• ベストアンサー

どっちが

喧嘩の強い人と弱い人では、 どっちが幸せな人生を送れる確率が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

強い・弱いより、喧嘩をすること自体、不幸のタネ、不幸の始まりでしょう。 ただ、勝負としてやる以上勝ったほうがいいかも知れません。究極の選択として、殺されてしまっては何もなりませんから。

その他の回答 (3)

noname#133171
noname#133171
回答No.4

弱い人かな 弱い人は弱い人の気持ちがわかるから 気持ちのわかり合える付き合いが出来ると思う 強い人は自分の意見を通しちゃうから 最終的に誰もついてこない そんな気がする

• rewon
回答No.2

あなたの思い描く「幸せな人生」に喧嘩は必要ですか? 必要なら強いほうがいいし 不必要なら弱くても大丈夫です。

noname#133125
noname#133125
回答No.1

それは生き方の問題でしょう。 別に喧嘩が弱かったとてしても、その「喧嘩の強さ」を 使わずとも、持っていなくても出来る力があるのなら問題は無いでしょう。 そして例え喧嘩が強くても、それが生きている上で必要ではないのなら、 持っていても役には立ちません。 それくらいなら例えば料理が出来るだとか、そういうのを持っていた方が良いと思う。 確率を出す事は出来ないと思いますが。