• 締切済み

ポケモンBW2のパーティについて

こんばんは。 今友達とBW2を しています。友達は結構 ポケモンやりこんでいて 結構強いです。 その友達に対抗するパーティを 作りたいなぁと考えています。 今クレセリアとスイクンをパーティに入れていて 他がまだ決まっていません。 他に入れたらいいというポケモンがいたら 教えてください。 友達のパーティ ガブリアス シャンデラ ウルガモス ハッサム スイクン は固定で あとはこの3体がランダムできます。 パルシェン ポリゴン2 サンダー

みんなの回答

• comsun
回答No.2

雨パが良さそうですね。雨パ内のナットレイはもう凶器です。あとはいわ、こおりあたりですね。 あと相手のポリゴン2は間違いなくきせき持ちなので拘りトリックができるポケモンがいても面白いかもしれません。

• Sneasel
回答No.1

パーティの構築は好き嫌いがあって個人差が大きいので、何かのヒントになればいいかなという程度で。 バトル形式は、シングル6→3なのでしょうか? 相手のポケモンは、 岩タイプの技にばつぐん以上が4匹、水・格闘技に等倍以上が3匹。 雨グドラで圧力的に攻めるのも面白いかもしれませんね。 ストーンエッジ・いわなだれ・ロックブラスト等を使えるポケモンは必須です。 それと、相手の耐久は手ごわいのが3匹もいますから「どくどく」は必須。 特にサンダーは素早く、「みがわり」から「どくどく」をスカされる事もあるし、めざ氷・めざ草装備の場合もあるのでガブや岩ポケモンを素で晒すのは良くないです。 「ねっぷう」もあるし「雨パのでんき無効岩使い」が安定ですが単に雨ナットレイでもOK。 雨パ前提なのでボルトロス等もなかなか面白いです。