• ベストアンサー

ポケモン パールでのパーティ

こんにちは。 今度、友達と4VS4のバトルをすることになりました。 特に賭けではありませんが、むしょうに負けたくありません。 伝説は抜きという設定になっています。 とりあえず、パーティに入れたいのはゲンガーとハッサム(ダイヤモンドを持っている友達に頼んで貰った)です。 後、ドラゴンタイプのポケモンをカイリュー、ボーマンダ、ガブリアスでどれをいれるか悩んでいます。 それとミロカロスを入れたのですが、ヒンバスが中々つれません。(コツがあったらお願いします。 曖昧な質問になりますが、教えていただきたいのは、 (1)カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスのどれを入れるか。 (2)ヒンバスを釣るコツです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wvYYvw
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.3

(1)については ガブリアスがオススメです逆鱗(卵技)は絶対に欲しいです ボーマンダでも竜の舞(卵技)を覚えていればガブリアス以上に期待ができます (2) ヒンバスは釣るよりも図鑑に載っているのであればGTSで探した方が早いと思います。ミロカロスは四天王倒しているのなら載っているはずなので

その他の回答 (2)

回答No.2

ヒンバスは釣れるポイントが少なく毎日変わります。 1日で全ての場所からポイントを探すよりは、毎日決まった範囲を探す(その範囲にポイントがあればラッキー)方がラクだと聞いたことがあります。 どちらにしても根気が必要ですが… どんなつりざおでも釣れるのでボロのつりざおで探してもいいし、ポケモンのレベルアップも兼ねてすごいつりざおで探してもいいです。 ちなみに、ルビー&サファイア&エメラルドの方がポイントが変わらないので探しやすいです。

回答No.1

ガブリアスがオススメです! ヒンバスは、ルビー&サファイアから連れて来ればいいと思います

関連するQ&A

  • ポケモンのパーティについてなんですが

    最近ポケモンのハートゴールドを買い、友人と勝負することになりました。 内容はハートゴールド、ソウルシルバーに出てくるポケモンのみで、伝説のポケモン禁止といったことです。 友人のやっているのを見たらキマワリ、ハッサムをつかった晴れパーティや、フォレストなどを使ったトリックルームパーティのようなのですが、どうやったら勝てるでしょうか? 自分の使ってるポケモンは バクフーン クロバット ミニリュウ(カイリューにするつもり) ヨーギラス(捕まえる予定) トゲチック(トゲキッスにする予定、特性:はりきり) デンリュウ ゲンガー ハガネール などです。 晴れ対策やハッサム対策と、どんなパーティが良いか教えてください。お願いします。

  • ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。

    ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。 はじめまして! 私は今マイナーポケモンでバトルタワー100連勝目指しています。 私は、ガブ ゲンガー 猿 グロス スターミー ハッサムを使いわけ一応100連勝行きましたが・・ メジャーではなくマイナーで行きたいのですがやはりさすがにそれは厳しいでしょうか・・ もしマイナーでオススメのパーティーがあるなら教えて下さい。(CMを上手く使って簡単に勝てるパーティー以外でお願いします。) 皆さん回答宜しくお願いします。

  • ポケモン ダブルバトル

    今度友人たちとポケモンバトルをすることになりました タッグを組んでもダブルバトルです ルールは ・手持ちポケモン2体 ・ポケモンはレベル30まで ・自分の手持ち2体のレベル合計は50まで ・持ち物はなし ・自分のポケモンで同じポケモンはなし。ただしパートナーとかぶってもよい ・伝説や幻のポケモンの使用禁止。ウィンディは除く ・そのほかの使用禁止ポケモン。  アブソル プテラ ツボツボ ミロカロス ガブリアス クロバット リザードン グレイシア メタグロス ドータクン  ミカルゲ マッスグマ ポリゴンZ グライオン テッカニン カイリュー マタドガス ジュカイン エルレイド ルカリオ 以上です それでこの条件に合うお勧めのポケモンは何がいるでしょうか? これはと思うものがあったら教えてください<(_ _)>

  • ポケモン パーティ編成

    殿堂入りしてまた新たにパーティ編成しようとある程度強く、 伝説系は一切なしのパーティを創っているのですがあと一匹何を入れたらいいか困ってます>< 今のパーティは ドンメル(バクーダ) トゲキッス カイリュー キングドラ ゲンガー の5匹で氷、竜、岩タイプが苦手です。 なので氷タイプを入れたいと思っていますが何かお勧めのポケモンはありますでしょうか? 何卒お願いします!

  • ポケモンバトルレベル調整

    ポケモンバトルでレベル50と100どちらに合わせて努力値を振ればいいですか? ちなみにパーティーは ボーマンダ シャンデラ ケッキング メタグロス ジャローダ ミロカロスです。

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんばんは。 今友達とBW2を しています。友達は結構 ポケモンやりこんでいて 結構強いです。 その友達に対抗するパーティを 作りたいなぁと考えています。 今クレセリアとスイクンをパーティに入れていて 他がまだ決まっていません。 他に入れたらいいというポケモンがいたら 教えてください。 友達のパーティ ガブリアス シャンデラ ウルガモス ハッサム スイクン は固定で あとはこの3体がランダムできます。 パルシェン ポリゴン2 サンダー

  • ポケモン おすすめのパーティ

    ポケモンで友人とダブルバトルの勝負で勝つための おすすめのパーティを教えていただきたく思います。 相手はユキノオー&ユキメノコ主体で、ロトムand/orゲンガーがいるようです。 相手曰く「ドラゴンタイプ対策はばっちり」らしいです。 レベルは50均一で試合を行います。 自分は頭が悪く、頭のいい友人にすぐ負けてしまいます。 しかし相手は個体値を知らないので、性格と努力値だけこだわっているようです。 知ったかぶって「こうげきがV」とか言ってますが、相手は本当の意味を知りません。 そのため、相手のポケモン一匹ずつはあまり強くありません。 しかしながら、戦略で負けてしまいます。 また、ポケモンが強い他の友人には、 ハッサム、メタグロス、ゴウカザルなどを育ててみたらどうかと教わったので それらもパーティに入れてみたいと思っています。 この場合、どのようなパーティと戦略で戦えばいいのでしょうか? 選ぶべきポケモンと、具体的な戦略を教えていただきたいです。 また、段々自分で良い戦略を組めるようになりたいと思っているので、 いいパーティを組むときに心がけていること、コツなども教えていただけるとありがたいです。 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 対人用ポケモン

    友達と対戦したいんですが対戦で強いポケモンがわかりません(>_<)一応使いたいポケモンはありますんで書いときます。 メタグロス ソーナンス、又はハピナス カイリュー、又はガブリアス ツボツボ 以上です。これらポケモンを使っても大丈夫ですかね?あとin、outや残りの2体のアドバイスお願いします(>_<)

  • ヒンバスのつれる場所

    子供が、ポケモンダイヤモンドとエメラルドで、ミロカロスが欲しいとヒンバスつりを頑張っているのですが、なかなかつれません。必ず釣れる場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • ポケモンプラチナにて四天王攻略用ポケモン

    ポケモンプラチナをプレイしている方にお聞きします。 ストーリークリア後、新たなポケモンを育てる時に学習装置を持たせて四天王を何度も倒すと思います。 どんなポケモン、どんな技構成で四天王を攻略していますか? 以下は自分の状況です。 自分はガブリアスを使ってますが、Lv100でも一撃で倒せない相手がどんな技構成でも出てしまいます。 Lv100の時点で一体で全ての四天王+シロナのポケモンを倒せるポケモン+技構成はあるのでしょうか? 自分で探した限りでは見つかりませんでした。 シロナのトゲキッスが異様に固く、LV100ガブリアス意地っ張り攻撃V努力値MAXのドラゴンクローで落ちません。さらに攻撃個体値が上のカイリューでも落ちませんでした。 ボーマンダの二刀流を考えていますが、それでもやはりキッスが厳しそうです。