• 締切済み

受付の方のアドレスを知りたい

フィットネスクラブの受付のアルバイトの女性が気になっています。 仲ですが、挨拶から入り共通の話題から相談(というほどではないですが軽いアドバイス程度)の話までするようになりました。 以前、髪型を変えた時に褒めたことのお返しか、こちらが髪を切った時に褒めてくれたりしたので、好きではないにしてもそれなりに会員の中では気になる存在になっていると思っています。 彼女はもう少し経つと辞めるので、そろそろアドレスを聞いても迷惑ではないかなあと思っているんですが、どういう風に聞けばいいでしょうか?

noname#85349
noname#85349

みんなの回答

• blazin
回答No.3

アドレスは個人情報だからね。 中途半端なタイミングで尋ねて、すかされたらもうそれ以上は無理だよ。何か共通の話題なり、その時間だけでは収まりきらないような会話が出来た時にその流れで良かったら~と振ってみたら? あくまで快適なジム生活の潤滑油としての親しい会話は誰にでもしてるからね。貴方に対しては貴方に対しての言葉を掛けているだけで。 勿論聞くのは自由だけど、その後もし上手く行かなくても相手に気を遣わせないように、潔く受付と会員に戻る覚悟も持ってね☆

• koorkoor
回答No.2

こちらが髪を切った時に褒めてくれたりしたので、好きではないにしてもそれなりに会員の中では気になる存在になっていると思っています。 チョット勘違いしていませんか? 接客業(受付含め)では当たり前の行動、発言です。気になる存在ではなく、髪を褒めてくれたお客さんだ、と記憶しているから貴方がかみを切ったときに褒めてくれただけです。 結論、相手がどう思っていようが、とりあえずアタックし玉砕されたらこんなはずではなかった、気にしていてくれたはずなのにと、思わないで諦める。 くそまじめな表現、表情でアタックするより、軽い気持ちのほうが受けるほうも重たくなくて、返答もし易いと思います。

• TOGO123
回答No.1

相手も商売ですので 全然気がなくても話くらいします。 アドレスおしえてもらえますか? よりは自分のアドレスを教えて、送ってもらえなければあきらめるが吉