• ベストアンサー

しいたけを焼くときは~?

しいたけをバーべキュー等で焼くときは 最初は傘を下にして焼き始めるのが良いのですか? それとも傘を上にして焼き始めるのが良いのですか? また川魚は 皮の方から海魚は身の方から焼くと聞きましたが 本当でしょうか? 教えて下さい。

noname#135946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

しいたけは笠を下にして焼いて、笠の中に塩を少々振って、汗をかき出したら(少量の水分が浮き出す)できあがり。そのまま食べると美味しいですよ。 魚は切り身の場合は、身の方から焼いた方が仕上がりはきれいに出来上がりますよ。

質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

回答No.1

しいたけは、傘の上≪茶色の方≫を上にして焼いて、水が出てきたら食べれます 川魚の事ですが川背海腹と言いますが、 それほどこだわる必要はありません 大事な事は、楽しむ事

質問者

お礼