幻想水滸伝ティアクライス「イクスを探してほしい」

このQ&Aのポイント
  • 幻想水滸伝ティアクライスの「イクスを探してほしい」クエストの攻略方法がわからない
  • 攻略のために最短ルートとされている女性キャラを派遣しグレイリッジを徘徊するが見つからない
  • フレセリアの森でもイクスが見つからず、自然にイベントが発生するのかどうかも疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

幻想水滸伝ティアクライス「イクスを探してほしい」

現在、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしていて、「イクスを探してほしい」のクエストをやろうとしているのですがイクスがどこにいるのかがわかりません。ウィキ等で調べてみると、女性キャラクターを派遣するということしか書かれておらず攻略の仕方がわかりません。最短だと書かれている女性キャラを派遣メンバーに加えてグレイリッジを徘徊するも見つからず、その手前のフレセリアの森を探しても見つからず、どうしてよいのかわかりません。探さなくても自然にイベントが発生するのでしょうか?それともただ単に私が見落としているだけなのかあるいは間違っているのか・・・本当にわからなくて困っています。このゲームをプレイされた方、できるだけわかりやすく攻略方法を記入していただけると助かります。回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

派遣するメンバー(4人とサポートメンバー)を全て女性にします。 あとは自パーティーは余った人を入れて好きな場所へ行って日数(7日)を消費してください。 街や村でもミスラト川などのマップなどから帰ってきてクエスト報告を見ると勝手に成功しています。 派遣するメンバーはなるべく若くて?可愛いあるいは美人な女の子?のほうが成功します。 セレンは対象外の様子です。 私の成功例は マリカ シスカ マナリル ゼノア サポート/エリン です 人外は試したことが無いのですが。。。

tarakome
質問者

お礼

ありがとうございます!!無事クエスト完了しました!!!実際に町に出向いてその町の中でイベントがあると思っていたのですが、ただ日数が経てばよかったのですね・・・。ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑 教えていただかなかったら自分で解決できずずっともやもやしていたと思います。本当に回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.2

実は攻略サイト見てみたのですが、分りませんでした。。 ただ微かながら、派遣>地図を行き来して日数が経過すれば、 発生した・・・様な気もしてきました。。 すいませんが、これ以上は思い出せません。。

tarakome
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですか!?ありがとうございます!!そのお気持ちだけでとてもうれしいです!!!回答ありがとうございました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.1

派遣はサポートも含め女性で、 探さなくても町だか、いる場所に入れば 自動発生したと思います。。 だいぶ前で、あまり自信ありませんが、、、

tarakome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。町というのはグレイリッジのことでしょうか? でしたら前述の通り、派遣メンバーはサポートも含めすべて女性にして探せる場所はすべて見ましたがイベントが発生するようなこともありませんでした・・・。(見逃しているだけなのかもしれませんが) ですがいち早く回答していただいて本当にありがとうございます。もしまた思い出したら回答いただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝1の虎狼山への行き方。

    幻想水滸伝1をプレイ中なのですが、 虎狼山への行き方が分かりません。 現在地はレナンカンプです。 位置はわかるのですが、川の向こうにある虎狼山へは 橋がかかっているわけでもないし、どうやって行けばいいのでしょう? 幻想水滸伝1の攻略サイトは以外に少なく、困っています。

  • 幻想水滸伝Ⅱで「ムクムク」が仲間になりません!

    幻想水滸伝(2)で、現在107人の仲間が集まっているんですが、最後にどうしても「ムクムク」が仲間になりません。 ゲームの状態はグリーンヒル攻略が終了し、キバ将軍とシュウ軍師のイベントの手前です。 もしかして、仲間にするタイミングを間違ったんでしょうか? 御存知の方がおりましたら、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 幻想水滸伝3でプレイする順番

    最近幻想水滸伝3買いましたv 幻想水滸伝3は主人公3人の中から好きな順番でいけるらしいですねv そこで、チラッと攻略HPをみたらどうやらプレイする順番によって起こるイベントがあるようですね…(未クリスでヒューゴ編・選択肢によってクリスと一騎打ちとか… 他にもそんな条件のイベントはありますか?? 誰から始めるのがオススメですか?私は今のところヒューゴから始めようと思いますv

  • 幻想水滸伝1で期間限定キャラ教えてください

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。 出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。 タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。 或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 出来ればネタバレなしでお願いします。

  • PS2 RPGでおすすめありますか?

    今、幻想水滸伝5をプレーしています。 その後、ファイナルファンタジー12をプレーしようと思っていたら、方向感覚がつかめず、ぐるぐると回っている状態が私には気持ち悪く、妹が今、プレーしています。 (幻想水滸伝はシリーズすべてプレーしました) PS2 RPGで何かおすすめのソフト、ありますか? ヴァルキリープロファイルはプレーしたことがあるのですが、システムがよく分からず、途中で放置状態です。 ドラゴンクエストシリーズはすべてプレーしています。 できれば、戦闘シーンは、シンプルなものがいいです。

  • おすすめRPG教えて下さい

    最近になって幻想水滸伝を1から始めました 今2の真ん中らへんなんですが、結構面白いです 他にも知らないだけで名作ゲームがたくさんあるのではないかと思いました そこでおすすめのRPGがありましたら他にも教えて欲しいのですが、 ・作品の新旧は問いませんがPS、PS2で ・操作方法が簡単 ゲームシステムがややこしくない ・できるだけ絵がきれいなもの (ドラクエ7とか今見るとちょっと苦しい物があるので) ・女性やゲーム初心者でもたのしめるもの ・あまり攻略ややりこみの要素がなくさくさくストーリーを進めていけるもの でおすすめのものがあったらお願いします これらに該当しそうですでにプレイ済みなのは ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス 幻想水滸伝 キングダムハーツ あたりでしょうか ちなみにPSではありませんが一番好きなRPGはマザーシリーズです もう3は出ないんですかね・・・

  • おすすめのRPGを教えてください

    ここ数年ゲームから遠ざかっていたのですが、先日「テイルズ・オブ・ジアビス」をクリアしてとても感動したので、また新たに何かプレイしたいと思っています。 店舗に行って物色するのですが、売り出されているソフトの量が多すぎてどれを買えばいいのか分かりません。 *シナリオが良質 *「PRGをやった」という満足感を得られる *できればアクションRPGじゃないもの(戦闘が下手なので) *できれば絵がきれい *難易度は高くないほうがいい 以上の条件で おすすめのRPGソフトがあったら、ぜひ教えてください。 <好きなゲーム> ・テイルズ・オブ・ジアビス ・FF3・4・5・6・7・9・10 ・幻想水滸伝II <やったことのあるゲーム> ・テイルズ・オブ・デスティニー ・スターオーシャン ・幻想水滸伝3・4(未クリア) ・ポポロクロイス物語 ・ドラゴンクエスト4・5 ・FF10-2

  • これらのゲームはどうですか?

    以下のゲームは、ドット絵の頃はよくプレイしたものですが、ポリゴンになってからはゲーム酔いすることもあって購入を避けていました。あるいはシリーズの途中でつまらなくなって、最新作が出ても買ってなかったり。 「ドラゴンクエスト8」…7でゲーム酔いした為。 「ポポロクロイス月の掟の冒険」…やはり『はじまりの物語』で激しくゲーム酔い。城から出ることすら出来ませんでした(笑) 「幻想水滸伝4」…3が激しくつまらなかった為。1と2は良かったのですが。 とはいえもともと好きなシリーズなだけに、最新作が出るとやはり気になって仕方ありません。 もしこれらのゲーム(どれか一つでも良いです)を実際にプレイされた方がいらっしゃいましたら、感想など教えていただけませんでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • 3DSまたはDSでおすすめのソフト

    どなたかDS(または3DS)でおすすめのゲーム教えてください 好きなタイプのゲームは、DS以外のも含めると ドラゴンクエストシリーズ スターオーシャンシリーズ FF10 テイルズオブファンタジアとイノセンス 所持してるゲーム とびだせどうぶつの森→すぐに飽きた ディズニーマジックキャッスル→同じく ルーンファクトリー4→同じく ファンタジーライフ→面白くなかった レイトン教授→難しくて序盤で終わった トモダチコレクション新生活→面白かった テイルズオブテンペスト、テイルズオブハーツ→つまんなかった ドラゴンクエストシリーズ→好き 幻想水滸伝ティアクライシス→現在やってますがハマってます面白いです FFCCリングオブフェイト→アクションが下手で序盤のボスが倒せず終わりました クロノトリガー→ドット絵?のせいか、ハマるには至ってません 以上です よろしくおねがいします

  • 幻想水滸伝2について

    1のデータを使えますが、それを使ったらどうなるんですか? 普通にプレイするのとどう違うのかおしえてください。