• ベストアンサー

ポケモンbwこだわりスカ-フの効果が分からない・・

ポケモンbwのこだわりスカーフの効果が分かりません><;; 私は、こだわりスカーフの効果は『素早さが上がるが、同じ技しか出せない』と思っていますが・・・ 前、ランダムマッチでこだわりスカーフ使ってるミミロップを見かけたんですが、 『でんじは』を使った後、『すりかえ』を使ってきたんです。 (ここで私のポケモンにスカーフを持たされました) あれ?同じ技しか使えないんじゃ・・・と思ったんですが・・・ 私が思ってる効果とは違うんでしょうか?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミミロップの特性「ぶきよう」ですね! 持ち物が使えないという特性です。なのでぶきようミミロップにスカーフ持たせても素早さあがらないし、技も普通にだせます。 スカーフの効果はあってます。

gumigumi11
質問者

お礼

ああ、ぶきようがありましたか><; ありがとうございました!!