• ベストアンサー

これからの自分

俺は今日自分に何の興味も関心も無くなりました 私利私欲も ただ生きてればいいやって感じです もう いろいろ大変な事が沢山あって一生分人生送っちゃったかなって まあ だから今度は 自分のためじゃなくて 人のために 身近の人やこれから出会う人と上手くやったり その人が笑顔になってくれるために 何かしたいなって 一度死んだつもりで こんな気持ちでいいんですかね?? なんか他人にいえないです こういう気持ち間違えてないですかね?? 偽善者なのでしょうか?

noname#135410
noname#135410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133171
noname#133171
回答No.3

あなたは何歳なのでしょう 私は41です 私も今これからは人のために って思ってます けどあなたと違う点は 私はもうやりたい事がなくなったからです あなたはまだ自分のために生きた方がいいような気がします 今辛いですか 大丈夫ですか 今私はあなたにしてあげられることありますか 話なら聞けますよ

その他の回答 (2)

noname#132831
noname#132831
回答No.2

別に間違いじゃないと思います。ニーズに合っているのなら。  でも、世の中には「必要とされたがっている人」が多すぎます。このサイトも、そういう人のためのガス抜きの場としての意味合いがあります。わたしたちは、自分のことを「価値ある存在」だと思いたい、という自己重要感に対する欲求が常に存在しています。普段の職場での何気ない雑談、あるいはお昼休みの楽しい会話のなかで、わたしたちは知らず知らずのうちに自らの自己重要感を満たされているのです。そして仲間の自己重要感を満たしてあげているのです。  なにか劇的な助け合いでなくても、相手を認め、うなずくだけで通じあうこともあります。  必要とされたがっている人が多いのですから、「誰かを必要とする」人も、それと同等に大切な存在です。一方的に「必要とされる側」にならなくても、時には「必要とする側」になることも、意義のあることです。

回答No.1

いやいや素晴らしいことですよ。 私利私欲を捨てて、他人のために。 どうして、こういう気持ちになったがしりませんが、 多少自分の欲を何かしらに見出した方が良いかと思います。 そうする方が、偽善者にも見られませんし、きっとその方が 人生が楽しくなると思いますからね。 まぁ質問者様の考えは、決して間違ってませんし、 素晴らしく、尊敬に値する考えかと思います。 しかし、過度に他人のためとか、他人に尽くしすぎると かえって、他人を困らすことや他人との距離をつくることが ありますから、注意してください。