• ベストアンサー

店員さん…(男性の方お願いいたします!!)

よくある質問かとは思うのですが、半分勇気をもらいたくて質問させていただきます。 私は月に2回くらいリフレクソロジー(マッサージのお店)に行くのですが、そこで好きになった店員さんがいます。 いつも担当してくれる人で、マッサージの間ずっと話をしています。すごく楽しくてもっと話たいと思い、アドレスを渡せればと思っています。 友達は「聞いちゃいなよー!」とアッサリ言いますが、こういった勇気を出すのが何より苦手です(>_<) マッサージの後、会計の時に手紙を渡したいと思うのですが…男性からして迷惑にはならないでしょうか??何か気をつけるようなことがあれば教えていただきたいです! よろしくおねがいしますm(__)m

  • Faline
  • お礼率78% (169/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然迷惑じゃないと思いますよ。もし自分だったらかなり嬉しいですね。 好みであろうとなかろうと、女性から興味を持たれて悪い気はしません。 気をつけること・・。他に人がいるところで渡されると、恥ずかしいと思う人も いるかもしれませんね。さりげなくお札か何かと一緒に渡せば、その彼も察するのでは ないかと思います。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スゴイ勇気もらえる言葉です(>_<) さりげなくですね…。お会計の前よく話すのでその時か、会計後に見送ってくれる時に頑張りたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

相手の職業がサービス業である以上プロですから、どんなお客さんとでも不快感のない会話は心がけるでしょうね。もしかしたら他のお客さんもメールを送ったり、好意を寄せる人がいるかも知れないですね。でもプロだったら当たり前ですね。職業上お客さんは差別できないし・・。貴女がお客という立場を逸脱できるといいかな?。私なら休みの日に店の外に食事にでも誘ってもらえたら嬉しいと思う。興味のある女性なら必ず行きます。でもメールは嫌だな。軽く感じるから。でもその女性に興味がなければ、アドレスもらってもお客さん感覚の応答しかしませんね。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メール…嫌ですか(>_<)何をするにもまずはアドレスを教えて欲しいなーと思って、今回行動を起こそうと思ったのですが。。 興味がなくても、彼女がいたとしても構わないので、頑張ってきます(^^)

  • rosse
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

こんばんわ。 男性として好意をもってくれるのは悪い気はしませんよ。 やっぱり「縁」ってものは確かにあるんでしょうがきっかけは自分からいかないとなにも生まれないときもあります。 気をつけること・・・、最初なんで向こうも多少ビックリするでしょうから気持ち的に重たく取られる行動はあんまり出さないほうがいいと思います。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気頂きました…m(__)mそうなんです、自分から動かなきゃ!!と思い、慣れない事をしようと思っています。。 アドバイスを参考にしながら、頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • レストランの店員に恋をしました

    ここのお店は女性やカップルにとても人気でいつも混んでいます。1月から通い始めて昨日で7回目位来店しました。 初めてお店に行った時にウエイターの彼がすごく気になってしまい、毎回行く度に意識していました。 お店はあんまり気楽な雰囲気ではないので、店員と話せることができません。。。本当に話したことはないけど、私のテーブルを担当することが多く昨日もそうだったので、閉店間際の会計後お店をでてお見送りしてくださるんですが、その時に手紙を読んでくださいって渡しました。 彼は、いただきます。っていって受け取ってくださったんですが、私が車に乗った時に店に戻る彼の姿が見えました。彼は早速手紙を読んだみたいで、近くに居た店員に見せていた感じでした。 昨日は何も連絡が来なかったんですが、こういうのってやっぱり迷惑だったのかなーと思い少し落ち込んでいます。 今までこんな思い切ったことはしたことがなかったし、でもいいなって思ったまま何もなく終わるのもイヤだったのでダメもとで行動しました。 だいたいどのくらい連絡がなかったらあきらめたらいいでしょう・・・。

  • メール返すと店員さんは言ってくれましたが・・・

    これまでの経緯を簡単に説明します。是非聞いて下さい。 私(男)は、あるスーパーの店員さんが気になっています。もう約1年間通っている事や、店員さんの明るい人柄もあって、それなりに話ができている状態でした。そんな明るさに惹かれて、友達になれたらいいなという思いが募っていきました。そこで先日、勇気を振り絞って、「渡したいものがあるので、仕事終わりに店外へ来てもらえますか」と聞いたら、快くOKしてくれました。(仕事終わりの時間は、これまでの会話の中で知っていました。) 店外で会った後は、「気になっていた事」、「お友達になりたい事」、「もしよかったらメールしてほしい事」を言って、メールアドレスを書いた手紙を渡し、少し雑談をして別れました。「もしよかったらメールしてほしい事」を言った後と、別れる時に、メール返しますと言ってくれたので、とても嬉しかったです。しかし、あれから5日程経ちますが、なにも連絡がありません。 話している間は、特に迷惑そうな感じは受けなかったのですが、やはりだめだったという事でしょうか・・・。手紙の内容が重かったのでしょうか・・・。手紙の内容は、簡単な自己紹介、明るい感じが良く、気になっていた事、お話をしてみたい事、もしよければメールをしてほしい事です。店外で話した内容とほぼ同じですが、これは緊張で万が一話せなかった時のために、手紙にも書きました。また、かなり無謀ですが、メールアドレスの「1」と「l」や、「0」と「o」を打ち間違えた可能性もあるのでしょうか・・・。 ここで質問させていただきます。もう諦めろと言われるかもしれませんが、私としては、まだ諦めたくありませんし、諦められません。無茶を言うようですが、少しでも友達になれる可能性があるのならば、行動しようと思います。この先、どのようにしたらよいでしょうか? 今まで毎日、その店員さんと話すことを楽しみにして、友達になれることを夢見て過してきました。それがなくなってしまうと思うと・・・毎日を生きる自信がありません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 店員さんの心理がわかりません・・・

    私の過去の経緯を知っていただきたいので、まず以下の過去の質問をご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q6368767.html 手紙を渡した日から2週間ほど経っても、お返事をいただけませんでした。ただ、急に手紙を渡したことは謝っておきたかったので、お店に行きました。 「この間は急にすみませんでした」と言うと、「メール見てくれました?」と言われました。正直、そんな展開になるなんて思ってもいなかったので、かなりびっくりしました。「来てないです・・・」と言うと、「もう駄目だと思っていました」と言われました。これはもう一度店外が会い、直接アドレスを交換するしかないと思い、会えるか聞いてみましたが、その日は終了時間が遅いためか断られました。でも、帰るときには、「後でまたメール送ります」と言ってくれました。しかし・・・それから3日程経ちますが、返信がありません・・・。 手紙に書いたメールアドレスは何回も確かめたので、間違いはありません。また、迷惑メール等の設定もしていません。携帯ショップで異常がないか調べてもらいましたが、すべて正常でした。あと考えられるのは、店員さんがアドレスの「1」と「l」等を打ち間違えたぐらいです。しかし、自分のアドレスと1文字違いの人がいるなんて滅多にないと思いますし、2回目に送るときに気がついても良さそうな気がします。 ここで質問ですが、店員さんはどのような心理だと思いますか?店員として断れないのでしょうか?しかし、そうだとしたら、メールを送ったと自分から言う事や、後で送ると言う事が理解できませんし、余計ややこしくしてしまうと思います。決して、こちらが脅迫しているような感じで喋っている訳ではないですし、店員さんも笑顔で接してくれます。私としては、店員さんの言っている事を信じたいですし、信じていますので、アドレスがはっきり分かる手紙を今後渡してみる予定です。 親友に聞いても、みな首を傾げます。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 気になる女性に手紙を渡しました

    この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。 手紙の内容は 「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。 今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか? メールアドレス 電話番号 ご迷惑なら捨てて下さい。 名前」 です。 彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。 しかし、連絡が有りません。 ここで質問何ですが、 1、何日待ったほうが良いのか? 2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか? 3、諦めた方が良いのか? 正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容などについて

    前回、「気になっている店員さんに渡す手紙の内容について」で質問をさせていただいたものです。もしよろしければ前回の質問もご覧下さい。 http://okwave.jp/qa5468647.html 手紙の内容を考えているうちに、新たな悩みが出てきたので、何点か質問をさせていただきます。 ・店員さんとの世間話について 前回の質問文で、世間話をするのはお店の条件的に困難と書きましたが、それでもなんとか頑張って世間話をしたいと考えています。しかし、相手の店員さんは、大人しそうな方で、あまりお客と話すのが得意ではないような感じがします。商品についての質問をした時にそのように思いました。 このような方に、世間話をするのは良くない(苦手なお客だと認識される)と思いますか? また、良いと思う方にお聞きしたいのですが、そのような店員さんなので、どのような世間話をしたらよいか疑問です。私と同じような質問をされている方の回答で「今日は寒いですね」などがありますが、多少不自然な感じがします。私がそれを自然に言えないことに問題があるのかもしれませんが、良い世間話がありましたら、具体的に教えてください。なお、そのお店はショッピングセンターの中に入っている、小さなお菓子屋です。 ・手紙を渡す場所について 手紙を渡すのは、お店か、お店から離れる時(休憩時や帰宅時など)になると思いますが、どちらが良いでしょうか?お店では他の店員さんの目がありますし、お店から離れる時では、待ち伏せされたのかと思われそうです。 ・手紙の内容について 前回と同じような質問になってしまいますが、手紙の内容についてです。店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。この他にこんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 理想だけ言ってしまえば、世間話などで得られる信頼感、安心感を補えるような1文が欲しいものです。 以上が疑問な点です。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • 客と店員

    客と店員の恋愛。前回の質問に詳細があるのですが、少し話したり、毎週私の働いているコンビニに来てくれたり、 嫌われてはいないのかなぁと思っていたアパレルの男性店員がいます。 昨日、勇気をだしてアドレスを書いたてがみをレシートと一緒に渡したのですが未だ返事がありません。 やはりアドレスは交換したくないってことなんでしょうか? 私にとって思わせ振りな態度も私の勘違いだったのでしょうか? もうコンビニにも来てくれないかもしれません。 どうしたらいいのでしょうか…やはり諦めるしかないんですかね。

  • 職場に手紙。【男性の方に質問です】

    今私は会社に来ていた1個下の配達のお兄さんの事が気になっています。 でも数ヶ月間だけの臨時担当だったようで、新しい担当者に替わって二ヶ月がたちました。 会わなくなれば忘れるかとも思いましたが、いっこうに忘れられません。 そんな願いが通じたのか数日前に、お兄さんが二ヶ月ぶりに集荷に来ました。 まさか来るとは思っていなかったので動揺してしまいましたが、 いつも通り挨拶やたわいもない話をする事が出来て嬉しかったです。 引き留めて彼女の有無やアドレス交換したいと言えれば良かったのですが、 そんな勇気も無く。。。 そこで手紙を渡そうかなと考えました。 でも数日前に来たのも本当にたまたまみたいなので、次いつ来るかも分からなく、 もう来ないかもしれないので本人に直接は難しそうです。 新しい担当の方に頼むのは迷惑だし失礼かなと思っています。 なので支店名が伝票に書いてあったので、そこに手紙を送ろうかなと思ったのですが、 やっぱりそれも迷惑な行動になると思いますか? 突然手紙が来たら、びっくりするし怖いと思いますか? みなさんの率直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • アニメショップの店員さんに一目惚れ。アプローチするには…

    こんばんわ、此方に質問するのは2度目になります。 以前一目惚れした店員さんと仲良くするには~みたいな内容を投稿させて頂きました。 そして何度かお店に通って行くうちに顔を覚えて貰えるようになって、こんにちは等の軽い挨拶も交わせるようになりました! それで手紙を渡したいと思ったのですが手紙にはどの様な内容を書いたらいいのでしょうか。。 普通にアドレスだけ書いた紙を渡せばいいのか、 それともある程度長く書いた手紙を渡せばいいのか… もしある程度長く書いた方がいいと思う方がいたらどの様に書いたらいいか教えて下されば幸いです; また、今更な話しなのですがいくら少し顔なじみになったからと言って手紙など貰ったら迷惑ですかね?(恐らく20歳より上の男性が女子高生から) 沢山質問してしまってすみません! でもどうしても仲良くなりたいんです… よければ回答お願いします…!