• ベストアンサー

皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!!

皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 皆さんの今までの歩んで来られた人生を振り返り あの時こうして「たら」「れば」って色々あると思います。 例えばあの雨の日に出かけなかっ「たら」ケガをせずに済んだのに あの時ケンカさえしなけ「れば」幸せだったのにとか そういう「・・・たら」「・・・れば」ってありませんか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

あの時、チャレンジしていなかったら あの頃、頑張らなかったら あの時、手を抜いていたら あの時、不誠実な対応をしていたら 今の成功と幸せは得られなかっただろうと思います

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 これらの言葉を拝見して、努力されたのでしょうね。現在のお感じになっている成功と幸せっていう、これにすべてが集約されているように思いますね。きちんとなさっていたのだと推測しました。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは。 お休み前の1回答の習慣、復活です^^ あのバイキングを食べすぎなければ~、あのチョコを食べすぎなければ~、あのご飯をおかわりさえしなければ~・・・。 毎日が後悔の連続ですね。 じゃ、おやすみなさい。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 毎日後悔しているんですか? これって食べすぎってことなのですか? そんなに太ってないならいいのでは。 自分で認めているのでまあいいかなって。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 タバコを買わなければ(笑)頑張ってね~。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.10

私の「たら」「れば」は、すべて言葉ですね。 すべてはこの口がわるいんです~! 「あの時あんなこと言わなきゃよかった」 「もっと言い方を考えてから発言するんだった」 こんなことだらけです~。

noname#126151
質問者

お礼

witwineさま、こんにちは。 この口が悪い事言うのですか・・すべて言わなけ「れば」なのですね。 何かあったのでしょうか? とてもそんな風に思えませんが・・・・。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。最近ウォーキングはされていますか? 寒いので風邪に気をつけて暖かい格好でなさって下さいね。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

人生を振り返りというほどではありませんが、小さい事なら頻繁に。 あぁポイント10倍の時に買いに行っ「たら」良かった。 高速に乗っ「たら」渋滞に引っ掛かった。(特に夕方、地方の話で申し訳ないですが、九州道で工事やってるあたり) あと1時間早く出「れば」良かった。 人生を振り返りというのでは。 前の会社を退職する時、上司が休職という手もあると助言くださいましたが、休職してその後、あの会社に復職して「たら」 この不景気、どこに飛ばされた事やら。 退職し、今の会社に就職出来て良かったです。 もう1個ありました。 若かった頃、一人で頑張って生きて行こうと決意しなかっ「たら」。今頃、結婚した人生送ってたのかもしれませんねぇ。これは吉と出たのか、凶と出たのか。この年になると、独りが気楽なんで、吉かな?

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 色々あるものですね。>退職し、今の会社に就職出来て良かったです。これは良かったのでは。 最後のはわかりました。でもお相手もいらっしゃるようなので、来年にはゴールインかもですね。 幸せな生活が待ってくれてますよ!前向きに!! また、お待ちしています。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.8

人生規模じゃないですけど… 「こっち書いてたら当ってたのになあ(涙)」 学校でテストをしたときのこと__________ 「あ゛ーーー、どっちだったっけなあ???」 と、答えで悩みます。 私は基本、迷わないほうなのですが、迷ったら、気分で決めちゃいます。 それで間違えると、上のように…。 あと… 「あのとき買ってればよかったなあ(怒)」 私はケチで、お小遣いもあまり貯金できないほうなので、欲しいものがあっても、ちょいと高くて、必要性がナイと思うと、買わないんです(汗) そうすると、後になって、 「やっぱ欲しくなったから買おっかなあ」 と思ってそのお店に行っても、結局売れてたり…トホホ 最近は気をつけてるので後者は少なくなりました(笑)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 勉強しているのでしょうか(笑)「こっち書いてたら当ってたのになあ(涙)」こんなの僕はしょっちゅうでしたよ。 私はケチで、お小遣いもあまり貯金できないほうなので・・・これって本当なのですか? 性格なのでなんとも・・・。先をよんでくださいね。部活大変ですが早く試合に出れるように! また、お待ちしていますね。部活・勉強頑張って、風邪をひかないでね。ありがとうございました。

回答No.7

AYANAMIさんお元気ですか? 私の場合は、もう少し女性の気持ちが判っていれば、、ですね。。 かなりチャンスを逃してます。特に若い頃は女性からのアプローチが判らなかったです。残念! 今でもよく判らないですね。(女性は私に取って永遠の謎!) 寒くなりました、熊本も夏から一気に冬です。風邪引かないように気をつけてください。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。お陰様で生きてます。なんとか。 >私の場合は、もう少し女性の気持ちが判っていれば、、ですね。。 >かなりチャンスを逃してます。特に若い頃は女性からのアプローチが判らなかったです。 相当モテたということじゃないですか! うらやましいですね・・・。僕なんか・・内緒 お住いの熊本はそんな寒いんですか? 僕のとこはそれ程寒くありませんよ。お気づかいありがとうございます。また、お待ちしていますね。温かくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。 昨夜はフォークのほうにもご回答いただいてありがとうございました。 教訓Iばっかり聴いてました。

noname#204360
noname#204360
回答No.6

あの時、交差点で止まらなかっ「たら」、追突されずに済んだのに・・・ 先週の事なのですが帰宅途中で、ある交差点に差し掛かった時、微妙なタイミングで信号が黄色に変わりました 微妙と言うのは ・ブレーキを踏めば、停止線の手前で止まれる ・ブレーキを踏まなければ、赤になるギリギリ手前で交差点に進入出来る と、いったタイミングです まあ、特に急いでいませんでしたし、交差点には右折待ちの車もいましたし なにより、ブレーキを踏めば止まれる事に気付いてしまいましたので (止まれないと判断すれば、スルーなのですが生憎(?)気付いてしまったので・・・) ブレーキを踏んで止まりました 止まった直後(もしくは、ほぼ同時)に信号が赤に変わったので、止まって正解だったのですが 止まった直後に後続車に追突されました・・・ 後続車は、わき見をしていたのか、それとも私が交差点を通過すると思い込んで ブレーキを踏むのが遅れたのか、果ては雨が降っていたので 想像以上に制動距離が伸びたのか・・・(もしくは混合?) 不幸中の幸いは、頑丈な体のお陰でムチ打ちにはならず、普段と変わりない生活を過ごせている事 ただ、愛車は入院中で、いまだ戻ってきていません・・・(==;

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 久しぶりですね。思わぬ事故にあって・・・。 そうでしたか、後ろからほられましたか? そんなにスピードは出ていなくて良かったですね。 一瞬の判断ミスがあったらもっと大事故につながりますからね。 Toshi_mk2さまの車もリヤバンパーなど、いかれたのでしょうね。 ヘタしたら頚椎捻挫になって大変ですから。これから年末にかけて車の量も増えますし、もらい事故とかもありますから気をつけて下さいね。 また、お待ちしていますね。早く戻って来て欲しいですね。ありがとうございました。 風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

noname#121344
noname#121344
回答No.5

かあーっ。そうですね。 「あのとき走らなければ・・・・あせらなければ、こけずに済んだのに!」 ということがよくありますね。こけたのは、つい最近です>< どんくさい・・・; あと、もうひとつ。 「あのとき暴飲暴食しなければ、体重増えなかったのに・・・!」ということでしょうか(笑) 自分は食べても太らない体質だと思い込み、お菓子を大量に食べた夜の体重なんて・・・二度と思い出したくありません(^_^;)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! このお顔は誰なのでしょうか・・・分かりかねます。 しょっちゅうこけているのですか? まあ・・。 体重ですか、そんなに食べると言ってもね、食べたいから食べて結果を出してますからね。 まあ、それは無理かも・・・。勉強も頑張って下さいね。 そうそう楽しめるのを貼っておきますね。それとダイエットのも。 http://motivated.jp/modules/calomday/ http://goisu.net/phycology.html

回答No.4

 ・・・人生は一度きり、「たら」も「れば」も 有り得ませんよ(´_`;b とはいえ(笑) んー、そうですね・・・ もし仮に、12年前のあの時に離婚していなければ 今頃は子供が居て、それなりに父親をやってたのかもしれないな ・・・とは思います。 いあ、間違っても子供は欲しいとは思いませんが。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 そういうご経験があったのですか・・・まあ来年になれば、気持ちも変わったり好きな方が出来たり するかもしれませんよ。いい年にして下さいね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.3

>皆さんの人生の中での「・・・たら」「・・・れば」!! たらは好物ですけど(特に棒だらが好きですお(^ ω ^)) レバーは大の苦手ですお(T ω T) …まじめにお答えしますと、後悔ばっかりが多い人生ですお(T ω T) どれが「たら」「れば」か、多すぎて数え切れませんお(T ω T) うぇーん(T ω T)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! こちらに最初に回答いただいてましたね。 >どれが「たら」「れば」か、多すぎて数え切れませんお(T ω T) >うぇーん(T ω T)・・・・そんなに多いのですか(笑) 来年はいい年にして下さいね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.1

 こんにちは。  人生の中での「…たら」「…れば」ですか…  私の人生の中での「…たら」「…れば」は、10代の時の年上からの猛アタックを受け入れたら人生が変わっていたのかなあ…という思いが少しあります。  しかし、当時は専門学校生だったので「早く卒業したい」というのと「好みではない」というのがあったし、年上からの猛アタックで周囲まで巻き込むので重圧がすごくて私の身体が…  私が相手に告白する時は無理をせず正攻法で行こうと思っています。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 例の女性の事ですね。まだ10代で年上、それも学生の時なのでしょうから、どうなのかなあ。 でもそれが原因で病気になられたという事ですから、あまりいい方向には行ってなかったかも。 来年にはいいことが待ってくれたらいいですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今は人生の中ではどれくらい幸せ?

    みなさんは現在、今までの人生の中ではどれくらいの幸福度でしょうか? 1、今が絶頂 2、最悪 3、普通 4、その他 ちなみに私は今は特別楽しいことはないけど嫌なことも少なくて総合的に見て今が一番楽でそこそこ幸せです。 正直過去にはもう戻りたくなりません。

  • 人生の中で一番良かったと思うお金の使い方は?』

    よろしくお願いします。 『人生の中で一番良かったと思うお金の使い方は?』 私は、父親の葬式代を全て出した時です。 まだ、30代前半だったので、貯金は全て無くなってしまいましたが、 今でも全く後悔していません。 皆さんは、今までの人生の中で一番良かったと思うお金の使い方は 何でしょうか? よろしければ教えていただけないでしょうか。 参考にして、今後もより良いお金の使い方をしたいと思っております。

  • 皆さん人生楽しいですか?

    私はずっと周囲に嫉妬したり、恨みつらみを抱えています。 「身の回りの小さな幸せに感謝しよう」としましたが、周りの方が大きな幸せを得ているように感じて駄目でした。世間はこれを「隣の芝生は青い」と言うのでしょうが。 でも本当に隣の芝は綺麗なんじゃないか?と思うことはあります。嫉妬されたくないから、悩みがあるフリをしているだけで、本当はクレヨンしん◯ゃんの家庭みたいに、幸せに満ちてるのではないかと。 ネット上では悩み相談を見ます。でも同じくらい、惚気話や自慢話を見ます。 人生山あり谷ありなのか?それとも幸せな人はずっと幸せで、不幸な人はずっと不幸という二極化なのか? 本当は重い悩みを抱えているのか?軽い悩みを大袈裟に言っているだけなのか? 皆さんの人生は幸せですか?幸せと不幸、どちらが大きいですか?

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • お忙しい中すいません。ちょっと皆様にお聞きしたいのですが...。

    いつもくだらない質問にお付き合い下さいまして、ありがとうございます。今回もよろしくお付き合い下さい。 皆様は挫折のない人生って有り得ると思いますか?ある人が自信満々に「自分の人生には挫折はなかった。」と言い切りました。私はそんな人はいないと思うのですが。私ははっきりと言い切れる!という方はいらっしゃいますか? 私は挫折だらけの中で、もがいて生きてきた方なので、挫折なしの意味が良く分かりません。御回答お待ちしております。

  • 人生が終わってる

    金がなかたったり人生に未来がないと悟ったら 平気で汚い言葉をつかえますよね? 皆さんはどうですか? ぼくは、いつからこんな汚い言葉使えるようになったんだ というくらい使えます。 いま使ってもいいけど削除されるのでやめておきます(笑) みんな自分の幸せ第一ですよね?

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • みなさんの人生観

    みなさんの人生観を教えて下さい。<(_ _)> 今のまま生きていって、 死ぬ時に満足できると思いますか? 今まで何の迷いもなく、 生きてきましたか? 自分は運がいいと思いますか? 恵まれてるほうだと思いますか? ここは是非とも、 正直にお答え下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • みなさんの人生の中で一番低迷していたなぁと思われる時期はいつですか?

    皆さん今日は。 わたしは23歳大学生、今就職活動中でふと人生の事とか過去のこととかを考えることが多くなってきました。 そこで質問なんですが、みなさんの人生の中で振り返ってみて一番戻りたくない、自分的に低迷していたなぁと思われる時期っていつですか? よろしかったらその理由と今の年齢も教えてください。 ちなみに私は高校生のときで、勉強が大嫌いだったくせにきびしい進学校に入ってしまい、先生もかなり嫌いだったし、友達も大親友という子まではできなくて楽しい事があまりない3年間でした。

  • 人生がばかばかしくなるとき。

    同じようなことの繰り返し。 いつも同じパターンで、喧嘩したりして、嫌になります。 何もかも捨てて、どこかへ行ってしまいたくなります。 人生なんて捨ててしまいたくなります。 こういう気持ちになったときに、皆さんはどうしますか? (※悪意あるコメントはご遠慮ください)