• 締切済み

亀田興毅選手のファンです

来る11月29日にWBCフライ級チャンピオン内藤大助に挑戦する試合を見に行きますが興毅は、なぜあんなにバッシングされるかわかりません。今度の試合でも内藤を応援する人が多いようですがこの人たちは内藤のファンと言う訳ではなく単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 なぜ興毅は嫌われなければならないのでしょう? ゴルフ界で石川遼という人がテレビで話している姿を見れば確かに言葉を選び歯の浮くような奇麗事の様に聞こえる事を喋っています。 あんな感じの人間が良いのでしょうか? 仮に亀田兄弟が石川遼クンみたいな感じで話せばどうでしょうか? 注目されたでしょうか? キモくないですか? 格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ましてや日本人は外国人選手からナメられがちですので亀田興毅の様な向こう意気の強い実力ある選手が必要と思いませんか? もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですがいかがでちょうか?

みんなの回答

noname#107540
noname#107540
回答No.5

キャラじゃないんじゃないですか? 相当疑わしいと思ってますよ。多くの人が。

noname#101672
質問者

お礼

何のこっちゃ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

思うのですが、アンチ亀田を生み出した原因は、言うまでもなく本人ではないでしょうか? 私はテレビの情報でしか本人を伺い知ることはできませんが、ボクシング以前に、人間として完成しているんでしょうか? 社会に入れば誰もが身に付ける、あるいは教育される一般的、社会的常識が果たしてあるのでしょうか? 彼の今までの言動を見聞きするに、到底備わっていないような気がします。 これは父親の資質そのものや、家庭環境、家庭教育が生んだ不幸の結果だと思いますが、スポーツをするというのはそういう土台があってこそ成り立つものだと思います。 その土台がなくて、ボクシング魂と言ったところで空虚に聞こえます。 もう少し常識ある言動をしていたのならば多少は救えたのかも知れませんが、その見境の分別が付かなかったのはスポーツマンと言えども失格と言わざる得ません。

noname#101672
質問者

お礼

いえいえ、人間として完成している人など、そういません。ましてや若い亀田選手はこれから2階級制覇をして徐々に形を作っていくでしょうけど。 今の亀田は十分、常識内の言動です。 ただ、あなた方や周りの人たちが、いつうまでもしつこく悪く言い足を引っ張るんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プロレスやK1のようなショー的要素の強いものであれば、興行的な目的でのパフォーマンスもありでしょうが、個人的にボクシングはスポーツだと思っています。 やはりボクサーたるものスポーツマンシップにのっとり、紳士的でいて欲しいものです。 必ずしも謙虚である必要があるとは思いませんが、相手を侮辱するような言動はいただけません。プロレスのマイクパフォーマンスじゃないんですから。 (最近はだいぶ改善してきたようですけど) また、亀田選手がパフォーマンスだけではない本当に強いボクサーなのか分かりにくくなってしまっているのも、彼が嫌われている要因の一つでしょうね。 実力を見せ付ける絶好のチャンスであったランダエタ選手との試合は、例の疑惑をもたれてしまうような結果に終わってしまい、多くの人に毎日新聞に載った「亀田選手は、勝利を収めたものの、逆に【作られたスター】である印象を強めてしまった。」という記事通りの印象を与えてしまいました。 最近は、露骨なパフォーマンスもなくなってきましたし、本当に世界を目指せるほどの実力があるのであれば、素直に応援したいです。 そういう意味で、次の内藤選手との試合は楽しみにしています。

noname#101672
質問者

お礼

ランダエラとは再戦でケリを付けたのでその件で亀田がこれ以上ゴチャ言われる事は無いはずです。 第一、疑惑って言うが亀田は一切関係ないですよ。 勝敗を決めたのは3人のジャッジです。 きっと次の内藤戦でも実力を証明してくれる筈ですので楽しみにして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.2

>>単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 アンチ亀田の人達が金を出してまで見に行くとは思えません。全くいないとまでは 言いませんが殆どは内藤さんのファンの方たちだと思います。 >>格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ある程度の礼儀作法は必要だと思う。何をやってもいいし、何を言っても許される なんてことはない。 >>もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですが 日本で格闘技をやっているのは亀田3兄弟だけではありませんし、日本にはボクシング 以外の格闘技も存在します。どの格闘技を応援するか・誰を応援するかは個人の自由です。

noname#101672
質問者

お礼

内藤のファン? 何処にそんな奴がおる? 亀田があってこそ内藤やろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

 ルール守れない奴は格闘技する必要は無いよ 喧嘩な河原とかすればいいんだから 弱い相手とばかり戦って名声を上げて強い相手にはルール破って逃げちゃって、そんな奴ですよ。 しゃべり方なんかはどーでもいいです。強くて勝てばいいんだから。

noname#101672
質問者

お礼

何時、亀田が逃げた? 知らん奴は答えるな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀田興毅は、指名試合で坂田と戦うのでしょうか

    昨夜は、内藤、坂田両チャンピオンが快勝し、ベルトを守りました。試合後、内藤選手のインタビュー中、亀田興毅がリングにあがり、しきりと内藤選手に試合をしようとアピールしていました。 ところが、現在亀田はWBAの1位で、次回の坂田選手の指名試合を行う義務があると思います。この指名試合は、チャンピオンは拒否することができず、挑戦者も拒否をすることができないと建前ではそうなっているかと思います。 つまり、亀田興毅は、内藤選手と試合をすることはできないのではないでしょうか。協栄ジムの金平会長は、この亀田興毅のパフォーマンスに激怒したとのことですが、これは、坂田との交渉が進んでいたことを意味していたと思われます。としたら、亀田の昨夜のリング上での行動は、試合をあおるためでなく、単なるブラフなのでしょうか。指名試合に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 亀田興毅は凄い?

    亀田興毅はソコソコ強いボクサーですよね?あと、ビジネス価値の高い希有なスポーツ選手ですよね? 弱い相手との試合が圧倒的に多く卑怯だと私は思っているのですが、テレビの視聴率は高いしチケット売れてるみたいです。なんだかんだ言って、亀田惨敗を期待したり、色々と気になってボクシングの八百長的演出を日本人は楽しんでいるのでしょう。八百長でも、判定員の亀田コネでも、他の娯楽で楽しむ選択肢を捨ててワザワザ亀田の試合を見るのに時間を割いたのですから、亀田は日本の国益に貢献した誉れ高い人物では?私は嫌いですし、好きな選手を応援しようとする本来のプロスポーツの形とはズレますが。 内藤大助に亀田は勝ちました。内藤が八百長するとは考え難く、ベルト防衛に必死だったでしょう。負けてベルトを失って、内藤は悔しそうでした。内藤の顔面は腫れ上がって出血も多そうでしたが、亀田のダメージ低そうでした。素人目でも亀田の勝ち、判定も3-0。 3階級制覇しました。格下の相手を探して楽に勝とうと工夫するのは自由ですが、それだけで3階級制覇は難しいと思います。3人の世界チャンピオンと嫌でも戦いますから、相応の実力が必要です。疑惑の判定でも、相手は世界チャンピオンで、12ラウンド逃げ回るだけでも難しいと思います。並みのプロボクサーなら、逃げる避けるに徹しても、チャンピオンのスピードに追い付かれて前半でKOだと思います。 アンチ亀田に出来そうな事と言えば、ファイトマネーの財源を断ち切る事でしょうか。亀田の負ける無様さ見たくて試合会場に足を運ぶと、亀田の思うツボです。チケット買わない、テレビ見ない、八百長で亀田が勝つという台本があってしょーもない、この風潮が広がれば亀田に支払われるファイトマネーが減るでしょう。そして、他の日本人ボクサーを応援すれば、亀田は混乱して歯車狂うと思います。

  • 亀田興毅 内藤大助 性格

    亀田興毅と内藤大助どちらが性格がいいと思いますか?

  • 亀田興毅選手のランキングについて

    先日、亀田興毅選手の試合がありましたが、ニュースとかワイドショーでの論調が「世界ランカーを圧倒するKO勝ち!」みたいな感じだったのですが、亀田興毅選手の方がランキングが上なんですよね。 私がみたニュースでの字幕では亀田興毅選手が世界第4位で相手の選手が同13位だったと思います。 だったら格下相手にKOで勝ってあたりまえだとおもうのですが、まるで国内ランカーが世界ランカーに勝ったみたいな報じ方に疑問を覚えました。 もしかして、世界フライ級4位という字幕が間違っていたのでしょうか?あの試合に勝って第4位になったとか?

  • 亀田興毅とは

    確か2年前、興毅は対戦相手に対する挑発行為やパフォーマンスについて、「相手にプレッシャーを与えるつもりでやったが、今思うとやり過ぎた部分もあった。反省している。」と謝罪していますが、先日の内藤選手との対戦決定の記者会見を見る限りでは年上である、内藤選手にいまだに敬語が出来ていなく、相変わらず挑発行為を行っていたように思いました。私は昔から数多くのボクシングのチャンピオンを強くて礼儀正しい人間だと尊敬してきたつもりでしたが、 見事に亀田興毅がその思いを崩してくれました。亀田興毅はこれらを売りにしているのか、治らない性格なのか。皆様の御意見を教えて下さい。

  • 亀田興毅

    昨日の興毅の試合 バンタム級王座決定戦で同級2位の亀田興毅(亀田)が同級5位で元WBAスーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョスで興毅の勝利・ 2位と5位の選手が試合してバンタム級王座決定って? 現在バンタム級1位って居ないの?

  • 亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない

    亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない 3月27日に亀田興行選手がタイのポンサクレック選手と初防衛戦を行います。 私は女性ですがボクシングと野球が好きでよく観戦に出掛けます。 前回の内藤選手とのタイトルマッチは日本で行われる日本人同士のタイトルマッチでしたので観客の応援も二つに分かれて当然だと思いました。 しかし今回の相手はタイ人にも関わらず、アンチ亀田選手を理由に「亀田選手が負けると良い」の様な中傷する様な書き込みが目立ちます。 皆様はこんな考えは日本人の情けないところだと思いませんか? 確かに以前の亀田選手の印象は良くなく私も不快感を覚えた事がありました。 しかし現在の亀田選手は以前とは比べ物にならないぐらい人柄も改心されおられます。 誰にだって過去の失敗はあります。 しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。 日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。 皆さんはどうお考えでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • 亀田興毅の試合は何時ごろから?

    最近亀田批判が続いていますね。そういう私もその一人ですが。 私は格闘技には無知でありますが、なにやら今日亀田興毅の試合があるようですね。 別の意味(純粋に応援とかそういうのではなくて)でその試合を見たいのですが、大体何時頃からなのでしょうか。 他の試合とかには興味ないため、できればピンポイントで、試合の一分前くらいからチャンネル変えたいのです。前後の試合の状況からそれは無理だとは思いますが、大体何時頃からか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 亀田興毅

    今回、亀田興毅が勝ったことはいいのですが、その前に疑問に思うことがあります。 亀田がフライ級のチャンピオンで、相手がL・フライ級の選手ということです。 体重はフライ級に双方ともなっていました。 疑問は何故フライ級の選手を対戦相手に選ばないで、L・フライ級の選手をフライ級の体重にして試合をしたか、なのです。 ボクシングは素人で分かりませんが、BSのボクシングは楽しんでみています。 亀田の試合も、前回の蓑虫のような内容よりは良いとは思います。 よろしくお願いします。

  • 亀田興毅タイトルマッチ

    家族で亀田選手の試合を観戦していたのですが、 ファン・ランダエタ選手にボロボロにされたのに、 ジャッジで亀田選手が世界タイトルを獲得しました。 その試合結果に家族揃って八百長だと絶叫していました。 そこで、今日の亀田選手の試合を見た方にお聞きします。 あなたは、亀田興毅選手とファン・ランダエタ選手どちらが世界タイトルを獲得していたと思いますか? また、八百長だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ESET Security Cyber Pro 6.11.414.0のMac版を使用しています。最近、動作が重くなり、アクティビティモニタを見るとESET DAEMONがCPUを占有していることがわかりました。また、Macのスリープ状態からの起動も遅くなっています。Windows版では同様の問題は発生していないようです。この問題の改善方法を教えてください。
  • ESET Security Cyber Pro 6.11.414.0のMac版を使用していますが、最近、動作が重くなりました。アクティビティモニタを見ると、ESET DAEMONがCPUを占有していることがわかりました。また、Macのスリープ状態からの起動も時間がかかるようになりました。Windows版ではこのような問題が発生しないのですが、なぜでしょうか。この問題の解決方法を教えてください。
  • ESET Security Cyber Pro 6.11.414.0のMac版を使用していますが、最近、動作が重くなってきました。原因を調べると、ESET DAEMONがCPUを占有していることがわかりました。また、Macのスリープ状態からの起動も時間がかかるようになりました。なぜWindows版ではこのような問題が起こらないのでしょうか。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る