• ベストアンサー

ポケモンBW ツタージャについて

ポケモンBW ツタージャについて 最終進化までさせるとして、どの技を覚えさすのがお勧めでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

ツタージャ(ジャローダ)は こうげき と すばやさ が特に高くなります。 リーフブレード とぐろをまく の2つは必要だと思います。 とぐろをまくを3,4回重ね掛けすれば 四天王以降クリアまで推し切れます。 最終形態はジャローダですが これといって良い技マシンが覚えられません。 結局 草技ばかりになっています。 私は リーフブレード ギガドレイン とぐろをまく ハードプラント を覚えています。 クリア後のトレーナー戦は高レベルの苦手タイプばかり出てきて これだけでは辛いです。 炎タイプが仲間に居ると結構いいです。早い段階でビクニティをGETして育てた方がいいです。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。