• ベストアンサー

ポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWでの強いポケモンについて ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・ 現在のところ、 ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか? また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シビルドン。マジで強いです。 攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。 しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。 次にサザンドラです。 悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。 初手で出すなら、このポケモンでしょう。 あと、私はガマゲロゲを使っています。 ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力もありません。 なので、敵にしたら長期戦は間違いない相手です。 これを逆手にとって、ガマゲロゲはドレインパンチを憶えるので、格闘タイプの威力を上げる道具を持たせて、バトルしています。 それと質問者さまは、伝説のポケモンは使わないで、通常のポケモンでバトルするタイプでしょうか? 伝説のポケモンは能力値が普通のポケモンと一線を画すので、強制ギプス付きで育てただけで強くなります。 私も高校でダイヤモンドパールをしていた時は、普通のポケモンを強くしてましたが、今は体力・時間的に厳しく、加えて今作は前作と比べ物にならないくらい良い作品ですので、通常ポケモンの強くする育成なしで、普通に強いポケモンで進めています。 参考までに・・・・・・ あと余談ですが、素早さの非常に高いポケモンに「フリーフォール」を憶えさせるだけで、相手は手も足も出ません。 1ターン目に相手を上空に連れ去る。 相手ポケモン、攻撃できない。 2ターン目、相手ポケモンは選択コマンドできない。 フリーフォールで落とす。 相手ポケモン、何も出来ずに次ターンへ。 この連続です。