• 締切済み

店員さんにアドレスを渡したいです。

いつもこちらでお世話になっております。 男性の方に質問します。 私は高校1年の♀なんですが、ゲームセンターの男性店員さん(おそらく20代前半)に片思いしてます。 何度も遊びに行ってるので顔は覚えてくれてます。 このままでは何も発展しないと思うのでアドレスと一言を書いたメモを小さな封筒に入れて渡そうと思ってます。 そこで質問なのですが、仕事中にそのようなメモを渡しても受け取ってもらえないでしょうか? たとえ良い返事がもらえなくても、気持ちはちゃんと伝えたいと思ってるのですが…。 また、男性の方はこんな子供にアドレス貰っても迷惑でしょうか?キモいとか思われちゃいますか?? なかなか勇気が出ずにいます。ぜひご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴女は渡したいのだよね。 だったら、渡したほうが良いと思いますよ。 ゲームセンターだから、普通のお店屋さんと違い あちこち移動しているから、仕事中でも、さっと渡せば迷惑では ないと思いますよ。 ただ渡した結果。今後うまくいくとは限らないよ。 客商売だから、シカとされることはないと思うけど 好意は好意として受け取ってくれるが、貴女の恋心まで 受け取ってくれるかどうかわからないよね。 うまくいく確率は低いと思うね。 それはね、貴女が15歳だということ。相手は20代少しだよね。 男がわからしたら、下手に手を出したら、淫行になってしまうからね。 しかし、20代前半の男が、手を出さずにいられるかは、疑問ですけどね。 貴女がただ単なる、その男性に対して、あこがれの 存在だけで、私のことも好いてーという気持ちではなく メールだけの相手として接するぶんには、貴女のアドレスを 渡すのは良いのでは。 ただ、それだけでは済まなくなるのだけどね。欲がでてね。貴女のほうがね。 せいぜい、遊ばれないようにしたほうがいいよ。 こんな回答になりました。

dreawing
質問者

お礼

うまくいく確率が低いのは仕方のないことですが、とにかく気持ちを伝えたいです! でも今後お店に行きづらくなるのも悲しいです…。できれば、ダメでも今まで通り遊びに行きたいですが難しそうです。。。 アドバイスありがとうございます。後悔しないようによく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

高1の男子です。 他の人の目につかないところならたぶん受け取ってくれると思いますよ。封筒に入れるよりもメモを折って渡したほうがいいかもしれないですね。あまり大きいと受け取りにくいっていうのはありますし・・・ 返事をくれるかどうか・キモいと思われるかどうかは、その人の性格次第だと思いますけど、はぁ普通はキモいとは思わずに驚くか喜ぶかのどっちかでしょうね。 勇気をだして、実行して見るほうがいいと思いますね。

dreawing
質問者

お礼

同い年の方からのアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。 受け取りやすいように小さなほうがいいですよね(^_^;)参考にさせていただきます。 付き合えなくてもせめて喜んでもらいたいです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aanyway
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

渡そうかな・・と悩み続けるより、渡しましょう! 渡せばよかったな・・と後悔することになるかもしれないなら、 渡しましょう! その店員さんが一人の時に そっと渡せば、受け取ってもらいやすいのではと思います。

dreawing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに渡せばよかったな…と後悔するのは絶対に嫌です。 勇気を出して渡せるように頑張ります(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員にアドレス渡したい!

    大学四年生の男です! 最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。 何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。 女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。 女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください! また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

  • 店員さんと仲良くなりたいです><

    私は店員さんに片思いしてます。 私がほぼ毎週行くゲームセンターがあるんですけど、そこの店員さん(男性)が私の大好きな歌手の方にすごく似ているんです! いつもは家族と行くんですが、友達と行ったときに勇気を出して「歌手の〇〇さんに似てるって言われたことありませんか??すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思ってました(照)」って言っちゃいました。。。 店員さんは「そうですか(笑)ありがとうございます(笑)」って笑ってました>< 最初は少しでも気持ちを伝えたら満足すると思ってたんですけど、私が話し掛けたときに周りの音が大きいため、かがんで顔を近づけてきたんです(汗)私は身長が150センチしかないんです。しかも童顔で小学生くらいに思われます。 それに思っていたよりも感じがよくて、もっと好きになってしまいました…。 でも私はまだ中学生なんです…。 来年の春に高校生になります。 店員さんは20代前半だと思います。 高校生になるまで待とうとも思いますが、店員さんが辞めてしまったら一生会えないんだ…って思ったらすこしでも行動を起こしたくて。。。 店員さんとはどうやったら仲良くなれますか?友達としてでいいんです。もっとお話ししたいんです。 共通の話題もわからないし一度しか話したこと無いんですけど、どうやったら話すきっかけになるかなど、教えて頂けると嬉しいです。 本当に真剣なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 客と店員

    客と店員の恋愛。前回の質問に詳細があるのですが、少し話したり、毎週私の働いているコンビニに来てくれたり、 嫌われてはいないのかなぁと思っていたアパレルの男性店員がいます。 昨日、勇気をだしてアドレスを書いたてがみをレシートと一緒に渡したのですが未だ返事がありません。 やはりアドレスは交換したくないってことなんでしょうか? 私にとって思わせ振りな態度も私の勘違いだったのでしょうか? もうコンビニにも来てくれないかもしれません。 どうしたらいいのでしょうか…やはり諦めるしかないんですかね。

  • アパレル店員さんにアドレスを渡しました。

    行きつけのお店へふらっと買い物にいきました。お店のものを見ているとある店員さん(男性)にオススメの雑貨とかいろいろ接客していただいて、プライベートの話含め1時間くらいはずっと話していました。このお店でこんな接客を受けたのは初めてでした!今までは全然店員さんの顔とか名前とか全然気にしてなかったのですが、あまりに面白くてこれは友達になりたいと思い、何を思ったかご飯いきましょうとアドレスを渡してしまいました(>_<) その日に返事は返ってきましたが、忙しくないときに行きましょうと連絡がきました。 •これってやっぱり迷惑だったんでしょうか? •このお店へまた顔を出すのはありだと思いますか?(とっても気まずい…) •今後どうしたら仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 店員さんにアドレスを渡してもよいですか?

    私は20代半ばの会社員女性です。 2回しか会ったことのない医療事務の男性のことが気になっています。 病院を訪れた際にやさしく対応をしてくださいました。 私が患者である立場なのでそういった対応は仕事上当たり前なのかもしれませんが、 とても好感が持てて気になっています。 初めて会ったのは10カ月ほど前です。 これが、恋愛的な感情なのか自分でも測りかねているところです。 今まで、恋愛に対して自分から積極的にいったことはありませんが、 自分から行動しなければ、接点が全くありません。 勇気を出して行動するとすれば、思い切ってアドレスを渡すことが考えに浮かびました。 もちろん、行動に出た後、返事も何もなくて、その病院にいけなくなることも想定はしています。 その可能性のほうが高いと思います。 相手の方は指輪はしていなかったので、結婚はしていないと思います。 (1)まず、20代半ばのいい大人が、いきなりアドレスを渡すなんて行動をしても大丈夫でしょうか? 相手はひきませんかね? (2)その人が悪い人だとは思いませんが、病院の事務の方ですから、自分の勤め先などの個人情報を把握されているので、私の行動が迷惑過ぎて会社に連絡が行ったりしないでしょうか? (3)アドレスって携帯のアドレスで大丈夫でしょうか。フリーメールなどもありますが、こちらから連絡先を渡しているくせにフリーメールは失礼なような気もして。。。 (4)渡すメモにはどのように書いたらよいでしょうか? 少し考えたのは「突然すみません。少し前から気になっていました。迷惑でなければ連絡を頂けたらと思います。(名前)(アドレス)」というものです。 そんなに病院に通っているわけではないのでチャンスは少ないです。 会えるかもわからないし、会えても人がたくさんいるようなときには渡さないつもりです。 相手次第のことなのですが、皆さんの意見が聞きたいです。 こういったところで相談をするのも初めてで、うまく質問ができていなかったらすみません。 ちょっと思い切った行動過ぎて、非現実的な感じもして、友達には、なかなか相談できません。 厳しい意見、皆さんが思ったこと、経験談などアドバイスを頂けたらと思います。 長文、失礼いたしました。文章がおかしな部分がありましたら、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 女性です。アドレス渡したんですが・・・

    以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 男の人へ。店員(♀)からアドレスもらったら

    特に男性の方に質問です。 コンビニ店員(♀)ですが常連さんに一目惚れしてて、声をかけられない私に代わって同じバイトの男の子が本人に私の書いた小さいメモ 「もし良かったらメールください(アドレス)」 というのを本人に渡してくれました。 そしたらその日に返事が来て今ではメールをしているのですが 質問 (1)私がメールをしてから返事が来るまでに少なくとも30分くらいはかかるんです。「嫌われた?!」とか思ってしまったりするのですが、そのわりには画面いっぱいに文字と同機種の絵文字がしきつめられてて、むこうから質問とかもしてくれます。むこうが日中仕事をしている事もあると思いますが夕方以降1日に4~5回しかメールできません。  メールが苦手なのでしょうか?? (口数が少なくてかなりのクール系なタイプです。) (2)とにかく「モテそうだなぁ~~」という容姿なのですが、もし彼女がいたとしても自分の下の名前「(1)(2)(3)(4)」を「(1)(2)って感じで呼んで」っていいますか? 容姿がとても良い外見とは逆に、以外と女の子と接するのがあまり得意ではないような気がしているのですが(アドレス渡されたのもはじめてらしいです。)、私もはじめてアドレス渡したし普段はむこうからのアピール待ちなので、どう進展させれば良いのかわかりません。 とりあえずは彼女がいるのか聞いたほうがいいとは思うのですが、あまりメール得意そうでもないし。  (3)こういうタイプの男性の場合女の子にメールで、彼女いるかどうか聞かれるのって嫌なもんですか?? 長々すみません! おしえてください♪

  • 店員さんに携帯のアドレスを渡したのですが…

    15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。 その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。 12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。 まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。 この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。 15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが… この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 店員さん…(男性の方お願いいたします!!)

    よくある質問かとは思うのですが、半分勇気をもらいたくて質問させていただきます。 私は月に2回くらいリフレクソロジー(マッサージのお店)に行くのですが、そこで好きになった店員さんがいます。 いつも担当してくれる人で、マッサージの間ずっと話をしています。すごく楽しくてもっと話たいと思い、アドレスを渡せればと思っています。 友達は「聞いちゃいなよー!」とアッサリ言いますが、こういった勇気を出すのが何より苦手です(>_<) マッサージの後、会計の時に手紙を渡したいと思うのですが…男性からして迷惑にはならないでしょうか??何か気をつけるようなことがあれば教えていただきたいです! よろしくおねがいしますm(__)m