• 締切済み

好きな人を嫌いになる方法

私は中3女子です。 学校は中高一貫です。 中2の頃から 好きな先生がいます。 中2の時には 授業を持ってくれました。 中3になって 関わりが無くなりました。 先生は妻子ありです。 私自身 特にアピールする訳でもなく。 (迷惑かけたくないので) 授業があった時は 他の生徒と比べても 比較的よく話していました。 ただ好きってだけです。 私の親が 先日離婚したということもあり 家庭のある先生に あまり迷惑をかけたくなくて アピールとかは 全くしないと決めていました。 ただ好きなだけであって 先生をどうにか...なんて そんな考えは嫌だったし、 バレンタインも 渡しませんでした。 先生が幸せならいいやって。 超愛妻家ですし。 そんな恋が最近 辛くなってきました。 先生との接点は無いし 先生と仲良くはしたいけど 嫌われるのが怖いので 質問しに行ったり出来ないし。 こんな恋は もう辞めたいんです。 自分の為にも。 でも私は 1度好きになった人の事を なかなか嫌いに なれないんです。 友達でも同じ事です。 もし友達が今 犯罪を犯していても 嫌いにはなれないんです。 人間としては 否定すること位出来るけど 嫌いになれないんです。 そういう性格なので 凄く困っています。 先生には欠点くらいあります。 でもどんな欠点も 受け入れてしまうので 欠点を探しても 意味がなかったです。 どうしたらいいですか? このままだと私 ずっと先生の事を 好きなままになります。 大きな夢もあるので その為には卒業前には 先生と離れるかもしれないし、 夢が叶わずに この高校を卒業したとしても 先生の事を 忘れられないかもしれない。 どっちにしろお別れの時は 大好きです と言うつもりだったんですが。 とにかく 先生の事を好きでいると 辛くて苦しくて 良いことなんて 1つもないんです。 大人になる為に 階段を1つ上る為に 吹っ切れたいんです。 誰かアドバイスください。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

苦しいならそれは愛ではなく依存です。 嫌いになる必要はありません。 依存しなくなればよいのです。 そうすれば苦しくありません。 それには自分に自信をつけることです。 先生にも友達にも依存せずに生きて行ける自信があれば、 好きになろうが嫌いになろうがどうでもいいことです。

  • my5-12
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

私も同じです。 17歳女子ですが、妻子持ちの先生に恋してるんです。 私が好きになればなるほど迷惑がかかるって、分かってるんです。 それでも諦め切れなくて。 好きなのに、嫌いにならなきゃいけない。 すごく苦しいです。 それならせめて、体だけの関係でもいいからなりたい。 そんな最低なことも思ったりしました。 男は浮気しないとやっていけないってTVでもよく言うし、可能性はあるかな…と。 でも、思ったんです。 私の父が、先生と同じくらいの歳だった時。 その時の私も、今の先生のお子さんと同じ6歳くらいでした。 先生のご家庭は、ちょうど11年前の我が家と同じ環境なんです。 当時の私は、父のことが大好きでした。 もしあの時父が17歳の人と浮気なんてしていたら、幼かった私は絶望していたと思います。 だから先生のお子さんも、自分の父親が浮気なんてしたら悲しむと思ったんです。 そう考えたら、なんだか虚しくなってしまって。 今は忘れられないですが、それでもいいと思います。 いつか立派な大人の女になって、先生が「君と結婚していれば良かった」と言うくらいに見返してやる…くらいの心持ちでいます。 今はとても苦しいです。 けど先生に会ったり話をすることは、今の生活の気力に繋がっています。 なので、大人になるまでこの気持ちは隠しておこうと思います。 大人になって先生に会った時に、「私17歳の時、先生のこと好きでしたよ」と言えるくらいに。 それにその時は、もしかしたら先生は離婚しているかもしれませんしね。 そうなったら、がんがんアタックしちゃってもいいと思いますよ(笑)

yukimalino
質問者

お礼

親の離婚の原因は 父の浮気でした。 私も先生とならなんでも... と考えた時期がありましたが でも父が浮気した事によって (中2の冬でした) 先生のご家族に 私と母と同じ苦しみを 味わせたくないと思いました。 未だに母も私も 立ち直ってないので。 夢を叶えてBIGになって先生に 「綺麗になったね」 とか言わせてやりたいですね。 今度は私が先生にとって 手の届かない存在になります。 なんか 人に話すと楽になりました... ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 人を嫌いにならない方法が知りたいです。

    人を嫌いにならない方法が知りたいです。 こんにちわ、中3の女子です。 私はある人がとても嫌いです。あ、男子です。 その人は生徒会なんですけど、生徒会にふさわしくないような人です。 ちなみに私も生徒会なのですが… 授業中うるさいし、仕事はあんましないしチャラチャラしてるし… 私も自信を持って自分は生徒会にふさわしいとは言えないんですが… 自分なりに、仕事も頑張ってるし授業もしっかり取り組んだりしてるつもりです。 ですが、その人がそーゆー人だから自分のやってることも無駄なのかな、と思います。 しかもそんな人でも生徒会に入れるとか思われたくないですし…。 あとその人はクラブチームで野球をやってるんですが自分野球うまいぜアピールがすごいです。 それで野球やってる人のこと下手くそだとか言ってバカにします。 まぁ他にもあるんですけど なんかその人は同じクラスで、見るだけで頭痛がします。 今もしています。 その人のせいかわかんないですけど、ストレスで目の下にクマができたりしました。 ちゃんと9時くらいには寝てるんで、寝不足じゃないです。 もーこーゆーのも嫌なんで、その人を嫌いになるのをやめたいです。 自分もこんなことでイライラしてて自分こころ狭いな、とつくづく思います。 なにか人を嫌いにならない方法ありませんか?

  • 先生を好きになっているのでしょうか?

    こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 結婚している先生が好きです

    私は中2の女子です 2年生になってから新しくやってきた男の先生が好きになってしまいました とても優しくて面白い先生で、その先生は社会科の先生なので、 社会科がかりになったり、しつこいほどアピールしてます よくちょっかいも出します 最近は、夢の中にも先生がでてきます 私は創造祭で伴奏を弾くのですが、その伴奏を先生にほめていただき、 その日は眠れませんでした… 昨日は、先生から学校で手を振ってくれたりしました 私は、そんな片思いの恋のおかげで毎日がハッピーです! ですが、それは先生にとっては迷惑なのでしょうか? 返信おねがいします!

  • 好きな人のことを嫌いになる方法を教えてください。

    好きな人のことを嫌いになる方法を教えてください。 自分から告白し、「浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからお付き合いできません。」と振られ、その後からは避けられてます。 でも、会った時は手を振ってきたり、インスタのストーリーは毎回見てくれていました。 しかし、何故かどんどん辛くなっていって、今では心に穴が空いた感じがします。 その好きな人とは同じ塾で、来週から英語の授業が好きな子とその好きな子の友達と一緒で。。。 気まずいとともに、心が苦しくて もうこの恋諦めたほうがいいのでしょうか?もし諦めたほうがいいと思うなら、好きな人を忘れる方法も教えてくれると嬉しいです。

  • 男嫌いなんですが・・・

    中三の女子です。 最近、私の事を好きと言ってくれる男子が現れました。 始めは、冗談だと思っていました。 でもどうやら本気らしいのです。 最近では授業中、必要以上に彼からの視線を感じるようになりました。 まるで監視されているみたいです。 その上、メールでは「会いたい」とか、それに似た内容のメールが来るようになりました。   私は小さい頃から男の人が嫌いです。 トラウマというのもありますが、 昔から男子と関わるとろくな事が無かったからです。 そんな私ですので、男子にそういう事をされると迷惑だし気持ち悪いです。 怖いという感情はありません。 ただ、言い方は悪いですが彼が視界に入る事が物凄くウザイです。 彼とはあまり関わりはありませんが、彼の全てが嫌いです。 それを、態度で示したりしているのですが彼には伝わっていません。 もう迷惑なのでいい加減やめてほしいんです・・・ ですが私も来年高校生です。このままではいけないと思っています。 この男嫌いを克服したいんです。 私と同じような経験をした事がある人や、男嫌いを克服できた人が居るのなら 何かいいアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 好きな人についての相談

    初めまして。早速ですが質問させて下さい! 私は現在職業訓練に通っています。そこで先生にとても親切にしていただき、 色々と相談などをしていく内に好きになってしまいました。 卒業まであと少し。卒業前に連絡先くらいは聞きたいと思っていますが、こういうのは迷惑なのでしょうか? あと好きだというアピールをさりげなくしても迷惑にならないでしょうか? (勿論過剰な事はしないです) もし何かアドバイス等あったらお願い致します!!

  • 彼のことが嫌いになりそう…

    私には2年片想いし続けてる好きな人が居ます。 告白もしました。でも返事がまだです。 最近、彼の友達でちょっと不良な子が居るんですが、彼はその子と一部の授業で席が近くなります。 その一部の授業の時だけ、彼は先生に対して人が変わったように反抗的になります…。 大声で喋ったり、先生に「はぁ!?」とか言ったり…。 その彼の行動が面白くて笑う人が居るので、彼はまた調子に乗ります。 でもその一部の授業以外では普通の私の大好きな彼なんですが……。 彼に対して「静かにして」や「うるさい」なんて嫌われるのが怖くて言えないし…。 彼のことが嫌いになりそうなんです…このままエスカレートしていくと思うと…。 どの授業の時も大好きな彼のままで居てもらう方法はないんでしょうか? 彼のこと嫌いにならない方法はないんでしょうか…。

  • 一番好きだった授業と嫌いだった授業は何でしたか ?

    好きな授業もあれば嫌いな授業ってありますよね。 みなさんがいつの時の授業でもいいので 1.好きだった授業 2嫌いだった授業 といえば、何でしょうか ? ちなみに私が好きだったのは、高校時代の地学です。 理由は良く睡眠が取れる授業だったからです(笑) 嫌いだった授業は物理です。 とにかくその先生が嫌いで(-_-;) 理由も簡単に楽しいコメントお願いします !