• 締切済み

好きな人のことを嫌いになる方法を教えてください。

好きな人のことを嫌いになる方法を教えてください。 自分から告白し、「浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからお付き合いできません。」と振られ、その後からは避けられてます。 でも、会った時は手を振ってきたり、インスタのストーリーは毎回見てくれていました。 しかし、何故かどんどん辛くなっていって、今では心に穴が空いた感じがします。 その好きな人とは同じ塾で、来週から英語の授業が好きな子とその好きな子の友達と一緒で。。。 気まずいとともに、心が苦しくて もうこの恋諦めたほうがいいのでしょうか?もし諦めたほうがいいと思うなら、好きな人を忘れる方法も教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

相手の行動と言葉に不一致があるから余計、心が揺れるのでしょう。 無理に嫌いになろうとするから余計キツイ。 本来は接点が減れば自然と気持ちも落ち着くものですが、そうも行かなそうですね。 だったら“無理して○○”をやめちゃえば? 好きなんだもん…でも“今は”叶わない。 それは相手の事情ですから、仕方ないですよね。 でも普通の付き合いなら大丈夫そう。 だったら普通の付き合いで。 取り敢えず“今は”気持ちを巻き戻して。 どうでしょう?そうすれば少しはラクになれませんか?

noname#250375
noname#250375
回答No.5

あなたは、ストーカーになっては、いけません。  諦めないで、相手に迷惑をかけると、警察沙汰になりますよ。

回答No.4

時が経つのを待つか、他の人を好きになるか、他のことにに興味をもつかしか、解決策はありません。  恋の病は、人生のお薬だと思います。

• pipipi911
回答No.3

晴れて合格すれば、 可能性が残されているのでは ないでしょうか。 アナタ様は、もしかしたら、 [学問のさびしさに堪へ炭をつぐ (山口誓子)] いまいまの環境・状況に淋しさを感じていて、 それを《恋》的な感情で満たしたいだけ ということはないでしょうか。 本当にその異性が好きならば、 合格後に、愛の夢が叶うという幻想を 抱くことができますし、いまいま諦めることも なく、忘れることもない筈です。 自分のペースで、 自分の思い通リにならないと、 性急に負の結論を出そうとするスタンスは、 愛という次元とは乖離していると 思えないでしょうか。 いまの若い世代は、 皆さん、性急な傾向があるようですが、 アナタ様が急がれる理由は 何なのでしょうか。 [その人のために死ねるか、が愛である。 (曽野綾子)] アナタ様は、自分の恋心に恋しているだけという ことはないでしょうか。 その異性が好きならば、その人の願望が 叶うように環境を整える最大限のサポートを行うのが アナタ様の愛ではないでしょうか。 All the Best.

• kurione
回答No.2

好きになる時には99嫌な面を納得して進む。嫌いになる時は99の良い所を無視する。そういうあやふやなものです。でもねちょっと冷静になって考えて見て。 貴方が好きになって、断られたから・・・辛い・・・忘れられない・・・じゃあ嫌いになりたい。単なる自己満足。自分の事ばっかり。わかっていると思うけど浪人している時は普通の精神状態ではない。来年も駄目だったら・・・怖くて怖くて。だから極端に走りやすい。拒絶か逃避か・・・浪人時代に付き合って大学後も続く人は希。 嫌いになる方法なんてあるわけない。嫌いになれる人を好きにはなれない。 むしろ、見守ってあげるぐらいの気持ちがないのに告白する方がおかしい。 私は4年間付き合って、この人と結婚したいと思っていたけど、人生の分かれ目の国家試験1週間前に、「今すぐ結婚するか、別れるか決めて」といわれて、私は別れました。決して嫌いになっていないし、好きだった。でも自分に余裕がないときに一方的に自分の我を押しつけられると、怒りしか浮かばなかった。 彼女を好きでいることは自由だし・・・でも告白して彼氏として支えてあげたいというのは、大きな間違い。

• eroero4649
回答No.1

告白したのに「浪人中は誰とも付き合わないと決めているからお付き合いできません」とはっきり答えられましたから、諦めるしかしょうがないですね。冷たいといえば冷たいかもしれませんけれども、理由もきっぱりいわれたので変に期待される態度をされるよりマシかもしれません。 好きな人を忘れる方法はある意味シンプルで、他に好きな人ができたらその前に好きになった人はまあ割とどうでもよくなります。 ただ、そういわれてそう簡単に気持ちが切り替えられるなら誰も苦労しませんわな。