• ベストアンサー

先生を好きになっているのでしょうか?

こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

デートしてみたいなーと思うなら恋でしょう まともな先生なら、成就は難しいです あと何年も待てるなら、可能性はあるかもしれませんが。 片思いは自由ですから楽しみましょう 先生に会えるだけで、学校に行くのもウキウキするでしょ?

subete-n
質問者

お礼

デートしてみたいなとは思います。 一回でもいいから近づきたいなと・・・。 やっぱり、恋なんですね。 不良っぽい先生ですがまともな先生なので、 難しいかもしれませんね。 確かに片思いは楽しいです! 学校行くのも楽しくなってきたところです。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.2

実は、自分も、あるところで先生をしています。 そいう気持ちになるのは、当然です。 君も女性だし、相手も男性だし。 ほんとに好きなら、「好き」って伝えてみたら良いんじゃないかな?? もし、自分が教え子にそう言われたら、 「ありがとうな!俺も好きだよ。大事な生徒だから。」ってほんわか悟る様に断ります。 でも、本当に実る恋になるなら、将来、大人になって出会うと思いますよ。

subete-n
質問者

お礼

そうですね・・・ 在校中だと相手に迷惑がかかるので、 卒業したときに、告白しようと思います。 私が見る限り・・・なんですけど そんな風に言われたらうれしいですね。断られても。 すごくいい先生だと思いますよ^^ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保健室登校

    中3の女です。 今まで(と言っても中3になってから)学校を休みがちだったんですが、最近保健室にならまともに登校できるようになりました。 勉強はいろんな先生に交代で教えてもらっています。私はいろんな意味で教室が嫌いなので、今のこの環境はとても落ち着けるんです。 でも先生方は「せっかく学校に来たんだからちゃんと教室に行きなさい。先生達も忙しくてなかなかあなたの勉強見てあげられないし。」とよく言うんです。 確かに、私の勉強を見ながらプリントを作ったり他の仕事を忙しそうにこなしている先生達を見ると、申し訳なくなります。 一人で自習しようにも、私は塾にも行ってないので解らないことだらけで結局先生に頼ってしまいます。 教室に行くのが一番いいことなのかもしれませんが、本当にどうしても行きたくないんです。 これって私のワガママなのでしょうか。保健室登校をしている、又はしていた方、どのように勉強していますか?(していましたか?)

  • 不登校だということを彼女に言うべきですか

    僕は中学3年で中2の冬から不登校です。 中2の頃は学校に行くのがいやでずっと家に引きこもっていました。中3になってからは教室には行っていないけど保健室登校というのでしょうか保健室ではないのですがそれと同じ感じで行っています。 本題なんですがぼくは5月のなかばくらいからネットで知り合った同じ中3の人と付き合っています。 その人にまだ僕が不登校だということを言っていません・・・ 僕は彼女が好きで彼女も僕が好きだといっています。 やはりちゃんと不登校だということを言った方がいいのでしょうか 秘密にしているのはしょうじきつらいです。でも言うことで嫌われてしまうかもしれないと思うとなかなか言い出せません もし回答者様の彼氏さんもしくは彼女さんが不登校だったりしたら言ってほしいですか?それとも言われたくないですか? 本気で悩んでいるのでぜひ解答をお願いします

  • 私の担任の先生

    中学3年生の女子です。 私は今担任の先生に困っています。 これは今に始まったことではなく私が中2のときからです。 中2のときも担任が今と同じ先生なのですが、 そのとき私は今の学校に転入してきたばかりで先生も赴任してきたばかりでした。 中1のとき「いじめ」を受けて不登校になってしまった私に先生はとても優しく接してくれました。 しかし、しばらくしたら担任の先生は本性を現しました。 ある時、ほとんどのクラスメイトがある忘れ物をしました。 私もクラスメイトと同じ忘れ物をしてしまい、皆と同じように先生に謝りに行きました。 そして何故か私だけ頭をたたかれました。 ビックリして しかも痛くて泣くのをこらえるのに必死でそのとき先生に言われたことは覚えていません。 ある時は、先生のストレスの原因が私たちのせいにされたこともあります。先生が眠れなくて胃が痛くなるのも私たちのせいにされました。 私はそれがストレスで円形脱毛症になりました。 頭に2つハゲができました。(今はもうありません) 一週間登校拒否をしました。 中3になって担任の先生は同じ人でした。 高校受験があるので勉強も必死に頑張っていました。 毎日塾に通って、学校の休み時間にも問題を解いて、もちろん家に帰っても頑張りました。 しかし、担任の先生に「頑張れてない」と言われました。 「もっと頑張りなさい」といわれました。 私はこれ以上頑張る方法が分からなくなってしまい、勉強をだんだんしなくなっていきました。 今も学校へ行くときや勉強をするとき腹痛や吐き気がします。 私って甘いでしょうか? これは被害妄想でしょうか? でも苦しいのです。 助けてください。 このことを知っているのは保健室の先生くらいです。

  • 公立中学校の教員の職階の昇格について...

    こんにちは 。僕は公立中に通っているのですが、実は教室に行けなくて(対人関係で) 保健室登校を一年ほど前からしているのですが、二年生に進級してから僕の担任がやたらと強引に教室に連れて行こうとしてくるのです 。別に僕の学校が保健室登校を認めていない訳じゃなくて、名称は違うですけれども別室に登校することは可能です。僕は一年生の三学期に不登校になってしまい、それからは教室じゃなくて、学校が設置してあるその別室に登校しているのです。そこには、おばさん職員が一人ついていて、僕の面倒を見てくれるのです。それで話の焦点が戻りますが、僕は無断で保健室登校した訳じゃなくて、一年生の頃の担任の先生に学校に行きたくない事を相談したら、「無理して教室に行かなくても、保健室登校でもいいですよ」と、保健室登校を推奨されたので、そうすることにしたのです。そして、管理職員に許可をもらいにいったら、OKしてくれたのです。それで二年生までは保健室登校を普通にしていたのですが、何故か二年生になってから新しい担任が教室に無理矢理連れていこうとしてくるのです。それで僕は困ってしまって、とある教員に相談したら、その担任が部屋に入ってこないように伝えてくれたのです。それからはしばらく来なかったのですが、最近は他の生徒が給食を届けにくる時に、ドサクサに紛れて入ってくるのです!! それからも教頭先生に言って、入ってこないようにしてもらったんですけども、普通に入室してくるのです!!!!僕らも諦めモードで、その保健室(別室)の先生には、何か言われても無視して流しておきなさいと言われたのですが、最近は僕の腕をつかんで無理に連れていこうとされたり、度が過ぎた事をしてくるので、僕もこの前に担任が諭してきた際に、僕は教室に復帰する過程でここ(別室)に通ってる訳じゃなくて、この中学校を卒業するまでずっとこの保健室登校をする事にしてますし、僕の両親も当時の担任の先生および管理職の職員さんも許可してくれてるのです。なのでこうやって諭してきても、僕が教室に行く行かないは絶対に変わりませんよとハッキリ言ったのです!!そしたら相手は「ダメダメダメ」 の連呼でした・・・・そこで僕は流石に頭に来て、「当時の担任の先生がそれを認めてくれたのに、なぜそれを受け継がないのですか?受け継ぐのが筋でしょ?あなたはなぜ僕にだけそうゆう事をするのですか?」といったら、相手は黙りを決め込んでいました...。 それからしばらく沈黙が続いた後に、とりあえず今日はもう帰ってと言われました。 そこで僕は理由を聞くと、論点をすり替えたり質問に答えてくれませんでした。 それで結局僕は帰る事になってしまいました・・・。僕だって勇気を出して学校に来たのに、理由も無くこんな事されたら、僕だってへこんでいますし、今回の件で結構行く気を失ってしまいました。さて、ここからが本題なのですが、なぜ僕の担任が僕の意思も顧みずこんな事をするのかと考えたのですが、もしかしたら保健室登校生を教室に復帰させたら、その業績(笑)が認められて、主幹教諭から管理職員に昇格する事ができるからなのですか?保健室登校性を教室復帰させた担任の職階が昇格したなんて実例があるのですか?教えて下さい!!!!

  • 好きな先生がいます

    初めてここで質問をします。読んで頂けたら嬉しいです。 中傷や荒らしなどのコメントはやめてください。 今私は、自分のクラスの英語担当の先生に恋をしています。 私は今年高校生になり、先生も今年から新しく入って来られたそうなのですが、 高校に入って1ヶ月になるのに、まだ先生とお話したことがありません。 先生とお話がしたくて何度か話しかけようとしてみたのですが、 授業が終わると同時に教室から出て行ってしまい、うちの学校は中休みがないので昼休みにチャンスはないかと職員室に行ったものの、 ご飯を食べている最中だったりお仕事にすごく真剣な顔で取り組んでいて、 なんだかとても話しかけづらいです… 大好きな先生なので迷惑がられて嫌われたら嫌だし…でも話したいし…。 それに授業以外は職員室にずっといらっしゃるようなのです! ここまでくるとチャンスはもうないのでしょうか…。 先生という人に恋してはいけないとはわかっています。 生徒が恋愛対象になることもないとわかっています。 でも、好きだしせめて仲良くできたらいいなって思うんです! どうすれば先生とお話ができますか?

  • 至急。皆さんの意見を

    学校行きたいけど、行けないときは。 過去質にあるように私は、中学2年の後半は精神的に体調を崩し登校拒否をし、不登校になりました。 不登校のときは、保健室登校でも良いからおいで、と言われていました。 3年生になり体調は、良いわけではありません。 いまだに精神的に不安定です。 つい最近、保健室登校をしましたが校長先生に禁止と言われたので、戸惑っています。 学校に行きたいけど、校長先生にまた何か言われたらどうしよと凄く不安です。 養護の先生を傷つけてしまったかもしれません。 教室が怖い、だから保健室登校した。 でも行けないときはどうしたら良いですか? 中傷は止めてください。

  • 中学の先生が好きです

    私は、中学の先生のことを好きになってしまいました。現在中3です。 先生は今、28です。 先生には、中2のときにに告白して、頭をなでてもらいました。その後、手紙で「女の子としては好きになれません。ただ、人として好き、信頼しています」と言われ振られてしまいました。当たり前だと思っています。 ですが、今だに好きです。 それに、先生の態度が他の子と違います。他の子には、さん付なのですが、私にはよびすてです。 あと、よくからかわれます(いじられている?)。一人で委員会の仕事をしていると、ニヤニヤしながら、扉を閉めて、教室に閉じ込められたり、「白チョークください」というと、ニヤニヤしながら青チョークを渡してきたり・・・。無視すると、黙って職員室に帰ります。 私は前髪を手でおさえる癖があるのですが、ニヤニヤしながらマネしてきたりもします。 成績もすこし、あげてもらえたりもしました。一度だけ、休み明けテストで解答欄の書く位置がずれてしまい、50点中8点をとってしまいましたが、4でした。その後のテストやノート点で巻き返しましが、たぶん4をもらえる成績ではないと思います。 また、先生には、たくさん相談を聞いていただきました。私が困っていると知ると、図書室に呼んでくださり、話を聞いて下さりました。 その先生は明るく、頼もしいです。ですが、人の好き嫌いが激しく、生徒のなかでも、その先生が嫌いな人も、好きな人もいます。 先生は私のことをどう思っていると思いますか? 私は、どうすればいいかわかりません・・・。 卒業すれば、可能性はあるのかもと思ったりもいるし、ただの扱いやすい生徒だと思われていると思ったりもします。 長くなってしまい、ごめんなさい。 回答をお待ちしています。

  • 先生怒っているのかな。。気になります

    先生怒っているのかな。。気になります 今日教室移動があって、移動している最中 会いたくない先生に会ってしまいました。みんなスルーだったのですが、聞こえる声でおはようございます。っていうと無視されました。忙しかったのかな。と思う反面、嫌いだから無視されたのかなと思いました。前に色々あってコテンパンに怒られたから、挨拶されるの嫌だったのかな。と思ったり。 先生自身が、もうこれから関わりはない。と言ってたからかな。。と怒られたことで妄想ばかりしてしまいます。 これからあまり関わりたくないけど、授業とかあるのでどうしようかな。。と悩み中です。

  • 同性の先生に恋 中2女子

    私は中2女子です 私は同性(女)の先生が好きになってしまいました 好きっていっても、もちろん恋です。 先生は外見も中身も少し男っぽくて13才差です。 先生と一緒にいると幸せな気持ちになるし、 優しくしてもらったときは本当にうれしいです。 また最近は、先生の姿を見るだけで 本当にうれしくなったりにやけたり…。 今までより好きになってしまいました。 最初は同性を好きになったことはもちろんなくて 自分はいやだなって思ってたんですが 今はすんなり受け入れてます。 これっておかしいですか? またこのまま好きでいていいのかわかりません。 辛くなってきたので投稿しました(;_;) よろしくお願いします 長文失礼しましたm(__)m

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?