• ベストアンサー

店員さん…(男性の方お願いいたします!!)

よくある質問かとは思うのですが、半分勇気をもらいたくて質問させていただきます。 私は月に2回くらいリフレクソロジー(マッサージのお店)に行くのですが、そこで好きになった店員さんがいます。 いつも担当してくれる人で、マッサージの間ずっと話をしています。すごく楽しくてもっと話たいと思い、アドレスを渡せればと思っています。 友達は「聞いちゃいなよー!」とアッサリ言いますが、こういった勇気を出すのが何より苦手です(>_<) マッサージの後、会計の時に手紙を渡したいと思うのですが…男性からして迷惑にはならないでしょうか??何か気をつけるようなことがあれば教えていただきたいです! よろしくおねがいしますm(__)m

• Faline
  • お礼率78% (169/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然迷惑じゃないと思いますよ。もし自分だったらかなり嬉しいですね。 好みであろうとなかろうと、女性から興味を持たれて悪い気はしません。 気をつけること・・。他に人がいるところで渡されると、恥ずかしいと思う人も いるかもしれませんね。さりげなくお札か何かと一緒に渡せば、その彼も察するのでは ないかと思います。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スゴイ勇気もらえる言葉です(>_<) さりげなくですね…。お会計の前よく話すのでその時か、会計後に見送ってくれる時に頑張りたいと思います!!

その他の回答 (2)

• ioaaaoa
回答No.3

相手の職業がサービス業である以上プロですから、どんなお客さんとでも不快感のない会話は心がけるでしょうね。もしかしたら他のお客さんもメールを送ったり、好意を寄せる人がいるかも知れないですね。でもプロだったら当たり前ですね。職業上お客さんは差別できないし・・。貴女がお客という立場を逸脱できるといいかな?。私なら休みの日に店の外に食事にでも誘ってもらえたら嬉しいと思う。興味のある女性なら必ず行きます。でもメールは嫌だな。軽く感じるから。でもその女性に興味がなければ、アドレスもらってもお客さん感覚の応答しかしませんね。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メール…嫌ですか(>_<)何をするにもまずはアドレスを教えて欲しいなーと思って、今回行動を起こそうと思ったのですが。。 興味がなくても、彼女がいたとしても構わないので、頑張ってきます(^^)

• rosse
回答No.2

こんばんわ。 男性として好意をもってくれるのは悪い気はしませんよ。 やっぱり「縁」ってものは確かにあるんでしょうがきっかけは自分からいかないとなにも生まれないときもあります。 気をつけること・・・、最初なんで向こうも多少ビックリするでしょうから気持ち的に重たく取られる行動はあんまり出さないほうがいいと思います。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気頂きました…m(__)mそうなんです、自分から動かなきゃ!!と思い、慣れない事をしようと思っています。。 アドバイスを参考にしながら、頑張りたいと思います!