• ベストアンサー

どっちが

喧嘩の強い人と弱い人では、 どっちが幸せな人生を送れる確率が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

強い・弱いより、喧嘩をすること自体、不幸のタネ、不幸の始まりでしょう。 ただ、勝負としてやる以上勝ったほうがいいかも知れません。究極の選択として、殺されてしまっては何もなりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#133171
noname#133171
回答No.4

弱い人かな 弱い人は弱い人の気持ちがわかるから 気持ちのわかり合える付き合いが出来ると思う 強い人は自分の意見を通しちゃうから 最終的に誰もついてこない そんな気がする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.2

あなたの思い描く「幸せな人生」に喧嘩は必要ですか? 必要なら強いほうがいいし 不必要なら弱くても大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133125
noname#133125
回答No.1

それは生き方の問題でしょう。 別に喧嘩が弱かったとてしても、その「喧嘩の強さ」を 使わずとも、持っていなくても出来る力があるのなら問題は無いでしょう。 そして例え喧嘩が強くても、それが生きている上で必要ではないのなら、 持っていても役には立ちません。 それくらいなら例えば料理が出来るだとか、そういうのを持っていた方が良いと思う。 確率を出す事は出来ないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで劣等感から抜けきれない?

    フェイスブックとか見て、周りが楽しそうにしてるのを見ると、心の底から殺意を覚えてくる。 俺の人生なんだったんだ?誰からも認められない。誰からも好かれない。 なんでこんな人生になってしまったんだ?本当にわけがわからない。 以前、何かの本で読んだことがあります。自分が幸せになるためには自分が幸せに過ごすだけでなく、 人を不幸に叩き落として幸せになると。その当時はしっくりきませんでしたが 今はなんとなくわからないでもないような感じにもなります。 俺には友達がいません。だから、この先どういった道を選んだら、うまくいくのかが全くわかりません。 認めたくない、認めたくないですが誤った道を選ぶ確率はかなり高い。 友達もいないから、相談することもできない。自分の考えがいいのか悪いのか判断がつかない。 こんな状態で32歳。本当に間抜けを通り越して、大馬鹿野郎です。 人から認められないのが痛い。何より痛い。正直、俺の人生は後悔しっぱなしです。 後悔ばかりだと思います。どういった状態が幸せなのか、全然わかりません。 悩みが出たら、ひたすらネットで検索。なんて、単純で幼いやり方なんだろうとも思っちゃいます。 本当にいい道があれば、教えてほしい。そんな感情でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか?回答してください。自分の心の情けなさに本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 幸せな人生を送りたい

    誰もが幸せな人生を送りたいと思うのは 生まれ持った本能みたいなものなのでしょうか? それともそもそも 「誰もが幸せな人生を送りたい」と 思ってるわけではないのでしょうか? 「幸せじゃなくてもいい」と思ってる人も居るのでしょうか?

  • 人並みの幸せじゃ満足しない人は、どんどん転落人生に

    人並みの幸せじゃ満足しない人は、どんどん転落人生になりませんか?人の何倍も幸せになりたがる人ほど、どんどん人生転落していきます。 そもそも人並みの幸せじゃ満足しないから、人生転落していきますよね?

  • 皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!!

    皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 皆さんの今までの歩んで来られた人生を振り返り あの時こうして「たら」「れば」って色々あると思います。 例えばあの雨の日に出かけなかっ「たら」ケガをせずに済んだのに あの時ケンカさえしなけ「れば」幸せだったのにとか そういう「・・・たら」「・・・れば」ってありませんか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • 一生懸命いきても適当に生きても死ぬ

    そして、死ぬ時に「僕の人生は幸せだった」とか「僕の人生は失敗だった」とか思いながら死ぬわけですよね。 そしてその死んでる瞬間にも他にも同じように死んでいく人がいて、死んだ後もその繰り返し。 誰かの後悔や反省を人間は引き継がないし、幸せな人の幸せな瞬間を覚えておく人もいない。 人は別々の人生を歩んでいて、自分の人生は親にも子供にも関係がないのです。 自己の反省や喜びは死んだら終わり。 誰も気にしない。誰も覚えてない。誰にも見つけられない。 じゃあなぜ我々は生きてるんでしょうね。

  • 家族よりも大切なものはありますか?

    ごくごく平凡な人生を歩んできた私には「家族の健康と幸せ」が一番大切に思えます。 でももっともっと違う人生もあって、他に幸せを感じている人もおられると思って質問させていただきました。 それと「どんなことに生きがいって感じますか?」ということを聞きたいと思いました。 私は自分が一番大事ですが違う人もいますか?

  • ずる賢い人の方

    ずる賢い人の方が、人生の成功者になる確率が高いですか? ばか正直な人より、多少ずるい方が人生をより良く過ごせますか?

  • 【人は幸せの絶頂期に死ぬのが幸せなのか?不幸の絶不

    【人は幸せの絶頂期に死ぬのが幸せなのか?不幸の絶不調期に死ぬのが幸せなのか?】 人は幸せな状態で死ぬのを理想の死としている。 では、本当に人幸せな状態で死ぬのが最大の幸せなのかを考察してみたい。 私の知り合いは子供が産まれてすぐに不慮の事故で死んだ。子供が産まれ立てばので彼は人生において絶頂期にあった。 彼は人生の絶頂期に死んだ。子供と妻を残して。 これは彼は幸せに死んだと言えるのだろうか? 人生の幸せの絶頂期の頂点にいるときに死んだ。彼は幸運だったと言えるのだろうか? 彼は幸せな死をしたのだろうか? 周りは不幸な死をしたと嘆き悲しんだ。 では、逆に無職、ニート、生活保護、そしてお金が底を尽きて餓死で死んだ。 餓死で死んだ人は人生の絶不調期にあった。 絶不調期に死んだら人は幸せな死だったと言えるのか? 人の死に幸せな死はあるのか?教えて下さい。

  • 楽しい思い出が多ければ多い程幸せな人となりますか?

    人生とは 楽しい思い出が多ければ多い程幸せな人となりますか? 幸せの基準は 楽しい思い出が多いかどうかでしょうか? 幸せな基準は人それぞれだとは思いますが。