• ベストアンサー

ポケモンBW

ポケモンBWに出てくるヒヒダルマについての質問です。 リゾートデザートに出てくるヒヒダルマは特性ダルマモードを持つことで有名ですが、そのダルマモードを引き継いだダルマッカを生まれさせることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sualocin
回答No.1

♀親が夢特性で♂親がメタモンでなければ遺伝します。 ヒヒダルマのダルマモードは夢特性扱いとなっているので、 遺伝させたいのであれば♀を捕まえてください。 ちなみにたまごグループはりくじょうなので、 ドーブル♂がいればドーブルのスケッチで ねごと、きあいパンチ、きあいだめ、こらえる、アームハンマー とっしん 、かえんぐるま、アンコール、あくび、 を覚えさせて遺伝させることもできます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kujorabi/archives/1124820.html
takunisi
質問者

お礼

成る程! だから自分が育てたダルマッカはダルマモードにならなかったんですね(>_<) 詳しい解答ありがとうございました(*^o^*) 今度ドーブル等でも試してみようと思います♪