• ベストアンサー

先生を好きになっているのでしょうか?

こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.1

デートしてみたいなーと思うなら恋でしょう まともな先生なら、成就は難しいです あと何年も待てるなら、可能性はあるかもしれませんが。 片思いは自由ですから楽しみましょう 先生に会えるだけで、学校に行くのもウキウキするでしょ?

subete-n
質問者

お礼

デートしてみたいなとは思います。 一回でもいいから近づきたいなと・・・。 やっぱり、恋なんですね。 不良っぽい先生ですがまともな先生なので、 難しいかもしれませんね。 確かに片思いは楽しいです! 学校行くのも楽しくなってきたところです。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tooru5565
回答No.2

実は、自分も、あるところで先生をしています。 そいう気持ちになるのは、当然です。 君も女性だし、相手も男性だし。 ほんとに好きなら、「好き」って伝えてみたら良いんじゃないかな?? もし、自分が教え子にそう言われたら、 「ありがとうな!俺も好きだよ。大事な生徒だから。」ってほんわか悟る様に断ります。 でも、本当に実る恋になるなら、将来、大人になって出会うと思いますよ。

subete-n
質問者

お礼

そうですね・・・ 在校中だと相手に迷惑がかかるので、 卒業したときに、告白しようと思います。 私が見る限り・・・なんですけど そんな風に言われたらうれしいですね。断られても。 すごくいい先生だと思いますよ^^ 回答、ありがとうございました。