• 締切済み

男の人へ。店員(♀)からアドレスもらったら

特に男性の方に質問です。 コンビニ店員(♀)ですが常連さんに一目惚れしてて、声をかけられない私に代わって同じバイトの男の子が本人に私の書いた小さいメモ 「もし良かったらメールください(アドレス)」 というのを本人に渡してくれました。 そしたらその日に返事が来て今ではメールをしているのですが 質問 (1)私がメールをしてから返事が来るまでに少なくとも30分くらいはかかるんです。「嫌われた?!」とか思ってしまったりするのですが、そのわりには画面いっぱいに文字と同機種の絵文字がしきつめられてて、むこうから質問とかもしてくれます。むこうが日中仕事をしている事もあると思いますが夕方以降1日に4~5回しかメールできません。  メールが苦手なのでしょうか?? (口数が少なくてかなりのクール系なタイプです。) (2)とにかく「モテそうだなぁ~~」という容姿なのですが、もし彼女がいたとしても自分の下の名前「(1)(2)(3)(4)」を「(1)(2)って感じで呼んで」っていいますか? 容姿がとても良い外見とは逆に、以外と女の子と接するのがあまり得意ではないような気がしているのですが(アドレス渡されたのもはじめてらしいです。)、私もはじめてアドレス渡したし普段はむこうからのアピール待ちなので、どう進展させれば良いのかわかりません。 とりあえずは彼女がいるのか聞いたほうがいいとは思うのですが、あまりメール得意そうでもないし。  (3)こういうタイプの男性の場合女の子にメールで、彼女いるかどうか聞かれるのって嫌なもんですか?? 長々すみません! おしえてください♪

みんなの回答

• masusun
回答No.4

はぁ~? って感じで呼んでしまいました。 偏見はいるかもしれませんし反感上等ですが、 やっぱりフリーターってそんなもんなの? 彼が社会人であれば1日に5回もメールするなんて多すぎなほうですよ。 夕方なんてまだ仕事中なはずだし、てかこんなこと社会人なら常識なんじゃ・・・。 ちなみに私が学生の頃ですら彼女とは1日2,3回です。 それでも多いと感じてました。彼女にいわれて仕方なくって感じです。 ましてや、常に即レス希望なんですか!? ちょっと自己中心的では? 長文メールであればメール打つのに15分くらいかかるんじゃない? 普段メールばっかしてる暇人じゃないんだからさぁ。。。 (2)(3)については既に自分でわかってるよね。

• katyan
回答No.3

何を心配しているの? あせってだめだよ。相手のことを考えましょう。 仕事があるからメール打てないときもありますね。 あまりしつこいと嫌われちゃうよ。 今度休みのとき「どこかいきませんか?」 仕事終わって「食べに行きたいな~」で充分でしょう

butterfly9
質問者

補足

そうですよね。心配しすぎですね(><;) 一応私から「今度暇なとき遊びませんか」って送ったら 暇なときあったらヨロシク みたいなことかえってきました。

• bono05
回答No.2

人によります。人への対応は千差万別、1つのパターンにはなりっこありません。仕事、性格、いろんな要素がからんでいろんなパターンが起こると思います。考えられることとしては、仕事上、昼にはあまりメールを送れない。僕の場合は、メールがくるのはうれしいですが、5回も6回もメールするのはめんどくさいです。単に僕がめんどくさがりというだけですが、好きな相手であっても。 文章、そのたび考えるという点もあるんですが。逆にそこまでするなら電話で話しがしたいです。そこだけでも人によって違うでしょ。^^  4、5回メール送って、そのたびに返事がきてるんなら、貴方とかかわるのはぜんぜん嫌じゃないはず。嫌ならそんなにメール返しません。また彼女いるのって聞かれるのはいやじゃないです。聞いたらいいと思いますよ。いないて帰ってきたら、私も彼いないの^^って返したらいいんです。(直後の返事メールの時に書くべし)。彼のいる女の子に聞かれるのは、それほどうれしくないけど、いない女の子に言われるのは嫌じゃないですから。ラッキー、付き合えたらいいな。か、同じ立場だ。って感じ。マイナス評価にはなりにくいですから。

butterfly9
質問者

補足

>>貴方とかかわるのはぜんぜん嫌じゃないはず なんだかちょっと安心しました(^^) そうですね、職業的にも甘くない仕事してる人なので、昼にはメール返せなくてもしかたないな~とは思ってるんです。 ただ発展が早いのでそれが逆に「嫌われた?!」という心配にもつながってしまって。。 でももっと時間をかけて少しずつ距離をちぢめられればOKかもですね!

• mocachin
回答No.1

その人のことで頭がいっぱいみたいだね^^v いいことだよ!応援します^^ (1)男は基本的にメールは苦手(というより面倒)という人が多いようです。 何かをしているとき(テレビ観てるとか、ご飯食べてるとか)だと、そっちを優先します。 なので、メールを返すのが遅かったり、そっけなかったりします。 一段落着いたときはちゃんとメール返してくれるはず!タイミングはかなり大事だよ! あとは、催促したりすると引きます。 表向きは気楽にしておいた方がいいかも・・・ 重さを感じさせてしまうと相手が困ってしまいます。 今、自分のペースを見失っているようなので、落ち着いて、考えよう! (2)それは自分から言わないほうがいいとおもうよ! 自然な流れでもっていくのはいいけど、いきなり言われても呼べないので、話の流れで「友達に何て呼ばれてるの?」→「私は○○って呼ばれてるよ」みたいな感じかな?まぁベタですが・・・ 細かく言うとまず、友達の話(あだ名)とかで切り出してからかな? (3)嫌なことはないとおもうよ!彼女いるとかいないとか気にしなくていいと思うよ!! あなたが彼のこと好きなんだから、後はどうやって仲良くなっていくかですから!これが難しいんだけどね・・・ 駆け引きってやつですから! 気になるなら、聞いてみてもいいとおもうよ^^v 僕がよくやるのは、時間をかける(多少)!タイミングをよく見るってことね! 安心させる!短時間でもチョコチョコ会う(飯だけとかね)!友達感覚で時に異性をみせる。 そうこうしているうちにいつの間にか一緒にいるんだな!!

butterfly9
質問者

補足

長い返答ありがとうございます。 はい、突然の発展もあって頭いっぱいです(><) やはり、メールが面倒っていう男の人は多いみたいですね。実際にタイプ的にもメールをコマメにやってそうな感じの人じゃないです。 どうせ明日また来るのでかるくはなしてみる程度にしてみますネ! (2)は私からじゃなくて、むこうからそう呼んでって言われたんです。 何しろコンビニ店員なんで、相手の名前まで知らないので「名前は?」って聞いたときの相手の返事です。