• 締切済み

塾の人が、、、

同じ塾に通う他校の男子から告白されました。 その子とは同い年です。 インスタのDMで週3くらいで話したりします。 以前からその子と話す時に可愛いや近くの席になりたいや嫉妬するなど私自身も好意を感じてました。 私はその子の事は気になる人で話したりすることが楽しいです。 ですが塾で会うだけなので教科が違ったりするので直接話した事は無いです。 今は考えさせて欲しいと言って保留の状態にさせてもらってます。 その子に告白されてから、その子のことをずっと考えてしまうし夢にも出てきちゃうくらい考えてしまいます。 告白の返事をどうしたらいいでしょうか、

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.4

何のために塾に行ってるのでしょう? そっちが、おろそかになったら、意味がないと思うので、お互いが勉強に支障が出ないならいいのかもしれないけど、ずっと考えてるようじゃ支障が出るんじゃないだろうか? 受験の為なら、恋愛で落ちたは、シャレにならないよ。よく考えて。

回答No.3

前も似たような質問されていたと思いますが同じ方かな? 相手の人は、受験合格しているのかもしれませんが 貴方は受験生ですよね? 受験まで後数か月だけ、終わるまで待ってもらいましょう。 受験落ちたら洒落にならないですよ。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

若い年代の女性は概ねそうですが、同時の2つの分別が出来なくなります。 塾へ行く目的は何でしょう?(言わずとも分かりますね?) 親はプラスαの出費をしてまでアナタへ投資しています。 塾は出会いの場ではありません。 少なくとも、今は同じ目標がある事で、志望校合格迄は現状維持する様な返答が無難だと思いますが・・・

noname#255857
noname#255857
回答No.1

受験が終るまでは友達でいよう、とか とりあえう付き合うけどデートとかは受験語ね、とか が良いんじゃないですかね。 落ちたら洒落にならんし。

関連するQ&A

  • 気になる人

    個別指導塾に通う中3女子です。 塾が一緒の他校の男子に告白されました。 その子とは同い年の中3です。 他校の男子をAとします。 少し長くなりますが良ければ見てください。 塾の夏期講習が始まった頃、私の斜め前の席にAくんが座りました。 先生に勉強を教えて貰ってる時やたらと前から視線を感じていたのですが気のせいだと思ってました。 私も気になってしまって前を見てしまったのですがAくんと目があってしまい少し気まずかったです。 そこから数日経った時、インスタでフォロワーが1人増えたと思い確認しました。 するとAくんらしき人にフォローをされていて初めは分からなかったのですが投稿を見る限りAくんだと思いフォロバしました。 Aくんがストーリーで一言をした時私にDMで一言を返してくれました。 「塾の人だよね!自習してて偉いね!」と送られてたので普通に返し少しだけ会話しました。 その2日後くらいに私がAくんのストーリーを見ている時、間違えて反応をしてしまい送信取り消しをしました。するとAくんから 「どうしたの?笑笑」と来ていたので訳を話して会話をしました。 それから毎日夜に「寝てる?」など来ていて別に忙しくもないし暇だったのでDMで話したりしてました。 Aくんは会話の中で可愛いとたくさん言ってくれて私が否定すると「○○がいちばん可愛い」と言ってくれました。 「見た瞬間可愛いと思ったし話したらめっちゃ話しやすかった」など言われました。 私は塾の先生とは割と仲がいい方なので男性女性問わず会話をしています。 Aくんはそこで嫉妬するなど言ってきました。 DMで話している時にAくんがスポーツ推薦を受けたので塾を辞めると言われ、自分の中で寂しいという感情が出てきました。 前置きが長くなりましたが昨日DMで話している時に「他校で難しいところもあるかもしれないけど付き合って欲しい」と言われました。 私はすぐに返事はしたくないので、考えさせて欲しいと返しました。 Aくんの事は気になる人です。 好きの基準がよくわからないです。 AくんとはDMで話す限り話してて楽しいし話しやすいです。ですが、通常授業の曜日は被っていないし同じ時間帯に授業があったとしても同じブースにはならないので直接話した事はないです。 今は告白をどう返事したらいいのか分からなく保留の状態です。 出来るだけ待たせるのはよくないと思うのです。 どうしたらいいのでしょうか、アドバイスでもいいので回答待ってます。

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • 個別塾の恋愛相談

    個別塾に通っているのですが、同い年の男子に一目惚れしました。向こうの名前も彼女がいるのかも知らないし、向こうは私の顔は知ってると思いますが私の名前も知らないと思います。でもインスタを聞きたいなと思っているんですけど、高3なのでインスタ消しちゃってる可能性もあるなと思って。。 話したことない女子からインスタ教えて欲しいって話しかけたらひきますか?何かいい方法があればアドバイスお願いします🙏

  • 塾の人

     恋愛相談です。  中三です。  最近、私に気になる男子ができました。Tといいます。  同じ塾に通う子で、私の斜め前の席に座っています。  その子は、だいぶおちゃらけていて(頭は良いんですが)、 休み時間は他の男子と騒いでいる子です。  会話をしたのは、  私:「どこの中学校?」  T:「○○中ー。」  という、一回のみです。  私が彼のことを好きだということは、同じ塾の人は、誰も知らない(と思いたい)です。  というよりも、知られると、「え、あんな奴好きなの?」といわれそうなので知られたくないです。   ちなみに、私の隣に座っている、Kという子が、Tの志望校アンケートをのぞき見し、私と志望校が同じだということを教えてくれました。  K:「志望校どこー?」  私:「○○校だよー」  K:「え、Tと一緒だよー」  どんなことをすればよいと思いますか?  返答お願いします。

  • 塾に好きな子がいます

    塾に好きな子がいます。最近好きと気づきました。その子とは話したこともなく、席は相手が最前列、俺が最後列でむこうは好意を抱いてるのかはわかりませんが授業中に後ろを見るときは2,3秒間ぐらい見てきます。これは自意識過剰ですか?また、告白しようと思いますが、もし振られたらと思う気持ちと付き合いたい気持ちがいりみだってなかなか一歩を踏み出せません。女子からしても話したこともない人にいきなり告白されるのはおかしいのでまずは電話番号やメアド等を聞きたいのですが、どのように聞けばいいですか、本人に直接聞きたいです。どのようにすればいいですか?また、これからどうすればいいですか?告白するタイミングは?告白の言葉は?一歩踏み出すには?つまり恋愛についてあくまで参考として知りたいです。長文すみません。

  • 同じ塾の男の子に

    中高生の男子や男の方に質問です。 最近同じ塾で近くの席の男子がいるのですが 今まで一度も話したことがない状態でした、 しかし先日、休み時間に志望校決めた?と聞かれました。(なぜかそれが初めての会話です。) すごく優しそうでいいなと思っていた人だったので なんだか緊張してしまいました^^; 私はよほど仲がよくないかぎりあまり異性には話しかけられないタイプなのですが これを機に普通に話しかけて良いのかなぁ、と考えています。 客観的にみてだいじょうぶだと思いますか? できたら仲良くなりたいです。 話しかけてもらえるのなら相手に嫌われてはいないよな、、、 と自分では思ったんですが、 内容的に判断しづらく汗汗 男子は他校の女子にこういう質問するのって案外普通なことなんですか?^^;

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 同じ塾の男子に

    半年前くらいから塾の同じクラスの男の子を 優しくておもしろいから仲良くなりたいなぁーと思っていました、 そうしたら先日相手から 志望校決めた? と始めて話しかけられました、 びっくりして何を話したかはたいして覚えていませんが 週に1回2時間程度しか会えず、受験生なのであと数回会えるか会えないかなんですが 志望校が第一ではないのですが被っていました、 できたらこれを機会にその子と仲良くなりたいな、と思っています。 でも私はうざいって思われそうなど考えてしまって中々話しかけられません。 向こうから話しかけてくれるってことは嫌われてはいないのかなと思ったんですが、 男子は他校生の女子にあいさつ代わりにはなしかけるものなんですか?^^;

  • 好きな人の心理が分からない!

    好きな人の心理が分かりません。 高校生です。 好きな人とは同い年で、他校ですが家が近くて共通の友人が多かったため、インスタをきっかけに仲良くなりました。 夏休みということもあって暇な時はずっとDMをしていて、最近はお互いが寝落ちするまで通話したりしています。 恥ずかしながら私はあまり恋愛経験がないので異性に対する免疫がなく、最近彼に対して恋愛感情を抱き始めてしまいました。 彼はよく私が他の異性の話をし始めると「嫉妬してしまうからその話やめて」と言ってきたり、「○○(私の名前)と毎日会いたい」とか思わせぶり?な発言をしょっちゅうしてきます。 また、先週初めて2人でお出かけをしてみたのですが、かわいいかわいいとずっと褒めてくれたり、帰り際にはぎゅーをされたり沢山頭を撫でられたりしました。異性と2人きりでお出かけをするのも初めてだと言っていました。 これは脈アリなのかな?と少し期待していましたが、彼は以前「今は勉強とか部活で忙しいので、恋人は大学に行ってから頑張って作るつもり」と言っていました。 また、お出かけの際にぎゅーなどをしたことに対して私が「そういうのは好きな人や恋人とだけするべきなんじゃないか」みたいなことを言ってみると、「好きな人なんかいない」と返信が来ました。 じゃあ、彼にとって私は一体どういった存在なんだろう…?と一気に落胆してしまい、毎日のDMも以前はとても楽しかったのですが、今はもうよく分からないです。会話をするのは楽しいのに、彼にとって私はただ都合のいい女なのだと思うと、辛くて悲しくてすぐにDMを返す気になれません。 こういうことは男女間ではよくある事なのでしょうか?彼は本当に私のことを恋愛対象として少しも見ていないのでしょうか? 私は非常に流されやすい性格なので、このままだと良くない関係になってしまいそうでとても不安です。。

  • 以下の情報から、脈があるか判断してください!

    ちなみに僕は高校二年生男子です。相手は一度だけ会ったことがある高二の、他校(女子校)の女子です。 よろしくお願いします。 ・会った時にインスタを相互フォローして一ヶ月ほどDMが続いている ・遅いけど必ず返事はくる ・返事は爆笑、w、笑っている絵文字を結構な頻度で使う ・突然インスタの投稿を全部消して僕と会った時の写真を僕のタグ付で投稿 ・最近LINE交換を頼んだら承諾してくれた ・相手からDMやLINEが来たことはない ・実際に会った時は結構仲良く話せていた ・文化祭に行っていいかと聞いてみたら「全然いいよー、何が心配?笑」と返ってきた 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか(もしくは、告白してOKがもらえる可能性はあるでしょうか)?