• 締切済み

亀田興毅選手のファンです

来る11月29日にWBCフライ級チャンピオン内藤大助に挑戦する試合を見に行きますが興毅は、なぜあんなにバッシングされるかわかりません。今度の試合でも内藤を応援する人が多いようですがこの人たちは内藤のファンと言う訳ではなく単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 なぜ興毅は嫌われなければならないのでしょう? ゴルフ界で石川遼という人がテレビで話している姿を見れば確かに言葉を選び歯の浮くような奇麗事の様に聞こえる事を喋っています。 あんな感じの人間が良いのでしょうか? 仮に亀田兄弟が石川遼クンみたいな感じで話せばどうでしょうか? 注目されたでしょうか? キモくないですか? 格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ましてや日本人は外国人選手からナメられがちですので亀田興毅の様な向こう意気の強い実力ある選手が必要と思いませんか? もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですがいかがでちょうか?

みんなの回答

noname#107540
noname#107540
回答No.5

キャラじゃないんじゃないですか? 相当疑わしいと思ってますよ。多くの人が。

noname#101672
質問者

お礼

何のこっちゃ?

• localtombi
回答No.4

思うのですが、アンチ亀田を生み出した原因は、言うまでもなく本人ではないでしょうか? 私はテレビの情報でしか本人を伺い知ることはできませんが、ボクシング以前に、人間として完成しているんでしょうか? 社会に入れば誰もが身に付ける、あるいは教育される一般的、社会的常識が果たしてあるのでしょうか? 彼の今までの言動を見聞きするに、到底備わっていないような気がします。 これは父親の資質そのものや、家庭環境、家庭教育が生んだ不幸の結果だと思いますが、スポーツをするというのはそういう土台があってこそ成り立つものだと思います。 その土台がなくて、ボクシング魂と言ったところで空虚に聞こえます。 もう少し常識ある言動をしていたのならば多少は救えたのかも知れませんが、その見境の分別が付かなかったのはスポーツマンと言えども失格と言わざる得ません。

質問者

お礼

いえいえ、人間として完成している人など、そういません。ましてや若い亀田選手はこれから2階級制覇をして徐々に形を作っていくでしょうけど。 今の亀田は十分、常識内の言動です。 ただ、あなた方や周りの人たちが、いつうまでもしつこく悪く言い足を引っ張るんです。

回答No.3

プロレスやK1のようなショー的要素の強いものであれば、興行的な目的でのパフォーマンスもありでしょうが、個人的にボクシングはスポーツだと思っています。 やはりボクサーたるものスポーツマンシップにのっとり、紳士的でいて欲しいものです。 必ずしも謙虚である必要があるとは思いませんが、相手を侮辱するような言動はいただけません。プロレスのマイクパフォーマンスじゃないんですから。 (最近はだいぶ改善してきたようですけど) また、亀田選手がパフォーマンスだけではない本当に強いボクサーなのか分かりにくくなってしまっているのも、彼が嫌われている要因の一つでしょうね。 実力を見せ付ける絶好のチャンスであったランダエタ選手との試合は、例の疑惑をもたれてしまうような結果に終わってしまい、多くの人に毎日新聞に載った「亀田選手は、勝利を収めたものの、逆に【作られたスター】である印象を強めてしまった。」という記事通りの印象を与えてしまいました。 最近は、露骨なパフォーマンスもなくなってきましたし、本当に世界を目指せるほどの実力があるのであれば、素直に応援したいです。 そういう意味で、次の内藤選手との試合は楽しみにしています。

質問者

お礼

ランダエラとは再戦でケリを付けたのでその件で亀田がこれ以上ゴチャ言われる事は無いはずです。 第一、疑惑って言うが亀田は一切関係ないですよ。 勝敗を決めたのは3人のジャッジです。 きっと次の内藤戦でも実力を証明してくれる筈ですので楽しみにして下さい。

• arima-kei
回答No.2

>>単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 アンチ亀田の人達が金を出してまで見に行くとは思えません。全くいないとまでは 言いませんが殆どは内藤さんのファンの方たちだと思います。 >>格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ある程度の礼儀作法は必要だと思う。何をやってもいいし、何を言っても許される なんてことはない。 >>もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですが 日本で格闘技をやっているのは亀田3兄弟だけではありませんし、日本にはボクシング 以外の格闘技も存在します。どの格闘技を応援するか・誰を応援するかは個人の自由です。

質問者

お礼

内藤のファン? 何処にそんな奴がおる? 亀田があってこそ内藤やろ。

• draft4
回答No.1

ルール守れない奴は格闘技する必要は無いよ 喧嘩な河原とかすればいいんだから 弱い相手とばかり戦って名声を上げて強い相手にはルール破って逃げちゃって、そんな奴ですよ。 しゃべり方なんかはどーでもいいです。強くて勝てばいいんだから。

質問者

お礼

何時、亀田が逃げた? 知らん奴は答えるな