マスコミの偏向報道による石川遼への注目と批判

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ界のスター、石川遼が出場する試合では、マスコミは彼にのみ注目し、他の選手にはほとんどスポットを当てません。
  • 勝った他の選手へのインタビューや関心はほとんどなく、石川遼の敗因を追及することが主だった報道となっています。
  • このようなマスコミの偏向報道が続けば、ゴルフ界への批判は避けられないかもしれません。また、石川遼に関する悪い噂も広まる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフ

石川遼が出てる試合は、遼しか写さない。 他の人が勝つと、石川遼に「敗因は?」とか言って、勝った人をインタビューしない。マスコミは、石川遼から金をもらっているのか?そんなに石川遼を映したいのか? 他のゴルファーは、関係ないのかな? 公平にやらないと、そのうちマスコミ批判が出ると思う。悪い噂もね。 そのうち、「父親、衆議院議員出馬」そんなニュースが飛び込んでくるかもしれない。そんなことにならないでほしいですね。 以前、女子プロゴルファーの父親が出馬して、問題が起こりましたね? あまり有名になると、生意気になり、やっぱりやったか。こんなニュースが流れます。そういう人は、目付きに現れますが、皆さんは、石川遼どう思いますか?

noname#182274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.3

日本だけで戦っている限りは、こういった論調が出ても仕方ないと思いますね。そもそもメジャー大会だけポッと出では、やはり厳しいものはあると思います。 前にも書きましたが、早く狭い日本を抜け出してUS-PGAツアーをメインで挑戦して欲しいですね。そこで活躍できれば、このような論調も減ってくるんでしょうね。今後も日本のみで戦うようであれば、失望すると思います。そういう意味で彼の今後の動向には注目と期待をしてますよ。

質問者

お礼

こんな回答なら満足ですね

その他の回答 (4)

• TWKN4144
回答No.5

このコーナーの本来の活用目的は、質問者方々のゴルフに関する上達のきっかけやゴルフに対するなんらかの知識や不明な事を解決する為に利用されていると思い、快読させてもらっていますが、この質問者様は目的が明確で無いと思うので、回答をする必要が全く無いと判断します。 批判に批判は更なる批判を生むだけで非生産的です。 あくまで私見ですが賛否両論される石川プロはそれだけの器だと言う証だと思います。

• 11012148
回答No.4

石川遼どう思いますか? ある雑誌にジュニアレッスンで有名な坂田信弘が 「100年に1人の天才かもしれん・・・・」と書いてありました。 私もそう思います。 まぐれや偶然で「あれだけの成績」は残せないと思います。 ご指摘の彼に対する「過剰なまでの取り上げ方」ですが「人気者」と言う事で考えればいいのではないでしょうか? いつの時代にも「「ヒーロー」や「スーパースター」は存在しますからね。 それより「石川遼」に対して色々と質問されていますがそろそろ回答者の皆様にお礼をしたらどうですか? 最初の質問の際に数人の方に書き込みしただけで後はしらんぷり、ですか? このままだと単に貴殿の「僻み」「妬み」と思われてしまいますよ。 「石川遼」をあ~だこ~だ言うのも構いません(但し不快に思ってる方もいるはずです)がもう少し「ご自身の対応」もお考えになった方がいいですよ。

• kbtkny
回答No.2

>石川遼どう思いますか? すばらしい青年だと思います。奢る事無く、育っていって欲しいですね。 人格者だとは思いますが、まだまだ19歳。おかしな輩が周りで彼を祭り 上げておかしな事にならない様がんばってくれる事を望むばかりです。 石原遼君を評価できない人がいますが、きっとその人達は  (1)遼君の周りの人の対応がおかしいのに、遼君がおかしいと勘違いしている人  (2)昔遼君と同世代でジュニアゴルフをやっていた人で、花咲けなかった人  (3)今プロゴルファーを目指している人で、なかなかプロ試験に合格できない人  (4)優秀な人を評価できない心の小さい人  (5)自分のふがいなさのはけ口にしている人 くらいじゃないでしょうか。 私見まで

• autoro
回答No.1

ずいぶんしつこく石川プロを非難、中傷されますね マナー違反だと思います いい加減にしてほしいですね アドバイスまで