• ベストアンサー

ポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWでの強いポケモンについて ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・ 現在のところ、 ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか? また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

  • inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シビルドン。マジで強いです。 攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。 しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。 次にサザンドラです。 悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。 初手で出すなら、このポケモンでしょう。 あと、私はガマゲロゲを使っています。 ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力もありません。 なので、敵にしたら長期戦は間違いない相手です。 これを逆手にとって、ガマゲロゲはドレインパンチを憶えるので、格闘タイプの威力を上げる道具を持たせて、バトルしています。 それと質問者さまは、伝説のポケモンは使わないで、通常のポケモンでバトルするタイプでしょうか? 伝説のポケモンは能力値が普通のポケモンと一線を画すので、強制ギプス付きで育てただけで強くなります。 私も高校でダイヤモンドパールをしていた時は、普通のポケモンを強くしてましたが、今は体力・時間的に厳しく、加えて今作は前作と比べ物にならないくらい良い作品ですので、通常ポケモンの強くする育成なしで、普通に強いポケモンで進めています。 参考までに・・・・・・ あと余談ですが、素早さの非常に高いポケモンに「フリーフォール」を憶えさせるだけで、相手は手も足も出ません。 1ターン目に相手を上空に連れ去る。 相手ポケモン、攻撃できない。 2ターン目、相手ポケモンは選択コマンドできない。 フリーフォールで落とす。 相手ポケモン、何も出来ずに次ターンへ。 この連続です。

関連するQ&A

  • ポケモンBW パーティの組み方

    ポケモンBWのパーティの組み方について質問です。 主軸として、サザンドラを使用しようと思っているのですが、どうしてもシャンデラをパーティに入れたいのです…。 ただ、そうした場合のバランスの良いパーティの組み方が分かりません。(ポケモンはほぼ初心者でして…) サイトも色々探しましたが、 この2匹を組み込んだパーティは 見つかりませんでした(-_-;) そこで、主軸をサザンドラとして 無理にでもシャンデラを組み込んだ 場合のパーティの例、 又はバランスを調整する上で おすすめのポケモン等教えて下さい!! 出来ればですが、おすすめの性格も 教えて頂けると大変嬉しいです。

  • ポケモンBWのパーティについてです

    今四天王戦なのですが、戦力不足で困っています。おすすめのポケモンを教えて下さい。 今手持ちには ドリュウズlv50 シャンデラlv50 ヒヒダルマlv50 デンチュラlv55 バンギラスlv56 がいます。性格や特性に特に問題はないのですが耐久性がなく、攻撃型のパーティにも関わらずなかなか四天王を(あくタイプとかくとう)一撃で落とせないので手こずっています。 パーティ自体もほのお、じめんタイプに偏っているのですがシャンデラ、ドリュウズ、バンギラスはどうしても使いたいです。もし入れ替える、またプラス一体入れるとしたら何がいいでしょうか? エスパーは今回ランクルス、こおりはバイバニラを育てていましたがどちらもいまひとつで悩んでいます。ブルンゲルを入れるか6Vのブラッキーを入れるかで迷っています。

  • ポケモンBW

    久しぶりにポケモンBWをしてみたのですが、なんとグローバルリンクが終了していました! ビクティニを眠らせていたことに気づいたのですが、起こし方がわかりません… ネットで調べてもでてきません… どなたか教えてください!(>_<)

  • ポケモンBW

    ポケモンBWに出てくるヒヒダルマについての質問です。 リゾートデザートに出てくるヒヒダルマは特性ダルマモードを持つことで有名ですが、そのダルマモードを引き継いだダルマッカを生まれさせることは可能なのでしょうか?

  • ポケモンBWについて

    二回目の四天王とチャンピオンアデクに挑戦しようと思っています。 四匹は決まっていて、 サザンドラ 流星群 悪の波動 火炎放射 気合い球 ウインディ オーバーヒート じならし ワイルドボルト しんそく ミロカロス 波乗り 熱湯 アクアリング 冷凍ビーム コジョンド 跳び膝蹴り ストーンエッジ 蜻蛉返り ドレインパンチ です。 残り二匹の候補は ナットレイ・ケッキング デスカーン・ドレディア シビルドン・ドリュウズ ギギギアル・バンギラス マンムー・トロピウス です。 ポケモン初心者です。 努力値振りも、BWが初めてで… 何方かアドバイスお願いします。 上記の候補ポケモン以外でも全然構いません。 また、その他改善点等ありましたら、アドバイスお願いします。

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんばんは。 今友達とBW2を しています。友達は結構 ポケモンやりこんでいて 結構強いです。 その友達に対抗するパーティを 作りたいなぁと考えています。 今クレセリアとスイクンをパーティに入れていて 他がまだ決まっていません。 他に入れたらいいというポケモンがいたら 教えてください。 友達のパーティ ガブリアス シャンデラ ウルガモス ハッサム スイクン は固定で あとはこの3体がランダムできます。 パルシェン ポリゴン2 サンダー

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんにちは! 表題通りなのですが、ポケモンBW2のパーティ、技構成について教えてください>_< 彼氏とポケモンの話題で盛り上がり、 近日中に63 lv50でバトルすることになりました。 ポケモンは好きなのですが、今までなにも考えず育てて一人でゲーム内で楽しんでいたため、 本格的なバトルと知り困っています(;_;) どうかこんな無知な私にバトルとは何か、パーティ構成はどのようにするかを 教えてください! 簡単にではありますが、個体値、種族値、努力値等は理解したつもりです。 現在使いたいなぁと考えている子たちは以下の通りです。 あと二匹は決まってないのでもし加えられそうな子がいたら教えてください! *オノノクス いじっぱり A252 S252 H4 げきりん 竜舞 地震 @1 *ブルンゲル ずぶとい B4 D252 H252 鬼火 波乗り 自己再生 @1 *ブースター *ドリュウズ ブースターとドリュウズはまだ育てていません。 ブースターがあまりいい技構成をしていないということは承知していますが、 可愛くて好きであること、そして彼に唯一王とバカにされたことも含め使いたいと思っています。 (あまりにも使いづらければ外します…>_<) また詳しくは覚えていないのですが、高個体のラティオスがいるので 使えそうなら入れたいなと思います。 色々とダメな部分があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです! 携帯からの投稿も含め長文乱文失礼しました(;_;)

  • ポケモンBWのヒヒダルマの特性、ダルマモードとは何ですか?

    ポケモンBWのヒヒダルマの特性、ダルマモードとは何ですか? リーグ制覇後に古代の城の入口でヒヒダルマとバトルして捕まえたのですが、特性にダルマモードというのが見受けられました。 ヒヒダルマを使ったことは無いのですが、このダルマモードというのはどういった効果なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ポケモンBW2

    何度か調べたけれどBWについて書かれた記事しかなかったので質問しました。 ポケモンBW2(ゲーム)について質問です。 育て屋にポケモンを預けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 (現在バッチ5個) あるイベントを過ぎたら、バッチが○○個あれば育て屋に行けるなど詳しく教えて下さい。

  • ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などの影響につ

    ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などの影響について タイトルの通り、ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などに関しては、プラチナで与えた努力値などはそのまま維持されているものなのでしょうか? また、特性、固体値、努力値、他の事などで、送ることによって変化するステータスなどはあるのでしょうか?レベルアップで覚える技などはどうなるのでしょうか? また、別件なのですが、例えば今作のナゲキなど♂しかいないポケモンは卵を産ませることはできないものなのでしょうか?