• 締切済み

好きな人を嫌いになる方法

私は中3女子です。 学校は中高一貫です。 中2の頃から 好きな先生がいます。 中2の時には 授業を持ってくれました。 中3になって 関わりが無くなりました。 先生は妻子ありです。 私自身 特にアピールする訳でもなく。 (迷惑かけたくないので) 授業があった時は 他の生徒と比べても 比較的よく話していました。 ただ好きってだけです。 私の親が 先日離婚したということもあり 家庭のある先生に あまり迷惑をかけたくなくて アピールとかは 全くしないと決めていました。 ただ好きなだけであって 先生をどうにか...なんて そんな考えは嫌だったし、 バレンタインも 渡しませんでした。 先生が幸せならいいやって。 超愛妻家ですし。 そんな恋が最近 辛くなってきました。 先生との接点は無いし 先生と仲良くはしたいけど 嫌われるのが怖いので 質問しに行ったり出来ないし。 こんな恋は もう辞めたいんです。 自分の為にも。 でも私は 1度好きになった人の事を なかなか嫌いに なれないんです。 友達でも同じ事です。 もし友達が今 犯罪を犯していても 嫌いにはなれないんです。 人間としては 否定すること位出来るけど 嫌いになれないんです。 そういう性格なので 凄く困っています。 先生には欠点くらいあります。 でもどんな欠点も 受け入れてしまうので 欠点を探しても 意味がなかったです。 どうしたらいいですか? このままだと私 ずっと先生の事を 好きなままになります。 大きな夢もあるので その為には卒業前には 先生と離れるかもしれないし、 夢が叶わずに この高校を卒業したとしても 先生の事を 忘れられないかもしれない。 どっちにしろお別れの時は 大好きです と言うつもりだったんですが。 とにかく 先生の事を好きでいると 辛くて苦しくて 良いことなんて 1つもないんです。 大人になる為に 階段を1つ上る為に 吹っ切れたいんです。 誰かアドバイスください。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

苦しいならそれは愛ではなく依存です。 嫌いになる必要はありません。 依存しなくなればよいのです。 そうすれば苦しくありません。 それには自分に自信をつけることです。 先生にも友達にも依存せずに生きて行ける自信があれば、 好きになろうが嫌いになろうがどうでもいいことです。

• my5-12
回答No.1

私も同じです。 17歳女子ですが、妻子持ちの先生に恋してるんです。 私が好きになればなるほど迷惑がかかるって、分かってるんです。 それでも諦め切れなくて。 好きなのに、嫌いにならなきゃいけない。 すごく苦しいです。 それならせめて、体だけの関係でもいいからなりたい。 そんな最低なことも思ったりしました。 男は浮気しないとやっていけないってTVでもよく言うし、可能性はあるかな…と。 でも、思ったんです。 私の父が、先生と同じくらいの歳だった時。 その時の私も、今の先生のお子さんと同じ6歳くらいでした。 先生のご家庭は、ちょうど11年前の我が家と同じ環境なんです。 当時の私は、父のことが大好きでした。 もしあの時父が17歳の人と浮気なんてしていたら、幼かった私は絶望していたと思います。 だから先生のお子さんも、自分の父親が浮気なんてしたら悲しむと思ったんです。 そう考えたら、なんだか虚しくなってしまって。 今は忘れられないですが、それでもいいと思います。 いつか立派な大人の女になって、先生が「君と結婚していれば良かった」と言うくらいに見返してやる…くらいの心持ちでいます。 今はとても苦しいです。 けど先生に会ったり話をすることは、今の生活の気力に繋がっています。 なので、大人になるまでこの気持ちは隠しておこうと思います。 大人になって先生に会った時に、「私17歳の時、先生のこと好きでしたよ」と言えるくらいに。 それにその時は、もしかしたら先生は離婚しているかもしれませんしね。 そうなったら、がんがんアタックしちゃってもいいと思いますよ(笑)

yukimalino
質問者

お礼

親の離婚の原因は 父の浮気でした。 私も先生とならなんでも... と考えた時期がありましたが でも父が浮気した事によって (中2の冬でした) 先生のご家族に 私と母と同じ苦しみを 味わせたくないと思いました。 未だに母も私も 立ち直ってないので。 夢を叶えてBIGになって先生に 「綺麗になったね」 とか言わせてやりたいですね。 今度は私が先生にとって 手の届かない存在になります。 なんか 人に話すと楽になりました... ありがとうございました☆