• 締切済み

男の人へ。店員(♀)からアドレスもらったら

特に男性の方に質問です。 コンビニ店員(♀)ですが常連さんに一目惚れしてて、声をかけられない私に代わって同じバイトの男の子が本人に私の書いた小さいメモ 「もし良かったらメールください(アドレス)」 というのを本人に渡してくれました。 そしたらその日に返事が来て今ではメールをしているのですが 質問 (1)私がメールをしてから返事が来るまでに少なくとも30分くらいはかかるんです。「嫌われた?!」とか思ってしまったりするのですが、そのわりには画面いっぱいに文字と同機種の絵文字がしきつめられてて、むこうから質問とかもしてくれます。むこうが日中仕事をしている事もあると思いますが夕方以降1日に4~5回しかメールできません。  メールが苦手なのでしょうか?? (口数が少なくてかなりのクール系なタイプです。) (2)とにかく「モテそうだなぁ~~」という容姿なのですが、もし彼女がいたとしても自分の下の名前「(1)(2)(3)(4)」を「(1)(2)って感じで呼んで」っていいますか? 容姿がとても良い外見とは逆に、以外と女の子と接するのがあまり得意ではないような気がしているのですが(アドレス渡されたのもはじめてらしいです。)、私もはじめてアドレス渡したし普段はむこうからのアピール待ちなので、どう進展させれば良いのかわかりません。 とりあえずは彼女がいるのか聞いたほうがいいとは思うのですが、あまりメール得意そうでもないし。  (3)こういうタイプの男性の場合女の子にメールで、彼女いるかどうか聞かれるのって嫌なもんですか?? 長々すみません! おしえてください♪

みんなの回答

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.4

はぁ~? って感じで呼んでしまいました。 偏見はいるかもしれませんし反感上等ですが、 やっぱりフリーターってそんなもんなの? 彼が社会人であれば1日に5回もメールするなんて多すぎなほうですよ。 夕方なんてまだ仕事中なはずだし、てかこんなこと社会人なら常識なんじゃ・・・。 ちなみに私が学生の頃ですら彼女とは1日2,3回です。 それでも多いと感じてました。彼女にいわれて仕方なくって感じです。 ましてや、常に即レス希望なんですか!? ちょっと自己中心的では? 長文メールであればメール打つのに15分くらいかかるんじゃない? 普段メールばっかしてる暇人じゃないんだからさぁ。。。 (2)(3)については既に自分でわかってるよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

何を心配しているの? あせってだめだよ。相手のことを考えましょう。 仕事があるからメール打てないときもありますね。 あまりしつこいと嫌われちゃうよ。 今度休みのとき「どこかいきませんか?」 仕事終わって「食べに行きたいな~」で充分でしょう

butterfly9
質問者

補足

そうですよね。心配しすぎですね(><;) 一応私から「今度暇なとき遊びませんか」って送ったら 暇なときあったらヨロシク みたいなことかえってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.2

人によります。人への対応は千差万別、1つのパターンにはなりっこありません。仕事、性格、いろんな要素がからんでいろんなパターンが起こると思います。考えられることとしては、仕事上、昼にはあまりメールを送れない。僕の場合は、メールがくるのはうれしいですが、5回も6回もメールするのはめんどくさいです。単に僕がめんどくさがりというだけですが、好きな相手であっても。 文章、そのたび考えるという点もあるんですが。逆にそこまでするなら電話で話しがしたいです。そこだけでも人によって違うでしょ。^^  4、5回メール送って、そのたびに返事がきてるんなら、貴方とかかわるのはぜんぜん嫌じゃないはず。嫌ならそんなにメール返しません。また彼女いるのって聞かれるのはいやじゃないです。聞いたらいいと思いますよ。いないて帰ってきたら、私も彼いないの^^って返したらいいんです。(直後の返事メールの時に書くべし)。彼のいる女の子に聞かれるのは、それほどうれしくないけど、いない女の子に言われるのは嫌じゃないですから。ラッキー、付き合えたらいいな。か、同じ立場だ。って感じ。マイナス評価にはなりにくいですから。

butterfly9
質問者

補足

>>貴方とかかわるのはぜんぜん嫌じゃないはず なんだかちょっと安心しました(^^) そうですね、職業的にも甘くない仕事してる人なので、昼にはメール返せなくてもしかたないな~とは思ってるんです。 ただ発展が早いのでそれが逆に「嫌われた?!」という心配にもつながってしまって。。 でももっと時間をかけて少しずつ距離をちぢめられればOKかもですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocachin
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

その人のことで頭がいっぱいみたいだね^^v いいことだよ!応援します^^ (1)男は基本的にメールは苦手(というより面倒)という人が多いようです。 何かをしているとき(テレビ観てるとか、ご飯食べてるとか)だと、そっちを優先します。 なので、メールを返すのが遅かったり、そっけなかったりします。 一段落着いたときはちゃんとメール返してくれるはず!タイミングはかなり大事だよ! あとは、催促したりすると引きます。 表向きは気楽にしておいた方がいいかも・・・ 重さを感じさせてしまうと相手が困ってしまいます。 今、自分のペースを見失っているようなので、落ち着いて、考えよう! (2)それは自分から言わないほうがいいとおもうよ! 自然な流れでもっていくのはいいけど、いきなり言われても呼べないので、話の流れで「友達に何て呼ばれてるの?」→「私は○○って呼ばれてるよ」みたいな感じかな?まぁベタですが・・・ 細かく言うとまず、友達の話(あだ名)とかで切り出してからかな? (3)嫌なことはないとおもうよ!彼女いるとかいないとか気にしなくていいと思うよ!! あなたが彼のこと好きなんだから、後はどうやって仲良くなっていくかですから!これが難しいんだけどね・・・ 駆け引きってやつですから! 気になるなら、聞いてみてもいいとおもうよ^^v 僕がよくやるのは、時間をかける(多少)!タイミングをよく見るってことね! 安心させる!短時間でもチョコチョコ会う(飯だけとかね)!友達感覚で時に異性をみせる。 そうこうしているうちにいつの間にか一緒にいるんだな!!

butterfly9
質問者

補足

長い返答ありがとうございます。 はい、突然の発展もあって頭いっぱいです(><) やはり、メールが面倒っていう男の人は多いみたいですね。実際にタイプ的にもメールをコマメにやってそうな感じの人じゃないです。 どうせ明日また来るのでかるくはなしてみる程度にしてみますネ! (2)は私からじゃなくて、むこうからそう呼んでって言われたんです。 何しろコンビニ店員なんで、相手の名前まで知らないので「名前は?」って聞いたときの相手の返事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • 店員さんにアドレスを渡したいです。

    いつもこちらでお世話になっております。 男性の方に質問します。 私は高校1年の♀なんですが、ゲームセンターの男性店員さん(おそらく20代前半)に片思いしてます。 何度も遊びに行ってるので顔は覚えてくれてます。 このままでは何も発展しないと思うのでアドレスと一言を書いたメモを小さな封筒に入れて渡そうと思ってます。 そこで質問なのですが、仕事中にそのようなメモを渡しても受け取ってもらえないでしょうか? たとえ良い返事がもらえなくても、気持ちはちゃんと伝えたいと思ってるのですが…。 また、男性の方はこんな子供にアドレス貰っても迷惑でしょうか?キモいとか思われちゃいますか?? なかなか勇気が出ずにいます。ぜひご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 相談という口実でアドレスもらったものの

    お世話になります。どなたか教えてください。 (女性からのご回答を特に有り難く思います) 私は神奈川在住の、普通のサラリーマンなんですが、 (収入も容姿も、たぶん人となりも平凡) 職場の気になる女性から、メールアドレスもらったところです。 仕事上は協力し合って、にこやかに働いているのですが、 特に個人的な意味で仲が良いというわけでもないんで、 いきなりストレートに聞いても難しいかなと思って、 相談あるんだけど(仕事でうまくいってないことあるんだけど) こんどメールしてもいいかな?といったら、教えてもらえました。 相談も、あるといえばあるんですが、要はメールしたいから聞いたわけです。 軽く相談もしつつ世間話に持ってく、みたいな器用なメールは打てなそうなので、 最初はホントに「相談」から入るか、 いっそ潔く「ただ話したかっただけなんだよ」みたいにいくのか、揺れてます。 ぶっちゃけ、向こうはこっちのことを、好きでも何でもないと思います。 助け合って働いてるし、よく笑い交わすこともあるので、 むちゃくちゃ嫌われてるとかもないと(たぶん)思われますが。 なにかアドバイスや意見があったらください。 私は、女性と何人かは付き合ってきた20代後半ですが、 この手のことが得意だったり、器用にできたりできるタイプでは全然ないです。 向こうも、どちらかというと奥手に見えます(分かんないですけど)。 最悪、うまくいかなくても、こっちが恥かくのはいいんですが、 向こうが仕事をやりづらくならないようにできたらなと思ってます。

  • 店員さんにアドレスを…

    昨日、飲食店ですっっっごくタイプの店員さんが 居たので思い切ってアドレスを書いた紙を渡しました(>_<) 嬉しい事には0時ごろにメールが来まして(>_<) 今日バイトで接客した者です~! 今日は来てくれてありがとう また来てくれると嬉しいです(^^) と言ったメールが来ました! すっごくすっごく嬉しくて1時間後に、 正直来るとは思ってなかった!メールくれてすごく嬉しいです!的なメールを送りました… ですがそれ以降返信なし(>_<。) もっと色々とメールしたかったのですがショックです(>_<。) 寝ちゃったのかな…と信じたいです!← そこで質問です! アドレスを知らない人から渡された場合、社交辞令で送る場合もありますよね? きたメールがとても社交辞令というか事務的な感じなので…(>_<) (メールが来て嬉しい事には変わりないんですが) その店員さんにもし彼女がいない場合仲良くなれたらな~って思います(>_<)/// メールが来なくてもまた日をおいてメールしてみていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • vodafoneの人のアドレスに「?」が含まれてるんですが…

    とあるvodafoneの人からのメールに返信しようとしたら、 アドレスに「?」が含まれていました。 例)「?*******@t.vodafone.ne.jp」 本人に聞いたら確かにメールアドレスに「?」を含んでいると言います。 もしそうであるならば、「?」以外にどんな文字列がありますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男の人にとってどうでもいい人って?

    度々すみません>< またしょうもない質問ですがお付き合いください。 先日、好きな人とメールをしていました。相手はあまりメールが好きではありませんが、結構長くしていました。 23時を過ぎたころ、「寝るねー」ときました。私は「遅くまでごめんなさい><おやすみなさい」と送りました。 するとまた返事が返ってきて、「11時ってあんまり遅くないけどね」って書いてありました。 私は心苦しくなって、「早く寝て!心苦しいから!」と送りました(それもそれで失礼なんですが。) すると相手は漫画を読んでいたらしく、「まだ余裕。てかそっち11時には寝るって言ってなかった?」と言ってくれて、もしかして私のため?って思い、でも一度はやめたがったんだし、メール嫌そうだからと思って「…てかメール嫌なら無理して返さなくていいんだよ」と送りました。すると「えー、別に嫌じゃないし」と帰ってきて、分けわかんない!と思った私は「○○の言うことってよくわかんないよー^^;」と送りました。そしたら、「こんなにわかりやすいやついないよー。」と来たので「どこが?!(笑)」とすると「どーでもいい人のメールなんて2,3文字だよ俺。ほら、わかりやすい」…ときました。 「てことは私はどーでもいい人じゃないわけ??」とは思ったのですが、その意味の重さがよくわからないんです。私にとってどーでもいい人じゃないって言うのは「気になる人・好きな人(もちろん異性)」なんです。私の周りの女の子もそういうのですが、男性からの意見もお聞きしたくて^^; 前置きが長く、わかりにくい話になってしまいましたが、ご意見聞かせていただけるとうれしいです。もちろん人それぞれということを前提にお聞きしていますので、思ったことをお聞かせください。よろしくお願いします><

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • アドレスをきくことって?

    女性が男性に連絡先をきくこと(社交辞令を除く)は、ようするに、その男性と「仲良くなりたい」「興味がある」「関係をつくりたい」という理由によるものでしょう。 友達がバイト先で女の子からバンバンアドレスをきかれてるのですが(笑)これといって、アタックされてるわけでもなく、お誘いがくるわけでもなく、たまにメールがくるだけです。 疑問なのですが、女の子は自分でアドレスをきいたくせに、どうして自分からメールをしないのですか? 女性にとって、異性のアドレスをきくことなど「軽い」ことなのですか?←かなり疑問。 僕としては、「アドレスをきかれる=ちょっとは気がある」という方程式なので、こういう女性の態度には疑問がわきます。 あともう一つ、よくアドレスをきかれる男と、そうでない男がいます。 その違いは、なんですか? ぼくの場合は、後者(アドレスをきかれないタイプ)の男なんですが、そのわりには女の子にはキャーキャー言われます。からかわれてるだけかもしれませんが、自分に好意があるんだという時があります。しかし、アドレスはきいてきません。 なんなの?女って。

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 大学でアドレス交換しますよね?

    それで、こちらからメールしても、 アドレスが変わっていて送れなかったり、 返事がなかっりするんです。 しかも、向こうからアドレス交換してきた場合です。 もし私からアドレスを聞いて、 メールの返事がなかったら 「たぶん仕方なく教えてくれたんだろう。嫌われてるのかもしれないし、それなら諦めよう」 と思いますが。 向こうからアドレスを聞いてきて、 それで返事がなかったりすると、 失礼なのではないかと思ってしまいます。 今時の大学生なら普通ですか? 私の感覚が変なのでしょうか? 新歓コンパやゼミでアドレスを聞いてきた人たちです。 そこまで仲良くなった人たちではないけど、 だからといって無視されると悲しくなってしまいます。 みなさんはどう思いますか?