yukimalinoのプロフィール

@yukimalino yukimalino
ありがとう数63
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2011/04/06
  • 仲のよかった友達に告白された

    ずっと仲のよかった女友達から告白されました。 彼女とは学生時代から一緒でもう10年近く親しくしていてよく遊んだりもします。 (今はお互い社会人です) 男っぽい性格でさっぱりしていてクラスでは男女関係なく誰とでも仲が良かったです。 当時は僕もそんな彼女に惹かれている時期がありました。 結局、告白もせず卒業してしまったのですが 彼女とは定期的にメールをしたり遊んだりしていました。 (話をしたりするかぎりそれは僕だけではありませんでしたが。) でもどことなく表面上は楽しそうなのですが、壁というか、 いつも自分のことは話さなくて問いただしても上手くかわされていました。 実際、問題は彼女の家族関係でご両親の離婚や、幼い頃からの暴力など… 今まで誰も知らないであろう彼女の悩みをここ一年辺りでかなり心を開いて話してくれました。 僕はそんなこと隠していつも強がって笑う彼女を知ってからは 更にほって置けない存在になりました。 ですが先日いつも通り仕事帰りに飲みに行こうと誘われ行ったのですがその帰り道に彼女に告白されました。 その時はまさか告白されるとも思っていなかったし素直に嬉しくて「おれも」と返事をしたのですが、 後日考えてみると彼女に対する感情が女性としての感覚より、 家族のような存在だと思ったんです。 守ってやりたいと思うのはかわりませんが多分それは妹みたいな感覚に似ているんです。 だから彼女にはそう伝えて付き合えないと言いました。 彼女はありがとうと、ごめんねを繰り返して最後には冗談だ、なかったことにしてくれ、今まで通り仲良くさせてくれと泣いていました。 もちろん振ったからといっても僕は今まで通り仲良くしていくつもりでした。 その数日後何事もなかったようにいつもみたいなメールがきて他愛もない話をしたので 僕もホッとしていたのですがそれからは連絡が向こうからこなくなりました。 こちらからメールをしても返信はきますがすぐ終わってしまいます。 昔の様に壁を感じて自分の話もまた、しなくなってきた様に感じます。 本題の相談ですが 僕としては前のように愚痴でも何でも話して頼りにしてほしいと思っているのですが彼女の壁を取り除くにはどうすればいいでしょうか? また今度飲みにでも誘おうと思っているのですが今はまだ止めたほうがいいと思いますか? 僕はよく女心がわかっていないと言われてしまうのでなるべく女性のご意見をお聞きしたいです。 長々と読んでもらいありがとうございました。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#133261
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好きな人からメールアドレスを聞き出すには?

    僕は中学3年生の男子です。好きな人とメール交換をしたいのですが、メールアドレスを聞き出す確実な方法ってありますか?どんな方法でもいいので、あったら教えてくださいますようよろしくお願いします。(同じ学級の方です)