• ベストアンサー

皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!!

皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 皆さんの今までの歩んで来られた人生を振り返り あの時こうして「たら」「れば」って色々あると思います。 例えばあの雨の日に出かけなかっ「たら」ケガをせずに済んだのに あの時ケンカさえしなけ「れば」幸せだったのにとか そういう「・・・たら」「・・・れば」ってありませんか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

あの時、チャレンジしていなかったら あの頃、頑張らなかったら あの時、手を抜いていたら あの時、不誠実な対応をしていたら 今の成功と幸せは得られなかっただろうと思います

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 これらの言葉を拝見して、努力されたのでしょうね。現在のお感じになっている成功と幸せっていう、これにすべてが集約されているように思いますね。きちんとなさっていたのだと推測しました。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは。 お休み前の1回答の習慣、復活です^^ あのバイキングを食べすぎなければ~、あのチョコを食べすぎなければ~、あのご飯をおかわりさえしなければ~・・・。 毎日が後悔の連続ですね。 じゃ、おやすみなさい。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 毎日後悔しているんですか? これって食べすぎってことなのですか? そんなに太ってないならいいのでは。 自分で認めているのでまあいいかなって。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 タバコを買わなければ(笑)頑張ってね~。

• witwine
回答No.10

私の「たら」「れば」は、すべて言葉ですね。 すべてはこの口がわるいんです~! 「あの時あんなこと言わなきゃよかった」 「もっと言い方を考えてから発言するんだった」 こんなことだらけです~。

質問者

お礼

witwineさま、こんにちは。 この口が悪い事言うのですか・・すべて言わなけ「れば」なのですね。 何かあったのでしょうか? とてもそんな風に思えませんが・・・・。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。最近ウォーキングはされていますか? 寒いので風邪に気をつけて暖かい格好でなさって下さいね。

• sumiwaka
回答No.9

人生を振り返りというほどではありませんが、小さい事なら頻繁に。 あぁポイント10倍の時に買いに行っ「たら」良かった。 高速に乗っ「たら」渋滞に引っ掛かった。(特に夕方、地方の話で申し訳ないですが、九州道で工事やってるあたり) あと1時間早く出「れば」良かった。 人生を振り返りというのでは。 前の会社を退職する時、上司が休職という手もあると助言くださいましたが、休職してその後、あの会社に復職して「たら」 この不景気、どこに飛ばされた事やら。 退職し、今の会社に就職出来て良かったです。 もう1個ありました。 若かった頃、一人で頑張って生きて行こうと決意しなかっ「たら」。今頃、結婚した人生送ってたのかもしれませんねぇ。これは吉と出たのか、凶と出たのか。この年になると、独りが気楽なんで、吉かな?

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 色々あるものですね。>退職し、今の会社に就職出来て良かったです。これは良かったのでは。 最後のはわかりました。でもお相手もいらっしゃるようなので、来年にはゴールインかもですね。 幸せな生活が待ってくれてますよ!前向きに!! また、お待ちしています。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• poster
回答No.8

人生規模じゃないですけど… 「こっち書いてたら当ってたのになあ(涙)」 学校でテストをしたときのこと__________ 「あ゛ーーー、どっちだったっけなあ???」 と、答えで悩みます。 私は基本、迷わないほうなのですが、迷ったら、気分で決めちゃいます。 それで間違えると、上のように…。 あと… 「あのとき買ってればよかったなあ(怒)」 私はケチで、お小遣いもあまり貯金できないほうなので、欲しいものがあっても、ちょいと高くて、必要性がナイと思うと、買わないんです(汗) そうすると、後になって、 「やっぱ欲しくなったから買おっかなあ」 と思ってそのお店に行っても、結局売れてたり…トホホ 最近は気をつけてるので後者は少なくなりました(笑)

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 勉強しているのでしょうか(笑)「こっち書いてたら当ってたのになあ(涙)」こんなの僕はしょっちゅうでしたよ。 私はケチで、お小遣いもあまり貯金できないほうなので・・・これって本当なのですか? 性格なのでなんとも・・・。先をよんでくださいね。部活大変ですが早く試合に出れるように! また、お待ちしていますね。部活・勉強頑張って、風邪をひかないでね。ありがとうございました。

回答No.7

AYANAMIさんお元気ですか? 私の場合は、もう少し女性の気持ちが判っていれば、、ですね。。 かなりチャンスを逃してます。特に若い頃は女性からのアプローチが判らなかったです。残念! 今でもよく判らないですね。(女性は私に取って永遠の謎!) 寒くなりました、熊本も夏から一気に冬です。風邪引かないように気をつけてください。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。お陰様で生きてます。なんとか。 >私の場合は、もう少し女性の気持ちが判っていれば、、ですね。。 >かなりチャンスを逃してます。特に若い頃は女性からのアプローチが判らなかったです。 相当モテたということじゃないですか! うらやましいですね・・・。僕なんか・・内緒 お住いの熊本はそんな寒いんですか? 僕のとこはそれ程寒くありませんよ。お気づかいありがとうございます。また、お待ちしていますね。温かくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。 昨夜はフォークのほうにもご回答いただいてありがとうございました。 教訓Iばっかり聴いてました。

noname#204360
noname#204360
回答No.6

あの時、交差点で止まらなかっ「たら」、追突されずに済んだのに・・・ 先週の事なのですが帰宅途中で、ある交差点に差し掛かった時、微妙なタイミングで信号が黄色に変わりました 微妙と言うのは ・ブレーキを踏めば、停止線の手前で止まれる ・ブレーキを踏まなければ、赤になるギリギリ手前で交差点に進入出来る と、いったタイミングです まあ、特に急いでいませんでしたし、交差点には右折待ちの車もいましたし なにより、ブレーキを踏めば止まれる事に気付いてしまいましたので (止まれないと判断すれば、スルーなのですが生憎(?)気付いてしまったので・・・) ブレーキを踏んで止まりました 止まった直後(もしくは、ほぼ同時)に信号が赤に変わったので、止まって正解だったのですが 止まった直後に後続車に追突されました・・・ 後続車は、わき見をしていたのか、それとも私が交差点を通過すると思い込んで ブレーキを踏むのが遅れたのか、果ては雨が降っていたので 想像以上に制動距離が伸びたのか・・・(もしくは混合?) 不幸中の幸いは、頑丈な体のお陰でムチ打ちにはならず、普段と変わりない生活を過ごせている事 ただ、愛車は入院中で、いまだ戻ってきていません・・・(==;

質問者

お礼

こんにちは! 久しぶりですね。思わぬ事故にあって・・・。 そうでしたか、後ろからほられましたか? そんなにスピードは出ていなくて良かったですね。 一瞬の判断ミスがあったらもっと大事故につながりますからね。 Toshi_mk2さまの車もリヤバンパーなど、いかれたのでしょうね。 ヘタしたら頚椎捻挫になって大変ですから。これから年末にかけて車の量も増えますし、もらい事故とかもありますから気をつけて下さいね。 また、お待ちしていますね。早く戻って来て欲しいですね。ありがとうございました。 風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

noname#121344
noname#121344
回答No.5

かあーっ。そうですね。 「あのとき走らなければ・・・・あせらなければ、こけずに済んだのに!」 ということがよくありますね。こけたのは、つい最近です>< どんくさい・・・; あと、もうひとつ。 「あのとき暴飲暴食しなければ、体重増えなかったのに・・・!」ということでしょうか(笑) 自分は食べても太らない体質だと思い込み、お菓子を大量に食べた夜の体重なんて・・・二度と思い出したくありません(^_^;)

質問者

お礼

こんにちは! このお顔は誰なのでしょうか・・・分かりかねます。 しょっちゅうこけているのですか? まあ・・。 体重ですか、そんなに食べると言ってもね、食べたいから食べて結果を出してますからね。 まあ、それは無理かも・・・。勉強も頑張って下さいね。 そうそう楽しめるのを貼っておきますね。それとダイエットのも。 http://motivated.jp/modules/calomday/ http://goisu.net/phycology.html

回答No.4

・・・人生は一度きり、「たら」も「れば」も 有り得ませんよ(´_`;b とはいえ(笑) んー、そうですね・・・ もし仮に、12年前のあの時に離婚していなければ 今頃は子供が居て、それなりに父親をやってたのかもしれないな ・・・とは思います。 いあ、間違っても子供は欲しいとは思いませんが。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 そういうご経験があったのですか・・・まあ来年になれば、気持ちも変わったり好きな方が出来たり するかもしれませんよ。いい年にして下さいね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.3

>皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!! たらは好物ですけど(特に棒だらが好きですお(^ ω ^)) レバーは大の苦手ですお(T ω T) …まじめにお答えしますと、後悔ばっかりが多い人生ですお(T ω T) どれが「たら」「れば」か、多すぎて数え切れませんお(T ω T) うぇーん(T ω T)

質問者

お礼

こんにちは! こちらに最初に回答いただいてましたね。 >どれが「たら」「れば」か、多すぎて数え切れませんお(T ω T) >うぇーん(T ω T)・・・・そんなに多いのですか(笑) 来年はいい年にして下さいね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。  人生の中での「…たら」「…れば」ですか…  私の人生の中での「…たら」「…れば」は、10代の時の年上からの猛アタックを受け入れたら人生が変わっていたのかなあ…という思いが少しあります。  しかし、当時は専門学校生だったので「早く卒業したい」というのと「好みではない」というのがあったし、年上からの猛アタックで周囲まで巻き込むので重圧がすごくて私の身体が…  私が相手に告白する時は無理をせず正攻法で行こうと思っています。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 例の女性の事ですね。まだ10代で年上、それも学生の時なのでしょうから、どうなのかなあ。 でもそれが原因で病気になられたという事ですから、あまりいい方向には行ってなかったかも。 来年にはいいことが待ってくれたらいいですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。