わせませんし声を掛けても来ません。業務上のお願い事は必要以上にやってくれます。(休業補償の医師の証明が厳しかったのですが旨く説明して頂いて先生が証明して頂けました、後で先生に聞いたらその女性が丁寧に説明してくれたみたいです。 自意識過剰と言われるかもしれませんが、他の患者さんとは明確に違う仕草をする以上何らかの意図がある事は間違いないので凄くストレスです) 怖がられてるという気もしますが、私から見つめ返すと挨拶やちょっとした雑談しかしてなくても怖がられる事があるのかなと思いますし仮にも病院の受付なので多少嫌な患者でも平等に対応すべきだと思うのでちょっとは期待してしまう気持ちもあるのですがどうなんでしょう。 素敵な女性なので怖がられていたとしたらかわいそうです。 こんなこと直接人前で聞けないので手紙でなんか失礼な事をしましたか?と書いて渡そうと思うのですがどう思いますか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 受付に嫌われています。

    ジムに通っているのですがそこの受付の女性の方たちの態度がひどいです。 どうやら私は嫌われているみたいです。 具体的な例をあげると ・私にはあいさつをしてくれない。 ・用事があり自宅から受付に電話すると私と分かった瞬間いきなり 「○○だって!」と周りに言っている声がかすかに聞こえて 電話口の私に対する声のトーンもあきらかに低くなった。 ・電話口で最後に私がしめの言葉で「ありがとうございました」 と言っている途中で一方的に切られる。絶対わざとです。 ・わざとボソボソとやる気のない声でしゃべって聞き取れず聞き返すと明らかに不機嫌な対応をする。 ・確認のために質問をすると「だから!」と言われる。 ・目を合わせてくれない。 ほかにもいろいろありますがざっと覚えているだけでもこんな感じです。 どう考えても客にたいする態度じゃないですよね…。 他の会員さんには愛想よく接していて男のインストラクターさんが 周りにいるときは私にも愛想よく接してくれます。 最初のころは私にも客さんとして接してくれたので 何か私に原因があるんじゃないかと考えてみたら2つほど心あたりがありました。 それは私が自転車でジムに向かっている途中に集中豪雨にあい 全身風呂上り並にびしょびしょになってしまい急いでジムに入ったので フロアを濡らしてしまいました。 それともうひとつは軽い交通事故にあったのと仕事の忙しさで 数ヶ月ジムに行っていない時期がありました。 でも月額は毎月引き落とされていました。 それで受付の方にご迷惑をかけて不真面目だと思われたから こんな対応をされてるのかな…?とは思ったのですが …にしてもひどすぎると思います…。 逆ギレかもしれませんがフロアの掃除も仕事のうちですし 雨で濡れてしまうのは他のお客さんでもすることだし 大手のチェーン展開しているジムで会員さんも多いので 私に限らずまったく来ていない会員さんもいるはずです。 インストラクターさんならともかく受付の方とはほぼかかわりがないです。 どれだけ思い返しても他に心当たりがありません。 しかも私も接客を経験していた立場からして仮に 気に入らない客がいてもたとえバイトだとしてもそれを露骨に 態度に出してあんな対応をするなんて接客者失格ですし とても失礼だと思います。 私が19歳でたぶん見た感じその受付の方とは2~3歳くらい としが下だからナメられているのかな?とも思います。 クレームをしたい所なんですがインストラクターさん達とは 仲良くさせてもらっているのでクレームを入れることで 19歳なのに生意気だとかやっかいな客だと思われて ジムに通いづらくなってしまいそうでできません。 またどれも間接的なことばかりなので言いにくいです。 ただ毎回ジムに行って一番に顔を合わせ帰りも最後に接するのは 受付の方でとても気分が悪いです…。 けっして安いお金を毎月払っているわけではないのに なぜこんな思いをしなければいけないのか分かりません。 ただインストラクターさんは良い方達だし場所的にも ここしか通えるジムがないので辞めたくありません。 私はこれからこの受付の方達とどのように接すればいいのでしょうか? 極力接したくはないですがむこうからわざわざ不快にさせるような ことをしてきてとても嫌です。 何か解決策がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします~m(_)m

    今年の5月からジムに通い始めたのですが、そこの受付の女の子のことが気になります。 しかし、その子はトレーナーじゃなく受付なのでなかなか話すきっかけもつかめず、またその人は仕事中なので他のジム会員さんの応対もしなければならないので、どうしたら迷惑にならず仲良くなれるか考えています。もともと自分が消極的な性格もあり、他の会員さんがいないときでも、(他の受付のスタッフが近くに2・3人いることが多く、)恥ずかしくて挨拶くらいしか出来ません。恥ずかしさは自分で克服するしかないとしても、なかなか話題をふるのが難しいです。どなたか何かアドバイスあったらお願いします~m(_)m それと、ジムではスタッフと会員さんの恋愛は禁止されていると友達から聞いたのですが本当なんでしょうか??こちらもどなたか知ってる方いたら教えて下さい~。

  • 友人代表挨拶と受け付けは同じ人でも大丈夫?

    結婚式をすることになりました。 新婦側は数人しか呼びません。 一人は妊娠しているため、また、 私の友人も二グループに分かれてて ぜんぜん面識がないのです。 できれば友達同士のほうが 結構時間を待たせたりするので いいと思ったのです。 それで一人を一番仲の良かった友人に頼もうと思うのですが 友人代表挨拶と受け付けは同じ人でも大丈夫でしょうか? あと、新婦側受付を新郎側で呼んだ方に頼むのは おかしいでしょうか? 共通の大学の友人なのですが。。。 どうも無知なものですから、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式での受付

    結婚式で受付を頼まれたので、快く引き受けたのですが、当方受け付けどころか結婚式に出席するのが初めてなので少々戸惑っています。 受付も新婦側は二人なのに新郎側を担当する私は一人でこなすことになりましたので、大変心寂しいです。 受付の一般的な流れ、注意点等を事細かに説明してもらえないでしょうか? 又これとは別にいくつか質問させて下さい。受付時相手が「あめでとうございます」と言われたら「ありがとうございます」と返事するのが一般的だと聞きましたが、何も言われなかった場合は何て挨拶すればいいんでしょうか? と、言うのも結婚式の出席者は親族を除いて私が一番年下です。新郎は昔所謂ワルだったのでお友達もそうゆう方達ばっかりな挙句、未だに昔を引きずっておられる方達が何名かおられます。 この方達に適当な挨拶をしないと恐らく「気に入らない」と始まるのは目に見えています。 そこで、受付時のファーストコンタクトはどのような形がベストでしょうか? 宜しくお願いします。