幻想水滸伝ティアクライス「イクスを探してほしい」

このQ&Aのポイント
  • 幻想水滸伝ティアクライスの「イクスを探してほしい」クエストの攻略方法がわからない
  • 攻略のために最短ルートとされている女性キャラを派遣しグレイリッジを徘徊するが見つからない
  • フレセリアの森でもイクスが見つからず、自然にイベントが発生するのかどうかも疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

幻想水滸伝ティアクライス「イクスを探してほしい」

現在、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしていて、「イクスを探してほしい」のクエストをやろうとしているのですがイクスがどこにいるのかがわかりません。ウィキ等で調べてみると、女性キャラクターを派遣するということしか書かれておらず攻略の仕方がわかりません。最短だと書かれている女性キャラを派遣メンバーに加えてグレイリッジを徘徊するも見つからず、その手前のフレセリアの森を探しても見つからず、どうしてよいのかわかりません。探さなくても自然にイベントが発生するのでしょうか?それともただ単に私が見落としているだけなのかあるいは間違っているのか・・・本当にわからなくて困っています。このゲームをプレイされた方、できるだけわかりやすく攻略方法を記入していただけると助かります。回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

派遣するメンバー(4人とサポートメンバー)を全て女性にします。 あとは自パーティーは余った人を入れて好きな場所へ行って日数(7日)を消費してください。 街や村でもミスラト川などのマップなどから帰ってきてクエスト報告を見ると勝手に成功しています。 派遣するメンバーはなるべく若くて?可愛いあるいは美人な女の子?のほうが成功します。 セレンは対象外の様子です。 私の成功例は マリカ シスカ マナリル ゼノア サポート/エリン です 人外は試したことが無いのですが。。。

tarakome
質問者

お礼

ありがとうございます!!無事クエスト完了しました!!!実際に町に出向いてその町の中でイベントがあると思っていたのですが、ただ日数が経てばよかったのですね・・・。ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑 教えていただかなかったら自分で解決できずずっともやもやしていたと思います。本当に回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

実は攻略サイト見てみたのですが、分りませんでした。。 ただ微かながら、派遣>地図を行き来して日数が経過すれば、 発生した・・・様な気もしてきました。。 すいませんが、これ以上は思い出せません。。

tarakome
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですか!?ありがとうございます!!そのお気持ちだけでとてもうれしいです!!!回答ありがとうございました。

• i-q
回答No.1

派遣はサポートも含め女性で、 探さなくても町だか、いる場所に入れば 自動発生したと思います。。 だいぶ前で、あまり自信ありませんが、、、

tarakome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。町というのはグレイリッジのことでしょうか? でしたら前述の通り、派遣メンバーはサポートも含めすべて女性にして探せる場所はすべて見ましたがイベントが発生するようなこともありませんでした・・・。(見逃しているだけなのかもしれませんが) ですがいち早く回答していただいて本当にありがとうございます。もしまた思い出したら回答いただけるとうれしいです。